2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
続・暑さ対策☆

前回に 続いて

暑さ対策!



先日のアルミ板のひんやりプレート うちでは人気だけど

使いませ~ん! 」ってコメント多かった~

でも、うちはのってる率高くて~ う~ん

じゃ! 違うタイプのモノ☆ ないかなぁ~ って 




じゃじゃーん!届きました~☆




あたちのでちゅか~
お!今日はフウカちゃんのチェックですか~♪


うわぁーい☆ 早くあけるにゃ~ん♪


いえいえ… やっぱり今日も


イツキく~ん チェーック☆


コレはにゃんだー? 警戒 クンクン中!
発泡雪作っちゃった! ひんやり~♪


ねぇねぇ~ どんな感じ~?




ゴローンピタッ♪あたちもいれて~♪


すっごい イイ感じです
☆  < 今のところ~ >




ボクのにゃん? ひぇひぇ~♪


今度は 天然石にしました  ←クリック



石は たくさん種類があって~
溶岩もあってイロイロ迷ったケド 大理石を選びました~ 

お値段も アルミとあんまり変わんないくらいだったし

③にゃんいるから 

本当に暑くなったら 誰か使うだろぉ~


さっすがに 石は ひんやり感が違う

もし 誰も使わなくても 私の足おきに☆



ベーシック


icon_45_4.gif
おまけ



今年は もうこの大きさ! 
ベランダだから あんまり大きくなるとー困る~!

今年のトマト

下の方が枯れてきて、上に上にのびるから 
にゃうわんさんのところで学習した 挿し木をしてみたよ~!

今年も たくさん収穫できるとイイなぁ~♪
腹ねこ から☆~ 完全復活Ver

今日は 曇りだったけど 

たまった洗濯物を 一気に片づけた!!

あ~スッキリした 


kao
 
週末は 旦那の母親の命日の 墓参りと 
一週遅れの 父の日を… 親孝行してきました。

③にゃんは 仲良くお留守番でした~♪ 


734_20130621164430.gif
734_20130621164430.gif



お久しぶりっで~す


腹ねこでぇ~す♪
腹ねこ①
腹ねこ知らない人は →


無事に 再生完了!完全☆復活 いたしました


ヨカッタヨカッタ~♪



腹ねこ②
ようやく 元の姿に戻ったよ☆


 
フウカちゃんの手術のとき 先生ね 

腹ねこ☆に 気付いてくれた ラッキー♪

腹ねこの顔に カッコイイ鼻を作ってくれたんだぁ~♪

「 先生 ありがとぉ~☆ 」 by 腹ねこ





あ!そぉそぉ~




腹ねこ③
フウカちゃんの 手術の後は

おサルに変身したり イロイロ大変でした~!

剃毛は ゴリラ風カット… ビックリ☆

衝撃映像は → 
復活間近は → 

お腹の白毛の エンジェルマークも 

フッサフサ~に なっちゃったもんね~♪




③にゃんでいると おチビちゃんで ずっと小さい小さいって思ってたケド

腹ねこ④

こぉ~やって 振り返ると フウカちゃんも腹ねこも 

すいぶん大きくなったのね~♪



734_20130621164430.gif
734_20130621164430.gif


おまけ

てっちゃんの不満
そ~だねぇ♪  てっちゃん

最近 出番少ないもんねェ
   

でも・・・

最近 寝てばっかしだもんねぇ~♪
          どぉするぅ~

寝てる姿で 記事作る?  フフフ♪



つながってる?
イツキくんの 寝顔をパチリ☆


イツキくんの寝顔


ん! なんか ウサビッチっぽい♪


ふぅ~ん♪ イツキくんって 

ウサギ顔だったんだ~

そんなこと 考えてたら… ニヤリ




私の 脳内妄想メーカー☆ スイッチON!

セレブにゃんこもどきカメラのフラッシュに驚くにゃんこ


・・・そこまで 面白くないなぁ~ ちっちっち


カワイイ寝顔❤
カワイイ❤

個人的に ↑この寝顔☆ お気に入りです








数日後 



見つけました!



sora & itsuki



そっくりな 寝顔!





そらちゃん ファスナー疑惑写真
mystruk9ねこ


前から ボリューム感とか似てるなぁ~

体重も きっと同じくらいなんだろぉーなぁ☆って

思ってたんですよねぇ~


やっぱり 間違いなく仲間でした



ボクそらだよ~♪ 
体型が似ると 仕草も似るのかな~

ルーツをたどると もしかしたら つながってる!?

うちのコは BIG CAT っていうみなさ~ん 

猫さんで つながっているかもしれませんね~ 



ビックリ★てっちゃん!

そらちゃんの お写真は mystrukさん の承諾を得て お借りしました。
暑さ対策!

暑いですねェ~ 


1本のびイツキ①1本のびイツキ②

イツキくん 体と腕も1本伸びてます!


2本のびイツキ①2本のびイツキ②

あっ 腕2本になってる!


先週末 雨が降って かなり湿度が高く バテ気味
今週は 梅雨らしい天気になりそうな予報。
週の後半は また30℃超えるみたいだけど…。

今は曇りで そろそろ雨が降り出しそうな天気 ゴロゴロゴロ


やっぱ 暑いし~ 

昨年は この時期どうしてたんだろぉ~と考えても 思い出せず
先日の 救急車の一件もあるし じつは 昨年から気になってた
こんなものを買ってみた!

食いつく猫


早速 食いついた!




喜ぶイツキ



喜んでる!




コレ ボクの?



うん・・・ 








全身で喜ぶイツキ


全身で喜んでいたので 

みんなで一緒に

とは 言えなかった





コレ☆ひんやりにゃ~


使い方を 教えなくても 

本能で理解している~♪ 





快適なのにゃ~♪


今のところ 目新しさも手伝って

よく上で くつろいでいます

確かに ひんやりだけど・・・ 

暑さ対策になるかな~

白黒・黒・BLACK ☆
暑いです…6月です…うそぉ~!

冗談やろ~と 思うくらい暑いです!
すでに 8月の様なこの暑さ!体がついていけない感じ 

きのう うちのマンションに救急車きてました。
家の中で熱中症だったようですが 大事には至らなかったみたい

下のワンちゃんが 珍しくかなり長くワンワンキューン と鳴いてるんで
おかしいなぁ~とは 思ったケド そんなこととは~
さすが愛犬!飼い主さんの異変に 気づいてたんですね
部屋の中30℃ 昨日は風がなかったから もっと高かったハズ

家の中でも 熱中症対策は大事!

と思ってたら こんなに暑いのは こっちの方だけ!?
今日は 昨日より風もあるし まだマシ < 慣れたダケ?>
関東は21℃ って! うそやろぉ☆ こっち汗だくですよ!!

これから 天気下り坂だとか~ 雨…降ったら涼しくなるよね~
やっぱ 日本って狭いケド 広いのねェ。。。


かさ②          かさ②          かさ②


この↓猫の表情に惹かれて…

にゃかっ♪クロネコ ゴジラ


こんな時 白黒出てこい☆と念じる私。

だけど いつも黒猫さ~ん

黒猫パラダイス☆

icon_23_3.gif ニャー

ワイルド クロネコピンクの肉球



で このコは 何者かというと…

クロネコ ガシッ!必死に支えるクロネコ

実用的かどうかは別として 必死な姿は 可愛い❤


icon_23_3.gif
line_10_0.gif


ペロペロてっちゃんフウカちゃん


出なかった白黒さんの代わりに 本物の白黒ちゃんと
チョット拗ねた 可愛い~黒猫ちゃんを満喫しま~す♪


line_10_0.gif

おまけ

イカ耳BLACK

イイねぇ~♬ イカ耳☆BLACK

かくれんぼ? ②

イツキくんのトイレの前


とくに いつもと変わりないです
イツキくんのトイレ


ん!?


だ~れ~?

あれ… てっちゃん!


ココは涼しいようで 夏場よくいる場所です

てっちゃん捜索中のイツキくん①


てっちゃんを探してる?


てっちゃん捜索中のイツキくん②


嗅覚はイイはずなのに… 




↑ マウスをのせてね!


目の前に いるのになぁ~


イツキくんは てっちゃんを 探していたみたい
目の前にいるのに 見つかりませんでした

かくれているつもりは ないと思うケド
てっちゃんは なかなかのかくれ上手!


せめて 6キロに!

なぜか うちに来るコは みんなBIG CATさん☆
てっちゃんも ピーク時は7キロだったし 

先生のお墨付きを頂いたので 期待を裏切ることもなく
イツキくんもプクプク成長しました!

せめて 6キロに


あ~ 昨年 ワクチン接種のときの先生の言葉が…

今となっては 完全に無謀な数字にしか思えない…


ほし      ほし      ほし      ほし      ほし


へぇーーーんしんっ! とぉ☆


みつばち☆イツキみつばち☆イツキ 
ハチの足の数とか テキトーです♪ 

いやぁ~ 丸顔だから成せる業!!


イヤイヤイヤ こんなことしてる場合じゃない!


ただ今イツキくん ダイエット中 デス!


本気の決意★

ギリまだ1才にして この貫禄


なんと 今から2ヶ月前!

 ダイエットの女神さま から お声が!

そして

女神さまのお荷物チェック中①

速攻☆荷物が!

女神さまのお荷物チェック中②


同じ体型のにゃんこがいる者同士
一緒に 頑張りましょ~☆って

感動☆


いただいた 猫さん フード

ダイエットフードや缶詰 ダイエットおやつ 歯みがき用カリカリ♪
ココ↑には ありませんが カリカリサンプル も
にゃんだかんだと ドドーン☆ と ダイエット便到着!

つい!


うちの子になる前に いろんなことを
たくさん我慢してきたんだろぉ~な と思うと
間違った愛情をかけてしまって…

こんな私のもとで 痩せるわけないんですよね~

icon_23_2.gif
icon_23_1.gif
icon_23_0.gif
icon_23_3.gif

やっぱり にゃんこも運動やおやつを減らすなど 
人間と同じようなことを やってるんですが…
そう 簡単なものではないデス

でも 仲間がいるって 心強いし~
戦線離脱も しなくなるっていうか…
続けてあげよぉ~ と 強く決心しました!


イツキくん本気ダイエットのきっかけをいただきました


icon_23_2.gif
icon_23_1.gif
icon_23_0.gif
icon_23_3.gif


イツキくん自身の健康のため 家族みんなのため
長生きしてもらわなくては いけません!

地味に ボデーのマイナーチェンジを繰り返し
いつの間にか フルボディーチェーンジ☆する日を信じて 
楽しく 美味しく イツキくんのペースで頑張っています☆

めざせ!フルボディーチェンジ

イツキくんの頑張りは また後日~


 女神さま   ほんなさん どぉーも ありがとぉございました!
のんびりしすぎて 今頃…遅くなって ゴメンナサイ!

ほし      ほし      ほし      ほし      ほし

おまけ

イツキくんのダイエットフードと一緒に ♪

猫さんシール♪
PictoCat:ステッカー  
   
ねぇ~あそぼぉ ♪

えべっさんに 行ってきました。
先月のお礼と 今月もヨロシクお願いします。と…

今月は 階段に菖蒲の花を並べてありました
西宮えびす神社 菖蒲の花とコイ
おまいりの後は 毎月恒例のコイのえさやり…

ここ最近 お宮参りの方やお子さん連れの方も多く

昨日も たくさんエサをもらっていたので 来月のお楽しみに♪
icon_23_0.gif

 
line_10_0.gif

近頃 イツキくん

夕方4時~5時くらいになると やってきます。

「チョット 待ってね~」と言うと…

ねぇねぇ~あそぼ♪ あそぶにゃんよ~♪   遊んでくれるデスか? はいはい じゃぁ~待つにゃんよ

退屈な感じ

遊んでくれるデスか???


icon_23_2.gif
「よーし あそぶよぉ~!」


おぉーーっ! やる気まんまん☆ やねぇ~♪



いやっほーい☆  ビュィーン

ん!?


あれ?何だか集中力が~  くつろいでるし~

んん~!?


なんだか ぼーっとしてるし~  力抜けてるし~

ありゃっ!

イツキくん 寝ちゃったよぉ~!
寝たっ!


短期集中型で 燃え尽きた?
もぉ~ 遊び疲れたのかなぁ~? 

それとも

待ちくたびれたとか…


遊びを 優先してあげればよかったなぁ~
と 思うケド 優先し続けると 当たり前になるから!!
なかなか 難しい。

