2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04
大あくび ☆

大あくび


くっつき イツキくんのつづき
ラインライン


イツキくんのあくび


イツキくんのあくび


イツキくんのあくび

安堵のあくび 退屈のあくび 落ち着きたいあくび

単純に 眠いだけかもしれないけれど

ラインライン

見てるこっちも アクビでそぉ~!


あくびって うつりませんかぁ~
ぽかぽか ♪
神戸の桜もキレイに咲いてます!


東京も福岡も すでに満開で お花見も楽しまれたようですねえ



この週末は 近くて遠ーい 
旦那の実家で(一応) 嫁を頑張ってきました~


先週末 ブログを 更新したつもり でいました~
                              ゴメンナサーイ!
遊びに来て下さった方 ありがとお☆
季節のせいか それとも○○のせいなのか~
この頃 しているつもり Miss の多いサクさくでいーす!!
                              反省 ウキッ


りぼんりぼん


春の話題に便乗して このお皿↓ 

ロクシタン ノベルティー

先日 ロクシタンで 買い物した時 いただいたノベルティー

可愛いピンクの花が 春らしい!

てーーっきり 季節的にサクラ柄だと思ってたケド 違う気がするぅ~


ラインライン

・・・と 言うことで ↓ の記事は先週の話になりま~す

りぼんりぼん


てっちゃん ベランダでひなたぼっこ

てっちゃん おひとりサマ 


ぽかぽかな陽気で メダカも元気に泳いでる~♪

メダカさん


そこへ イツキくんもやってきて

仲良く シンクロ♪

嬉し~い❤2ショット

りぼんりぼん

部屋の中でも さりげなーく

てっちゃんに接近中の イツキくん


ごきげん イツキくん♪


チョコット  おちり だけ♪

ご機嫌イツキクン

ヨカッタね!


りぼんりぼん


今までは てっちゃんもイツキくんを受け入れてたけど

これから だんだん暖かくなるけど 
こんな風に 2匹・3匹一緒の姿を見ることが出来るかなぁ~


朝晩の寒暖の差が 激しいデス それに今日は チョット肌寒い
体調管理 気をつけましょお~!!
ねこねこりんご☆

きょうは ポカポカ暖かい1日でした

990_20130308133636.gif 990_20130308133636.gif


イツキくんとフウカちゃん①

オレンジ猫  ニャニャッ!

イツキくんとフウカちゃん②


990_20130308133636.gif 990_20130308133636.gif

イツキくんが見たのは ↓ コレ!

③にゃんの絵 ♪

先日ココでご紹介したmaringoさんに描いていただきました
 
じつは 娘とわたしはmaringoさん 絵のファン ! 

予想以上に可愛く 3にゃんの雰囲気のある絵に 
うちの家族 もう大興奮です☆ 



絵の販売を始められたので 本当は 近々戻る予定?の
自宅に飾るために3にゃんの絵をお願いしたんだけど 

今月は私たち夫婦の誕生月☆ 

タイミング的に 素敵な誕生日のプレゼントになりました~♪


                   
maringoさんからのプレゼント~♪

私が ブログをはじめて間もないころに maringoさんのブログに
てっちゃんを紹介していただいたり 不思議なご縁です


990_20130308133636.gif 990_20130308133636.gif

目を覚ましたふうかちゃん

フウカちゃん♪
ビックリ



990_20130308133636.gif 990_20130308133636.gif

せいの農園さん から

注文していたリンゴが届きました☆

リンゴが届いた♪

りんごの冷蔵庫が、雪により倒壊!! 
りんご等を特価で販売されています


私も わずかですが 応援させていただきました

リンゴは医者いらず っていうし 

フウカちゃんリンゴをチェック中♪

健康へ一直線!
春の収穫祭 ♪
にゃんこのブラシ♪ 

うちでは ラバーのブラシを使っています
手のひらで 撫でるように使うと モノスゴーイ大量の毛がとれるっ!!!
           キモチイイ
大収穫のにゃんこのブラシ♬と ねこのきもちのおまけのブラシ♪
このピンクの可愛いブラシ! 使ってみました~


③にゃん初めて見るブラシに警戒☆
普段ほどの 収穫はなかったケド…なかなかヨカッタ! 

きょうは おまけのブラシで収穫しました♪

この 毛玉 微妙に色が違うのわかりますか

923.gif 501.gif 923.gif

答え合わせは マウスを写真にのせてね♪

フウカちゃん




501.gif 501.gif 501.gif 501.gif


てっちゃん





501.gif 501.gif 501.gif 501.gif


イツキくん



どぉ~簡単だったかなぁ♪

448_20130314192544.gif501.gif448_20130314192544.gif

今週は 寒暖の差が激しくて 何を着るか迷いました

桜が早く咲くと スギ花粉は早く終わるってテレビで言ってた
桜の開花宣言も出たから 花粉症との戦いも もうしばらくかな~

501.gif 501.gif 501.gif 501.gif

花粉の雨のあとを
新しい葉っぱが出てきてる 
霧吹きで 掃除したけど 
ゴムの木の葉っぱに花粉
ん~手ごわい!

501.gif 501.gif 501.gif 501.gif

めだかさん
メダカも 元気! もう卵を産んでるよ

501.gif 501.gif 501.gif 501.gif

びっくり クリクリー☆
先週末 たまらずに 

もう1台追加で 空気清浄器 を購入しました!

          気分的に違います~♪

そして ココ↓に新しいヒーターと間違えて 座り込むお嬢さん♪
あんまり あったかくないでちゅよぉ~
 
今までは イツキくんだけが座ってたけど コレが来て 
うちの猫サンたちは みんな 白いこれくらいのもの は 
暖かいものと思ったみたい


990_20130308133636.gif  990_20130308133636.gif



これが通常のしっぽの太さ!
これが フウカちゃんの普通の状態のしっぽの大きさ

ふふふ♪

今朝 私と一緒におトイレに行く途中のフウカちゃん!
鏡に映った自分の姿に 驚き☆ しっぽが!!
フウカちゃんと鏡①

ボフ!

フウカちゃんと鏡②
何を今さら~ と思ったんだけど 
不意の出来事だったようで 鏡の中の自分を何度も警戒し
鏡の後ろまで確認していました~ 


今朝早朝の出来事で あわてて携帯で撮りました!

990_20130308133636.gif  990_20130308133636.gif

そうそう! 写真を加工している途中で見つけた☆

怪奇現象???

見つけた! 怪奇現象?
・・・と 思ったケド
たぶん 携帯で撮ったからだなぁ~と納得! 
                一件落着

990_20130308133636.gif  990_20130308133636.gif


おまけ

ありゃりゃー ネームタクが!
てっちゃん 何したらネームタグがそんなとこに~!!

不自然な場所に 違和感はないようです

おきにいりの場所♪

お気に入りの場所

写真の上に合わせてねっ 言葉がでるよ♪
青りんご 青りんご

午前中は 南側の部屋でそれぞれ遊んだり お昼寝したり~

ヨイショッ♪

午後からは みーんなそろって西日のあたるロフトに 

全員集合☆ にゃー

ロフトへGO☆

あれあれ~  


全員集合! 
フウカちゃん 階段の途中で休憩しちゃった!


うえはまんいんでちゅね~ あたちはここできゅうけいするでちゅ!フウカちゃん ここまでこないにゃん?
じつは フウカちゃんは よくココにいます☆


マイペースなフウカちゃん ♪
上で心配してる イツキ君のことなどお構いなしに
のーんびり くつろぎモードのフウカちゃん


心配イツキ君かいてきで~ちゅ~♡
心配なイツキくん  おくつろぎ中のフウカちゃん

心配イツキ君ここは あたちのおきにいりでちゅよ~♪
イツキくんは 気づいてないけど  
階段の上から4段目は フウカちゃんのお気に入りでした~♪
…だとしても なぜココ?

てっちゃんとイツキくんにも それぞれお気に入りの場所がありま~す
それは またの機会に☆


青りんご 青りんご


気付いてくれた方もいると思うケド 
てっちゃん イツキくん フウカちゃん の
肉球証明書

あんもにゃいと♪
てっちゃんあんもにゃいと イツキ君あんもにゃいと


ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルー  
クルーさん に作っていただきました~♪
 
スコティッシュフォールド兄弟!
お兄ちゃんのクルー君と弟キャラ全開☆のテンダー君 
2匹の楽しいブログです

クルーさん ありがとぉ~♪


まいぺーす ♪


今週はじめに おかしいなぁ~と思ってたら 喉が痛くて咳が出る
花粉もたくさん飛んでるらしいから 早めに病院へ行こう!
外出を控えて 3にゃんの写真撮ってブログ更新がんばろぉ☆

この前のPM2.5のはなし
 
コメントで Gaviちゃん が教えてくれた→ ★クリック
さっそくチェックしてみた! 興味のある方は↑どぉーぞ!
すごく詳しいことが書いてあって PM2.5と黄砂の分布も確認できるよ☆
ぽかぽか 暖かいのは嬉しいケド 花粉もたくさん飛んでるみたいだし
いただいたコメントに 私も花粉症!って人も多かった~! 
 大変!

昨日 ミヤネ屋で マスクのつけ方 やってたよ~

マスクは (鼻に金属が入ってるタイプ)
① マスクを上下にビヨォーンと伸ばす 
② 金属の部分を山折り谷折りする
③ 頬とあごにマスクを合わせる! 

10秒の手間で 90%→35%に減らせるんだって!
さっそく今日 この10秒の手間 かけました~

鼻の高さを間違えないようにしないといけませ~ん



いちご いちご


あっ ・・・

フウカちゃん①
フウカちゃんに スルー された!


いま 必要じゃない のね・・・   うぅっ


フウカちゃん②

でも

フウカちゃん③

ゴハンのときは 必要だよねぇ♪

必要な時だけ 声かけてねェ~! 

いちご いちご


ガナッシュに甘々の Irisさんからのプレゼント☆
のーんびりしすぎて今頃 紹介で~ゴメンね!  


Ilisさんからのプレゼント☆

黒豆をチョコでコーティングしたこちら↑ この食感がクセになるー!
遊びに来てた友達もハマっちゃった! 抹茶と一緒にいただきました♪

Irisさんありがとぉ~☆
  
にゃにゃめ☆

早いですねぇ~もう3月 チョイ出遅れました☆ 


いつものことじゃないか!という声が聞こえたようなぁ

関西でも 連日テレビでこの話題を見るようになった PM2.5

なにか対策してますか~
最初の頃は 福岡市内のかすんだ映像を見て ううわぁーすっごいなぁ~と思ってました
ケド この頃じゃ~ このあたりもかすんでるような日があり PM2.5かぁ!と
(何の効果もない) 睨みをきかします!

中国では 小さいお子さんなど咳をしてるとか 部屋に砂埃が…など
チョット他人事とは 思えな~い!!

日本でも 気管支や喘息 呼吸器疾患のある方は要注意!でしょ~ ヤバイBINGO! 

私は普段のお出かけは だいたい車です
ここ数日 電車でお出かけが関係あるのか? 痰がゴロゴロ~ まだ序の口ですけど…
しょうが紅茶でうがいを始めました~ 毎日予防策で継続してたらイイのにねぇ~
調子がよくなると つい!まっいいか ってなっちゃう! 


はぁ~ ただでさえ季節の変わり目は要注意!なのに…花粉もきてるっぽい!

お出かけの際は マスクお忘れなく!

448_20130212161317.gif448_20130212161317.gif


にゃにゃめ ってる うちのゴムの木


にゃにゃめってしまったゴムの木1号

そして このゴムの木を 挿し木したゴムの木も斜め☆


ななめゴムの木①ななめゴムの木②

ゴムの木の後ろにある レモンの木も斜め☆



ど う や ら

私の 性格が斜めってるから  ← 似るらしい!



で も

いい方を変えて 自由奔放!  …ってことにしておこう♪ うん


将来に不安を抱くイツキ君

大丈夫  もぉ充分おっきいし まっすぐなイイコだよ~☆


イツキ君 パチリ☆

まだまだ寒いのに ベランダのイチゴは花と(写ってないけど) 実も付けてます!

そういや ベランダのメダカの動きも以前より活発☆ わかるのかなぁ~
自然って スゴイ

春は 寄り道せずに まーーっすぐ来てほしい♪

