2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01
あっ!!という間の1年☆


一年って あっ! という間ですね!!


今年の更新も コレが最後☆

の~んびりマイペース更新のブログにお付き合いいただき
みなさん どぉーもありがとぉございます

本当に 感謝感謝の1年です!!





今年は ブログの1周年も迎えることができたし





新しいお友達も たくさんできました!





実家では 2匹の仔猫が 家族に加入して
フウカちゃんの 妹分ができました☆





今年は 私だけでなく ③にゃんまで通院!
来年は みんな健康に過ごしたいと思います

みなさ~ん のんびりダラダラのブログに
お付き合いいただき そして 仲良くしていただき 
本当に ありがとぉ~ございました


これからも 変わらず ずっと
ムリせず の~んびり マイペースの更新ですが 
③にゃんに会いに来てくださいね!


来年も どぉーぞ ヨロシクお願いしま~す!


みなさん 良いお年をお迎えください


前記事に メッセージを残してくださったみなさん
ありがとぉ~ございま~す


もぉー片手で!!

今年も 残りわずか!! 



なぜか焦りま~す!

先日ね~ 休日に 銀行へ行ったとき
ATM で 『 !!

にゃんと キャッシュカードが!!

不思議と 触っちゃいけない!と思うもんですねェ~
備え付けの電話から  事情を説明して 
まず 銀行名とカード番号と名義人さんの名前を聞かれて~
ATMと同じ銀行だったので 言われたとおりに 備え付けの封筒の中に 
カードを入れて ご意見箱の中へ! 

めちゃめちゃ ドキドキしました~!
悪いことしてないけど 他人のキャッシュカードを触る機会ってないし~



そういえば 年末ジャンボ買いましたか??? (笑)
今年は 7億円☆ 7千万☆ 
買った方は 抽選が待ち遠しいですねェ!!

いつも はずれてる私だけど 
毎回、もし当たったら~♬って話をします
『わんにゃんに1億寄付する☆』 と言ってるんだけど~
いつも 夢で終わってま~す ハハハ♪ なかなかねぇ~

夢見るだけは タダだもんね(笑)

今回 当たんないかなぁ~ 7億ですよぉ~(笑)
見たことないし~ 夢のような数字!!



ふふふ♪ 先日の なかなか経験しないこと
キャッシュカード☆を 拾う!なんてことないでしょ~!
しかも セレブな 方のキャッシュカードだったりして~うふふ♪
チョコット あやかりたいワァ~
夢だけじゃなく妄想も拡大中!

神様が見てくれてたら ご褒美☆ で 宝くじ当選させてくれた!
なぁ~んてことないかなぁ~ アハハ♪・・・ はぁ~あぁ~・・・
こんな強欲なことを 考えてるようじゃァ~ダメかな

イイコトあるといいなぁ~♪

なにか 自分でわんにゃんのお役にたてること出来ることしたいなぁ~





こちらは 夕霧さんあみあみプロジェクトでお願いしました♪

 


私は 普段こんな感じのものを 持たないので~
すっごく可愛い❤仕上がりに 大満足!!

こちらは 製作費と毛糸代と寄付金!
少しだけど わんにゃんの力になれました。

夕霧さ~ん !!お疲れ様でした♪♪♪
大事に使いまぁ~す






サポーターいっちさんから!

③にゃんにヘンプを編んでくださるってことで~
いぜん もちゅみさんちの さっちゃんとおふみちゃんが
いっちさんの編んだものを付けてるのをみて可愛かったから
プレゼント企画に申し込んでたモノが 届きました~☆





③にゃんの ヘンプの色は 今の首輪の色でお願いしました♪
よぉーく見ると みんにゃのイニシャルだったり❤が 編み込んであって
にゃかにゃか~ 写真じゃわからないけれど すごく可愛いです♪





イツキくん お味噌に 興味津々でした~☆

このお味噌 いっちさんの手作りと群馬のお味噌!
普段 私は 白みそか麦みそなので~ 赤いお味噌 楽しみ♪ 

いっちさ~ん ありがとぉ~ございました♪





今日は 年末寒波で 雪が降るようですね~

体調崩されたり 車の運転をされる方はお気を付けて☆



みなさん 年末バタバタでしょうから
コメント欄閉じています~!


ありがとぉ~♪♪♪

この週末 すっかりお休みしてたのに
ご訪問くださったみなさん ありがとぉございます☆

Gaviちゃんところで買った クリスマスケープとGaviちゃんのクリスマスカード


クリスマスですね!
昨年は てっちゃんサンタが 数名の方へプレゼントを
お届けしたんだけど 今年は てっちゃんサンタ
体調不良のため プレゼントのお届けはできませんでした


12月20日 てっちゃん血液検査結果
点滴の時に 一緒に血液検査もしていただき
昨年と同じころと ほとんど数値も変わらず
今回の 風邪以外は 基本的にてっちゃんは 健康にゃんこでした

メリークリスマス♪


てっちゃんサンタは 今年はお休みします 代わりに 
年明けに クロネコフウカ便か 佐川にゃんこのイツキくんが
活躍してくれる予定です☆








先月だったけど テロテロさんから

お菓子と 招きにゃんこのおみくじをいただきました!


栃木県の大平山 『 連祥院六角堂 』の
招きにゃんこさん おみくじなのだそうです

  

招きにゃんこのおみくじは にゃんと!! 大吉~☆ 
 

テロテロさ~ん ありがとぉ~ございまぁ~す~!








にゃうわんさんから 福岡と下関のお土産と

クリスマスのプレゼントをいただきました~♪



Merry Christmas!!

にゃうわんさ~ん ありがとぉございまぁ~す!!








nobi8nさんからも クリスマスプレゼントが届きました~♪



 私は コーヒーと紅茶は甘~い方が 好きです!
にゃんと! キャラメル味だなんて~ 
めっちゃテンション あ~がるぅ~♪♪♪ 




てっちゃんも大喜び☆

nobi8nさ~ん ありがとぉございま~す!!



いやぁ~ 今年もホント残すところあとわずか!!

頑張って年内に あと2回は更新するぞ~☆

『 たった2回かよ! 』と ツッこまないでねェ(笑)


ありがとぉ~便なので コメント欄閉じています!
〇〇〇出待ちねこ♬

12月も 残り1/3



早いですねェ~

2013年も もう終わりですねェ~
ココからの 残り10日ほどは 
バタバタ あっという間ですよ~!



今週末は クリスマスの予定を入れてる方も多いのでは?





旦那が出張の帰りに 買ってきてくれた
紙袋がクリスマスVerでした!




この時期 いつも思い出すんだけど


今から5~6年前 まだ私が東京に住んでた頃
池袋西口で ←東口じゃないよぉ~!(笑) 
友達とランチの帰り 車で立教大学の前を通った時に
見た 大きなクリスマスツリー!

その時は 運転してたから 写メとか撮れなかったけれど
有名だったみたい →

いつもは 電車の方が便利だし 車では行かないけれど
他に用があって たまたま 立教の前も通ったし~
友達と『 うわぁー 』とテンション上がって 興奮したまま
明治通りを走って帰宅した事を 思い出します 

もし まだ見てない人は ぜひぜひ☆ オススメです!






今朝 フウカちゃんが ロフトにいました

ご機嫌だったのカナ  なんだか激しい物音がしてたんだけど(笑)



画像は少し明るくしています



ふふふ~♪ にゃんと 赤鼻のトナカイならぬ
白鼻のクロネコになっていました~(笑)

朝から 楽しかったみたいデス~♪





その頃 


てっちゃんとイツキくん は・・・



目の前にいる私よりも トイレのムスメ




・・・





ゴハンをくれるヒトが にゃんこのNO1だって






何かに書いてあったんだけどなぁ~
                           おかしいなぁ~




てっちゃんもイツキくんも



立派な 忠猫さんになれるかな~
                         うふふ♬




コメント欄閉じています☆

拍手コメント ありがとぉございま~す
いつも 楽しく読ませていただいています!



**** * ******** * * ******** * * ******** * ****


とうとう てっちゃんに風邪がうつってしまいました~
かかりつけの病院は 土日もあいているので 大丈夫!!

みなさん 素敵な週末を お過ごしくださ~い



付かず離れず 元気よく☆

この時期の神戸は コレ↓



ルミナリエ!


今年は今日で終わり




毎年 スゴーーーイ人で 『行かんとこ~!』 って思うケド
やっぱ 行ってしまうし 優しい光に癒されま~す






ここ数日 かなり寒いです

午前中は こたつの上のひなたぼっこが流行ってるけど
今日は お日様が少なかったのか お布団の上で
早々に まぁ~るくなってます


PB190094_convert_20131211100005.png


微妙な距離が てっちゃんとイツキくんの心の距離!




おっ!シンクロ☆  カメラを構えたら
イツキくんが 体勢をかえてしまいました ザンネン☆







出来ることを、少しずつ。』 Gaviちゃんのところで購入した




天然石とヘンプで出来た首輪を さっそくつけてあげました



うん♬ なかなか似合うね!

てっちゃんとは サイズ違いで
部分的にチョット色違いだから 間違えなくてイイです~♪


a007_20130820193442b9c.gif





早速!首輪の効果 カナ?










終わりよければ すべてヨシ☆

昨日 久しぶりにパソコンをあけて 更新!
したつもりが つもりのままでした アハハ

数名の方のところに お邪魔して
応援ポチ☆は 普通だったけれど
拍手のポチ☆が エラー になりました なんで?

なんだか パソコンの調子が良くなかったので
今日 改めて更新しました☆

a007_20130820193442b9c.gif

ご心配してくださったみなさん 
おかげさまで イツキくんもフウカちゃんも
元気になりましたぁ~

本当にありがとぉございました!

意外というか ある意味1番心配していた
てっちゃんへの感染は 今のところ ありません
てっちゃんって この11年 特に病気もしたことがなく
健康優良にゃんこさんです それが1番デス☆



            

フウカちゃんは ゴハンもお水も飲めなくなったので
つづけて土曜日も病院で 点滴をしてもらいました

おいしい缶詰

先生からa/d缶を もらってごきげんになり
それまで わめき叫んでいたのが 嘘のように
イイコに変身しました
最初に 病院で見てもらった時に ガリガリだったので
その時も a/d缶をもらって ご機嫌でした
きっと フウカちゃんのお好みの味なのでしょう♪


食べてくれないと 治らないので
a/d缶に負けないくらい フウカちゃんの好きな缶詰を買いました!
おかげさまで たくさん食べてくれました☆

写真 (50)


                          


イツキくんの時は 涙 鼻水 くしゃみで どうしよう って感じで
ず~っと そばについていたから
一緒に コタツに入って 久しぶりにゆっくり雑誌を見てました

〇〇Walker は 全国たくさんあるけど
10年ぶりに 東京から戻ってきて この辺も変わってて
思わず手に取った~♪♪♪  ラン




皆さんは 家計簿を付けていらっしゃいますか?
私は 毎年買うケド 1月 続いて2月くらいまで(笑)
結局 手帳に書き込んでます

続かないわけは 文字欄が小さくて~
ご存知の方もいらっしゃると思うんですけど
私 文字がデカいんです!


コレ! 使い勝手もよさそうで 来年は続きそうです☆
icon_23_5.gifニッコリ♬


フウカちゃんは 主に咳でイツキくんと症状が違い
暗い場所を好んで 押入れに入っていたので

今のうちに!と 大掃除をしました!
窓も 少し早くてもポカポカなうちにやっておかないと~
カーテンも全部洗って~ にゃんこの毛布やキャリーカバーも
私たちの毛布も 全部ぜーんぶ☆ 洗濯!
今の洗濯機って 乾燥までついてるから 便利ですねェ!

いつもは 20日前後なんだけど
トイレもお風呂の掃除も 少し早いけれど完了!


cat_fac_20130621164433.gif ニャカ
ミカンとフウカちゃん二人羽織風にゃんこ

大変だったけれど 考え方をかえれば
病気してくれたおかげで 今年は 大掃除が早く片付きました☆


                          


病院へ行くより お手軽だなぁ~と思って ポチ☆
そしたら にゃぁ~んと ふたつカゴの中に! 

低周波治療器

大きな声では 言えませんが
旦那が 肩がこるって言ってたんで クリスマスも近いし~
キレイに ラッピングしよぉ~っと☆ ハハハ♪

cat_face13_20130621164433.gifニヤリ 

12月といえば コレ ♪♪♪

イツキ君復活へ たくさんのコメント・拍手コメント
ありがとぉございました!
大好きなゴハンも食べれるようになって
いつものように みんなにちょっかいも 出しています~♪

今は フウカちゃんが 咳をしてます
喉が痛いのでしょう 飲み込むとき辛そうです
今日は フウカちゃん 注射と点滴を頑張ってきました


ついさっきの↑ フウカちゃん


やっぱり 乾燥なのかな~ 
ちゃんと 換気や 手洗い うがいもしてるけど 喉が痛いです  
風邪のスパイラルから 早く完全脱出を目指すぞぉー!

皆さんも 風邪やインフル 気を付けてくださいねェ~ 


                        


12月と言えば~

やっぱり クリスマスですね!!



またまた POPTEKOさん作っていただいた

クリスマス③にゃん





                        



ん?







                        





元気になって 食欲が戻ったもんね~



                        




食べ物じゃ~ありませ~ん!!!


                        






やっぱ チョイチョイ しちゃうよねぇ~



                        




③にゃんで 楽しんでいただいた後は


お正月にゃんこの予約も はじまったけれど
予約殺到!で 即!予約終了☆ になったそうです!

POPTEKOさんの ゴージャスにゃんこツリー ぜひ 見てねェ~!


にゃんこと ぬくぬく楽しい週末を~!!

コメント欄は 閉じていま~す 
イツキーふっかぁーつ☆

イツキくんに 励ましのメッセージ☆
ありがとぉ~ございました!! 
おかげさまで ずいぶん元気を取り戻しました!

今日久しぶりに パソコンをあけて読ませていただきました~♪ ウルウル~
本当に ありがとぉございます☆
なんか いつもたくさん励ましてもらいっぱなしです~


にゃんと♪
イツキくん 1週間で 
ダイエットも成功
しました☆ スゴーイ!

と まぁ~冗談は置いといて~
もう 普段と同じ量を食べるし
何より 自分でご飯を食べに来る!

具合が悪い時は
他のコが 食事をしていても
出てこないし
少なめの 1日2食でした


いつも たくさん食べるコが 食べないと
本当に体調がよくないんだとわかりますね~

何よりも大好きな ごはんも食べられず 体重も減るくらい 
シンドイ思いをさせてしまったということです 反省デス。





もともと お鼻が弱いかなぁ~とは思ってたし
最初は アレルギー性の鼻炎かもしれない と

だけど だんだん 風邪の様な症状になっていきました


家猫が風邪をひくなんて!

ちゃんと ワクチンも打ってるのに
誰より たくさんご飯も食べてるのに
なんで? どぉーして? と思いました

だけど 乾燥で 
鼻・のどの粘膜が炎症していました
鼻の炎症のお薬をいただきました

寒くなってからも 
一緒にお風呂の中までついてくるので
こうなっちゃった原因は 
湯冷めかなぁ~と思ったけれど


毛が濡れないと大丈夫だそうです~

先生は ハッキリ風邪とは おっしゃいませんでした
私が 「風邪みたいなもんですか?」と 聞いたけど
なんて 返事をもらったかも覚えていません



この機会に ずっと ほしかったコタツを購入しました!
そしたら にゃんと☆ この通り!!



イツキくんは こぉーみえて病院では
先生へのご挨拶も忘れて 完全に石に変身します☆

先週は 1日おきに点滴と注射で通院しました。
今週は まだ お薬を飲まなくてはいけません




今まで てっちゃんと長い間一緒に暮らしてきたけれど
病気になったことがなくて 今回のイツキくんの
体調の変化には ビックリしました


いまのところ フウカちゃんとてっちゃんは元気です♪







もぉ あんな辛そぉ~な顔は見たくない

イツキくんにシンドイ思いをさせちゃったけれど
私的には 勉強させてもらいました
これからは 私も③にゃんも 
健康管理には 一層気を付けようと思います

少しずつ 元の生活に戻ってきています


                        


お ま け


♬ どんなときも
                   イツキVer
どんな時も~風邪の時も~イツキの腹の毛巻いてるねェ~♪



