2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08
人見知り 

いつてつ肉球1周年に たくさんのコメントありがとぉございました☆

頑張ってこれたのも みなさんの応援のおかげです! 

これからも どぉーぞヨロシクお願いしま~す!

449_20130725202922.gif


先日(ブログ1周年の日) ガスの故障で
工事の方がいらしたとたん!

うちの③にゃん 
バタバタバターッと雲隠れ~



で みんにゃどこに隠れたのかっていうと



てっちゃんは ココ↓

P7240005_convert_20130727205009.jpg
バケツの中にすっぽり~





フウカちゃんは   

P7260044_convert_20130727205513.jpg
頭隠して 〇〇隠さず でした~!





449_20130725202922.gif


その工事のときに 

エアコンも入れることができず バテバテのイツキくん

P7260014_convert_20130727205714.jpgP7260023_convert_20130727205630.jpg

大理石とヒンヤリ座布団をかけて 上から下からWでヒンヤリ~

このとき 室温31℃ 湿度60% 暑さでハァハァ言ってたイツキくん
調べたら 肥満気味のコは ↑の条件でも熱中症の症状が出るって!


もう 帰ったにゃん?P7240001_convert_20130727204835.png


P7260036_convert_20130727205258.jpgP7270049_convert_20130727205348.jpg 

工事の人が帰った後は またたびで遊んで~のびちゃった!



P7260012_convert_20130727205747.jpg フウカちゃんは 椅子の上でのびちゃった!


猫さんも 熱中症に気を付けなくっちゃ!
今回は 早く気付いて対処できたけれど 留守中じゃなくてヨカッタ!

449_20130725202922.gif

月末まで 実家に戻ってきます!

暑い日が続きますが みなさん体調に気を付けてくださいね

今回は 子供がいるので③にゃんはお留守番で~す
☆ 1st Anniversary ☆

にゃんと!



昨年の今日 この2匹で いつてつ肉球 スタート☆

信じられませんが、 ブログを始めて1年経ちました!
チョット かなり感動しています♪




いつまで続くかわからなかったんで ランキングもカウンターも途中から設置して… 
ランキングは、想像以上にたくさん応援していただいていて すごく嬉しかったです!
ありがとぉございます! 今はイイ思い出です。





だけど 両親の入院、手術と続き 長く家を空けることになったり
コンスタントに更新することもできない状況になり  
自分の負担を軽くするために 途中で ランキングを外してしまいました。 





年末にブログもやめてしまおうかと 思ったときに
のんびり更新でイイじゃない! マイペースでイイと思う! 
という声をかけていただいて




私のマイペース更新に お付き合いいただいたおかげで
のんびりダラダラと 続けてくることができました。
感謝





あのとき やめなくてヨカッタ☆ 





みなさ~ん 本当にありがとぉございま~す!
 




フウカちゃんも増えて 2年目の いつてつ肉球
これからも どぉーぞヨロシクお願いします!




チョット バタバタで 間に合わなかったんだけど
 感謝便☆を 考えています
ブログ同様、の~んびり 気長に 待っててくださ~い


今日は 朝からガスのアクシデントで 
大事な日なのに遅い更新になってしまいました~
そのお話は また今度

ひこうき雲 と かみなり雲


あれは にゃんだー!
にゃんだー


ずっと 頭の中で 『 ひこうき雲 』 が 流れてます♪

なんで?


風たちぬ 観てきました

風立ちぬ 』 を 観てきました!

いま 映画は ネットで座席指定で予約☆ 当日発券!

ずいぶんラクラクになりましたね~



にゃにか 飛んでるにゃー
誰にゃー


LUSH
ラッシュで ローションと洗顔とスクラブを購入!

その前は ニベアのホワイトゴマージュ

使ってたケド 廃盤になっちゃって…

中味は フランスのどこかの商品でした

使った感じは そっちの方が好きで

どなたか ホワイトゴマージュと同じくらい

イイよ☆って商品あったら教えてくださ~い!



どこでちかー
どこでちかー

NAGOMI

それから これは梅田の阪急で 買ってる

ローズヒップティー 朝用 です

オレンジも入ってるから スッキリ!

今は 冷やして飲むのにハマってま~す




あたち せったいがかりでちゅよ
あたち せったいがかりでちゅよー


お酢
同じ場所に 内堀醸造さんのお酢も!  

フルーツビネガーに牛乳を混ぜるとまるでジョ〇!

シークワーサーはレモンになる!!

もう店頭にはない! 苺は、家に飲みかけ ラス①

文句なく美味しいです♪ 興味のある方は→ クリック

先日 体調崩した時 そういえば 暑い時って

スッキリした飲み物に走っちゃって お酢を 飲んでなかった~ 

 

464_20130722180702.gif464_20130722180702.gif464_20130722180702.gif


ヤフーから 大雨・洪水・雷 警報が発令!と メールが来た☆

MAXで 82mm/h (猛烈な雨) っていうから 焦った!

真っ黒な雲!慌てて窓を 閉めてる時に ハエも入ってきた!
ハエも 慌ててたのかも?

虫さんが 遊びに来たにゃん
虫さんが 遊びに来たにゃん


実際には 雷も少しなった程度で 雨もちょっとだけ

雨も降らないし 窓を開けたら ハエさん帰宅されました

窓を閉めてる間 にゃんこの遊び相手になってくれました!


この後 てっちゃんは食べたカリカリ全部そのまま 戻しちゃった☆

だけど ヤングチームの影響? 少し若返ったような気がします



コメント欄は 閉じています!ご訪問 ありがとぉございま~す
虫さ~ん!いらっしゃぁ~い♪

今日は爽やかです

今日は 室温30℃ 湿度36%

ええっ!36% 


451_20130719110538.gif


お昼寝てっちゃん


どぉーりで カラッ として 

猫サンたちも 走り回る元気もありました!


遊んだあとは 

お気に入りの場所でお昼寝です 


 

451_20130719110538.gif


おもてなし中のフウカちゃん

この頃 わが家のベランダへ

虫さんのご訪問が多くなりました



虫さんの接待係は

フウカちゃんの担当です



451_20130719110538.gif


先日は↓遅い時間に ③にゃんのテンションあがるぅ↑~BIGなお客様が☆


クマゼミとフウカちゃん
もちろん フウカちゃんが最初におもてなし

時間も時間だったので 撮れなかったケド

このまわりに てっちゃんとイツキくんも!

鳴き声 羽音 その姿かたち

全て ③にゃんの興味を惹きつけていました!
 



451_20130719110538.gif


そして わが家へ初の お客様も!

ベランダのお客様


小さな卵を見つけた時に 

全部葉っぱごと撤去したと思っていたのに…

たまたま おひとり様 残っていたようです

その正体 気になる方は→   苦手な方は スルーしてね!


フウカちゃん
どこにいるでちかぁ~ かえってくるでち

だけど 急に姿を消しちゃったんです!

鳥に食べられた? 下に落っこちたかな? 

虫は苦手で怖いケド チョット残念!


451_20130719110538.gif


ヒンヤリなのにゃ~


ベランダで 遊んだあとは 

ココで足を洗って… 


この頃は そのまま休憩の

パターンも多し!



451_20130719110538.gif


猫さんは 本当に虫が好きですねェ~

家猫なのに すっごいワイルドで ビックリ☆


むちさん うえるかむ♪

むちさ~ん いらっちゃいでち~♪


黒い虫さん以外で お願いします


451_20130719110538.gif


先日は 体調を崩した私への励ましのお言葉 

ありがとぉございま~す☆

kao
コメント欄も閉めていたのに お心遣いに感謝です!



お昼寝イツキくん

暑さの対策の水分は ちゃんと選ばなくてはいけません~

アワアワ~は あんまり熱中症対策には向いてませんね(笑)

皆さんもお気を付けください!素敵な週末を~♪


ありがとぉ便 ♪


暑さに 負けていませんか?

今日は サクさく地方 暑くはあるけど 涼しい風も吹いていて
普段よりは過ごしやすいです


先週の3連休の頃から エアコン三昧で 風邪をひきかけ 
暴飲暴食がたたったのか 胃のムカムカで横になっていました

昼ごろ 久しぶりに揺れました 震度3…
目覚めてから どうにも起き上がれず とにかくムカムカ
頑張って トイレに立ったときに胃薬を飲んだら 速攻 ケロってしまいました

おそらく 胃薬も出てしまったであろうと もう一度 薬を飲んで横に
また 抑えきれないムカムカに襲われ もう一度繰り返し。


出てくるのは 水ばかり…

体に何かを 入れることに恐怖すら感じて
どうにも 私 夏バテではなかろうかと・・・熱中症かな?

文字を入力しても 誤字脱字 頭もクラクラするので
病院へ行ってきます


今週 ずっと調子が悪くちゃんと 更新や訪問も出来てないのに
遊びに来てくださっている皆様~ 

本当にありがとぉございます  感謝☆デス!


729.gif
729.gif




封筒から 何やら素敵な香り?…


いつになく テンション高め↑ なイツキくんとフウカちゃん♪

今日は 積極的なフウカちゃん! イツキくんに代わって



フウカちゃ~ん チェーック!


P7100030_convert_20130710172859_convert_20130716175157.png





ジャジャーン☆ 



P7100033_convert_20130710172533.jpg

この またたびキッカーは NN生活 しまねこさんの

またたび祭り&追加 に


応募して☆送っていただきました~♪

追加の方じゃなかったんで 先週届いてたのに

ご紹介遅れちゃって…スミマセン!


cat_fac_20130621164433.gif



大興奮~!



こちら わが家では 久々の大ヒット商品☆

P7100042_convert_20130710173237_convert_20130716161336_20130716182505.png

③にゃん ③様に 楽しみ方



P7100008_convert_20130710174229_20130716165935.png



『 遊んだあとは… 』 続きが気になる人は read more へ!


kao



729.gif
729.gif


cat_face13_20130621164433.gif

それから こちらは↓

P7100115_convert_20130710174001.jpg

しろひげせんせい もうちゃん の mowcomaさん から

ブログ1周年の記念に ぜひ☆ とお声をかけていただき
遠慮なく お受けしました~!
201307101606496ba.jpg
と~っても イイ香りのコーヒーとクッキー
もうちゃんの切手シールも入った 
楽しい 詰め合わせをいただきました~♪

IMG_4038.jpg

もうちゃんは ふっくらなお顔から想像つかないと思いますが
ただいま 闘病中!mowcomaさんと 2人3脚で頑張っている猫さんです☆

もうちゃんの写真とイラストは mowcomaさんのOKをいただきお借りしました



しまねこさん mowcomaさん 

どぉーも ありがとぉございました 




read more »

Happy Birthday ☆

7月12日の主役!

にゃんだ~主役? 誕生日?

今日は イツキくんの


お誕生日で~す!
 パチパチ~♪



昨年は まだブログを始めていなかったので

デッカイ☆イツキくんのチビッコ時代の写真と一緒に!



イツキくんと出会うまで☆ 


( 実際に行動に移してから ) 

出会いまで 6ヶ月

正式に家族になるまで 7ヶ月



icon_96_8.gif
イツキくんのきょうだい♪


本当は ずーっと飼いたかった 縞模様のない黄色い猫サンを探していました

チョット 飼育されて捨てられた やんちゃな男の子を見つけました  

いざとなると てっちゃんとの相性を考えて  

気にはなるものの なかなか行動に移せず 

そのブログへ会いに行くことしかできませんでした




icon_96_8.gif
しあわせな時間♪
左から クマくん アッキーちゃん イツキくん カナちゃん


ずっと そのコの話ばかりしていたら 

家族が『そのコにしたら』と言ってくれて

嬉しくって 嬉しくって 急いで そのコのいるブログへ 




だけど その時 

パソコンの故障で初期化! お気に入りが消えてしまい
   
そのコのブログは わからなくなっちゃったんです   

いま思うと 冷静になれば見つけ出せたのかもしれないけれど


それからも そのコがいるブログを毎日探したけど  

どうにも見つからなくて  きっと 縁がなかったんだぁ~って 

途中でその黄色いコを 探すのを諦めて 

そして ブログを見るのもやめてしまいました




icon_96_8.gif

次々兄妹に家族が決まって 寂しかったと思うケド 

イツキくんは 他の保護猫さんと仲良くご縁を待ってくれていました






しばらくして 娘が 「 猫いいの? 」って言ってくれて 

フーガくん

もう一度 猫さんを探し始めた時 

いつ里で見つけた茶色い猫さんがいる 

保護主さんのブログへたどり着き 

そこでイツキくんを見つけました。



↑きっかけをくれた 黄色いモフモフが素敵な フーガくん③兄弟




そして 運命の写真 



icon_96_8.gif
大事な写真☆


上のイツキくんを見た時に 「 このコがイイ 」

それから ずっとイツキくんに会いに ブログ訪問を重ねてましたが

イツキくんの里親募集を 見つけることができず このコ募集してないんだ

と 半分あきらめてた イツキくん4か月のときに 

いつ里で イツキくんを発見!



クゥーちゃん
旦那も 以前 保護した

Wキャリアのクゥーちゃんに似た 

イツキくんを気に入ってくれて 

そこからは 積極的に動いてくれて

話がトントン進みました。


↑保護したクゥちゃん 大きく見えるけど 体重3キロ



icon_96_8.gif
イロイロ イツキくん


それから イツキくんが正式に家族になって10日後の年末 

初めに 家族に向かえたかった黄色い猫さんは 

後から来た黒い仔猫と一緒に優しい家族に迎えられていました。

やっぱり縁ってあるんだなぁ~ と 実感

その黄色いコは そちらの家族とつながってたんだなぁ~って

イツキくんとのご縁は フーガくんたち3兄弟とクゥーちゃんが

結んでくれたのかもしれませ~ん  

イツキくんと つながっていてヨカッタ☆

icon_96_8.gif

2歳って エライのかにゃん

大きくなったねェ~
 


イツキくん2歳になりました
猫とエアコン ☆

気付けば セミが鳴いています。

家の横の公園には 毎年たくさんのクマゼミ(一番大きいセミ)が

夜明けとともに泣き始め 毎年 夏休みには子供タチにたくさん捕獲されています 


ここ最近 変なお天気でしたね~ いつもこんな感じでしたっけ?

関西も いつの間にか梅雨明けしたようで…そうなの?って感じです。

先日まで 6月だったのに すでに夏の暑さでしたね~

室温28℃ でも湿度が60%を超えていたから 


エアコンのスイッチON!ピッ



・・・もう OFFにする勇気は  ない。

P7060082_convert_20130708133518.png

猫サンたちも 快適なようで ひんやりシートではなく

フウカちゃんお気に入りの ロフトのはしごの4段目でおくつろぎ中




その頃 イツキくんは・・・


P7060045_convert_20130708132953.png


完全に 魂が抜けちゃっていました~!



P7060051_convert_20130708133216.png
てっちゃん よくねてまちゅね~




P7080010_convert_20130708182214.jpg
すーぴーすーぴー


てっちゃんは 相変わらずよく寝ています


猫にエアコン そのココロは!

究極の癒し でした~

729.gif
729.gif

家


ここ数日の ベランダのビフォー アフター

P7070113_convert_20130708110510.png

猫さんたちの サラダバー


P7030024_convert_20130708110750.png

ヒト用の トマト


収穫しました  チョッキン


ここ数日の暑さも大雨も 植物には自然の恵みだったようです






えべっさんの七夕☆

read more »

鏡の中のてっちゃん

鏡の中に てっちゃん


鏡越しにてっちゃんが写ってたもんだから 
ついつい調子に乗っちゃって~
後から 同じ写真がズラリ!(笑) ハハハ…
今日は そんな写真を集めて 作ってみました。

シロネコ    ミケチャン     シロネコ    ミケチャン



反対側のお顔は黒多め!

鏡のお顔は いつもと雰囲気が違います


てっちゃん


まだ 鏡に気付いてませんねェ~♪



クロネコ


ぢゃ、気付いちゃったら

どんなリアクションをするのでしょう!


カメラ


ライン 
ライン


写真の上にマウスをのせてね♪


オレンジネコ




鏡をのぞきこむ


カメラ 詳細
鏡の中に 自分の姿!






自分の姿に驚く!

カメラ
チョット驚く






現実逃避中
カメラ
何事も見なかったように 


あさっての方を向き








心臓バクバクを 隠して


身だしなみ~ペロペロっと毛づくろい

カメラ
平静を装う!




ライン 
ライン


↑を 完成させると

カメラ

鏡の中の自分に驚くてっちゃん!


こんな風になります kao
 

ライン 
ライン


たぶん

てっちゃんてきには 

プンプン イライラのてっちゃん

こんな感じなんだろぉなぁ~
…ゴメンね!


つぎは あたちのじゃんばんでちよー

フウカちゃん 何をそんなに慌てて…

えっ! そんなにイヤなの!?
猫の手は 偉大なり☆

7月ですねぇ~ 天気もスッキリ爽やかな感じ!

今日は 富士山☆山開き だそうです

今年は 世界遺産になって一段と賑やかなんでしょうね
富士山
この写真は 5月末 旦那が新幹線の中からスマホで撮影!
スマホだと ↑の雲のような面白いものが撮れるそうです




えべっさん

この週末は 旦那と二人でえべっさんへ

七夕祭りの準備で笹が出てるかな~

短冊に願い事を書こう!と出かけたけど、

やっぱり 7月からのようでした~。



わが家では えべっさんの笹に 書いた願い事は 
今まで全部叶えていただいているので特別です!


その足で、白鹿酒造さんがやってるお店でランチ。
この辺りは 酒蔵がたくさんなので~ お食事も出来るところが結構あります

白鹿クラッシックス 白鹿
* じつは、美味しいものを前に 写真を撮るのをすっかり忘れました~! 





買ってそのままにしていた



ヤジ猫 イツキくん


パソコンデスクを 旦那に組立てもらった!


* 初登場で 休日のオジサンの定番☆タンクトップに短パン姿をお許しを!

大丈夫にゃ~?


ぱぱしゃ~ん 

一人で大丈夫にゃ~?




手伝ってほしいかにゃ~

猫の手も 借りたいときは

言ってにゃ~♪





退屈だにゃ~



まだかにゃ~?




どれどれ~


出来たかにゃ~?


 

にゃかにゃか イイ仕事してるにゃ~♪


はい 完成~!






見るからに ヤジ猫さん


でも イツキくんが居てくれて喜んでました

なにも手伝ってはくれないけれど

にゃんこパワーの効果は絶大☆ だったみたい!



頑張ったのにゃ~♪
疲れたにゃ~ お腹すいたにゃん!


