2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12
てっちゃん
新鮮な水はウマいのにゃ~!

おれっち健康には気を付けてるにゃ~
流れる水はうまいにゃ~

お気に入りのクッションで
みだしなみ~みだしなみ~ 



そして てっちゃんWORLD へ!



時どきおばけに変身したり  偶然 顔らしき模様に出会う
ひゅ~どろどろ~ おれっちのきょうだいにゃ~



時どき姿が見えなくなるので確認する
ここにいるにゃ~

おじいちゃんとは思えないこの可愛さ♡メロメロ~


てっちゃんと家族になって10年
飛行機や新幹線に乗って たくさん引越ししたね
猫サンは家につく生き物だから 新しい場所は大変だったかな~
穏やかな性格でイタズラもしないとってもイイコ

イツキ君がうちに来てもうすぐ1年!
長い間 静かに生活してきたところに チビっこギャングの登場!
毎日驚かされて たくさんストレス溜まって ご飯も食べることが
できなくなってずいぶん痩せちゃったよね~

 大好きにゃ~

8月にはフウカちゃんが新しく家族に加わって
てっちゃんとイツキ君の関係も 変わったね~
イツキ君も優しいお兄ちゃんに成長してくれた♪
フウカちゃんも おうち猫サンの修行がんばってくれたし
3匹で仲良くしてくれてありがとぉ♪
誰よりいっぱい我慢してくれてるよね
いてくれるだけで しあわせ

てっちゃん 長生きしてね!
てっちゃんの m&ベーグル♪
あっ! てっちゃんの中に M


偶然の産物にしては芸術的~!
てっちゃんM


!!!


てっちゃんエム 

 

てっちゃんエム


m&m チョコレート 


ちょこれーとなのにゃ


あしあと    あしあと    あしあと


うわぁ~カワイイ~♡ まるまる~
てっちゃんベーグル

ベーグルみた~い!…     


てっちゃんベーグルベーグル てっちゃんベーグルベーグル


ベーグル ベーグル ♪クリックにゃ

ココア&リッチチョコ がすき♡

はっ!ゆめなのにゃー
あなたは 猫サンですよぉ~! 


ほんとぉなのかにゃー
てっちゃん ごめんね~ 全部食べ物だったね!
きっとお腹がすいてたんだ~わたし



xmas11
おまけ


これ!どこでしょ~♪
♡なのだぁ~♪
都内の某神社

♡なんて 可愛くないですか~
これ見つけたら HAPPY になれるかも?

read more »

腹ねこから ~ ご報告

腹ねこで~す♪コンチハ~!

覚えてますかぁ?
はらねこ   


みなさん たくさんの応援メッセージありがとぉございました~!
はらねこ


みなちゃ~ん ありがとぉごじゃいまちたぁ~♪
フウカちゃん


一旦 術後服を着ましたが 先生が必要ない!という方針
フウカちゃんもあんまり気にする様子もないので



 術後服 脱ぎましたー!!

それでイイのだー!


ふうかちゃんのおなか
あえてピンボケをchoice…↑



あしあと   あしあと    それから     あしあと    あしあと    それから    あしあと   あしあと



もう気付いた方もいらっしゃるのでは
はらねこ
フウカちゃんの お腹の毛が生えそろったら
また皆さんの前に登場しま~す♪


ご報告遅くなりましたが フウカちゃん無事に手術を終えました

終わってみたら 先生の腕が確かなのでしょうねぇ~
イツキ君の手術の後も そうだったなぁ~と思いだしました
全然(ほとんど)気にならないような感じです

帰ってきてからも 食欲・元気・通常どおりでした♪ホッ

術後服は 手術前に充分 楽しんだ 着たから~
いい経験だった ということで・・・エヘヘ~♪

みなさんの たくさんの応援メッセージ本当にありがとぉございました
フウカでちゅ・・・
 フウカでちゅ

~ ヒロシver ~

♪ おかぁしゃんに じゅつごふく かってもらいまちた

カワイイふくでちゅ


だけど からだが うごかんとでちゅ

からだがかたまるでちゅ


ためいきしか でてきまちぇん

はぁ~ はぁ
 

  そして ぶるーなきぶんになるとでちゅ


もやもや


いらいらちゅるから いちゅきくんに やつあたりするとでちゅ

いらいらするでちゅー ガブガブするでちゅ


だけど いちゅきくんは やさちぃとでちゅ

121118_152026.png


すこし うごくれんちゅうをちて

ころぶでちゅ


まえむきに がんばるとでちゅ

どようびがんばるでちゅ

フウカでちゅ フウカでちゅ フウカでちゅ… 


このまえ あらしちゃんヒロシを見た!
久しぶりに見たのに なんだかあのメロディー♪
あの話し方が 耳に残った~
知らない人は 単純になまって読んでくださいねェ~
夢の中へ
 ひなたぼっこ

洗濯物を干すとき 一緒にベランダに出てくる猫サンたち
草を食べたり イツキ君とひと暴れした後に
フウカちゃんはお気に入りの この場所で休憩します
きょうも いい天気でちゅね~

ぽかぽか あったかくって
ぽかぽかでちゅ

だんだんウトウト してきます
なんだかねむくなってきたでちゅ

そして
ZZZ・・・
おやすみなさい♬



猫生初の服に悪戦苦闘中!
術後服
週末の手術に向けて 術後服の練習中

read more »

〇〇顔にゃ~ ♪

  にゃんだぁ~!? 




にゃにゃっ 


121116_084052.png


 ん? 


121116_084104.png


 おぉー!


121116_090108_20121119224904.png
だって おんなのこだも~ん ♪
 フウカちゃん確認中!

これはにゃんでちゅか?
うちのコたちは ロイヤルカナンの年齢別のエサを食べていて
↑は いま2000円以上でプレゼント中でした♪
イツキ君は メタボ解消の治療食の方だけど そっちは対象外らしいです!

イイかんじにゃん♪
お遊びBOXらしいです…でもゴロン中♪



フウカちゃん 案外やるんです!
身軽だからできるんでちゅ~!
Wサイズのマットレスを立てていると
かならず ロッククライミングのように登ります!

ゴロン ゴロン~
ベランダでは 誰よりも激しい動きです!


このギャップに サクボスは

完璧にやられています!


だって女の子だもーん♪人も猫サンも目ぢからは大事よ~!
魔性のねこでちゅ~
もっと 黒目が大きい時に
カワイイ♡写真を撮ってあげようと思いました♪

read more »

猫頭上注意!
ロフトで暴れまくった2匹!

した おりるでちゅ
フウカちゃんは 降りるようです


きをつけるでちゅ
楽しかったのか ごきげんデス♪


あ!イツキ君 何かを見つけたみたい


きけんでちゅ
降りるの順番だよーっ!


いちゅきくん くくるしいでちゅ
・・・フウカちゃん消えたし


もぉーいろいろきけんでちゅ
イツキ君 むちゃはダメだよぉー!


なにがあるでちゅか
おうちの中も危険がいっぱい!


教えてくださ~い!
フウカちゃん!順調に成長して6ヶ月を迎え 歯も生えそろいました!
先生から手術OKが出たので 来週の土曜に手術の予約を入れました。
でも 見てると体が小さいので なんだか可哀想な気がして
考えると不安でドキドキして ネガティブになっています
女の子は初めてなので いろいろ教えていただけませんか?
よろしくお願いします。



おまけ
121114_104121.png
自然ってスゴーイ!また2つ 小さい実をつけていました
今日はずいぶん寒いし どうなるんだろ・・・
おうち猫サンへのみち♪ part2
あっ!

まったりしているてっちゃんに近づく黒い・・・

121112_223730.png
あ!見つかったっ!


おりゃ~っ! ペシッ

1352856822fZFrFnoecyA0Ecx_1352856821.gif
おぉーっ! てっちゃんもやるねぇ~!





ちゃんと あやまろぉね♪
1352860584pfYVo67wZhmBwdN_1352859064.gif


はい 仲直り~♪


121113_175605.png
だってよ~フウカちゃ~ん!



ただいま イタズラに懲りて 反省中!

121113_181056.png うん 121113_181016.png そだね!


フウカちゃん おうち猫修行3ヶ月目!
もう テーブルの上の食べ物を狙ったり食べたりしません!
てっちゃん イツキ君に続き 待て お手 おかわり を覚えました♪
この頃は 優しい兄たちにちょっかいを出して
世の中の厳しさを 学習中です!

あ~疲れて 喉かわいたにゃ~
1352853486She6TE5Mpih_mrY_1352853485.gif
てっちゃん お疲れさま!
365日にゃんこといっしょ♪
てっちゃんとイツキ君が

色違いのクッションの上でひなたぼっこ


てっちゃんとイツキ君 ① 焼きかつお 大好きにゃん♪


ポケットからたくさん出してもらうにゃん
ダメだこりゃ~!


あのにゃ~イツキ君 カレンダーってのはにゃ~・・・

・・・にゃるほどにゃん わかったにゃん!


毎日いろんなにゃんこ見れるにゃん♪

てっちゃんとイツキ君が話していたカレンダー
コレ↓です!

2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」 

ご購入の予約受付中です!

365日わんこ・にゃんこカレンダー

1部 1000円(税 送料込)
外犬 外猫ちゃんの保護活動に使われます

詳しくは こちら ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!



このカレンダーの表紙写真は ご存知の方もいらっしゃると思いま~す
にゃうわんさんのところの
ボンちゃん・姫(まい)ちゃん・チュン(けん)ちゃんです♪


私は ボンちゃんだと知らずに・・・
9月頃だったかな?速攻予約しましたぁ~!
保護活動のお役にたてるし 毎日いろんなにゃんこにあえるし♡ 
届くのとっても楽しみで~す♪
まだかなぁ~待ち遠しい!


read more »

きょうの主役の猫!part2
今日の主役は フウカちゃん


あたち 主役でちゅか♪
大発見でしゅか?
おひげが1本だけ白いんですよ~


白い〇〇を持つ猫たち
イツキ君とフウカちゃんは
白い〇〇 を持っているんです♪



だけど


ガッカリなのにゃ~
何もなくても大丈夫!
気にするぁ~ てっちゃん ファイト~!!



そして


あたち ほんとに主役でちゅか?
イイことありまちゅかぁ?
光で白く見えるんじゃないんですよ~本物です!

read more »

きょうの主役の猫!
きょうのおやつ

3時のおやつ
パリパリもなかに自分で好きなだけあんこを詰めて パクっ
福砂屋の手作りもなか
またもや 中身の写真を撮り忘れるという大失敗!ダメだ~



気を取り直して 

今日の主役!イツキ君の話題に


イツキ君①
イツキ君②
イツキ君④


びっくりしたぁ~?


イツキ君⑤

大丈夫ですよ~!

イツキ君の兄弟にブラックスモークの黒猫クンがいるんです
イツキ君もアンダーコートは白いから
こ~んな風にあそべちゃうんですよ~♪


イツキ君⑥

そして

おれっちは関係ないのにゃ~
はい てっちゃんは遊べませ~ん!ザンネン


お知らせ
なんと!イツキ君とうちのお嬢のバトルの記事が
ねこのきもち12月号
載っていますので見てください~♪

ひそかに努力する猫!
みんな気持ちよくお昼寝中 なにやら てっちゃんが 


てっちゃん①
おぉーっ!
みんなのブログでよくみかける 片手伸ばし!
やるねぇ~てっちゃん☆




眠っていても 食べ物レーダーは作動中にゃん クンクン
…アルマジロイツキ君には 関係なさそう~



てっちゃん②
ちょっと自画自賛でしょうか~



あたちは世界一可愛いでちゅ♡
はいはい 世界一カワイイでちゅねぇ~♪



てっちゃん③
明日てっちゃんの腕が 筋肉痛になりませんようにぃ~
撮影会 ♪
今日の主役はこの2匹です!

落ち着かにゃい~ なんか… そわそわするにゃ
でも 2匹とも緊張しちゃって落ち着かないみたい! 
きっキメるのにゃ~ そろそろ やるかにゃ



2匹ともいくよぉ~!

はい ポーズ! カシャッ

きっ キメましゅよ♪ キメるときは キメるのにゃ
おおぉーーーイイんじゃ~ん♪ 2匹とも やったねっ!


ぽにょぽにょ倶楽部
てっちゃんとイツキ君は ぽにょぽにょ倶楽部の会員になりました♪



バンダナイイにゃ~♪
フウカちゃんは もっとぽにょらないとダメです!

フウカちゃんのお気に入りのいちごのシュシュは
まったりネコろぐの もちゅみさんからのPRESENTでぃ~す♪
もちゅみさん ありがとうございました☆
なぜ?  猫ブログなのに…ウサギさん登場!
被害者A子さん ①




ターゲットに LOCK ON!


LOCK ON !!!
ちょいちょい





わるいコじゃないでしゅよ



あれあれ~ ウサギさん1人になっちゃったよ!
DSCF3448_convert_20121031173922.png
それに下見てるしぃ~



つぎのターゲットでしゅ~
あー!次 狙ってるしぃ~




被害者A子さん ②




もうしないでしゅ
いちごのシュシュにテンション↑だったフウカちゃん♪

read more »


