2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03
対照的なねこ ♪
いつものウェットに愛情を込めた日


うふふ~♪ ハートにしてみた♡
ウェットをハート形に♡ 愛情たーっぷりこめて♪

てっちゃんとイツキ君のリアクションは
対照的!

悩むてっちゃん深く考えないイツキ君
   ♡に固まるてっちゃん            食欲以外は興味なし!食べモノなら何でもOK

結局 私からの♡が重かったのか…てっちゃんは食べてくれなかった なーぜー

448_20130212161317.gif448_20130212161317.gif

用事で梅田へ

いつもは 阪急でお買い物~って感じで ヨドバシまわったり 疲れる前に帰ります

ルクアのトイレ

ルクアに用があり せっかくだからトイレをパチリ☆ 
携帯だから 真ん中真っ黒!ザンネン


ついでに足を延ばして~


130225_153121_convert_20130226103611.jpg 130225_153142_convert_20130226103635.jpg

おぉーパディントン!

ミルクティーアツアツ!ミントティーでお口スッキリ!

448_20130212161317.gif

途中であった ビルネコさん

130225_140339_convert_20130226105837.png
脱出中だから そんなお顔なの?
猫ツッコミ!

猫パーーーンチ!


てっちゃんVSフウカちゃん

先日 フウカちゃんに パンチしているところを見て
なんでやねん! ってツッコんでるように見えました♪

う~ん♪ さすが関西猫☆

てっちゃんVSフウカちゃん
決定的瞬間★写真撮れず…ザンネン! 

てっちゃんは 噛んだり追っかけたり ほとんどしないけど
ご機嫌ななめの時に 近づく奴には容赦のない 猫パンチ☆


和歌山生まれのフウカちゃんのボケを 西宮出身のてっちゃんがツッコむ!


なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!

てっちゃんならではの キレのあるツッコミ


猫パンチは やっぱ関西猫の得意技かな


451.gif451.gif


お ま け


★ダイワニャン ダイワワン ダイワピョン★
猫サンだけじゃなく 犬とウサギもいたのねェ~

ダイワニャンファイル★

これ作った人 動物好きな人かな

個人的に 文字Verの方ツボりました~♪ アハハ☆カワイイ~です♪
まねきねこ ☆

黒い招き猫にゃんこストラップ を


大河ママさんのところで見ました~♪ 
詳しくは ↓ クリック☆
トラ猫★大河さんのかわいいだけの日常  


 

ちょうど 節分にわが家の毎月恒例行事のえべっさんへお参りに行ったとき
陶器市のようなイベントをやってました! 撮影NG!写真ナシ!


たくさん招き猫を置いてる店で 黒っぽいまねきねこを見つけ その店に立ち寄ると・・・

常滑焼 初めて聞いた!
常滑焼


あれれ・・・ 招き猫の話じゃ~


ひとつずつ手作業で作られてるらしく 一目ぼれというか なんというか~ 
この黒いほうが 手にシックリきたんですよぉ~!


憲児陶苑
泡がキメ細やかで 100倍美味しく感じちゃって~


飲み過ぎ注意!
ここんとこ毎日 警報発令中


468.gif 468.gif


そして 初めて見た招き猫☆ 


ちょっと大げさだけど 

清水の舞台から えいっ!と飛んじゃいました~!




備前焼招き猫2フウカちゃん
                            ↑ 連日登場のフウカちゃん!


なんと! 備前焼の招き猫 でした!




うちには 湯呑とお猪口はあるけど… 
いやぁ~招き猫は初めて見た!
備前焼招き猫
しかも 耳まで手を上げてるから

かなり遠ぉーくの人まで招いちゃうよぉ~ ウフフ~♪



468.gif 468.gif


うしくんのまったり日記 のmaringoさんから 

にゃんこストラップ をいただきましたぁ~♪



うちの3にゃんのストラップ☆ フウカちゃんの特別Verも!
にゃんこストラップ 
* このにゃんこストラップは販売されてま~す♪

ありがとぉ~♪


アリガトォにゃー☆


この頃 ボケボケのようで また更新したつもりでいました~ ハハハ♪
今日の主役の猫! Part3
 今日の主役の猫 ~完全復活☆


 きのう  おとといのつづき
昨日更新したつもりでいました!ハハハ~ ゴメンネ・ゴメンネェ~♪

フウカちゃん1
おととい この↑写真のフウカちゃんを見てくれた

もちゅみさん Gaviちゃん

大きく見えたよ~!と言ってくれましたぁ♪
                        フフフ~ まだまだ小さいケド日々成長中デス☆

あしあと        あしあと        あしあと        あしあと        あしあと        


〇〇〇がデカすぎitu_2.gif どこから…か 聞こえたようなぁ…


447_20130212161316.gif447_20130212161316.gif

フウカちゃん2

 期待の眼差し


フウカちゃん

あたちしゅやくでちゅか



オレンジ猫ちよぉーっとまったぁーーーー!


447_20130212161316.gif447_20130212161316.gif
フウカちゃん


ん…


← 腹ねこも久しぶりだし




手術のために剃ったお腹の毛も キレイに生えそろって
再生途中に 突如現れたサルも姿を消し
          一時はどぉーなるかと…


と いうことは


447_20130212161316.gif447_20130212161316.gif

 今日の主役は くろねこ

フウカちゃん
このつぎ がんばるでちゅ

そうにゃ くろねこ ガンバレー!
つるやすみ ♪
  つるやすみ


つる 

折鶴

他の方は ブログとの両立をされてたと思います
だけど 不器用な私はひとつのことにしか集中できなくて
キセキを信じて 1羽1羽 願いを込めて折りました

つるやすみちゅうに ご訪問くださった方々 
更新してなくて ゴメンナサイね~ そして ありがとぉ~♪

464.gif 464.gif 464.gif


 このままじゃ 週1更新ブログ になりそうなので  ヤバイ!
心を入れ替えて ちゃんと更新しよぉーっと!


フウカちゃん1
久しぶりに カメラを向けたので 近づいてくるフウカちゃん

切れちゃった!
つるやすみちゅうは 退屈だったのか DSの充電器のコードと 
携帯充電機のコードも噛み切っちゃった フウカちゃん!


その間の③にゃんは


てっちゃんとイツキ君
仲良く シンクロ寝

イツキ君とフウカちゃん
なかよくゴハン

イツキ君とフウカちゃん
なかよく・・・  ストーブ点火待ち



てっちゃん

いつもと変わらない 毎日を過ごしていました~♪


この続きは 明日へ
猫さんのトイレ♪
てっちゃん おトイレちゅ~


その様子を 上から見ていたイツキ君

じつは イツキ君はおトイレの後の砂かけが
ものすごぉーく ヘタクソ なんです!


てっちゃん おトイレちゅ♪



うちでは 鉱物系のネコ砂を使っています

エア砂かけの方が おひとり様いらっしゃるんで
ネコさんのトイレを置いてるココは お掃除をサボると 白ーく砂化粧!

以前 てっちゃんおひとり様の時に 「うわぁ~便利じゃーん」って 
トイレに流せる紙タイプのモノを使ったら 

それが 気に入らなかった ようで


スト?ボイコット?

その頃 寒~い時期で 掛け布団をほって 
羽ふとんにチッコ  ・・・

なんど コインランドリーに駆け込んだことか…

いろいろ 検索してたどり着いた答えが

・砂が気に入らない
・不満やストレスがある


…うちの場合 コレらが あてはまりました!

それで 元の鉱物系のネコ砂に戻したら
布団にチッコ はなくなりました~!

勝手に てっちゃんのお気に入りの砂を変えちゃったことを 
抗議してたんだなぁ~ って反省

734.gif
734.gif


砂を使わないタイプのトイレが発売されたとき
エア砂かけ&へたくその イツキ君のために 
なんど うちもこのトイレを使いたい!と おもったことか~

フウカちゃん

ネコ砂不要のトイレ すでに1才半のイツキ君 急にトイレを変えても大丈夫かな~

叶うにゃん

トイレの数は 猫の数+1らしいのですが うちは猫の数だけど
3個もあるから そのうちの1個くらい 違うトイレでも… どうかな?

このままじゃ・・・
                               (注) 100%願望の図

みなさんのお宅の猫サンは どんなトイレ使ってますか?
じつは うちもエア砂かけです!ってかた どうしてます
へたでも頑張って砂かけしてるから 叱れないし~


