2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01
はぴ ♡らき ☆ YEAR ♪
きっかけは ねこのきもち



てっちゃん
てっちゃんの年齢から 
そろそろ いろんなことを知る必要があるな~と
猫を飼うのは 初めてじゃないけれど 年間購読☆

4か月間の ねこのきもち作り隊というモニターの依頼を受けてから
いつも以上に 2匹を観察することが増えていきました。
イツキ君が家族に増えて てっちゃんとの関係についても相談しました~♪アハハ
ケーセン うさぎ イツキ君

私の母が 娘にくれたケーセンのウサギのぬいぐるみ!
(本物かと思うくらいよく出来ている)
コレが大のお気に入りだったイツキ君のことが記事になりました


そんなことがきっかけになり 関西の里親募集ブログ中心に応援していた私は



自分で始めてみよう~♪



7月25日☆ いつてつ肉球 START しました☆


フウカちゃん ♪


フウカちゃんの避妊手術!!!

初の女の子で わからないことや

不安だらけのとき

みなさんから たくさんのアドバイスや

応援 励ましの言葉をいただき

本当に嬉しかったです♪
           アリガトォ~ ゴザイマス☆


イツキ君 ♪



そして てっちゃん


てっちゃん♪

ぽにょぽにょ倶楽部

イツキ君と入会したのにゃ~♪


でも おれっちは

たるんたるん だけどにゃ~
             ニャニャニャ♪




時間の使い方がうまくいかず 
今年いっぱいで ブログをやめようかと 思いました

せっかく応援いただいていた FC2ランキングを 今月の途中に外しました!


2012年ブログを通じて たくさんの方と知り合えました!
アリガトォ~☆感謝☆


だから


このご縁を大事にしたいから
自分のペースで更新しようと思っていま~す
( たぶん 今までと同じ 違うのは自分の心のゆとりダケ… )

みなさんのブログには にゃんこPOWER☆充電におじゃまします
応援は キッチリ☆ させていただきま~す!

ほし      ほし      ほし      ほし      ほし


皆さんがいてくれた おかげで 一人で悩まず 前向きになったり 
自分だけなのかな~と思っていたことも 皆さんも同じだったり 
迷っていることにアドバイスいただいたり~ アリガトォ☆
いろんなことを 共有できて ブログをはじめて本当にヨカッタです♪
腹ねこへび
来年も てっちゃん イツキ君 フウカちゃんを
どぉーぞヨロシクお願いしま~す☆
もう いくつ寝ると~♪

えべっさん


24日は 毎月家族でお参りに行く 西宮神社→えべっさんに行ってきました。
いつもは月初に 参るんだけど 12月はこのタイミングです!

もう 初詣の準備が始まっていました~

うちは えべっさんは 十日戎のとき(1月9 10 11日)に行き
そして 福笹を買います

西宮神社 えべっさん 

福男の運命を分ける樹


この連休 すっごく寒くて~ ハトもスズメも 寒そうでした
整列してるハト…1羽だけ ↓ こっち見てる~ こんなのいるよねぇ くろねこ いるいる
  
ハトとすずめ


DSCF0887_convert_20121225142047.png
    大きな池があるから
    いつもそこをまわって 帰ります

    毎月の恒例行事になりつつある
    
     ハトとコイのえさやり
    

    昨日は寒くて コイとカメの姿はナシ! 
     冬眠カナ~





ほし      ほし      ほし      ほし      ほし


まねきねこにゃん♪

オレンジ猫 ニャニャッ
わが家の 福猫発見☆ 

てっちゃんフウカちゃん
腹ねこ&〇〇サンタ☆
腹ねこでーす♪


前回は かなりのインパクトと衝撃をお届けしました~!

今日は かなり回復した状況を
腹ねこ 復活再生中☆
見ていただきたくて~♪

若干の おさるさんを残しつつも かなりのスピードで復活中です♪
今回は お顔 加工していませ~ん

次回は 本来の姿でお会いできると思います☆ ホッと一安心!



あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと




もう クリスマス気分☆ ですねぇ



イツキ君とフウカちゃんは 猫たちの日記  

60000カウンター突破お礼プレゼント企画で頂いたシュシュ☆でクリスマス気分♪
メリークリスマス☆
イツキちゃんは 首のお肉でよく見えませんケド…グリーンのキラキラシュシュ☆
てっちゃんも グリーンのお揃いで 何気にレースは2匹金と銀の色違い~!
フウカちゃんには 赤と金色のキラキラシュシュをいただきました~♪
アリガトォ~ jibouさ~ん♪

3にゃんの写真は撮れませんでした~


だから てっちゃん は~


サンタ☆ に変身!

どぉ~似合う~☆
イイコ のところには プレゼント届くかも~???


素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い☆
W☆Happy にゃん♪

猫団子…うちの3にゃんの目標☆


多頭飼いの方のブログでよく見かける

猫団子


2匹いたら 当然くっつくもんだと思ってた
だけど その考えは甘かった
こんなに難しいことだと思ってませんでした~ はぁ…

8月にサクさくファミリーに 加入したフウカちゃんの存在で
2匹いっしょの姿は よく見かけるようになり おはようのあいさつや
グルーミングを お互いにしてるところも 見るようになりました♪


でも


長い間 一人っ子の時間を過ごしてきた てっちゃんは
それに加わろうとせず 隣りで 見ているだけでした・・・


ダメなのかなぁ~って 半分あきらめかけた時に
その関係を変えてくれた 救世主☆ 予想以上のガンバリ☆

コレ↓


救世主☆に集まる猫サンたち
サクさく評価:★★★★★


この 救世主☆の登場から徐々に 3匹の関係と距離に変化が見えてきました!

3匹が 一緒に写真で撮れる距離にいるようになりました♪





そして 先日



なんと!


なんと! なんと! 
                      はははっ




コレ↓ ☆




掃除をしてたら テーブルの上で てっちゃんとイツキ君が
2匹で 同じような姿で並んでいたんで~す♪

2匹並んでる~

…ボケボケでわかんないって~




嬉しくってェ~♡



整列 整列

こんな事を してみた☆ アハハ~♪




まだ 終わらないよぉーーー!


それから! それから!



テレビを見る猫サン


てっちゃんとフウカちゃん♪


テレビを見る猫サン





見てたのは 動物番組

この2匹は この場所で普段もテレビを見てるんだけど



テレビを見る猫サンたち
 
この上下Ver は初めて☆


                 うっ うれしい♪




みなさんのお宅では なんてことない普通のことだったかもしれないんだけど

サクさくの家では 今年のBIGな W☆Happyにゃん♪~でした♡

  
冬のトマトと・・・猫サンの・・・
ベランダの トマトの その後

121031_のトマト 121107 のトマト
㊧は10月末          ㊨は11月

それから

時期外れのトマトの 成長を少しだけお手伝いをして
ずいぶん時間はかかりましたが ここまで赤く色付きました~
味はたぶん…美味しくないだろうから 記念に種として残しま~す♪
赤く色付きました♪ 他にも まだたくさんの実が 付いていま~す
おいしいのかにゃ~
味…どぉだろぉねぇ~


あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと



臭いにワンプッシュ!


てっちゃんご用達☆



コ コイツ~ コイツ・・・シューしてくるかっ


あ~ あれかっ・・・


あれ キライやねん


てっちゃんが嫌う↑コレ
これ お口くちゃいくちゃいの時 シューと一吹き!
(おそらく ニガイのでは?)

すると  なんていうことでしょぉ~

瞬時に解消!

お口のトラブルで 悩んでいらっしゃる方 おススメで~す♪
                    もちろん猫サン用

あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと


週末は 連休☆そして大イベントと続きますねぇ~!
今週は 頑張って 更新しようと思っていまぁす♪
おそとのコは かぜのコ

おそと出身のコ

めだかちゃん げんきでちゅかー! 

なかなか寒さに強くって お日様大好き☆

ここ おきにいりでちゅ♪ なつかちぃ~においでちゅ~♪


少し前のお気に入りポイントは 空の土入りプランターの上だったけど
最近のお気に入りポイントは めだかの(ビオトープのつもり)発泡スチロールのフタの上!
てっちゃんもイツキ君も このフタで バリバリ爪とぎ☆
しかも イツキ君は なんでもカジカジしちゃうんで
もちろんこのフタも被害をうけてます!


おひめちゃまの ゆめをみる でちゅ♪

フウカちゃんは5月に生まれて8月までのから3ヵ月間
本当に頑張ってくれたおかげで 家族になれたし
この小さいからだの中には 大きなパワーがた~っぷり詰まってるんだな~

このコは 寒さにも強いみたい… デス 


おやすみでちゅ~♪


あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと


お昼寝は それぞれのベッドの中♪

フウカちゃんは ピンクのベッド~♡
これ おいちいでちゅか~むにゃむにゃ

てっちゃんは 白いハウス~♡
おひるね zzz

あれ?イツキ君は…そこ ベッドじゃないけど~
ご用がないにゃら おこさにゃいで~

今日は 風もなく穏やかな天気で窓越しにぽかぽか

そして また明日もぽかぽかようです! どぉした?12月~!!!
…もしかしたら 今のうちに やることやんなさいね!って
お天気が協力してくれてる~とかっ・・・ハハハ♪ まさかね

年末に向けて 掃除イベント年賀状作り…やることいっぱい!

read more »

そろそろ…♪
今月も残り20日・・・


いつも 見て見ぬふりで スルーし続けた コレ…
いつも 気になるんだけどなぁ~


・・・やっぱり


こんなとこ
届かないのよねぇ~


そういえば・・・


ここも
このコらも 忘れてたなぁ~…


・・・


そしていつもの
にゃんこトイレ3点☆
イツキ君は すごい音で砂をかけてるはずだけど…なぜか まんま見えてます
いちゅきくんが おトイレに行った後 横に置いてるプラズマクラスター始動!スグ赤
猫砂のほこり
だから ドアに砂埃が… はぁ~





もう 目を瞑るとか スルーとか…そんな余裕な時期じゃな~い!

今日は天気も良かった~ 大掃除 第1弾 完了!

今日は 頑張ったぁ~!!

窓やシーツ マットなどなど たくさん洗濯できました!







カーペットを敷いたとたん!


わぁーい♬ わぁーい♬
うわぁーーーいっ♬♪
遊び疲れて休憩




きょうの おやつ

いただきま~す!
<strong>きょうの おやつ♪</strong>

用事で出たついでに 頑張ったご褒美☆を買ってきた♪♪♪

娘のリクエストで 芦屋フルリールのいちごのバームクーヘン
楽天で1位だって~ 全~然知らなかったぁ!


おやつの後は 歯みがきやでぇ~



うさぎさんも 喜んでる~♪

ピカピカになりました♪
キレイになったねェ~♡

アリガトォ~♡ いえいえ

read more »

腹ねこから ~途中経過
 
腹ねこでーす! コンニチハ~

腹ねこでぇーーす!覚えてますか~



寒いですねェ 風邪ひいていませんかぁ~

先日 しばしのお別れ宣言をしてから2週間!
以前の風貌とは 若干変わってしまいましたが…



じゃ じゃーんっ





一時的に 復活しました~♪ パチパチ




そして~見てください!


えっ!え'え'----!


はらねこちゃん でちゅよ!
ぷんぷん でちゅよ~
もぉ いちどちゃんとみるでちゅ


もう一度 よく見てみよぉ 
  …ゴクッ




ご ごりらぁぁぁーーー! さ さるぅぅぅ~!


・・・


あたちの腹ねこじゃないでちゅ


これは ゆめでちゅ


でも 現実なんだよぉ~
ねこじゃない・・・ あの腹ねこサンなのぉ~


はぁ はぁ …


ね ねちゅがでてきまちた・・・はぁ~
かなり ショックみたい~  ヨシヨシ



マントヒヒに見える~

うわぁーーー!


完璧にキャラ変わってる~


もぉ 猫じゃないよぉ~

・・・

私的にはツボりました!


やっぱり 

完全復活は まだまだ先みたい

人も猫も 毛は大事ですねぇ~♪  フフフ~

はらねこで~す
ビックリさせて ゴメンね~    by 腹ねこ
家族記念日☆
この ごはんボクのかにゃ~

 んんんーーーーっ!  

    
    めーっちゃカワイイ~♡ 

    ちょうど 1年前 
    こぉーんなに可愛い♡仔猫♡
    うちにやってきました!

    
    もう気付いちゃいました?
    
    
    当たり前だけど 去年はこんなに小さかったのねぇ~




いつ里イツキ君を見つけてから
うちにきてくれる日が 待ち遠しかった!


昔飼ってた 黒猫のGUNちゃんは 仔猫さしあげます!で連絡して
すぐ家族になった! あの頃と違って イツキ君は家族になるために
ワクチンもウイルス検査も 頑張ってちゃーんとすませていました!

そして2週間のトライアル
最初聞いた時は 正直2週間も待つのかぁ~と 思いました 
でも トライアルは あったほうがいいですね

毎日 体重 ご飯の量 トイレの回数を記録しながらトライアル期間を消化してました
でも 残り2~3日で もぉー我慢できずに「「家族にしたい」と連絡を入れたら
「○○さんなら大丈夫です イツキ君をお願いします」と言っていただき 嬉しかったぁ~♪


でも まだ1年… 変わったね~


すくすくと成長しました
毎日 モリモリ食べて元気な まだ1歳☆
背中に誰か入ってますか~? 



8月に妹ができて すっかり イイお兄ちゃん になりました~

いちゅきくんはいたずらもおちえてくれまちゅよ~
フウカちゃんには いろいろなことを教えてくれます 


あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと


手としっぽくっつけるにゃん♪   お腹 お腹んとこあたってるにゃ~    

そんなイツキくんは てっちゃんが大好き! 


こっそりてっちゃんにくっつくにゃん♪
嬉しそぉ~♪


よく見かけるなんてことない これ
じつは 2匹のこの距離まで いろぉんなことがありました



てっちゃん いまは寒いから 少し我慢するにゃ~ 我慢です
おれっち 大人だからにゃ~


てっちゃんとイツキ君は 年齢差もあるし
てっちゃんは一人っ子時代が 長かったこともあって
突然現れた やんちゃな仔猫の存在に
かなりストレスを ためてしまいました


でも

イツキ君を返そう!なんて思ったことは 1度もありません
だって もぉ 家族の1員 だから

てっちゃん むにゃむにゃ
てっちゃんの苦労を知らない 無邪気な寝顔

そう!イツキ君は ずぅーっとイツキ君♪
イツキ君をの保護主さんがつけてくださった名前
偶然 うちの息子の名前を決める時の 候補のひとつ
そういうところにも 運命 を感じてしまいました

出会って1年☆ 

まだまだ これからみんなで一緒に たくさんの思い出を作りま~す♪
たんす姫 ♪
たんすの中の猫サン


フウカちゃん


毎日 かかさずマサイ族 並のジャンプで
足腰を鍛えている フウカちゃん
偶然 服を取りだした後の引き出しに着地☆ 

                             狙った?
普段は てっちゃんもイツキ君も こぉーんなことしたら
絶対にダメ!って叱られるはずなんだけど~ネッ
しらべちゅうでち

 探索開始!


ぱとろーるちゅうでちまさか うえにはいまちぇんね~ よち!

うしろからも きまちぇんね~
んんん~っ!


いちゅきくん ここには・・・これまちぇ~ん


くろねこ ウッヒッヒィ~
ひめさまになるでちゅ♡ 


あたちの おちろで~ちゅ♡
フウカちゃんの 引き出しお城
あっ!という間に消えてしまいました~
独り占めは ダメだよぉ~!


体調を心配してくださって ありがとぉございます♪
病院に行って薬をもらってきたんで 直に復活できると思います!
後から 皆さんのところへにゃんこPowerを充電に伺いま~す☆

みなさんも 風邪にはご注意くださいね~!

read more »

猫 と ストーブ ♪ 
あったかいにゃ~
  今朝は めっちゃ

 寒かったですねェ~!


  
  
  この寒さに とぉとぉ負けて
  風邪をひいてしまいました~
  
  とりあえず 朝はセラミックヒーター
  結構 これでも充分に暖か~い ♪♪♪

  イツキ君は 体の一部を 何かにピタッ!と
  くっ付けて寝たい 甘えん坊さんタイプ☆ 


        カワイイ~♡




 ピンポ~ン♪  慌ててる~

ぬくぬくにゃ~♪


12月ですねぇ~お歳暮が届きました!

イツキ☆チェックにゃのだー♬ストーブ ばんざい☆

ヒーターからストーブにチェーンジ☆   イツキ君のテンション↑↑↑~



あしあと     あしあと     あしあと     あしあと     あしあと



いつものように フウカちゃんがイツキ君にちょっかいを出します

フウカちゃん 近づいたら危ないにゃ~!あぶないにゃ~

ストーブの前で暴れている2匹にしか見えませ~ん キケンキケン!



あしあと     あしあと     あしあと     あしあと     あしあと



 ストーブ満喫中! 


ストーブ ばんざい☆

本当は グリーンのアラジンストーブが欲しかったんです~
青い炎が オシャレ~な でも まだまだ大丈夫!って余裕かましてたら…
去年の今頃は 品切れになってしまってた!もぉもぉショック!!

でも エアコンもヒーターもこたつも みぃーんな引っ越しで処分しちゃったから
何となく似てるコ〇ナストーブ 学校にあるタイプだけに めちゃめちゃ!暖か~い 

今夜のうちの晩ご飯は このストーブだけで調理したカレーです! 
寒いから おでんの方がよかったけど…材料がなかったし~ザンネン

しっぽブンブン♬ヒゲ ヤバそぉにゃ~

今日はあ~んまり寒かったから 予定変更して猫とストーブのお話でした~ ゴメンネ♪
うちの猫サンたち ♪

12月ですねぇ~♬


カレンダーも最後の1枚になってしまいました!

この週末 あんまり寒くって とぉとぉストーブを出しました!
そぉいや 去年イツキ君が はじめてのストーブで…軽~くアツイ思いをしました~
今年は フウカちゃん初めて見るストーブ 去年の経験をイツキ君がシッカリ
これはキケン☆と教えていたようです!


11月24日に 女の子の手術をうけた フウカちゃん♪
術後の経過も順調で 初日こそ体の匂いや傷口がきになって
いつものように みんなに愛想を振りまく余裕もなかったけれど~

1_convert_20121203120357.png


おかげさまで 無事に抜糸も済みましたぁ!

イツキ君は戻ってきたフウカちゃんをクンクン…クン  シャーーッ!
…そういえば フウカちゃんと初めてのご対面の日もそうだったぁ~
にゃにーitu_2.gif にゃににゃに~itu_2.gif
体はメガ級だけどは反比例みたい!くぅ~カ~ワイイ♬



あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと



そして てっちゃん 


てっちゃん

てっちゃんにも たくさんの暖かいコメントありがとぉございます♪
ずぅーっと一緒に暮らしてきた猫サンを たくさん可愛い~って
ホメていただいて自分のこと以上にすっごく嬉しかったです♪
ブログをはじめて 本当にヨカッタなぁ~って思いました!
みなさんからの応援が こ~んなにもやる気につながるんだってこと
改めて実感しています!もぉ~心から感謝☆感謝デス!


かなり寒くなってきました!風邪などにご注意を~!

あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと


次回は うちのメガ猫のカワイイ次男がサクさくファミリーに加入した日のこと

