2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09
激しい風と猫

今日も 風が涼しく爽やか!

全国的に涼しい様だけど 続くかな?

このまま 季節が変わればイイんだけど~  

8月も もぉ~終わりですねぇ!


734_20130621164430.gif
734_20130621164430.gif

これ!昨日の家の中

P8270063_convert_20130828113445.jpg P8270058_convert_20130828113543.jpg
↑風 スゴイでしょ!
* ゼブラ柄はスルーしてね!

マンションって気密性が高いカラ 以前住んでたところで 
玄関のドアをあけたら リビングのドアが勢いよくしまって
バターン!ガシャーン! ってガラスが全部落ちて割れたの!

それから 北風の強い日は コワイコワーイ!  ドアは絶対留める

雨の次は 風!!  

この頃 何でも 激しすぎっ


734_20130621164430.gif
734_20130621164430.gif


icon_23_4.gif
icon_23_5.gif

きょうのにゃんこ ♪ 




1377660559vLyXNHGgWkIlN1T1377660558.gif
チョット だけでちゅよ~

フウカちゃん 初のセクシーポーズ❤
ただいま お手入れ中 ♪




P8260037_convert_20130828092408.jpg

てっちゃん 気持ちよさそぉ~にお昼寝中 ♪




このあと てっちゃん!



cat_fac_20130621164433.gif ニャカッ



1377662908Qtwd3dphuPEItTT1377662905.gif

イツキくんの襲撃にあいました!



cat_face13_20130621164433.gif ウヒャヒャー



P8260049_convert_20130828092741.png

おおぉーーーー!


てっちゃんのお昼寝のカゴの中から 
にゃんこのお宝 たくさん出てきました~♪


icon_45_4_2013082813252838d.gif   icon_45_4_2013082813252838d.gif   icon_45_4_2013082813252838d.gif 


イツキくんは  面白くてイイコ なんだけど!
よくこんな風に てっちゃんやフウカちゃんに
ムダに ちょっかいを出します

まだ2歳だから イツキくんは あそぼぉ~♪ 
なのかもしれないけれど・・・
みんなは 迷惑してる気がしま~す

P8260052_convert_20130828093525.jpg
そんなことないにゃん!


てっちゃんもフウカちゃんも 大人の対応?だから
ケンカにも ならないし~
仲間に恵まれたねェ~ イツキく~ん♪


こ~んななのに 体も 1番デカいのに
ゴロゴロスリスリ~の 甘えたチャンなのよねぇ❤




友達が551持ってきた 

写真 (12)

よく食べて よく動ける〇〇にゃん♪

おいしいブタまん! フフフ~ チョット笑う~♪


734_20130621164430.gif
734_20130621164430.gif


『いつてつ肉球缶』に すでにご応募くださった方
ありがとぉ~ございまぁ~す!

kao

1年間続けて来れた みなさまへの感謝の気持ちを 
肉球缶に ギュギューっと詰めて お届けしま~す♪


応募条件なんて なぁーんにもありません!


単純に 欲しい!と 思ってくださった方
遠慮せずに 気軽にコメント欄に書き込んでくださいね! 


締め切りは 今月末まで☆
夏の風物詩

記事の最後に 1st★記念のお知らせがありま~す!

夕立の後 電線に雨粒

この週末の まとまった大雨が降るまで
近所の芦屋川も、海に流れる下流はカラッカラだったし
この前 いつだっけ?って 思い出せないくらい 
雨は降ってませんでした


夏には夕立が来て 暑かった空気を冷やしてくれて
夜は それなりに涼しくて~ たまに 熱帯夜もあるけど
それが フツーで当たり前だったけれど・・・ 





最近は 夕立というより 

ゲリラ豪雨とか 局地的豪雨

激しすぎる! 



P8260006_convert_20130826105824.png  P8260005_convert_20130826105304.png
ベランダでブラッシング☆した イツキくんの分身をハフハフ



それが この週末!

昨日は 珍しくサクさく地方にに警報が出て
スマホには ひっきりなしに 大雨や雷の警報が届くし !
阪神間JR 電車止まってました!


子供の話によると 三宮の駅はユニバか! って
くらいの 行列だったそうです
阪神電車は 動いてたので 迎えに行かずにすみました♪


テレビでやってたけど 
梅田にこんなに雨が降ったの 
私の記憶じゃ 初めて じゃないかなぁ~


P8260022_convert_20130826105510.png



かなりの被害が出ているところのありましたね
皆さんのところは 大丈夫でしたか?
 


P8260003_convert_20130826105931.png


* 余談ですが 大阪~神戸間って 電車も東西に3社
  道路も 国道2号線、山手幹線、43号線 そのほかの道も
  東西にまっすぐ 走ってるので なかなか便利! 
  地図も迷いませ~ん




猫さん的に 快適な温度だったのでしょう
イツキくんも 久しぶりに ベランダでくつろいでいます

雨の匂い確認中!

 もぉ~秋かにゃ? クンクン


この週末の雨が降るまでは 気温35~6℃は当たり前

この頃は エアコンつけないと 熱中症になっちゃうし!

来年は 平均気温40℃にならないことを祈ろう!


ベランダで このまま↓ 力尽きていました

じつは ミイラ状態?
セミも熱中症? 




今まで 当たり前だったことが いろいろ 変わってきてますね

夕立も そのうち死語になるのかな?

最近じゃ 風鈴の音色も 聞かないし~ 

日本の夏の風物詩も 様変わりするのかな?



だけど  コレ↓だけは 


P6110069_convert_20130826131730.jpg

P8080027_convert_20130826130951_convert_20130826160104_20130826175155e31.png



ずーっと 夏の風物詩のままで お願いしま~す


464_20130722180702.gif464_20130722180702.gif464_20130722180702.gif


1周年☆記念の 『 いつてつ肉球缶 』中味は秘密☆

ほしい!って方 いらっしゃいますか~?

応募条件 金の肉球1個 銀の肉球5個 
<金のエンジェル1枚 銀のエンジェル5枚>
なぁ~んて ことはありませんよ!

何色の肉球でもOK 応募 受付中デス!


発送まで かなり時間がかかるかもしれません 
それでも 気長に待てる方!
 (笑)


先着順では ありませんが ご希望の色など優先かも…
とりあえず 希望者全員の予定!

コメント欄にて 気軽に受け付け中!
鍵コメでもOKデス

* 住所等は まだ記入の必要ありません

ご応募 お待ちしてま~す♪
ありがとぉ~♪♪♪

8月も残り1/3! 早~いっ

今年の夏は暑かった!



人もにゃんこも お外猫さんもセミも みんな暑かった!
今年は セミも熱中症になったとか
35℃以上になると セミは鳴かないらしい
・・・静かだ・・・ やっぱ 暑い



みなさんは すでに通常モードですか ハハハ♪
私 長~い夏休みをいただきました
ブログも長いこと ほったらかして!
娘の東京の友達が遊びに来たり 
私の友人や なんだかんだ イロイロバタバタ!!

ようやく 私も通常モードに

チェーンジ! 


はぁ~ 戻りましたよぉ。


a007_20130820193442b9c.gif


ワクチンの事 いろいろな話や貴重な体験談、
アドバイスなど た~くさん ありがとぉございました!

皆さんの話を読ませていただいているうちに
不安な気持ちも 解消されてきました
おまけに ワクチンへの知識まで 知ることができました!
あらためて みなさま本当にありがとぉ~ございました。

icon_23_5.gificon_23_4.gif

先生にてっちゃんのワクチンについて 相談してきました。
今は まだこの暑さなので 来月 健康診断を受けて 
その結果をみてから 進めることにしました。


729.gif
729.gif



ありがとぉ~♬


お休み中に いただいたもの☆
まとめて ご紹介~!!


ブログの1周年☆のお祝いに ごんにゃんさんが
送ってくれた 鹿児島のウマいもの




サツマイモとマンゴーのレアケーキ!
めっちゃ美味しかった ★←クリック

本場のさつま揚げ★←クリック
蒲鉾も美味しくて~そのまま一味醤油マヨでいただきました♪




たいへん美味しくいただきましたよぉ~!

ごんにゃんさ~ん ありがとぉ~ございま~す♪ 


729.gif
729.gif



次は ぐうたらかあさん さんのプレゼント企画に応募
カメのゆう君が 選んでくれて当選しました~♪


 

あなたの好きな歌はなんですか?  

はいは~い♪  TUBE涙を虹に と ひまわり 



 
こちらの まぁ~るいうちの3にゃん♪
こちらがプレゼント企画の にゃんこマグネット☆カワイイ~♪

写真が下手で よく見えないと思うケド
すごーく細かい作業に絵付け!素晴らしぃ~!!

ぐうたらかあさんさ~ん! ありがとぉございまぁ~す!


729.gif
729.gif


最後は Gaviちゃんとおねえさん から 

 


マタタビで酔ってるイツキくん
 
さばとらにゃんこ酒は イツキクンみたいだって送ってくれました! 
このお酒の売り上げの一部は 地域猫活動に使用されているそうです
スパークリングにゃんこワインも おいしそぉ~ ウフフ~楽しみ♪


てっちゃんに 免疫アップのカプセルや おねーさんのお気に入りの石鹸やイロイロ~
ポスカや にゃんこタワシ にゃんこのおやつやにゃんやかんや ありがとぉ~!!!
フラワーセレモニーの押し花 アリガトォ~ 大事にするね☆



それから

ワクチンについて Gaviちゃんのおねえさん の 
いただいたコメントで 凄~く詳しく色んなことを
教えてくださいました。
Gaviちゃんのブログでも 詳しいお話の記事になっています  

興味のある方は ぜひ見てくださいね~ !
いろいろ参考になると思います。
いただいた コメントは追記にまとめています

Gaviちゃんおねえさん ありがとぉ~ございま~す♪


729.gif
729.gif


お休み中に 更新なしのブログへ遊びに来てくださっていた皆様にも

ありがとぉ~ございます♪



にゃんこパワーEmptyなので、にゃんこパワー充電に行かなきゃっ!
コメント欄 close中

read more »

てっちゃんのワクチン


 どうしてますか? ワクチン




今 悩んでいます



水分補給は大事にゃー


昨年、てっちゃんはワクチン接種の後 かなり体調を崩しました。

体調が万全な時に 連れて行くのが当然だけど

イツキくんとの関係のストレスもあったかもしれないし
たまたま 接種したタイミングがわるかったかもしれない






体調を崩すコもいること 副作用があること
わかってるつもりでいたけれど
今までは 完全室内飼いで おひとり様のときでも
てっちゃんも 普通に 接種していたけれど
食欲もあり 寝込むということもなく 普段通りでした



今は 多頭飼いだし ベランダにも出るし
ワクチンは 以前より必要な気はしているけれど
前回の事があって 正直いまは チョットだけ 抵抗を感じています

それで ぜひぜひ皆さんのお声をお聞きしたいのです

年齢も気になるし~ いっそ注射を見送る とか

でも それでいいのかも わからないし


同じような経験をされた方 
シニアの猫ちゃんと暮らしてる方
それ以外の方も 
皆さんちの猫さんのワクチン事情のあんなことこんなこと
知ってること アドバイスなど なんでもかまいません 
教えていただけませんか?


どぉーぞ ヨロシクお願いします!



 来月、ワクチン接種です~

注射イヤにゃー


イツキくんとフウカちゃんは 接種後も全然かわらず
元気だったし 今年もワクチン接種の予定です






昨日、緊急地震速報で あわてました!
心臓には悪かったけど 誤報で よかった 

そして、わかったことは

何も出来ない

その時 何をすればいいのか わかりませんでした 
(私の個人の意見です)

家の中の猫ですら確保は難しいだろぉな~
もう一度 いろんなことを考え直すいい機会になりました

あれから1年 ♪

8月ですね


先日の 神戸の花火大会↓
花火①

少し早い 旦那の夏休みも ようやく終わり
また いつもと変わらない毎日が始まりました。


IMG_2634_convert_20130805155622.png

留守中も ブログへのご訪問ありがとぉございます♪
すごく嬉しくて 感謝感謝です☆
拍手コメントを いただいた皆様~ 本当にありがとぉございま~す!
感動☆ウルウルでございます! 


icon_23_4.gif
icon_23_5.gif


どぉーも旦那が家にいると 気を使い なかなか
パソコンの前には 座りずらく~私も完全夏休み! 
この数日は パソコンを開かずに 
スマホからのブログへのご訪問をさせていただいていました~♪ 
ということで コメントも残せなくてすみません~

もぉー! にゃんこパワーEmpty デス!


734_20130621164430.gif
734_20130621164430.gif


ここ最近 イベント続きの『 いつてつ肉球

そして 今日もまた☆

昨年の今日! 8月5日は、わが家の黒いお嬢さんが 
サクさくファミリーに加入した日で~す!


maringoさんが描いてくれたフウカちゃん
maringoさん画


その頃、てっちゃんが 長い間 おひとり様だったことや 
てっちゃんとイツキくんの年齢が離れすぎてるから 女のコがいると
うまくいくかも!というアドバイスをいただき 探している最中で
じつは 有力候補もいて、あとは 連絡をするだけでした。


昨年の8月5日の朝 イツキくんの保護主さんのブログで 
フウカちゃんの記事を見て 最後に残ったこの黒猫ちゃん2匹。
フウカちゃんは 保護主さんのところにいた子ではなく 
優しいお兄さんが保護してくれて 保護主さんへご相談されたコなんです

フウカちゃんの姉妹は 病気だったそうでこのまま このおうちの中へ 
でも フウカちゃんは、おうちの方に賛成してもらえず お外での生活。  
こんなに可愛いイイコなのに ママからは育児放棄 そして姉妹とも離れて 



フウカちゃん姉妹
どっちが フウカちゃん? たぶん㊨



このコは 誰からもお声がかからなければ 命が・・・という最悪の予感
なんとも言い表せない 気持ちになり、すぐ家族に相談!

イツキくんの保護主さんへすぐ連絡をして 
優しいお兄さんのお宅から いろいろな検査のために 病院へ!
本当は 猫さんはお届けだけど そんなもん待てなくて 
うちから1時間半の病院まで お迎えに行ったのでした!

優しいお兄さんが 保護してくれたおかげで
フウカちゃんに出会うことができました。

フウカちゃん 家族になる運命だったんだよね!


7bd3f1395352b46060aed43d853599f7.png
優しいお兄さんに感謝☆ありがとぉ~♪


てっちゃんとイツキくんの間をうまく取り持ってくれて
ちっちゃいケド ずっと前から 家族だったような存在感!

あれから1年 このかたちが

 わが家の定番!


IMG_7546_convert_20130805155417.png
最後にドドーン♪と 目出度い花火☆


と~っても楽しい ♪ 猫さんと一緒の生活!
暑い夏も にゃんこのモフモフは たまりませ~ん♪


P2140462_convert_20130805180346.png

