2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09
眠れない 夏の日
東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップを ある方のブログで知りました。

    「出来ることを、少しずつ。」

東京転勤で8年目の3月
あの日 一足先に神戸に戻って単身赴任中のサクボスと一緒に
娘の卒業式であの揺れにあいました

阪神大震災も経験した私ですが 
昼間の揺れ 夜を迎える テレビで伝える被害状況 
度々くる余震…どんどん恐怖が膨らんでくる

あの日 怖いと思ったのはきっと人だけじゃない
逃げたくても離れたくても そこから逃げられなかった
離れたくなかった人と離れてしまったのは 人だけじゃなくて…

たくさんの東北わんこ・にゃんこが家族を待ってる
まだまだ終わってない… 
 
これからも 小さなhappyへのお手伝いができれば
私に出来る小さなこと やっとひとつみつけました☆

「出来ることを、少しずつ。」お買いもの品

♬ 息子の自信作のイス:もういっぱい遊んじゃったおもちゃ&フウカ用首輪 <まだデカイ>







お昼寝中のてっちゃんのところに フウカちゃんがきました





「まっいっか…」 てっちゃんも小さいフウカちゃんには寛大です
DSCF2843_convert_20120831173800.jpg





そこへ イツキ君もやってきました
DSCF2847_convert_20120831173929.jpg





このあと ヤングチームの大運動会が始まりました
DSCF2846_convert_20120831174028.jpg





「・・・・・・・。」
眠れないニャ~!!!!




Animals in Cat
おれっちの中の○○○見て見たいにゃ?

110712_073008_convert_20120826152024.jpg




じゃっ いくにゃ!    はい ネコ↓

110716_011449_convert_20120826151823.jpg




そんで 次はWでいくにゃっ!!    トリ&ネコ↓

110717_102331_convert_20120826151849.jpg




ん…この空気は…   それならぁ~    えいぃっ!

110717_102341_convert_20120826151917.jpg




ネズミ!

110824_141521_convert_20120826151948.jpg

最終兵器を出すのにゃ!おれっちの顔を逆さまに見るのにゃ…
オコジョがチューしてるのにゃ☆わかるかニャ?

   
いつもありがとうございます!

フウカの四次元ポケット?

ねぇねぇフウカちゃ~~ん

えっ なんでちか?

DSCF2756_convert_20120822214844.jpg



おねがいがあるんだけど…

どうしようかにゃ~でち
そんなに いうんならでちよぉ~     


でぃああぁあぁーー


DSCF2755_convert_20120822214922.jpg




あれれ… どこでもドアでしたか?

DSCF2758_convert_20120822215115.jpg




にゃにいってるでちか ちがうでち
フウカの ポケットでちよ

いつでも 出してほしいものあったら いうでち
すぐ出してあげるにゃんよ♬


DSCF2757_convert_20120822215042.jpg


じゃあ…新しいカメラ お願いします…
きょうの フウカちゃん♪



北側の窓からは 六甲山の吹きおろしがはいってくるので涼しいです
もちろん イツキ君もそのことを知っています






!!! にゃっ !!!
DSCF2666_convert_20120820220145.jpg





にゃるほどぉ~ いちゅきくんこれみてたんでちねぇ
クルマもヒトもたくさんでちぃ~
…でも あたちはもう おそとにはでたくないでちょ  ぢぃぇったい!

securedownloajjpg_20120820215102.jpg

フウカちゃんは イツキ君と毎日プロレスで体を鍛えています
「ぎゃー」って声に てっちゃんは気が気じゃない様子…
さすがに私も 女の子なのに…大丈夫かなぁ~と少々気にはなりますが
イツキ君のご飯を一緒に食べたり 仲良しみたいだし 元気☆がいちばん♪

ちなみに、フウカちゃん1・2kg イツキ君6.7kg
イツキ君も遊びながらダイエット頑張っています☆

遊びに来てくださった皆さんへ
たくさんの拍手ありがとうございます。
きょうの 猫サンたち
てっちゃんのへそ天

あっちぃーーー
120726_001655_convert_20120816164228.png


あ゛ちぃーーーーー
120726_001645_convert_20120816164615.jpg


あ゛ぢぃーーーーー
120724_233140_convert_20120816164951.jpg





フウカちゃんのへそ天?

zzz……
DSCF2595_convert_20120816172231.png

…仔猫の写真って撮るの 難しい~~っ   ボケボケェ…でも可愛い☆





イツキ君の・・・あれっ?

DSCF2535_convert_20120813175419.jpg

…イツキ君 きょうは風を満喫中のようです♪




あたち お部屋の中フリーになりまちた☆
DSCF2661_convert_20120816171524.png


フウカちゃんは うまく仲間に入れてもらえたようです < やっぱ女の子には優しい? >
3匹のネコさんたち・・・ 思いっきり走って暴れて かなりお疲れで爆睡でした。

追って追われて・・・ 次は並んで走ってた・・・なぜ?
気になる あのこ♪

気になる・・・

DSCF2603_convert_20120813180134.png




気になる・・・

DSCF2528_convert_20120813180701.png







どうしても・・・    気になる

DSCF2565_convert_20120813175006.jpg







あたち?

DSCF2553_convert_20120813175225.jpg



新しい家族は 黒猫の女の子♪

名前は 初の女の子だし可愛い名前にしよう!って いくつも候補を出して
家族みんなで 珍しく真剣にディスカッションしました。

このコ ふぅ~ふぅ~ って泣いてたし 出会ったのは夏

     楓夏<フウカ>ちゃん ☆ に決めました!


きょう病院でワクチンを打ってきました。
体重も1.15kgに増えました☆   順調に成長中でぇ~す!   
* ただ気を付けないと うちはすぐにBig Catになっちゃうからねぇ~・・・



イツキちゃんも やんちゃなちびっこだと思っていたけど・・・
フウカちゃんを見守る優しいお兄ちゃんぶりを発揮しています♪


てっちゃんも 今日一緒にワクチン打ってきました。
夏バテもなく 元気!  yeah ♬♪ 


きょう病院で シンガプーラちゃんに会いました。
ペットショツプか雑誌でしか見たことなくて・・・
なまシンガプーラに感激!!!
 
おめめがデカかった☆

きょうの イツキくん



ポーズ作るから待ってにゃん♪


DSCF2518_convert_20120811204238.png





ハイ どぉーぞ にゃ~のねぇ~


DSCF2522_convert_20120811203834.jpg



もう ブサイク だなんて言わせないぜぇ~  今日は ニャイルド だろぉーー☆

家族が増えました★

「あ、あれはにゃんだぁ~???

くんくんくん・・・食べ物じゃにゃいのねぇ~」


DSCF2041_convert_20120806163749.png






「くんくんくん・・・

・・・くんくん・・・   くくくくくん・・・!!?

フゥーシャ――――ヴィ――――!!!!」
 

イツキちゃん  今まで見たこともないものすごーーく怖いお顔で威嚇して 退散!    

DSCF2039_convert_20120806163635.png






「あ・・・
 おじいちゃんと
 おにいちゃんはじめまちて」


DSCF2031_convert_20120806163005.jpg



初日のご対面は 無事終了。   一週間は隔離生活です☆


イツキ君を家族に迎えてから、どうしても もう一匹家族に迎え入れたくて
イツキ君の保護主さんにアドバイスをたくさんいただき、いろんな子を見てきました。
何匹か名前も挙げてご相談させていただいたり。

でも、保護主さんは本当にてっちゃんとイツキ君のことを優先的に考えてくださって・・・

じつは今回ギリギリ直前まで、家族内では別のコを検討中でした。
でも昨日、この子の状況を見て・・・家族会議、即決 「 このコうちに来なきゃいけない! 」
分からないけど、涙が出た。

今までとは違って、すぐに行動!保護主さんに連絡!
さっそく病院で検査をしてくださったので、一時間半車を走らせました。
本来お届けしてくださるのですが、我慢できず・・・お迎えに行っちゃいました。
ウィルス検査で陽性がでたら、白紙に戻る・・・今来た道をそのまま帰る

でも全然心配していませんでした。「この子は大丈夫!」 何か分からないけど自信があった

私初めて飼ったネコちゃんは
黒猫の清志♂<キヨちゃん> とっても強いボス体質
2匹目も黒猫の軍士♂<グンちゃん> うちの子供たちとよく遊んでくれた優しい子

・・・たぶん、キヨちゃんとグンちゃんが 赤い糸をギューッって結んでくれたかなぁ~


そして、このコ自身が持ってる運をここで使ってくれたのかなぁ~
「うちに来てくれてありがとう!」
てっちゃんとイツキ君と一緒に仲良く暮らしていこうね♪


きょう、てっちゃんとイツキ君のかかりつけの病院でワクチンなどの相談をしてきました。

まずは、お腹いっぱいモリモリ食べて体重増やそうね!







コストコでお買い物♪
夕べ、ピエトロのドレッシングが終わったので
コストコ!行ってきました!


今日の調達品は……

コレっ!

securedownload8.png

あとトイレットペーパーと洗剤もね♪

明日から、でかでか!チョコマフィンを食べて
体もデカデカ…か?



お留守番のねこさんたちは弱冷房のお部屋で
それぞれのお気に入りの場所で…

「zzz」
securedownload6.png



「にゃ!おきゃえりっ!」

イツキちゃん、この扇風機の上がお気に入りで
勝手にスイッチON/OFFしちゃいます☆ スゴイッ!(笑)

