2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10
てっちゃん☆

秋晴れの空


飛行船



11年前の今日 サクさく家 一大決心☆の日!



転勤族のため 賃貸ペットNG生活 今まで 出会ったお外猫さんたちを 
家族に 迎えることができなくて 実家や友人の家族になりました

でも 胸を張って おうちのコに 迎えることができる日がきたんです!


てっちゃん

契約のため 立ち寄った
コンビニの入り口で

きちんと揃えた両手に 長いシッポを 
くるり♪ と巻きつけて お行儀よく

『いらっしゃいませ~』 
アルバイト中の仔猫を 見つけて

『ママ~ ねこ~』

娘は ちゃんとわかっていました。

家を買ったら 猫を飼ってもイイ☆と

ず~っと 言ってましたからね(笑)



てっちゃんは 娘と朝は一緒に起きて トイレに行き
娘が 外出先から戻ると どこにいても必ず玄関に迎えに行きます
てっちゃんは 娘大好きで 恩人だってわかってるのかな~




最初に てっちゃんを見た時に 

『うわぁーサザンの猫やん』  って 思いました。

サザンの猫は 当時、私が知ってる中で 

最高にぶちゃいくなにゃんこだったので シッカリ頭にi/pされてました  


でも 後からしっかり見たら 

『なんや 全然ちゃうやん 可愛いしぃ~』みたいな(笑)  ハハハ♪



てっちゃん



美人は3日で飽きる なぁーんて言いますね♪

11年経っても てっちゃんのお顔 ぜーんぜん 飽きませ~ん! 


ほし      ほし      ほし      ほし      ほし


さてさて そろそろ 我慢も限界☆ 

待ちくたびれて まぁーだぁー!と 

叫んでいらっしゃいませんか?



肉球缶に ご応募くださったみなさま

そろそろ 発送準備に取り掛かります! 遅い☆
てっちゃん



コメント欄から 鍵コメ(管理者だけに秘密のメッセージ)にて
ご住所 お名前 をお知らせください



◎ クロネコのヤマト便で 発送しま~す!

曜日指定は ムリだけど 時間指定できるので
自分の都合のイイ時間帯を 書き込んでいただければ
それで 手配しますよ~



ほし      ほし      ほし      ほし      ほし

ちょこっとご紹介!
このカレンダーの中には 幸せを掴んだ わんにゃんのお顔がたーくさん☆
今年の募集は 終わっちゃったけれど 
毎日のお顔は 応募して参加型のカレンダーだったりしま~す
うちのコは 応募してないけれど 知ってるお顔発見☆あるかも!


↓  ↓  ↓

read more »

くしゃみ ☆

ご訪問くださったみなさ~ん 
どぉーも☆ありがとぉございまぁ~す!

ホ~ント 感謝☆感謝デス!  


ラインライン

さてさて 今年も 

2014年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」

購入予約が始まりました

2014_365wankonyanko_calendar_s.jpg

表紙は うちのボン の 

 ボンちゃん チュンちゃん まいちゃん です!

◎犬・外猫保護活動支援カレンダー
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が
30万匹近くにものぼり、そのほとんどが殺処分されています。
このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアの皆様への
支援として、このカレンダーは作られました。

1部1,000円(税・送料込み)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使われます。



詳細と ご購入は 
↓  ↓  ↓
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 
Well Cat Home タンタン  


今年も さっそく予約しましたよ~♪

わんにゃんのために 何か出来ることはないかなぁ~と思っているけど
何をしようか迷っている方に おススメです☆

ラインライン


りぼんりぼん


ココから 今日の記事です☆

季節の変わり目


体調 崩していませんか~

ただ今 くしゃみ連発中☆ 
かなぁーり ご近所に迷惑かけてま~す

台風の後から くしゃみ、鼻水が出て…
てっきり 毎年恒例の この時期のモノかと思いながら 
早めに病院へ行きました


アレルギー体質の私。 漏れることなく
ちゃーんと この時期の花粉症に参加中でした!

私 花粉症になってから くしゃみが大きくなりました~(笑)

そんなことないですか? 私だけかな?

ラインライン


りぼんりぼん



イツキくんは 風邪? 花粉? (笑)
 



P9180025_convert_20130919103228.png




P9180024_convert_20130919103209.png




P9180021_convert_20130919102955.png




P9070031_convert_201309191553251.png




P9050004_convert_201309191042551.png


232_20130524154756.gif


P9050001_convert_20130911160025_201309191520099f3.png

てっちゃん フウカちゃんの くしゃみは ほとんど聞いたことないケド

イツキくんのくしゃみ ちっちゃくって可愛いで~す♪


りぼんりぼん

バタバタ中なので コメント欄close ゴメンナサ~イ★
にゃんこの❤を 掴むもの

猫さんたち ガン見!

なんだ? にゃんだぁ~

先日 結婚記念日に 子供たちが 
お手軽なマッサージチェアをプレゼントしてくれました~♬

kao


よくよく ネットを見たら 敬老の日の特集☆に出てた!
おいおいっ! まだ 孫もいないのにぃ チッ

だけど 骨盤ギュギューって なんか期待できそ~な予感~ ウフフ♪♪♪


あしあと     あしあと     あしあと     あしあと     あしあと


中味を取り出した 空箱

P9040051_convert_20130911160904.png

お手軽サイズ
とはいえ 
普段 出会わない
大きさの箱に
大興奮の 猫たち!




中に入ってた 隙間を合わせるダンボールの塊は
新しい 爪とぎ に変身しました☆

最新型爪とぎ

これで 爪とぎするのが 流行りみたいです!



早速 フウカちゃんは マッサージ機本体♪  あれれ イツキくんはビニール???
・・・イツキくん

そっち!?


なんで?

本体を包んでた 
ビニールの方が
お気に入りらしい


箱から 中身を取り出して…

興味のあるものは 猫それぞれ



何が にゃんずのハートを掴むかなんて わかりませんねェ~ cat_face13_20130621164433.gif

ビニールになりたい!!(笑)


あしあと     あしあと     あしあと     あしあと     あしあと


お ま け


先日 高速の備前SAにて購入!
確かに 値段もお手頃だったけど
P9110077_convert_20130911161055.png
同じ 備前焼の招き猫 
過去記事は コチラ

cat_fac_20130621164433.gif

並べてみると なんか違う…気がする~

ケド 見かけじゃないよねぇ。
うちのにゃんこと秋の空



この頃 よくひこうき雲を見かけます





今日も 何気なく空を見ていたら こんな面白い雲を発見!



そしたら 




こんなモノも 発見!






大きさは 伝わらないと思うケド
オスプレイ? って思ったから かなり大きい!


このあと 海の上を旋回しながら 高度を下げていたので
辛坊サンを 助けに行った飛行機じゃな~い!
ってコトで 一同納得☆

でも 突然目の前に こういうデカいモノが現れると
戦争 って文字が 一瞬頭に浮かびました。。。


結局 何をやってたのか わかりませんでした・・・訓練カナ?



464_20130722180702.gif  464_20130722180702.gif



この頃の 爽やかな気候に テンション高めなイツキくん!
みんなに ちょっかい出しまくってます

てっちゃん! どぉーした?



イカミミのてっちゃん




手前に このピリピリ感の 犯人



よく見たら 犯人もイカミミ(笑)
背中を ちょん♪ と突いたら 走って逃げちゃった!



そんなに ドキドキしてるんなら 
ちょっかいださなきゃイイのに~ (笑)




やれやれ~ 


緊張から解放されて 安堵のあくび



そして 通常モードにチェンジの ペロペロ


なんでこんなに元気なんだろぉ~!  
遊びたくって 仕方ないって感じ! 
じっとしてない2歳  
人間でいうと 23歳でした! にゃるほど♪

快適!にゃんこのリフォームハウス☆
記事の最後に 『肉球缶』のお知らせがあります
まだの 方はいそいでね~!



734_20130621164430.gif
734_20130621164430.gif


今日は 昨日の台風の様な天気から一転!爽やかでした。
昨日は ずっと これ見てました→ (笑)

竜巻や大雨 皆さんのところは大丈夫でしたか?


734_20130621164430.gif
734_20130621164430.gif


先日 イツキくんの快適リフォーム☆
拍手コメントで 教えていただきましたが~ 
結構みんにゃ リフォームしてるようで

猫さんって キレイ好き☆だし
結構 こだわりを持ってて   フフフ♪
自分好みにかえちゃってるんですね! 
 可愛いなぁ~❤


さてさて 前回の続きですが・・・

イツキくんの リフォームが終わったと思ったら
技を受け継いだ フウカちゃんが 


さっそく!



リフォームをはじめました♪

1378382810dgmJ1ml3yljKIY61378382809.gif



と!思ったら



1378382986dgmJ1ml3yljKIY61378382809.gif

またたびキッカーに スリスリ ガブガブ ぺろり~♪

今日は ヤル気が出ないようです!



そのあとは

P9020031_convert_20130905184946.png
お昼寝でした



夕方 覗いてみると

P9050088_convert_20130905184231.jpg
おっ! 今度はてっちゃん


リフォーム済みの 箱 ハウスは

にゃんこに大人気です☆



P8280003_convert_20130902174810_20130905211745c15.jpg

このキッカー 枕になったり クッションだったり…
と いうことは インテリアって事かな?




734_20130621164430.gif
734_20130621164430.gif


~お知らせ~ 


いつてつ肉球缶 』ご希望された方へ


まだ 希望を入れてない方! 急いでねぇ~☆

訪問してくれて 記入なしだった方もいるので
忘れちゃったのかな? 

発送の都合もあるから 今週末までに お願いしま~す!
 
    は 終了しちゃいまいた! ゴメンナサイ!


下の① ② ③の質問に答えて 自分の好みの肉球缶を 作ってくださ~い!     


・赤猫  ・青猫  黒猫  の中から  希望する色の順番を選んでね 
例)  ①赤猫 ②青猫  



② ・グレー×黒A ・グレー×黒B ・グレー×黒C  白×黒 グレー×白  

の中から 同じく 希望する順番を選んでください 

例) ①グレー×黒A ②グレー×黒B ③グレー×黒C
グレー×白と 黒Bは色違い



おうちの猫の数 と みんにゃの年齢 

よろしくお願いしま~す

文句なし!うらみっこなし
先着順で受付け中


まだまだ 全~然 発送とかの段階じゃないから
首を伸ばして待っててください!ビヨォーン♪
猫の快適リフォーム♪

9月ですねぇ~!



今日は 朝から警報が出ては解除!
出ては 解除を繰り返しでした
爽やかな 出だしにはなりませんでした 



今日の空


また新たな台風も発生してるし
しばらくは 雨の日が続くのでしょぉーねェ。

に、しても 晴ればっかり 雨ばっかり 今年は 偏ってる!

晴れの日と雨の日の バランスがよくて
快適な気温で 過ごしたい!


729.gif
729.gif


猫さんに大人気の ハウス






特にイツキくんは こだわりがあるようで!


      


毎回 お気に入りの ハウスを見つけては 


イツキくん リフォーム中

自分好みに リフォーム☆ キラリン♪



この頃は その技術をフウカちゃんも身につけて

にゃんこリフォームは 後継者も出来て 

伝統として?? 受け継がれていきま~す

リフォーム最高☆
フウカちゃんに 技を教えてあげたにゃん♬



フウカちゃんの様子は また今度!


729.gif
729.gif

いつてつ肉球缶 』 

ただ今  感謝とHappy❤を 
頑張って ギュギューッと詰め込んでいます

もうしばらく お待ちくださ~い♪


コメント残せない方も出てきてます!ごめんなさ~い!

*コメント欄閉じてます

