2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
つぶやき にゃ~♪

ご訪問 ありがとぉございます!

前記事にコメント 拍手コメありがとぉございます


  



この頃 シャンプーのときに 
ごっそり 髪が抜けます

やっぱり 季節の変わり目だからでしょうか?
それとも 髪が長いから そぉ見えるだけ?
どぉーかっ 薄毛になりませんようにぃ~






一方 猫さんの換毛は だいぶ落ち着いてきました


ブラッシングは 個猫差があり 
大好きのコには毎日 催促されるし 
あんまり すきじゃないコは チョット強引に(笑) 

だけど やっぱり気持ちがイイようで 
結局みんにゃ 脱力ゴロゴロ~♬ です


イツキの毛玉
イツキのつぶやき


やっぱり イツキくんの黒い毛は存在感がない・・・。 


夏の間は わりと白っぽい感じだけど
冬が近づいてくると 黒が強く出てきます
これ イツキ七不思議



mitico.gif





このコは 誰でしょうの

答え!




↑正解は このコ

                         フフフ~♪

てっちゃんとの 毛柄の違いで 
ナナミくん って

答えが多かったです~♬

お顔の黒柄の入り方の違いに気付いた方が
おひとりだけ☆ いらっしゃいました~! パチパチ♪








そぉーっ そぉーなんです!

まさかっ!


はい♬ そのまさかなんです~


ご想像の通り!!



今 わが家は

増えに増えて ⑥にゃん 


満員御礼!

サクさくファミリーは 定員になりました 

今のところ 今後 家族が増える予定はありません



ゼッケン①の イツキくん

ご訪問ありがとぉございます

記事の中に 手術の傷の写真があります
苦手な方は スルーしてください



ブログを続けてヨカッタなぁ~
本当に 心からそう思いました

ご心配いただいた イツキくんの術後の方も
順調です もう 普段と変わりない生活を送っています


皆さんに どんなふうに感謝の言葉を
伝えればいいのか 言葉が見つかりません

いまの状況を うまく伝えられないかもしれないけれど
簡単に お話しさせていただきます


4月10日のいつものポーズのイツキくん
* 今日は 全部の写真の上にマウスを合わせてみてください


昨年 ブログの中で ワクチンの事を書きました

てっちゃんが ワクチン接種後に
グッタリしてしまい 摂取するかどうか迷った時に
皆さんから たくさんいろんな話を聞くことができ
てっちゃんの ワクチンの接種は見送りました

そして その時 

はじめてワクチンの接種の怖さを知りました


4月10日のご機嫌なイツキくん


ただ 当たり前だと思っているが じつは怖いことだったり
習慣になり  良かれと思ってやったことが
じつは 今度のイツキくんの様な事になってしまったり

 
イツキくん 最初のワクチンは5種だったようです
うちに来てからは 3種を接種しましたが 
その時 摂取した場所が かなり腫れて
大きなシコリが 出来ました


最初に 「少し腫れるかもしれません」 と聞いていたけど
スグに 病院へ連れて行き 診ていただいたのですが
その後 シコリは小さくなったので 安心していました



普段から 身体の隅々まで 触って
健康チェックをしていたつもりだったのに
それから ずいぶん経ったし 忘れていました


今回は 普段 あまり家にいない息子が
「イツキ背中に シコリがあるね」と教えてくれました


ビックリして スグに確認してみると
肩甲骨の間にシコリが ありました
普段は脂肪に 隠れていたのか もっと早い段階で 
見つけてあげることができなかった自分を責めました


先日の手術 というのは そのシコリの切除手術でした


4月10日のイツキくん 4月15日のイツキくん


それが 悪性なのかタダのしこりなのか
切除して病理検査に出しているので
その結果待ちです



点滴の後のテープが気になるイツキくん



おかげさまで

前回のブログ更新の後 普段のイツキくんに戻りました

体調を崩したのは 手術とは関係なく 
頑張ったご褒美にマグロのお刺身をあげて 
たまたま 術後免疫が低下していたようで
普段は 何ともないのに 嘔吐と下痢で食欲がなくなり
点滴を2日受けて 先生にa/d缶を少しいただき
その匂いの効果か 翌日から食欲も 復活しました


イツキくんは 普段あんまり鳴かない 
体に似合わず とっても可愛らしい小さな声なんです
元気が戻った後は なんだか よく可愛らしい声が聞こえています
何か心境の変化でもあったのかな~


トイレの順番待ち


あれから 1週間・・・

切除すると決める前は 
常に涙がスタンバっている状態で
気を抜くと 知らない間にあふれ出ていました
何もする気になれず 落ち込んでいました


イツキくんに背負わせちゃった
傷で出来た 大きな・・・①

ゼッケン①のイツキくん


傷が苦手な方も いらっしゃると思います
これから キレイに毛が生えそろうまで

ゼッケン①を付けて頑張っている!

そんな風に 暖かく見守っていただけませんか
どうか ヨロシクお願いします



切除した後は イツキくんの頑張っている姿や 
皆さんからの言葉や存在が凄くスゴク 嬉しく力強く 
みなさんのブログへ訪問させていただいて
元気なにゃんこパワーも充電させていただいているうちに
気持ちも随分と前向きになりました 


正直 不安だけど
どんな結果でも イツキ君と一緒に頑張ります

本当に ありがとぉございます


lin032a_20130308135946.gif


うちには イツキくんの他にもにゃんこはいました笑う_mz


最近の ココロちゃんとナナミ君↓

ココロちゃんとナナミくん♪
お家猫修行☆頑張ってまぁ~す♬

しばらくは コメントのお返事はお休みさせてください

コメントをいただいた方のところへ 訪問させていただき
お返事を兼ねて コメントさせていただきます
 
無事に終わりました!

イツキくんに 力強いメッセージありがとぉございました!


無事に終わり 元気に帰宅しました


術後は 絶食だったので 
かなりお腹がすいていたようで
元気にモリモリ 食べてくれました



が・・・ 


次の日から
食欲もなく あまり元気がありません



日曜日も 病院に行って点滴を受けてきました


皆さんに ご心配していただいているので
簡単ですが 更新しました




前回のコメントのお返事は いただいた方のところへ
訪問時にコメントにさせていただきます


