2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
ひさしぶりに・・・

ご訪問ありがとぉございます!


ひさしぶりに

更新!




みなさん~お元気ですか~








月①更新 で いっかぁ~と
思ってたけれど・・・

もう6月です・・・そして 梅雨ですよ!



母の日に 娘から買ってもらった キャットテール♬



3月から ココと
向こうの家を行ったり来たり~
なんだかんだ・・・バタバタ





4月は 体調崩し 絶不調
めまい 耳鳴り・・・
耳鼻科に 根気よく通院しました






自分の体が 復活したら
つぎは 義理の父の事や
自分の母親が 入院したり
離れているから 少しのことでも大変です







その間に てっちゃんも
また 体調を崩して通院
いろんな数値は よくないけれど
自分から食べようとしてくれるから
よくないけれど 元気でいてくれるから 
点滴しなくていいし
家で カリウムを飲んでます



シンドイ頃のてっちゃん



腎臓は3ヶ月毎 カリウムは今月検査
最初の数値は 2.9
1ヶ月前の数値は 2.7

下がってた・・・ 

てっちゃん ガンバレ☆





なんか 本当~に忙しかった


ふだん のんびり~ また~りと過ごしてるから
目の回るような 4~5月でした








ココでの生活も 残り1ヶ月ほど
お楽しみの ベランダでの ひなたぼっこも 
もしもの場合を 考えて
向こうでは  出さないつもり・・・



ベランダに出たい ナミくんとフウカちゃん


毎朝 出して~出して~と叫ぶ
フウカちゃんが すんなり納得してくれるか・・・

少し 不安 だなぁ~





それから

来月 ブログ3周年を迎えます

だけど 引っ越しやなんだかんだ
また バタバタしますが


お休み してるけど
その間も 毎日足を運んでくださる方がいることに
すごく 感謝と感動しています

予約更新でも 頑張ろうかなぁ~と


ちゃんと

やらねば!!




寒くても 暖かくても春~♪

ご訪問ありがとぉございます~♪





花粉症 
今年は真面目に ちゃんと 通院してます~

Irisさん☆ 鼻スースー入浴剤ありがとぉ~♪
おかげさまで 絶好調☆ 快適です~ 

それから

もちゅみさん  にゃうわんさん  うに子さん  
nobi8nさん  ほんなさん


ちゃんと紹介できないまま
時間ばかり過ぎちゃうので・・・

だいぶ お礼遅れちゃいましたけど・・・

ありがとぉございます 






今月 免許の更新でした。


今回は メガネ になるんだろぉ~な と
覚悟をして 更新に行ってきました! 




結局、 視力検査で
『運転のときは メガネかけてます』 と
自己申告が 功を奏したのか!?
ギリギリ 見えたのか!?
セーフ
この次は 完全にアウトだな ハハハ。



神戸に戻ってからは 何にも違反してないけど
赤羽駅前 と 池袋西口で一通逆走!
* 一通逆走で 捕まる人って珍しいよね

あの時の お巡りさん どこに潜んでたのか
突然 目の前に現れるから・・・ビーックリ!!




ようやく ゴールド☆復活~!


この次は 平成32年 ・・・
ん~ なんかスゴイ! 
やっぱ 次は絶対 眼鏡 だな




お休みしてる間に 季節は春に!

毎年 誕生日の頃に 桜の開花宣言
お花見を兼ねて 
みんなにお祝いしてもらうけど
そんなに 喜べる年ではない!

だけど たくさん飲めて 嬉しい~♬ フフフ


hamacharalek.gif



先日のぽかぽかな日差しに誘われて
ココちゃん ベランダデビューしました☆






本当は 出さない方がイイんだろうけど
ココに住み始めた頃には てっちゃんおひとりさまで
一緒に ベランダに出ちゃったても 落ち着いてるから
日課になって イツキくんもフウカちゃんも 
なんだか普通に 部屋の移動のような感じ



  写真 4 (3)


  


ナミ君から すいぶん遅れちゃったけど
自分から1歩踏み出す  って
すごく大事なことだし
同じことが 出来れば 横一列
早いも 遅いも関係ないかな~


ココちゃんは すごく女の子らしい可愛い性格
人にも猫にも 友好的で 呼べはすぐ来るし~♪
じつは すごくイイコ☆だった
近ごろ 一緒にいる時間が長い。







てっちゃん 毛繕い中 
お日様が 気持ちよくって~

てっちゃん
舌チョロ~♬

写真逆光で 少しお顔怖いケド~  
                 ご愛嬌




lin015_20130308135944.gif


いろいろな・・・話。
ご訪問ありがとぉございます♪

もぉ~2月だ


ずいぶんと 出遅れてしまいましたが・・・
どぉーぞ☆ヨロシクお願いいたします!





わが家の⑥にゃんに会いに来て下さっているみなさま!!

本当に ありがとぉございます!

さすがに 

あまりにも申し訳ない気持ちでいっぱいになり
ようやく 重い重ーーーーいオチリ 腰を
どっこいしょ!!と 持ち上げ更新いたしました  ヘヘヘ♪




年末年始のご挨拶を 拍手コメにいただいた皆さん
本当にありがとぉございます 
未だに コチラから ご挨拶に伺えずに すみません
少し時間が取れたら 訪問くださったみなさんも含め
挨拶訪問やコメを残させていただこうと思っています







なぜ?

昨年の秋ごろから
更新が 滞りがちになったの・・・
どぉーしたの?


気にしてくださっている方がいらしたので
簡単に お話ししますねぇ~

理由は3つ。

最初は 単純にパソコンの不調でした。

あら このパソコンおかちいわねぇ~


2つめは・・・
私は よくネットでお買い物をします。
ある日、クレジット会社から連絡がきて
カードの情報抜き取りらしきことが あったようだとのこと。
不正使用になる前に セキュリティーシステムが
作動したそうで・・・間一髪!セーフ☆

それから ネットって怖いわぁ~ と・・・
パソコンから離れてしまいました




そして 最後は、
 
これからも しばらく続くことになります
サクさくファミリーが てっちゃんと出会ったところへ
戻るための その色々な段取り準備などなど・・・です。

ココでの生活も カウントダウンが始まりました 





転勤先の東京で 東北の地震。
阪神淡路も経験してる私たち 

あの地震がきっかけで
家族は一緒に暮らすべき!  

あっ!という間に 娘の進学先も関西に変更した・・・
旦那は 単身赴任で神戸の単身寮にいたので 
新居が決まるまで 娘はホテル生活
長男と二人で 余震の中 東京で引っ越しの用意 
てっちゃんは 福岡の実家に・・・
一緒に生活するために
しばらく みんなバラバラな時もあったなぁ~ 

戻ってきて もうすぐ4年   早いなぁ~
また家族一緒に暮らして さらにも増えた!

転勤で いろんな家で暮らしてきたけど
ココは 今まで生活した中で NO1の狭さ!! (笑)
理由はペット可物件が少ないから
狭い家にいつまでも いるから 
友達に いつ戻るん?と
よく聞かれた・・・普通そう思うよね ハハハ♪

だけど ココは貴重な にゃんこOK☆物件
        ありがたやぁ~❤

狭くっても 楽しいわが家!!


ココでの生活は 快適でした
だから こんなに増えちゃったのかなぁ~♪♪♪

住めば都☆ は本当!





ナナミくんとココちゃん☆お家猫1周年♪

先月10日 西宮戎神社の十日戎に行ってきました
毎月恒例の 境内の池のところの すべての生き物の神様に
寒さ厳しい お外のにゃんこわんこ達の事 お願いしました




昨年は 残り福の1月11日 に足を運び 
翌日の12日に ナナミくんとココロちゃんを保護しました。

あれから 1年なんだなぁ~


と しみじみ

この子たちが居た駐車場は もうマンションが建ち
入居も始まり あの頃の面影はなくなりました

ナナミくんと ココロちゃんに
半年遅れで 保護した おーちゃんも(奇跡☆)
スッカリお家にゃんに変身してくれました☆

お外生活が長かったケド 性格もよく
わりとすんなり慣れて 抱っこできます
触ってもらうのがスキみたい☆

⑥にゃん 小さな わにゃわにゃ☆はあるけれど
おうちの中を 完全フリーで楽しく過ごしています♪
 





昨年中、今年のいただきモノの
お礼が 出来ていません~ゴメンナサイ!!
 (後日、改めて☆)




いつも 暖かく見守ってくださって 
ありがとぉございます
感謝☆感謝デス♪






