2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05
おひざ猫な季節 ♪

今日は 少し暖かでした。

でも 先週末 寒かった~ GW目の前なのに!

今年は いつまでも暖かくなりませんね

体調を壊さないように 気を付けないといけませ~ん

おひざ猫ふうか①

フウカちゃん この頃よく おひざ猫に変身します☆

おひざ猫ふうか②

やっぱ まだチョット寒いから 

もうしばらくは おひざ猫のままで
            お願いします♪


991_20130308133638.gif 991_20130308133638.gif

 貫禄のあるお顔

991_20130308133638.gif 991_20130308133638.gif 


真剣なお顔で歯みがき中

大人用から子供用歯ブラシに変えたら

こんな感じで 自分からガリガリしてくれます!

かなり 奥歯にイイ感じです☆


991_20130308133638.gif 991_20130308133638.gif

続きは グランフロント大阪の話
興味のない方は スルーしてくださいね!

read more »

いろいろ バタバタ
 
ごめんなさい。  いま  チョット バタバタといろんなことが立て込んでいます
 
偶然みーつけた!
 

娘のパスポート申請に必要な書類をとりに

区役所 へ行ってきました!


いつも車で通り過ぎるから気付かなかったケド!

偶然みーつけた!


区役所を出て すぐ目の前の大きい通りの歩道に 
こんな猫サン いくつかの種類がいました♪

猫サン
かつお節と猫

可愛い~! 何であるんやろぉ~♪


かつお節の猫サン バス停の近くだったから
もしかして かつお節はイスかな~



あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと

余談デス

そういえば 先日 テレビで
東京ディズニーランド30周年☆やってましたね!

私、高校の修学旅行 ディズニーでした☆ 懐かしィ―♪ 

いまどきの高校生は 修学旅行といえば海外みたいですねぇ!
パスポートって 必要なときには 期限切れちゃってる!


あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと



仲良く サラダバー♪
ベランダの

にゃんこサラダバー

朝も昼も夜も大人気☆




てっちゃん 

こーっそり 控えめに 

フウカちゃんを チェーック! 
          くんくん



だけど フウカちゃんは 

ニオイ確認中☆

シッカリ ガッツリ ☆確認!


頑張りすぎまちた ハァ~ハァ~

くんくんし過ぎ? チョットお疲れです
不思議なこと

不思議なことって ありますね!


先週 金曜日のイツキくん
イツキくん

てっちゃんは何かにおびえていました


挙動不審で 何か落ち着かない様子でした

私の顔を じーっと覗きこんで確認するように見たり 
何もないのに いきなりビクッとしたり
誰もいない部屋の方を そぉーっと覗き見てるんです

抱っこして 落ち着かせようとしても 嫌がりとにかく変でした
それでも なんとか 膝にのっけて「大丈夫!」って
ギュッって背中を ポンポンしてあげて 気持ちを落ち着かせてあげました
しばらくすると いつものてっちゃんに戻ったんだけど

「家の中 絶対何かいるなぁ~」と思い 夕方、食卓の話題にしました

もちろん 笑い話として。 


ベーシック

土曜日朝5:30 イツキ目覚ましで にゃんこのゴハンの催促!
朝は わりと少なめなので みんな揃って食後のペロペロタイム中

ゴゴゴゴゴーーーー!  地鳴り!


ダンプカーが交差点を曲がって家の中に ツッコんできたのかと思った!


家族はみんな起きてきて 「地震やね!」うちは震度4エリア

揺れは 阪神や東北とも全然違う 
家をワシ掴みでガシャガシャガシャと揺らした感じでした


過去2回の大きな地震を経験してる うちの家族
揺れが収まると みんな二度寝でした!!


てっちゃんも娘と一緒にお布団へ
さすが 東北の地震を1匹で留守番中に経験してるだけあります


正直 私も震度4は結構平気で余裕がありました!
でも 結構 恐怖を感じていた2匹

直後のにゃんこ

怯える猫さんたち怯える猫さんたち


友達から 大丈夫?メールが届き
あらためて 友達っていいなぁ~を実感しました
鍵コメで 心配してくださった方も!本当にありがとぉございました☆

このあと フウカちゃんは引っ張り出して
抱っこしてあげると じゃらしを振ってください のお願いのニャー♪
いつもの フウカちゃんに戻りました


だけど


不安顔のイツキくん

この表情


かくれるイツキくん

イツキくんは よほど怖かったのか
ここから 2時間以上もこのまま出てきませんでした



ベーシック


東北の地震の後に体調を壊した猫サンが 
虹の橋を渡ったブログの記事を見ました。

イツキくんの変化を見て この記事のことが頭から離れませんでした 

人も個人差があるように ネコによっての恐怖は違うんだな

お外の猫サンは 大丈夫だったのかなぁ~
イツキくんみたいに まだ怖い思いをしているコもいるんじゃないかな
イロイロ考えました

いつもは ベッドで賢く寝るイツキくんだけど 
昨夜は 私たちと一緒に寝ました

イツキくんイツキくん

この表情 まだまだいつものイツキくんとはちがうんで 様子を見ます 

ベーシック

昨日↑まで 記事にしたのですが 昨日は 何も手につかなかったし 
心配のコメントをくださった方がいらしたので ブログの記事を 書いてみたものの 
やはり どうしても踏ん切りがつかず 更新することができませんでした

いつもと違うイツキくんのことが 気になってしまい いろいろ考えていました
病院へ行くのは 普段何の抵抗もないのだけれど 今は外へ出すことが負担のようで
てっちゃんもフウカちゃんもいるし 普段通りの生活でいる方を選びました  

ベーシック

今日はかなりの夏日で 元のイツキくんが 戻ってる感じがします
ベランダで ひなたぼっこ 食欲も少しずつ回復しています 
まだ以前と比べると 全然少ないんですが 標準な量なのかも!なんて
これを機に ダイエットも成功するかな~なんて考える余裕が私にも出てきました

今回の事で イツキくんの万が一の場合も考えたし 
でも さいわいなことに 余震を感じないので 
車の音にビクついている感じはあるけどもう大丈夫かなぁ~と思います

自分のきもちも ずいぶん落ち着いてきて
また 皆さんのお宅のにゃんこパワーを充電に伺おう☆
伺いたいなぁ~と 思えるようになりました! 


更新していない間にも 変わらずに訪問してくださった方々に感謝デス☆アリガトォ!
にゃんともご機嫌☆ にゃんこれ♪
どぉーなってんのぉー!

昨日 訪問してくださった方!ありがとぉ~☆

なぜか 自分のブログにログインできなかったんです
理由はわかりません

だから昨日は臨時完全休業でした

そんでもって 更新してるつもりだったのに してなかった!
              記事は 火曜日には出来てたのに…

今日も なんどもログインできず 腹立ってきて
しばらく時間をおいたら大丈夫でした!
その前の日にコメントも 残せずに退散した方もいたけど 
まさか ログインできないなんて 予想外☆


ほし      ほし      ほし      ほし      ほし


これは なんでちゅか~♪

jibouさん の オリジナルハンドメイドショップ

にゃんともご機嫌 で お買い物☆


うまうま入ってるかにゃ~ん♪ 

いつもの イツキくーーんチェーック!

                                    うまうまじゃなくて残念で~した!


ほし      ほし      ほし      ほし      ほし

ほんとは もーっと早くに届いてたのに

いつものことで・・・

フウカちゃんも術後服は 苦手だったし
 
うちのコたちはみんな洋服は 苦手だろぉなぁ~ 

と思ったけど

半分しか洋服ないし お値段も安いし 買って正解☆

今も安いケド 私が購入した時は さらにお買い得でした!  


フウカ☆ フウカちゃん♪



イツキ☆ イツキちゃんちゃんこ♪


てっちゃんちゃんこ♪
てっちゃん①
てっちゃん②


みんな シッカリ着て 普通に歩きました☆ ヨカッタ♪


ほし      ほし      ほし      ほし      ほし


コレ↓は 
Fチャーム付き♪
まだ チョット大きかった!
                          ザンネン☆

ほし      ほし      ほし      ほし      ほし


本気でダイエットするデス!

ココだけの話


イツキくんのちゃんちゃんこは

てっちゃんのちゃんちゃんこよりも

サイズが大きい んです!



イツキくん!☆ 真剣にダイエット中

             健康のため 本気にゃん


ほし      ほし      ほし      ほし      ほし


メダカ☆

気温が低いケド 家の中で先週から続々誕生!

メダカの赤ちゃん


こんなコいるよね~♪

久しぶりに ぽかぽかな春らしいお天気で 
猫サンたちも ベランダに出てきました


でも暖かいのは今日まで 週末はまた荒れた天気になるみたいです 


赤そけっと


これ↓ 季節外れの 

発泡雪製造マシン☆に変身中のイツキくん!

たぁーのしぃー にゃ~ん♪♪♪


せっせと大量の発泡雪を作り出しています!

♪~♪♪~♪~♪


これを見て 参加しないではいられないのが
↓こちらのお嬢さん❤

いちゅきくん なにかやってまちゅ!

発泡雪あそびに合流~♪


遊んでるうちに テンションMAX!

雪合戦ではなく 雪まみれ!
 

そして バトル開始☆ カーン♪

イツキVSフウカ


ベーシック

… 勝者☆フウカちゃん♪


はじめは 体格の違いも大きいから 仲裁にも入ってたけど
地道に トレーニングを続けるフウカちゃん
小さな体のほとんどは 筋肉かな~
体脂肪 EXILE 並かも☆


まけたにゃん・・・


残念なイツキくん


なんでこぉ~なるにゃん・・・


最初に遊び始めたのは イツキくんなのに

フウカちゃんに全部イイとこ 持ってかれちゃう


イツキくん☆


でも そんなことは 気にしないで たぶんまた 同じことを繰り返す 

気持ちもボデーも デ~ッカイ☆

イツキくん!

イツキくんおまけつき♪


負けたうしろ姿 哀愁漂わせていました

イツキくんおまけつき

こぉ~いうところが イツキくん

ベーシック

遊んだのは猫サン 片づけるのは私
             仕方ない

お片づけまで ちゃんとやってくださいね!
ねこねこねこ♪

にゃんこ雑誌 


たくさんあるけど 3月末に発売されたこの2冊↓

441_20130314192543.gif
433_20130314192541.gif


てっちゃんとねこころ♪
ねこころ (3/26発売)


この雑誌には お友達にゃんこ 

とらにゃん 君 と


なるほどにゃん♪



Gavi ちゃん が


Gaviちゃん いーっぱいでーちゅ♪

載っていまぁ~す♪


他にも 見たことあるある
にゃんこさんのお顔☆たーくさん!!

441_20130314192543.gif


そして もう1冊は

てっちゃんとねこてそ♪
ねこてそ (3月29日発売!)


とらにゃんくん は こちらにも載っています!

とらにゃんちゃん はっけんでーちゅ♪

肉球って にゃんこによって形が いろいろ違うんだって!


じつは 私も この本を見るまでは

肉球ってみんな同じでしょっ! って

思ってました~! ははは♪


でも でも!


この本は にゃんこの肉球のかたちの違い

タイプ別の 性格 が わかったり 

他にも 人との相性や 先住猫さんとの相性 ナドナド 

なるほどぉ~!の内容たーくさんでした! 


441_20130314192543.gif
433_20130314192541.gif


先月末 ポイントが消える前に

フウカちゃんの お荷物チェック♪

猫さんたちの カリカリ

みんにゃのゴハン☆

歯みがきカリカリ 購入☆

歯みがきカリカリ☆

噛んでこそ!歯みがきの役目を果たすのに
美味しすぎなのかなぁ~ 
あんまり 噛んでない気がする
ケド…

カリカリ & おやつ缶

そのままにしておくと
袋を ガウガウするコがいるから
この缶の中へ☆ 
                  さすがに コレは開けれません!

