2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06
梅雨どきの猫サンたち♪

今日は 晴れーーーー!

久しぶりの 日差しが眩しい~☆ キラリ~ン♬

431.gif

午後からは 曇ってきたけれど やっぱり 雨より晴れてる方がイイ!
バタバタと 洗濯物やシーツ・枕カバーを洗濯しました!
梅雨の晴れ間は 貴重ですね☆

icon_87_3.gif

いま午前中は  イヤイヤ 面倒くさいケド
ほとんど毎日 通院してるから~
微妙に近いだけに 毎日雨かと思うと 正直 面倒くさっ!

かさ②

気が早いケド 梅雨明け予想を チェックしたら
関西は 7月21日でした~☆
  
かさ①

ここ数日は 雨が降ったら 
ベッドのタオルは湿気てしまうんで 即撤収☆

ベランダも 雨のせいで 長期滞在型から短期型!

だけど 今日はこんな感じ☆

P5310027_convert_20130531160308.jpg  P5310010_convert_20130531152526.png

こぉ~いうときは 


P5310011_convert_20130531153829.png

両者 ご機嫌をとりあって~

P5310024_convert_20130531152624.jpg

仲良く☆半分こ チャンチャン♪


久しぶりに 今日は午後からほとんどの時間を ココで過ごしていました。


431.gif

とはいえ・・・


これからも 雨の日が続くから イツキくんも家の中で
お気に入りの場所を 見つけました 家


コストコ ベッドで快眠☆ かしゃぶんも一緒♪


風通しバツグン☆ 快適なベッド♪



風ビューン 快適!


じつは この場所 

③にゃんの 大好きな❤モノが入ってる扉の前
ゴハンやおやつをあげるときは 
必ずこの扉をあけなくっちゃ~ いけないんです!
そんな場所を 選ぶなんて


・・・ 何気に賢い ティアラ ピカリン



ちなみに フウカちゃんも 
えっとえっと ウマウマは~   ウマウマは ココでち~♪
ちゃ~んと わかっているみたい♪

ココのドアを開けると ③にゃんは 引き寄せられます!

猫サンって 耳もイイのよねぇ~ ビックリ☆デス


431.gif


イツキくんのお気に入りの場所を確認中!

そして てっちゃんにも平和な日々が たぶん 訪れます♪
かくれんぼ?

見上げるイツキくん!


見上げるイツキ☆
その視線の先は


ココまでは 来れないにゃ!
あっ 中へ!


押入れ
フウカちゃん

コレ☆ を見てるんです!


しようがないにゃー 
どこまでも 追いかけるにゃ! 

ジャーンプ


アレ~てっちゃんはどこにゃん
てっちゃんの姿が見えなくなったから 
何処へ行ったのか 気になる様子!


フウカちゃんのご機嫌をとりながらフウカちゃんの横をガッチリ☆キープ
フウカちゃんを仲間に引き入れ

出てくるまで ココで待つにゃん♪  えっ
チョット うんざり気味のフウカちゃんとは 
対照的なイツキくんのお顔

フウカちゃんのいた場所を 半分占領


オレンジ猫


てっちゃんは どんどん隠れるのがうまくなり
フウカちゃんは お気に入りの場所を…

最後は あ~あっ


フウカちゃん 飛び降りたから ビックリ☆して 
こんな ブレブレ写真しか ない

イツキくん♪

全~部独り占め


もし これが かくれんぼ だったら 

イツキくん 張り込みの刑事並に 頑張りそぉだも~ん!
てっちゃんは白旗振って出ていくしかないねェ~


icon_45_11.gif ・・・・・ icon_45_11.gif ・・・・・ icon_45_11.gif ・・・・・ icon_45_11.gif ・・・・・ icon_45_11.gif



旦那は 東京出張のときに お土産を頼むと

グリコ缶①   
いつもは東京ばな奈崎陽軒のシューマイ を 
買ってきてくれます が

←今回は コレでした!
ぐりこや Kitchen

TOKYO STATION

コッチでも買えるのに…


歴代グリコの おじさん勢揃~い

歴代グリコのおじさんの缶
ジッーっと見てると こんな風にしか見えなくなってきた

思ったり 結構あそべた!


私の年代は 小島よしお似 のおじさん
未知との遭遇☆~その対策!

先日は、簡易ベッドへの お褒めの言葉☆
ありがとぉございま~す☆

今日も またイツキくんはお昼寝中です
エアベッドイツキくん☆カゴにゃんフウカちゃん

猫サンだけ反応する香り付の中カゴ

カゴにゃんフウカちゃん♪

無事に ベランダで活躍しています


そして てっちゃんも

カゴにゃんてっちゃん♪

フウカちゃんの大カゴに 入ってました☆


ライン


ハート7     スペード8     ダイヤ10     クラブ7


ライン

それから  いただいたコメントで 

お隣に興味を示しませんか? って

うちは角部屋なので 片方しかお隣には面していませんが
てっちゃんおひとり様の頃は 簡単にふさいでいただけで
たまーに お隣を覗いたりしていたけれど…特に何事もなく。

だけど


あるよ~ ありますよぉ~

若者は好奇心旺盛!!!

すーっごい☆興味津々 ですよー!


まだ ブログを始める前 おうち修行中の
イツキくんはやってくれました!!

あしあと       あしあと       あしあと       

お隣は ゴミ収集の日まで ベランダにゴミ袋をそのまま置いてる方でした
たまーに チョット臭うときもあり… 正直、気づいて~と思ってました…(笑)
(たぶん) イツキくんも そのニオイに引き寄せられ 壁の向こうをめざし
…本能のままにお隣へ進んじゃったようです
まだ 小さいイツキくん ゴミ袋に小さな穴を作っていました!

さかな黒ネコネコ缶
                              
見つけた時は 口から心臓が飛び出しそうでした☆ 
あわてて お隣のベランダにいるイツキくんを 必死に呼び戻し~!
冷や汗だくだくで!!!速攻 菓子折さげてお詫びに伺いました

小さなお子さんがいらっしゃる 若いご夫婦のお宅で
いろいろ迷惑はお互い様だって☆ イイ方でヨカッタ~♪
その後 お隣はゴミ箱を購入されていました! 
イツキくんのおかげで? 臭いから解放されました…(笑)


グレーネコ


ベランダ対策②
↓ ベランダ対策  →

ベランダ対策①



防火壁の下には プチプチを貼り、たぶん抜け出した場所は排水溝の隙間。
普通のサイズの1/3の大きさのブロック 80円くらいだったかな?? 
これで強化してからは お隣への脱走はありませ~ん!
もう一つお隣のお宅には ワンちゃんがいるんで… 

シッポ白黒わん
白黒わん シッポ白黒わん

てっちゃんの時は この茶色いすだれ だけで
大丈夫だったから 油断してました!

ベランダ対策 お隣対策してますか?

ネズミさんと一緒

やっぱ お家の中が一番かな~

ライン

見た人だけ チョット❤Happy になれるかも!?

read more »

きもちイイ~おひるね☆

先日は 体調へのコメントありがとぉございます!
この週末 安静にして 昨日から耳鼻咽喉科で吸入をしてます
だんだん 症状が軽くなると いつも途中でフェードアウト!
花粉と シンドイ時だけじゃなく いま季節もイイし 頑張ってしばらく続けよっと☆

ベーシック

先日のカゴの話で フウカちゃんが大カゴを使ったら
イツキくんとてっちゃんの分は?って心配していただきました。
てっちゃんは 最近はカゴやベッドより クッションでよく寝てます

イツキくんは この時期 風が気持ちがイイみたいで よくベランダでお昼寝。
だから 使っていない発泡スチロールのなかに 空のペットボトルを敷き詰め
その上にタオルを置いただけの 簡易ベッドを作ってあげましたぁ~♪


お昼寝 イツキくん

夜には タオルは洗濯して干して ベッドは 一度解体!
そして また朝からセッティング☆ なかなかお気に入りみたいです♪

イツキくん 

気持ちよさそぉ~♪

イツキとフウカ一緒にお昼寝 

この日は フウカちゃんも一緒でした 

フウカちゃん

どんな夢見てるんだろぉ~♪


ベーシック

にゃんこ鍋つかみ❤
← こちらの猫サン

娘のお土産なんです♪ 可愛いし嬉しかった☆

でも よく考えたら 鍋つかみって 
もらって 嬉しかったケド… 
ん~なんか カワイソウで使えない!


しばらくの間 飾って見て楽しもうと思います♪



ベーシック

可愛いにゃんこサンTAC3の缶   
← こちらの猫カン


中身をいただいた後  この缶は再利用☆

可愛い~猫サンが いーっぱい☆
こぉーいう缶は かなり うれしい♪♪♪




じつは この可愛い猫サンの缶☆

お目めクリクリ白黒ネコのさっちゃんと 黒猫のおふみくんの
まったりネコろぐ のもちゅみさん からのいただき物のご紹介!!


もちゅみさんから いただきもの☆

写真じゃよくわからないかもしれないけれど
にゃんこグッズから にゃんこウマウマ❤ 美味しいお菓子まで!
すっごい大興奮のプレゼント~☆ ありがとぉございま~す♪


もちゅみさんからの いただきもの☆
上の写真じゃわかりにくいかな?
← こちらの焼き菓子

BOUL’MICH

↑クリックにゃ♪
もちゅみさん おススメ☆
中に チョコが入ってて~
すっごい おいしかった~♪
たくさん 食べたい味❤

マカロン大好きな私 
ここの マカロンも おいしそぉ~


これから 腕とか出さなくっちゃいけないから… ねっ
にゃんだ!この〇〇〇~

風邪でダウン。 先週末 上の子が38度の熱を出し
早めの処置と 病院の薬と若さで回復! ←コレ うつったかな?
娘の旅行の準備なんかで 連日バタバタして 寝不足だったり 連休の疲れも? 
いろんなものが いっぺんにわっ!ときました! なんとか 熱も下がり動いてま~す

もぉ若くない… 体は正直です~ムリできません!

油断大敵です☆ 皆さんも気を付けてくださいね!

991_20130308133638.gif 991_20130308133638.gif

カゴを買いました!


チョット前に キャンプ猫Gaviちゃんのブログで紹介されていて
思わずポチってしまったのです…オホホ~♪

3個セット大中小だし うちの③にゃんにピッタリだと思って☆

さっそく イツキくーん☆チェーック!


持ち手の部分を クンクン

イグサのようなニオイ!



あんなトコ こんなトコを くんくんチェーック☆

ボクのにゃん♪

じゃぁ~ 使う前に除菌と天日干し☆陰干し!


991_20130308133638.gif 991_20130308133638.gif


フウカちゃん 1番チビカゴに入りました☆ 

ちびカゴ ぎゅうぎゅう!

だけど ・・・ あ ははっ… 


991_20130308133638.gif 991_20130308133638.gif


気を取り直して 次は 中くらいのカゴに!
中カゴ ☆ニャニャッ!

チョット 匂いが気になるみたいだけど カゴの中へ
中カゴお試しちう♪

そこへ てっちゃんがやってきて

ん! やっぱり 匂う? 


フウカちゃんが 気になる場所と同じところをクンクン

偶然

                  いえいえ
2匹で中から外から 同じ場所をクンクンしてます

中カゴ☆みんなで クンクン
そして イツキくんも来て 

やっぱり みんなと同じ場所をクンクン


フウカちゃん 中カゴから撤退!


③にゃんとも反応したあの部分! 
どんな匂いがしたんだろぉ~???

使う前に 一応 除菌シュッシュッして 対策したんだけどなぁ~


991_20130308133638.gif 991_20130308133638.gif

ん! フウカちゃんどれ使っているかって… 

にゃんと☆ 1番デカいカゴ デス

すっかり アテがはずれ ③にゃんのベッドとはならず…
きみ だ~れ? あそびにきたの?

きのうは イイ天気でした


2匹は なかよくお昼寝中! でしたが…

!!! !!!

ん! 危険な予感・・・


あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと


あわてて 2匹を家の中へ!



なんだ~?


下の白い突っ張り棒は イツキくんだけ網戸を開けて 勝手に出ていく防止棒

まだ このときは防止棒☆セット出来てませ~ん!


ぶ~ん ぶ~ん 黒い生き物  


ん?


あのコだれでちゅか~ 黒い… あ!ミツバチ

ベランダにミツバチ!


イツキくんとフウカちゃんまで 網戸越しに見えるミツバチに攻撃!

イツキくん☆テンション↑ 勝手に網戸を開けてしまって 

2匹は外に! ミツバチは中にーーー!!
           えぇーーーー!!

苦戦しながら ミツバチを外へ出し いそいで 2匹を連れ戻して


防止棒☆セット完了! 
           
ふぅ~やれやれ~



あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと


わが家に 平和が戻ったころ

イツキくんは またベランダに出ていき


ミツバチさ~ん どこでちゅか~



フウカちゃんは 初めて見た ミツバチを探しているようでした 
 


ミツバチさ~ん いまちぇんかぁ~


ミツバチは 一度いなくなったと思ったら

また 3匹仲間を引き連れて 戻ってきました


でも 何しに来たんだろぉ~?


こんど ミツバチさんきたら いっしょにあそぶでちゅ~♪

そうかもね~♪


あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと

ただいま 虫さん行動エリア拡大中のようです! 気を付けて~
きょうは 何の日

新緑のキレイな季節になりましたねぇ~♪
緑のアーチ
茶リボン

この連休中 いろんなことがありました!

お休み中にご訪問くださったみなさま~
本当にありがとぉございます☆
そして 更新できず ごめんなさい!!

みんなは 連休はどこへいったにゃん?

前半は、 血便騒動!
結論から言うと 病的なものではなく ホッとしました
う〇ちを病院へ持参し 調べてもらい一安心☆
ただ 3匹いると 誰のう〇ちなのかわからず 大~変!! 

お騒がせ者↓
もぉ 少し硬いビニールはカジカジしないにゃ~ん
気を付けてくださいね!

法事やお節句を 、みんなが一斉に休みになるから 
どうしても このタイミングに 予定を入れてくれて~
と それから 入院中だった父方のおじが急変し…
まだ うちの両親は引き続きバタバタしています

連休中 ほとんど家にいることはなく 
旦那と私の実家などで過ごしていました
もちろん ③にゃんも一緒に車での移動でした

てっちゃんとイツキくんは車移動は初めてじゃないし
フウカちゃんも2回目だけど 頑張りました☆


茶リボン

そうそう!本題☆

5月8日 きょうは何の日 

maringoさんからいただいたカード☆


きょうは フウカちゃんの1才のお誕生日で~す! 

きょうは あたち おたんじょうびでちぃ~♪
イツキくんに教わった ダンボールカジカジ満喫中❤↑

小っちゃいのに すごく存在感が大きいから 
もぉーずぅーっと何年も一緒に暮らしているような感覚ですが 
去年の今日 楓ちゃんは産まれたんで~す☆ 

楓ちゃん☆小っちゃいケド 大きい体のイツキくんと互角に戦い
みんなに愛嬌振りまく姿と声に すっかり❤わしづかみされちゃってます

5兄妹で産まれて 一匹だけ最後までお外で頑張っていたそうです
う〇ちの検査もできないくらい お腹ん中空っぽだったし
私たちが知らない いろんなたくさん辛いこともあったと思うケド 
猫社会もちゃんと学習して てっちゃんとイツキくんに遠慮もできるし 
おトイレのしつけも完璧にお外で学習してきてくれて 1度も失敗もしない 
オヤバカだけど本当にイイコ☆


フウカちゃん
サクさく作

家族になってくれて 本当にありがとぉ~♪ って気持ちでいっぱい!


茶リボン

本当は 途中で更新する予定でしたが… 
バタバタ連休のせいで ずいぶんご紹介が遅れてしまったんですケド


turukunさん
ブログ ☆にゃんずだより☆ ②周年の記念のグッズをいただきました~☆ 
石鹸とコースター!黒猫ちゃんの石鹸とコースター!フーちゃんみたいで可愛い❤
う~ん カワイイ❤から使えなぁーい! たぶん

食いしん坊ハンターの手は お気になさらず☆↓
ブログ②周年記念グッズ
にゃんこウマウマも いただきましたぁ~♪


turukunさ~ん☆ ありがとぉございま~す♪

茶リボン

いただきにゃん!

これは もらったにゃん♪
イイエ!! 違いますよ☆


ねこねたねnobi8nさん と あーくん から届いた
nobi8nさんからのメッセージカード

ブログ☆②周年記念のグッズで~す♪

ねこねたね 2周年☆ ③にゃんキーホルダー
てっちゃんをおひとり様で その裏にイツキくんとフーちゃん
写真は nobi8nさんが ブログの中からチョイス☆してくれました

nobi8nさ~ん どぉーもアリガトォ~☆ございまぁす!

嬉しい☆ 大事に使わせていただきま~す!

茶リボン



