2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
スポンサーサイト
きみ だ~れ? あそびにきたの?

きのうは イイ天気でした


2匹は なかよくお昼寝中! でしたが…

!!! !!!

ん! 危険な予感・・・


あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと


あわてて 2匹を家の中へ!



なんだ~?


下の白い突っ張り棒は イツキくんだけ網戸を開けて 勝手に出ていく防止棒

まだ このときは防止棒☆セット出来てませ~ん!


ぶ~ん ぶ~ん 黒い生き物  


ん?


あのコだれでちゅか~ 黒い… あ!ミツバチ

ベランダにミツバチ!


イツキくんとフウカちゃんまで 網戸越しに見えるミツバチに攻撃!

イツキくん☆テンション↑ 勝手に網戸を開けてしまって 

2匹は外に! ミツバチは中にーーー!!
           えぇーーーー!!

苦戦しながら ミツバチを外へ出し いそいで 2匹を連れ戻して


防止棒☆セット完了! 
           
ふぅ~やれやれ~



あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと


わが家に 平和が戻ったころ

イツキくんは またベランダに出ていき


ミツバチさ~ん どこでちゅか~



フウカちゃんは 初めて見た ミツバチを探しているようでした 
 


ミツバチさ~ん いまちぇんかぁ~


ミツバチは 一度いなくなったと思ったら

また 3匹仲間を引き連れて 戻ってきました


でも 何しに来たんだろぉ~?


こんど ミツバチさんきたら いっしょにあそぶでちゅ~♪

そうかもね~♪


あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと

ただいま 虫さん行動エリア拡大中のようです! 気を付けて~
スポンサーサイト
 
我が家のしおんは、私が洗濯物を干す時に
バルコ二ーに一緒に出て、アシナガバチに
刺された事があるんです。(ねこパンチしたの)
もうドキドキ 

巣作りの材料を集めに来てて(アゴでバリバリ、デッキ材を
はがしていくんです) ミツバチは 何しにくるんだろう?
蜜かな?
ハチさんは お断りにしたいね
こういうの~焦るー^_^;
2ニャンなに見てるかと思ったら
ミツバチだったんだ~
やっぱりベランダの植物につられてきたのかなー
部屋の中にってびっくりでしたね
イツキくんこの網戸開けて出て行っちゃえるんだ
器用なんだなぁ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。

2匹は外に! ミツバチは中にーーー!!
ひええ!なんという展開!
ミツバチだけだって大変なのに。。
みなさん、ちょいちょいなんてして、
刺されちゃったりすると大変痛い思いをしてしまうから、気をつけてね。私は刺されたことがあります。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
暖かくなってきて、最近色々な虫さんが出てきましたね!
iris、他の虫さんも苦手ですが、特にハチは勘弁…。
何年か前に、Iris母とバラ園に行ったらIris母のズボンの中に入って来て、刺されたの見てるので、ヒヤヒヤ…。

突っ張り棒、良いですね~
うちは、網戸ストッパーを窓の外側から、付けてますが
粘着テープが効かなくなって取れてた事があり、たまに
ベランダで洗濯を干す時等にチェックがいるんですよ!

Re: タイトルなし
N,yasu さんへ コメントありがとぉございま~す♪

あ~そぉでした!N,yasu サンのお宅でもありましたねェ☆そぉそぉ覚えてます♪
ミツバチって可愛いイメージだったけど 実際は羽音が ぶ~~ん って耳障りで
ずーーーっと聞いてると頭が痛くなりそう!!
えっ!あしながバチって そんな強烈な顎の持ち主なんですね~コワッ! 見る目変わるぅ~

たぶん 洗濯物からダウニーの香りを放ってるから ミツバチさんはすごいお花畑があると
思って来てるんだろぉケド~ ザンネンながら存在しなくて 仲間まで呼んできたのかも~
チョット 可愛そうだけど 正直にゃんこたちが刺されると困るし しおんちゃん大丈夫だった?
Re: タイトルなし
もちゅみさん コメントありがとぉございます♪

焦る!ホーント焦りますよ!! 刺されやしないかドキドキでした!
部屋の中に 侵入してきたときにはめまいが~ 
ミツバチさん ダウニーの香りに誘われたんだと思います☆

イツキくん開けるんですよ!こぉいっちゃ―なんだけど あのコは犬みたいです
おもちゃも加えて遊んで~って来るし とってこいもできるし さっちゃんと一緒の
ドア開けも 出来るんです☆ 教えてないんですよ~才能? はははっ
網戸にしてると 勝手に出て勝手に入ってきます 開けるけど閉めないから困る!
Re: タイトルなし
鍵コメさん アリガトォ☆ございます!

そぉですね~ 他人事だったけど 注意しないと何が起こるかわかりませんよねぇ
わざわざ アリガトォ☆ 充分気を付けます!!
ずーっと考えてくれてたんですか~!感動☆ そういうところにお人柄って出ますね♪
Re: タイトルなし
nobi8nさんへ こめんとありがとぉございま~す♪

焦ってる時って 不思議と笑いの神が舞い降りますよねぇ~!
客観的にこのシーンを見てたら 笑ってます☆
でも 当の本人大慌て!! しかもにゃんこは 面白いものが☆的な感じだし
危機感なんて感じてないし~ 一人であたふたしました それに羽音がコワイコワイ!!

nobi8nさん刺されたの~! 大丈夫でしたか???
うわあ!
イツキちゃんたちお友達いっぱい来てくれてよかったのにゃあ!
ちょうちょさんやガガンボさんならきっとサクさくおねえちゃん入れてくれると思うのにゃあ!

お家は防犯用のサッシシマリ(←これはちょびっとチョロイのにゃあ!)とかガードマン?使ってるよぉ。でもおっきいにゃんこちゃん何にゃんかだったら網戸破いたり、倒したりもしゃいそうだよねー(* ̄m ̄)ウフッ
Re: タイトルなし
鍵コメ②さんへ コメントありがとぉございます♪

ミツバチさんは 網戸越しで充分です! あんまり近くで見なくてイイです!
今回 ミツバチの羽音があんなにうるさくて怖いんだってわかったの!!
なんか~何もされてないけど チョット苦手になってしまったかもです

大変でしょうけど 頑張ってくださいね!
あんまり 気の利いた言葉をかけることもできないけど…応援してます☆まってます♪ 
Re: タイトルなし
Irisさんへ コメントありがとぉございます♪

お母さん大変でしたね~☆ いやぁ~痛そぉ~!バラどころじゃなくなりましたね~
今回の一件で ミツバチさんに何かされたわけじゃないけど 苦手になったかも~
今まで 近くで見る機会もなかったからだけど 羽音~もう何回も書いてるけど怖~い!

防止棒☆←コレ娘のアイデアなんです☆ イツキくんが網戸開けっ放しにするのが嫌で
たまたま100均の突っ張り棒が 1個余ってたらしく設置! 結構、使えますよ☆ 
Re: タイトルなし
Gaviちゃんへ コメントありがとぉございます♪

チョウチョさんだったら歓迎☆ カナブン警戒警報は発令してたんだけど ミツバチは…想定外!
でも イツキ君たちはミツバチさんの羽音と絶妙な動きに 目が釘付け☆ 楽しかったみたい♪

やっぱ網戸にちゃんとしたやつ設置しよぉかな~ 
てっちゃん フウカちゃんは 網戸前でニャーと鳴くと 開けゴマの呪文と思ってるし
網戸破るなんてスゴ技☆ うちのにゃんには出来ないと思うケド うちもガードマン欲しいなぁ~
網戸を開けちゃうなんて、なかなか器用だなぁ
こりゃ防止棒はかかせませんね(汗)

開けるけど閉めない、コレぞ猫さんルール
いつの間にか部屋の中が虫だらけじゃ困りますものね・・・


私が夏が嫌いな理由、一番が虫が多いからなんですよ
田舎育ちなのに、セミとか蜘蛛とかが大の苦手で・・・(汗)
 ごぶさたしちゃって~^^;

 まずは遅ればせながら…

 ふうかちゃん、おたんじょうびおめでと~!
テツ君、イツキ君たちに甘えん坊しながらたくさんいろんなこと教えてもらったね~
 元気に楽しい一年でありますように~^^
 
 初めてのお誕生日なんだね~おばさんの誕生日は秋だけど、もうあまりに多くて数えられなくなっちゃった…何度目か忘れちゃったわ~

 連休中は、お忙しかったようですね。なんとも天候が不順な今年の5月…体調にお気を付けくださいね~

 いつも、ボクチンへの暖かいコメント、ありがとうございます。
Re: タイトルなし
toranyansanさんへ コメントありがとぉございます♪

へぇ~夏嫌いなんですね☆ なんか 勝手に夏男のイメージでしたよ☆ あーっ はいはい虫ですね!
私も同じく虫…バッタが嫌いです☆ 昔は平気だったのに バッタの顔を見た時からダメですね~
仮面ライダーも チョット苦手なお顔です~ でも にゃんこってどうしてあんなに虫に反応するんでしょ!

あ!とらにゃんはトンボの自動おもちゃ けっ!って感じでしたね~ あれ…とらにゃんも虫…まさかっ
Re: タイトルなし
まめはなのクー さんへ コメントありがとぉございます♪

いえいえ~こちらこそ すぐブログほったらかしにしちゃうから。
フウカちゃんにお祝いありがとぉございます☆
クーさんにフウカちゃんの避妊手術の時にアドバイスいただいて 勇気が出たこと覚えてます
一緒にいる時間は関係なく 家族になった日から 誰1匹と欠けてほしくない大事な家族ですね
クーさんご自身 今気持ちも大変でしょうけど 体に気を付けて!応援してます☆ 
こんにちは(^O^)
暖かくなると、途端に虫さんが大活躍(?!)し始めますよね><
我が家は山奥なので、虫の量が半端ないです(涙)
過去に1~2回、部屋の中にスズメバチが入ってきたことがあります。
それはもう必死に外へ逃がしました。
子供の頃に洗濯物に紛れ込んでいたミツバチに刺されましたが、とっても痛かったです(TOT)
皆さん&皆ニャン、刺されないように気をつけてくださいね~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぶぅ~ん、ぶぅ~~ん☆ ギャーーー!
・・・って感じで、北海道民は虫に弱いです(>_<)
私なら大騒ぎかも??
ミツバチさん、遊びにきてくれたのは嬉しいんですけどねぇ(笑)
フウカちゃんは お友達になりたかったのかな?^^
本州以南って、虫大きいですよね!
東京で蚊にさされた時、雪だるまみたいに2段に腫れました・・・@@
よく本州の人に、甘いよって怒られます(笑)
みんな、刺されないように気をつけてね~(^^)/

だんだん暖かくなって 虫もふえますね^^;
うちも蚊をちょいちちょい たまにやっています
網戸開けちゃう子がいると 気を遣いますよね
うちは破られて ベランダを自由に行き来していました(前の家で 笑)
みんにゃ 虫に刺されないように気をつけてね

こんばんはー(*´∀`)
昔、家もはちで困ったので、よく分かります…( ;∀;)
近くに巣があったりするのでしょうか??
あの羽音には縮こまってしまう…(汗)
子供のころは虫にも触れたのに、今はほんとにコワイですっ。

猫さんは果敢に戦いを挑んでいくから、
ヒヤヒヤものですよね(´;ェ;`)
網戸開けられるとなると、目が離せませんね!
今回は無事で何よりでしたが、お気をつけて~(ノД`)

あ、虫といえば…そろそろ黒いアイツの季節が~Σ(゚∀゚ノ)ノ
こんばんは~。
蜂は怖いよね。
うにわ子が来る前ですけど、ベランダに蜂が巣を作ったの。
巣作りは見ていて面白かった。
しばらく観察してたけど洗濯物干すたびに危なくてさすがに撤去しました。
イツキくん網戸開けるのね。賢いわぁ~。

サクさくさん 訪問有難うございます。
これから色んな虫が 出て来ますね。
蜂に刺され腫れた事があるので、蜂は嫌です。
イツキくん、フウカちゃん 刺されなくて良かったね。
これから蚊も出てきますね。
蚊も痒くて 嫌ですね。



ええ~!!(笑)
「2匹は外に! ミツバチは中にーーー!!」なの??
イツキくん、フウカちゃん、ミツバチさんをお招きして、自分達はでてっちゃった、どーすんの=www
家のベランダにも、以前、蜂が巣を作りました^^;;
サスガに、たくさんの蜂が出入りし始めたので、危険で、撤収しましたが^^;;これからの季節、油断大敵~
イツキくん、自分で開けて出ないでくださいよ~~^^;;
Re: こんにちは(^O^)
サポーターいっち さんへ コメントありがとぉございます♪

スズメバチは恐いです☆ ミツバチだから外に出せたけど スズメバチは…ムリかも~。
洗濯物に紛れ込んでるんですかっ!… ミツバチもやっぱり刺すんですね~蜂だもんね。
ん~ミツバチを見る目がかわりました~! 頑張ってにゃんこを守らなくては☆
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ コメントありがとぉございま~す♪

フウカちゃんに BIRTHDAYメッセージ☆ありがとぉございます♪
ノラちゃんだった1匹のにゃんこが みんなにオメデトォ☆って言ってもらえて幸せです♪

体調どうですか?特効薬をもってるってイイですね~♪ 
うちは今朝には下がっていました!ビックリ!  去年 私も同じような症状のとき 
かなーり長引きました~薬はもちろんだけど+若さと体力ってスゴイです!

自分の事よりにゃんこ優先!やっぱり!無意識にそぉなっちゃいますね~♪
アブと戦いましたか!! 針ついてる状態なんですね おーこわっ 抜いて消毒 メモメモ♪ 
この次ミツバチがやってきても 刺されないように全力でまもらなくては!

 
Re: タイトルなし
ゆんたさんへ コメントありがとぉございます♪

羽音が…いないのにぶ~んって聞こえるんです(笑)
北海道は 大自ー然☆のイメージだけど あんがい虫いないんですか?
蚊はいないんですか?たしかゴ〇〇リいないんですよね 違った?
コッチの虫は大きいサイズなんだぁ~ 日本のなかでも違うんですね!
これから たくさん虫が出てくるから 猫さんが刺されないように全力で守りま~す☆
Re: タイトルなし
mystruk さんへ コメントありがとぉございます♪

にゃんこは虫さん好きですよねぇ♪
mystrukさんちには 網戸破いちゃう強者がいるんですね!誰だろぉ~☆チームワークかな?
刺されたら もっとパニクッちゃうと思うから 刺されないように☆頑張ります!
Re: タイトルなし
mowcomaさんへ コメントありがとぉございます♪

羽音~怖~い!いないのに聞こえるし みなさん結構刺されてるみたいで怖くなりました!
そうそう!パンチを繰り出すんです☆ 見てるこっちの方がヒヤヒヤもんです
一応 防止棒で対策してるけど ここんとこイイ天気で出たがるんですよねぇ~♪
この気候人だけじゃなく にゃんこも虫さんたちも アクティブ☆ あ!黒いの苦手デス 
Re: タイトルなし
うに子さんへ   コメントありがとぉございます♪

ベランダに巣を作りに来てるのかなぁ~ 昨日も雨の中1匹きてました。
たぶん 洗濯物のダウニーの香りにつられてるんだと思うケド
ミツバチは可愛いイメージだったケド みなさん結構刺されているみたいで怖いな。
まっ!私は刺されても にゃんこを守ります! 大声で叫びながら~近所迷惑だな~たぶん。
イツキくん 教えてないけど 網戸やドアを開けるってDNAもってたみたい☆
Re: サクさくさん 訪問有難うございます。
S1号さんへ   コメントありがとぉございます♪

ミツバチを甘く見てたから 動けたと思います~ でも今度来てもにゃんこを守りますよ☆
あー!ピース君 おめでとぉございま~す☆
ずっと気になってたピース君☆ S1号サンの愛情のもと すごいイケニャン君に変身して!
本当の家族を見つけてしあわせを掴んでくれたことが すごく嬉しいです♪♪♪ ヨカッタですね☆
Re: タイトルなし
ほんなさんへ   コメントありがとぉございます♪

ホント勝手に出ていくのは 早朝とかありがたいんですけど…
気付かないうちに 勝手に出て入ってきて 網戸開けっ放しになってますからね!

昨日も 雨の中きてたけど 巣をつくりにきてるのかな~ かなり怖い☆ 
まだ刺された経験ないケド もし 刺されたらもうダメ☆たぶん

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
先日はご訪問ありがとうございました。
イツキ君、網戸を開けられるんですね!
うちも先代猫は勝手に開けて出ていましたよ。
蜂に刺されて前足が腫れたこともあります。
フウカちゃんも興味津々みたいですけど、気を付けて下さいね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おお~怖い、ミツバチに刺されて泣いたな~昔、
ニャンコは大丈夫なのかな?刺されるよね?
ともかく危険である!非難してね。
こんばんは!
あぶなかったですね~・・・。
ミツバチは
おとなしくて
こちらから手を出さない限り
攻撃しないんですが、
ネコちゃんは
手を出したり、
追いかけたりするので、
ミツバチも
命をかけて攻撃してきます。
だから、
外に出さないほうが・・・。
やさしく見守ってると
なにもしないので、
いっしょうけんめい
蜂蜜作りに励んでるミツバチさんを
かわいがってね!
Re: タイトルなし
鍵コメさん コメントありがとぉございます♪

スミマセン☆ ずいぶんお返事遅くなりました!
そうですねェ~ 衣替えですよね♪ 今年は なんだかおかしな気候で 
いつもよりチョット遅めの 衣替え! 梅雨時期は また 羽織るもの必要だし…
この 暑い涼しいと 連休の疲れも出たようで…熱でダウンしてました~!
Re: タイトルなし
antoine7037 さんへ コメントありがとぉございます♪

せっかくのコメント お返事大変遅くなってすみません~!
やっぱり 猫ちゃん刺されましたか~ 怖いですね!目が離せませんね
フウカちゃんは 好奇心の塊☆ 小さいケド勢いはあるので注意して見ています
あれから いまのところミツバチは来てません。 壮大なお花畑は幻と気づいたようです♪
Re: タイトルなし
うに子 さんへ コメントありがとぉございます♪

チョット体調壊して もぉー若くないので無理の利かない体のようです…あはは♪
お気に入りにいれてたんで 終了間近!の連絡きたけど どうすることもできず~
チョット勉強して 次は頑張ってみよおと思ってます☆ 

イツキくん 網戸は一応 手で開けて出入りしていますよ!
そのワイルドな記事を 後から拝見しに伺いま~す♪♪♪ 楽しそぉね☆
Re: タイトルなし
Sabimamaさんへ コメントありがとぉございます♪

ホント☆怖いですね~!! 結構な方が刺された経験者だったんでビックリでした!
にゃんこも刺されてるみたいで~ もしそうなったら と思うと怖ーい☆
ホント!キケンですね☆ ミツバチ要注意!コメントのお返事遅くなって スミマセン☆
Re: タイトルなし
まねきねこにゃーさんへ コメントありがとぉございます♪

ホントそうですね!本当はベランダに出さない方がイイんですよね~♪
勝手に出て行かないように 棒で突っ張ってるんですけど この頃は お外の方が気持ちがいいのか 
ベランダのベッドでずっとお昼寝しています ベランダは 一緒に出るようにしようと思います!
コメントとのお返事遅れてゴメンナサイ!
うっひょ~!!
2にゃん仲良く並んだ後頭部がめたんこ可愛すぎるよぉ~❤
これはたまらないっ☆
ハチさんにお礼言いたくなっちゃった^^b
フウカちゃん、気になるけれどチックンされたら痛いからね、気をつけてね!!
風邪引いたのね>_<完全復活するまでまだまだお大事に☆
Re: タイトルなし
クルー さんへ コメントありがとぉございます☆

後頭部2ショット☆ そんなに褒めていただけるとは~でも シルエットが可愛いと思いませんか~♪♪♪
あれから 数日現れてたけど 今は元の平和な日々が戻ってきました! 
幻の花畑に出向いて ヤジ猫さんの相手するほど ミツバチさんは暇じゃないんでしょうね!

最近 熱に弱くなりました~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
secret


