2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04
気になるモノ  イツキくんの場合

多肉ちゃんへ共感のメッセージありがとぉございます♪
 
ちょこっとガーデニング 多肉ちゃんを育てて 
タニラーの仲間入りしませんかぁ~


春が来ると 昔は気分も明るく軽くなってたんですがぁ~
 

 ここ最近は 春と言えば

花粉! ですがぁ~


先週末から 花粉とも チョット違う感じで
すごーく喉と鼻の奥が痛い…。

それに首! 久しぶりに 寝違えました
もぉ―何年ぶり何だろぉー! 

それで とうとう耳鼻咽喉科で鼻と喉の吸入に
毎日 通い始めました お薬もだけど 吸入で気分的にもマシです
首はまだ痛いけれど だいぶ痛みもとれて動く~!

今年は 花粉だけじゃないようで 鼻の奥の痛みで頭痛
同じ症状の方って いらっしゃるのかな?
呼吸器系の弱い私~ 今年はかなりシンドイ…です






ゴハンの時間☆





1才しか違わないのに この体系差!
親子では ありません (笑)







食べ方も 食べる速さも違います

ニャカカ





フウカちゃんは 体も小さいからか 一回の量が少なく
イツキくんは 2個のお皿をきれいに空っぽにしてくれます

~❤







こんなだから イツキくんが 大きく成長しちゃった!(反省)


イツキ君の気になるモノは

フウカちゃんが残したゴハン (笑)

icon_23_5_20131118193939e27.gif 間違いニャイ☆

今は こんな風に食べてもイイように 最初から少し
イツキくんの量を減らしてま~す☆






イツキくんだけじゃなく 私もダイエット始めよぉ~


気になるモノ☆

前回の 使い方イロイロにゃ~♬ の さめハウス☆

みなさんのコメントに 『6キロまでだったらダメだ~』
って 声をたくさんいただいたので
私の 表現が間違っていたら イケないので

さめハウス本家のほんなさんに お問い合わせをしました!
横綱級のイツキくんも 頭を突っ込んで遊んでいます
改めて 気になる方は  ←クリック

内部は二重構造☆

サクさく評価 ★★★★★

やっぱり にゃんこと暮らしている方が作っただけありま~す♬



lin032a_20130308135946.gif



気になるモノ♬



 



先日 フリマで見かけて  ←クリック




思わず☆ 買っちゃった~♬ アハハ

多肉ちゃん ♬



 
うちのボン の にゃうわんさんちの
多肉ちゃんが ときどきブログに登場して
 奇妙な  不思議な成長して
それが 面白くて  
多肉ちゃんを見かけると 
にゃうわんさんを思い出すほど…

 いつの間にか 
小っちゃくて可愛い多肉ちゃんに 
私の❤は ガッシリ掴まれて



タニラーになりました☆





猫サンと同じくらいの 癒し のパワー@@@
可愛いデス☆

icon_23_5_20131118193939e27.gif





お ま け

ココロちゃん
お部屋の中フリーの時間も増えて
お布団のトンネルを探検中!



ナナミくんの
可愛い写真が撮れました~♪



かふんが辛くて コメ欄閉じています☆

お時間のある方 拍手コメ☆ 大歓迎です~♪
あそびに伺いまぁ~す


 
楽しみ方 イロイロにゃ~♬

前回のにゃんころりん♬ とねこびなへのコメント
ありがとぉございます☆

猫好きの方が 作る作品は
ねこさんの魅力が最大限☆引き出されていますねェ~

やっぱり 猫好きで一緒に暮らしているからこそ
こんなのあったらいいなぁ~ って かゆいところに手が届く☆
そんな にゃんこグッズ!


あった どぉー のにゃ~!!




line_haru_023.gif





先日


フウカちゃんよりも

大きい荷物が

届きました!!




そして・・・





まいど いつも 恒例のぉ~(笑)

イツキく~ん チェーーーーク!!







OKにゃ~  by イツキ







説明書も 分かりやすく 長さの違うねじも分かれていて

ただ前日に 爪を切っちゃって・・・ 

ネジをまわすときは (ドライバー不要)

爪は長いほうが 作りやすくて便利ですよ☆



途中経過


後ろの肉球の箱と合体するので 強度もあります

右のさめの口を 下を先にしめちゃった!

コレは 典型的なO型ならではのミス(笑)  
ひとつずつ確認しながら進めば 間違えるところじゃないの~ ハハハ♪

これは 性格だから仕方ないなぁ~(笑) O型さんご注意!





お試し中♪

代表にゃんこのフウカちゃんとナナミくん

完成前に 気になるらしく『お試し』してくれました


何作ってるの?

気になった方はこちら


さめハウス★


6キロまでの猫さんって事だったので~
イツキくんは 残念ながらNG(笑)

と いうコトで イツキくんは

『さめハウス』の中は諦め・・・


負け惜しみじゃないのにゃ~

梱包されたままの『さめハウス』の上を堪能!!

だって重いんだも~ん♬
     仕方ないよね



と いうことで

にゃんこイロイロ 楽しみ方もイロイロでした~☆



そのデザインが にゃんこの❤をくすぐるのか
さめハウスは 人気物件のようです☆

リフォーム好きのうちのコたちも 
さめハウスは リフォームの必要がないのか
今のところ 着工する様子もないです~(笑) 


lin032a_20130308135946.gif


猫好き  おススメの〇〇!!

大人気おやつ おもちゃ トイレ ネコ砂 イロイロ・・・

おしえてくださ~い!


ナミ君とココちゃんに 取り急ぎのトイレを設置しています
正式なトイレを(消費税アップ前に)購入予定! 

②にゃんとの 仲良し作戦に使うウマウマおやつ❤も
コスパも大事なので~ そんな おススメのオヤツの情報も
ご協力 ヨロシクお願いしま~す☆


3月なのに 神戸は昨日は雪が降った!
寒いけれど~ 風邪ひくことなく
ステキな週末をお過ごしください~♬




可愛いにゃ~♬


可愛い~♪♪♪   



てづくりねんどのお店 こねこねこ
新春プレゼント企画
いただいた にゃんころりんストラップ♪

にゃんころりん♪
 
この笑顔見た瞬間 ❤ガッツリ掴まれちゃいました!

いつもなら 黒猫さんや白黒猫さんをお願いするのに
このピンクのコの虜になりました☆ フフフ♪

;  にゃんと太っ腹!! 
  作り方が紹介されていますよぉ~♪ ラッキー☆


734_20130621164430.gif
734_20130621164430.gif


クロネコ


猫好きなら 欲しくなりますね!

ねこびな

うちには 娘のお雛様があるけれど
大きくなるにつれて なかなか出す機会も減りました

だけど コレだったら 場所も手間もかからず
にゃんと言っても 可愛いしぃ~❤

P3030037__20140303161130dfb.png

うちの女の子は ②にゃんとも黒猫ちゃんだけど
お雛にゃんは白猫 お内裏にゃんは黒猫でお願いしました❤ 
                 


ココロちゃん
↑お顔が真剣 (笑)


734_20130621164430.gif
734_20130621164430.gif

3月 ②にゃんが来てそろそろ2ヶ月!
引き続き ②にゃんの兄弟を探しています
来月には もう工事が始まるし 
あれから1度も姿を見なくて 焦るけど…


今月に入って 急に②にゃんとの距離が近づきました☆


ナナミくん


先日 コメント欄をたまにはあけてね☆ と
複数の声をいただきました! アリガトォーゴザイマス

自覚がなかったけれど ホントに長いこと閉じっ放し! ゴメンにゃ!

時間に余裕がなかったから 何となくそぉーしていたけど
今日は あけておきますね

お時間に余裕がある方 ななみくんとこころちゃんのこと
コメントいただけると 嬉しいです♪

拍手コメの方も 毎回 楽しく(結構 面白い)
ちゃ~んと読ませていただいていま~す アリガトォ☆


  

