2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10
つぶやき にゃ~♪

ご訪問 ありがとぉございます!

前記事にコメント 拍手コメありがとぉございます


  



この頃 シャンプーのときに 
ごっそり 髪が抜けます

やっぱり 季節の変わり目だからでしょうか?
それとも 髪が長いから そぉ見えるだけ?
どぉーかっ 薄毛になりませんようにぃ~






一方 猫さんの換毛は だいぶ落ち着いてきました


ブラッシングは 個猫差があり 
大好きのコには毎日 催促されるし 
あんまり すきじゃないコは チョット強引に(笑) 

だけど やっぱり気持ちがイイようで 
結局みんにゃ 脱力ゴロゴロ~♬ です


イツキの毛玉
イツキのつぶやき


やっぱり イツキくんの黒い毛は存在感がない・・・。 


夏の間は わりと白っぽい感じだけど
冬が近づいてくると 黒が強く出てきます
これ イツキ七不思議



mitico.gif





このコは 誰でしょうの

答え!




↑正解は このコ

                         フフフ~♪

てっちゃんとの 毛柄の違いで 
ナナミくん って

答えが多かったです~♬

お顔の黒柄の入り方の違いに気付いた方が
おひとりだけ☆ いらっしゃいました~! パチパチ♪








そぉーっ そぉーなんです!

まさかっ!


はい♬ そのまさかなんです~


ご想像の通り!!



今 わが家は

増えに増えて ⑥にゃん 


満員御礼!

サクさくファミリーは 定員になりました 

今のところ 今後 家族が増える予定はありません



〇 〇 の秋にゃっ!

まずは

芸術の秋☆






i Phoneで撮影


可愛さを お届け出来なくて ザンネン!

 ニャカカッ


じつは 夏には手元にありました~♪





てっちゃんの体調の事  
たくさんの方に心配していただき
ありがとぉございます☆

おかげさまで 点滴の通院もしなくても
大丈夫になりました!





この週末は
8月 てっちゃんの体調が悪くて
中止した 福岡へ帰省してきました

⑤にゃんは お留守番になるので
よくないときは 病院にお願いしようかな~ でも
病院に預けることも 安心なようで 不安でもあるから・・・
心配だったし 不安もあったし ギリギリまで 迷ったけど
留守中は 長男が にゃんこのお世話係でした

そんな気持ちを わかってくれたのか
少しずつ 自分でたべてくれるようになりました

みなさんから 『 てっちゃんに。 』  って
いただいた いろんなフードのおかげです☆
ありがとぉございます!!



ガチャガチャ うるさくても
自分の家の方が いちばん落ち着くよねぇ~ 



てっちゃんは 3.11の地震の後 東京から一緒に実家へ
そこで 急に神戸に戻ることをきめたので 
そのまま 1ヶ月預かってもらっていました
そんなこともあり 母は てっちゃんの体調不良をすごく心配してました


そして  なんだかんだで
母も私も うちのコ自慢大会になっていました





食欲の秋!




てっちゃんも これくらいモリモリ食べてくれると
安心なんだけど~



この頃 ナナミくんの背中が イツキくんに似てきたような・・・





・さて問題です!






楽しく遊んで じっくり観察~♬

いつの間にか


セミの声も 聞こえなくなった
いつもは まだ元気に鳴いてると思うケド
鈴虫?キリギリス?コオロギ?
秋の虫の声が 聞こえるこの頃・・・。


8月は 更新1回だったけれど・・・



その間も 元気な他のコたちは 
普通に いつも通り過ごしていたわけで・・・

凹んだ時にも 笑わせてくれて
心の支えでした~♪


この姿かたち❤





やっぱ 猫って 可愛い~❤


猫好きDNAをもってて ヨカッタ~
両親に感謝☆





( ブログお休み状態だった )

8月! 



窓を全開で 洗濯物を干していたら
ハエが家の中に 入ってきた!


カーテンや網戸をウロウロするばかりで
外に出ない!! どぉ~するぅ~







いつもは 早々に はい!サヨナラ~♪ なんだけど
ゴミだし前の スタバのカップで 追い出そうとしているうちに
カップの奥へ! 蓋もあるし 見せてあげようかな~♬ と・・・

ふだん すぐ逃がすから いなくなってからも
しばらく その場所を探してるのを 何度も見て
なぜか 悪いことをしたような気がして・・・
ハエは どこに行った? という目で 
見つめられるたびに 胸が痛かった・・・



 4 (3 3)






フウカちゃんは 虫や鳥が 好き ゜

誰よりも早く 反応します ゜


こうかい_m


この夏は アゲハ蝶 と セミ で 遊びました♪


写真はありませ~ん
阻止するのが精いっぱいで・・・







今回は 大満足のフウカちゃん
しっかり 観察も出来たみたいだし☆
飽きるまで遊んでハエさん解放~!


スタバのカップは 洗ってもう一度 ゴミに!
捨てる前の 有効活用でした
音符だよ。1つ_m



【注】 "ハエの観察遊び "は 次回の予定はありません! 



更新お休み中  こんな風に過ごしていました゜



てっちゃん♬

ご訪問ありがとぉございます♪


今年は 季節が変わるのが早いですねェ~

週一で更新したい なぁ~んて かいたのに・・・
9月も すでに 半分を過ぎました
予定では ちゃんと1週目に更新をするはずだった

だけど

膀胱炎になりました!


トイレに行っても スッキリするどころか
フラストレーションがたまるぅ~!!
経験した方には わかるこの症状



今月の ねこのきもち の裏表紙は
偶然 こんな感じでした

ねこのきもち10月号 裏
猫さんは 辛いんじゃないかな・・・ 


はじめてで 何科を受診するのか 迷ったケド
内科でOK☆ 尿検査で すぐ判明!
抗生物質を 数日飲んで 完治

猫さんは スグ病院へ連れて行ってあげてくださいね!


と・・・ 私のことは置いといて♬



てっちゃん



てっちゃん!


その後の報告も 遅れて
たくさんの方に ご心配いただきありがとぉございます!

あれから 食べない食べるの繰り返し

今は 頑張って食べようとしてくれるので
なるべく てっちゃんの好きなフードを中心に
食べたい時間に 少しずつでも 与えています



てっちゃん


療養食は あんまり喜んで食べるコは少ないようで・・・

用意した 腎臓の療養食は 
先生が  完全に切り替えるのではなく
食べることを 最優先で! とのコト 

今は食べる に ウェイトを置いて
てっちゃんの サポートをしています


フウカ



今日は足りないかな~ という日は 
シリンジで与えることにしていましたが
シリンジを口に入れるのは

 イヤみたい!


フウカちゃんの時もそうだったけど
面白いことに てっちゃんも
シリンジから チョロチョロ~と 少しお皿に出したら
それを 自分で食べてくれます
 



イツキ☆フウカ 



調子のイイ時は
タンスの引き出しで お昼寝しています

今☆ この場所は みんにゃの
人気スポットみたいです♪ 

ちなみに 引き出しの中は空っぽ



イツキ☆ナナミ

たまに ㊤♪








先週 にゃうわんさんが 神戸に来てた~
なのに てっちゃんの病院だったから
あえなかった・・・ザンネン!

はやく みんにゃ元気にならねば!!!

もう少し待っててね~♪
クロ  ネコ 

フウカ便ココロ便の準備完了☆
今週末には 発送しま~す♪




