2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
スポンサーサイト
きょうは 何の日

新緑のキレイな季節になりましたねぇ~♪
緑のアーチ
茶リボン

この連休中 いろんなことがありました!

お休み中にご訪問くださったみなさま~
本当にありがとぉございます☆
そして 更新できず ごめんなさい!!

みんなは 連休はどこへいったにゃん?

前半は、 血便騒動!
結論から言うと 病的なものではなく ホッとしました
う〇ちを病院へ持参し 調べてもらい一安心☆
ただ 3匹いると 誰のう〇ちなのかわからず 大~変!! 

お騒がせ者↓
もぉ 少し硬いビニールはカジカジしないにゃ~ん
気を付けてくださいね!

法事やお節句を 、みんなが一斉に休みになるから 
どうしても このタイミングに 予定を入れてくれて~
と それから 入院中だった父方のおじが急変し…
まだ うちの両親は引き続きバタバタしています

連休中 ほとんど家にいることはなく 
旦那と私の実家などで過ごしていました
もちろん ③にゃんも一緒に車での移動でした

てっちゃんとイツキくんは車移動は初めてじゃないし
フウカちゃんも2回目だけど 頑張りました☆


茶リボン

そうそう!本題☆

5月8日 きょうは何の日 

maringoさんからいただいたカード☆


きょうは フウカちゃんの1才のお誕生日で~す! 

きょうは あたち おたんじょうびでちぃ~♪
イツキくんに教わった ダンボールカジカジ満喫中❤↑

小っちゃいのに すごく存在感が大きいから 
もぉーずぅーっと何年も一緒に暮らしているような感覚ですが 
去年の今日 楓ちゃんは産まれたんで~す☆ 

楓ちゃん☆小っちゃいケド 大きい体のイツキくんと互角に戦い
みんなに愛嬌振りまく姿と声に すっかり❤わしづかみされちゃってます

5兄妹で産まれて 一匹だけ最後までお外で頑張っていたそうです
う〇ちの検査もできないくらい お腹ん中空っぽだったし
私たちが知らない いろんなたくさん辛いこともあったと思うケド 
猫社会もちゃんと学習して てっちゃんとイツキくんに遠慮もできるし 
おトイレのしつけも完璧にお外で学習してきてくれて 1度も失敗もしない 
オヤバカだけど本当にイイコ☆


フウカちゃん
サクさく作

家族になってくれて 本当にありがとぉ~♪ って気持ちでいっぱい!


茶リボン

本当は 途中で更新する予定でしたが… 
バタバタ連休のせいで ずいぶんご紹介が遅れてしまったんですケド


turukunさん
ブログ ☆にゃんずだより☆ ②周年の記念のグッズをいただきました~☆ 
石鹸とコースター!黒猫ちゃんの石鹸とコースター!フーちゃんみたいで可愛い❤
う~ん カワイイ❤から使えなぁーい! たぶん

食いしん坊ハンターの手は お気になさらず☆↓
ブログ②周年記念グッズ
にゃんこウマウマも いただきましたぁ~♪


turukunさ~ん☆ ありがとぉございま~す♪

茶リボン

いただきにゃん!

これは もらったにゃん♪
イイエ!! 違いますよ☆


ねこねたねnobi8nさん と あーくん から届いた
nobi8nさんからのメッセージカード

ブログ☆②周年記念のグッズで~す♪

ねこねたね 2周年☆ ③にゃんキーホルダー
てっちゃんをおひとり様で その裏にイツキくんとフーちゃん
写真は nobi8nさんが ブログの中からチョイス☆してくれました

nobi8nさ~ん どぉーもアリガトォ~☆ございまぁす!

嬉しい☆ 大事に使わせていただきま~す!

茶リボン


スポンサーサイト
 
サクさくさん!お久しぶりです~( ;∀;)
やっぱり色々なことが…(汗)
おじ様は落ち着かれていますか?
やっぱり、この寒暖差が良くないのでしょうか…
お世話される皆さまも、お気をつけて!

フウカちゃん!お誕生日おめでとうございます!
ほんと、まだ一つなんですね(*´∀`)
そんなふうに思えない存在感…(*´m`)
これからも賢く元気で、可愛い姿、みちぇてくだちゃいね~(*´Д`)

血便…何ともなくて良かったです!血はびっくりしますよね!
家も二度ほど出ましたが、問題なしで…先生も案外穏やか…。
オチッコより、緊急性はないみたいでしたε-(´∀`*)

そしてたくさんのかわいいプレゼント♪
バタバタのGW、本当にお疲れ様でした!
今からでも少しゆっくりして下さいね~(*´Д`)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フウカちゃん、おめでとう!!

1才になったんですね。
これからも、みんなの人気者のフウカちゃんとして
元気に楽しく暮らしてねー!

サクさくさんの作品、可愛過ぎです(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れさまでした。
色々と大変でしたね。

血便、病気じゃなくて良かったヨカッタ。
病気されると辛いもの・・

3ニャンと移動でしたか・・
みんにゃよく頑張りました。
1ニャンだけの時大阪から車移動したこと
を思いだしました。大変だけど、置いて
行くなんて考えられないものね。

フウカちゃんお誕生日おめでとう。
病気しないで楽しい一年となりますように。

2周年プレゼントの紹介ありがとう
ございました。(*^^*)
フウカちゃん お誕生日おめでとう♪
サクさくファミリーに加入できて ほんとうによかったね^^
これからもかわいいフウカちゃんに会えるの楽しみにしてるね☆

血便騒動 無事でよかったです
でも・・・びっくりでしたね
みんなお出かけ 大丈夫なんですね~
うちは家以外 無理です^^;
サクさくさんお久しぶりです!

イツキくん血便!?と思ったけど、大事ではないということで良かったですね。ホッとしました。

うちも3にゃんいるから誰のう〇ちか把握するのが大変です。

フウカちゃん今日お誕生日だったんですか?
おめでとうございます~。
1歳か~、大人の女の仲間入りでますます魅力的になっちゃうわね。(≧▽≦)







フウカちゃま!お誕生日おめでとう~
小さなころに苦労したんだね!
だから、毎日贅沢と満腹で、楽しんでね。
ママにたくさん甘えて下さいね。
Re: タイトルなし
mowcomaさん コメントありがとぉございます♪

ホーント!お久しぶりです~☆ 今年のGWはハードでしたぁ~!!
なにがなんだかっ…てな感じで 毎日バタバタでした☆ 
そぉ!血便 ビックリしました! 今回 何ともなくてよかったけど 病気のにゃんこの
お世話をされてる方の ドキドキ感だけ 少しだけわかったような気がします。
だから mowcomaさん ホントに偉いなぁ~☆と思います  …チッコの方が大変なんですね!

フウカちゃん そぉ~なんです❤ 1才になりました♪  メッセージ☆ありがとぉございます♪
Re: おめでとうございます♪♪
鍵コメ①さん コメントありがとぉございます♪

フウカちゃんにお祝いメッセージありがとぉございます♪
ダメですね~!ブログほったらかしでしょぉ~って… スマホや実家のパソコンから こっそり
にゃんこパワーいただいてました~! ただ、コメントの残し方とかわかんなくて自宅パソしか
よくわからない私…。

あ!お役にたてましたか~ヨカッタです☆ 私も昨日、支援物資を送ったところです♪
 
うわあ!大忙しのGWだったのにゃあ!
ウンチくんもイツキちゃんお病気じゃなくてよかったにゃ!
叔父様もどうか1日も早くご回復されますように。

フウカちゃん、お誕生日おめでとお!
(*^ー')/☆*:;:*お*:;:*め*:;:*で*:;:*と*:;:*☆ヽ('ー^*)
1歳お転婆ざかりちゃんにゃあ!
いっぱい食べて、いっぱいイタズラして、ねんねして、うんとうんとおっきくなるにゃ!
いいこといっぱい虫さんいっぱいチュンくんいっばいの楽しい1歳になりますように♪
サクさくおねえちゃんのフウカちゃんもかっわいいのにゃあ♪
サクさくおねえちゃんもおつかれさまぁ!
おやすみ疲れしちゃいそうな大変な連休だったけど、ゆっくりりんペース取り戻しちゃうにゃあ!
Re: タイトルなし
maringoさん コメントありがとぉございます♪

そぉーなんです♪1才って大きくなるもんだと思ってたけど 男の子と女の子じゃ体の大きさが
全然違うんだなぁ~っておもいました☆
男の子は体は大きいケド シャイな感じで可愛いし~ やっぱ女の子はおしゃべりさんでお返事も
男の子以上! ピンってたったしっぽん先までクネクネさせて歩く姿が可愛くてェ~♪
孫がカワイイ❤ っていうのは こぉいう事なのかなぁ~なんて… ふふふ♪

黒猫ちゃん maringoさんのキーホルダーを参考に 作ってみました♪♪♪
Re: タイトルなし
鍵コメ②さん コメントありがとぉございます♪

そぉなんです!イツキくんの血便でした!! イツキくんのおトイレはイツキくんと楓ちゃんしか
使わないけど この2匹全部のトイレを使うから てっちゃんではないなぁ~とは思うものの
確信はないし それに 血便を見たのは初めてで すごく焦ってパニックでした!

お誕生日ってイイですねェ~♪ 特にケーキもないけれど…お刺身ふんぱつしました♪ トロ☆ 
ありがとぉございま~す☆ ナイスタイミングでした!スゴイ☆

Re: タイトルなし
turukun さん コメントありがとぉございます♪

連休は 一人だけ実家から離れてるんで大変です! 旦那の方は近くてイイけど…

そぉなんです!今回初めて 3にゃんの大変さに気づきました!turukun さんちは もっと大変!
焦るんですよね~ああいう時。 でも 病気じゃなくってヨカッタしカジカジしないように私も
いろんなものの場所を 考えなければと反省です!

GWの車の移動は にゃんこも大変です! わんこはSAで休憩してるけど うちの③にゃんは
ずっと車の中だから 可愛そうだけど留守番よりは…ね

お祝いコメントありがとぉございます♪
石鹸~可愛すぎて使う勇気ないから しばーらく見て楽しみますね♪
Re: タイトルなし
mystruk さん コメントありがとぉございます♪

ありがとぉございます☆ホント!可愛い子が来てくれてヨカッタ☆
お顔がカワイイ~❤コたくさんいるけど フウカちゃんは 性格で勝負してます!ははは♪

血便はビックリしました! さいわい かかりつけの病院は、日曜も午前中だけあいてるし
祝日もあけてくださるんで助かっています!

mystruk さんちは みんなでお出かけとなると… かなり大変ですねぇ~!
Re: タイトルなし
ミュウさん コメントありがとぉございます♪

あ!そうですね~3にゃんですね!! 食後の朝イチのヤツだったから 早く気付けてヨカッタです。
何事もなかったからよかったケド どう説明するかとか 誰を連れて行くとか どう対処してよいか
気付くまで かなりパニックでした!

ありがとぉございます☆はい!大人の女性の仲間入りで どんな魅力を見せてくれるのか楽しみで~す♪
Re: タイトルなし
Sabimamaさん コメントありがとぉございます☆

おかげさまで おうち猫修行の成果もでて テーブルの上のモノを狙うこともなく
ヒトサマの食事中は 下から上目づかいでニャーと訴えることも覚えました
今は ちゃんとしつけができたんじゃないかって思います おうち猫修行合格です☆
のらちゃん出身だけど ちゃーんと みんなと仲良くできるし イイコに成長してくれました☆
不憫に思っちゃうから どうしてもこのコには甘くなっちゃうんですケド♪ ははは…。
Re: タイトルなし
Gaviちゃんへ コメントありがとぉございます♪

連休中はホントバタバタで…ときどきチラッとこーっそりお顔だけ見に行ったよ!
前半のうんちは とにかく1年分くらいあわてました

フウカちゃんは 小柄なにゃんこだと思うの イツキくんの7ヶ月の頃の体重と同じだから。
いつまでも 仔猫の雰囲気がカワイイです❤ うちに来る子はみんなBIGCATになるんだと
思ってたから~女の子って可愛いのねェ♪
Gaviちゃんのお気に入りのカゴ まねして買ったケド フウカちゃんおチビなのに大か中に
入ってるよ☆ ビッチビチお好みじゃなさそう もしかして Gaviちゃんって同じくらいの大きさ?
フウカちゃん、お誕生日おめでとう!

お外暮らしも経験し、やっとたどり着いた我が家
いまは幸せいっぱいな事でしょう♪

これからも愛情いっぱい注いでもらって、
楽しく暮らしていきましょうね!
Re: タイトルなし
toranyansanさん コメントありがとぉございます♪

ありがとぉございます☆家族として毎日楽しく暮らせて幸せだなぁ~と思ってます♪
間違った愛情で おやつをあげすぎないようにしなくっちゃ!
こんにちは。

イッちゃん、なんともないということで
ホッとしました。良かったですね。

そして、フウカちゃん、お誕生日おめでとう♪
2歳じゃあ、まだまだ暴れたい頃ですよね。

サクさくさんのカードとフウカちゃんのお人形。
両方とも手作りですよね?
すごいかわいいですね!

ご紹介ありがとうございます。
皆様の写真を見ながら作るのは
とても楽しかったです。
ご無沙汰しちゃってます。。。
いっくん、本当に良かったねぇぇ>_<
健康第一だもん、特に問題なくて何よりだよっ!!
そしてフウカちゃん、お誕生日おめでと^v^
まだまだ1歳なのに、さすがおんにゃのこ☆
とってもしっかりしてるのね、偉いぞ!

そして福岡では大変だったのね。。
回復されることをお祈りします☆
是非次の来福の時には一杯お話しましょう♪

Irisが連休楽しんでる間に、大変な事が色々あったん
ですね~
お疲れ様でした!

3ニャン共、車OKだなんて、何て良い仔ちゃんなんで
しょう♡
ガナッシュに、ぜひ爪の垢を頂きたいわ~

そして、遅ればせながら…
フウカちゃん、お誕生日おめでとう♪
Re: タイトルなし
nobi8n さん コメントありがとぉございます♪

誤飲は恐いですね~!今回は何事もなくて本当にヨカッタです
カジカジ癖があるから これからもっと注意してあげないといけないなぁ~と反省してます。

1才を迎えることができました☆ 初めて会った時は ガリガリさんでさわると壊れそうでした
今は 小さいケド よく食べよく遊びよく寝る☆病気もすることなく すっかりおうち猫サンです!

粘土の猫は 私です♪ なかなかうまく出来たなぁ~と自画自賛です☆ フウカちゃんっぽいでしょ♪
カードは maringoサンから頂いたものなんですよ~☆
キーホルダー予想以上でした☆ありがとぉございます! これでいつも一緒です❤
Re: タイトルなし
クルーさん コメントありがとぉございます♪

こちらこそ!ご無沙汰しちゃって~
イツキくん もぉビックリでした☆ 今まで自分自身もこういう経験がなかったんであわてました!
にゃんこから学ぶ☆ まだまだにゃんこと一緒の生活 私の知らない世界がい~っぱいです!!

フウカちゃんは性格イイから 素敵なおんにゃのコになってほしいです♪いろんなことも 今はイイ思い出です

そぉなんです☆ 今回は友達と会うこともできないくらい!バッタバタでした~
時間に余裕がある時 ぜひぜひ☆ よろしくねぇ♪♪♪ 
Re: タイトルなし
Irisさんへ コメントありがとぉございます♪

Irisさんは 楽しい連休だったんですね~♪羨ましいなぁ~!
私は この時期ちょっと億劫になっちゃうなぁ~ 車だと移動がうんざり!!
東京時代は こんでるからこの時期を外してたんだけど 中途半端に近いと…なかなかそうもいかず

車、てっちゃんは最初は大変だったと思うケド 2匹目3匹目はみんなと同じようにしてます。
こんな経験 できればしない方がにゃんこのためだと思うケド お留守番も気になるし~…

ありがとぉ☆ 最初ガリちゃんだったから1才を無事に迎えられて本当にヨカッタ♪♪♪
フウカちゃんお誕生日おめでとぉ~ヽ(^◇^*)/
素直でよい子に育って良かったですね。
連休は大変でしたね。
血便はびっくりしますよね。
うちも血便軟便で病院通いしました。
フード変えたらあっけなく治りました。
イツキくんなんともなくて良かったです♪

みんな車に乗れるのね。いいなぁ~。
サクさんが作ったフウカちゃん可愛いです♪

フウカちゃん、お誕生日おめでとう~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
わかるわ~、存在感の大きさ^^
それだけ早くに ファミリーに溶け込んだってことかな?
サクさくさんと出会う前・・・、いろいろあったのね(T_T)
その分、幸せをゲット!
これからもず~っとずっと、幸せでいようね❤

あららら・・・、血便ですか。
うちもさくらがよく血便しますが、ちょっとしたストレスでなるみたい。。
腸が弱いのかも、です。
イツキ君、何でもなくてヨカッタ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
うに子 さん コメントありがとぉございます♪

フウカちゃん もうずっと一緒にいたような感覚です
まだうちに来て1年未満だけど おうち修行も頑張って よいコに育ってくれました~♪

うにちゃんわこちゃん☆そぉだったんですか? あの瞬間は 焦りますね!!

車は可哀想な気もするんだけど うちの子になったからそれは我慢してもらわないと~
お留守番の方がいいのかもしれないけど 長い期間は置いていけなくって
フウカちゃんが黒猫でよかった~♪と 作りながら思いました☆ 三毛ちゃんは大変だよね!
Re: タイトルなし
ゆんた さんへ コメントありがとぉございます♪

ヨカッタね☆って言葉をかけていただくとすごく嬉しいです!
フウカちゃんの過去を見た時に いても経ってもいられず 1時間かけて会いに行ったことも
他のコで決めかけてた時に 速攻!って感じでした その時 フウカちゃんとの縁を感じました

みなさんも同じようにおうちのにゃんことの話があると思います♪大切な思い出ですねぇ~

血便は 固いビニールをかじって いつもは吐き出すのに少し食べちゃったみたいなんです
で う〇ちと一緒に排泄されるとき 切っちゃったみたいなんです…
こんなコも いないとねぇ~ お笑い担当はいた方がより楽しいしから♪
Re: タイトルなし
鍵コメさん コメントありがとぉございま~す♪

無事に1才を迎えることができました☆ にゃんこ紅一点は可愛いです~♪

いえいえ こちらこそご厚意のおかげで イツキくんも順調で大喜びです!
感謝感謝です ほんとありがとぉございました~♪♪♪
secret


