2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
スポンサーサイト
未知との遭遇☆~その対策!

先日は、簡易ベッドへの お褒めの言葉☆
ありがとぉございま~す☆

今日も またイツキくんはお昼寝中です
エアベッドイツキくん☆カゴにゃんフウカちゃん

猫サンだけ反応する香り付の中カゴ

カゴにゃんフウカちゃん♪

無事に ベランダで活躍しています


そして てっちゃんも

カゴにゃんてっちゃん♪

フウカちゃんの大カゴに 入ってました☆


ライン


ハート7     スペード8     ダイヤ10     クラブ7


ライン

それから  いただいたコメントで 

お隣に興味を示しませんか? って

うちは角部屋なので 片方しかお隣には面していませんが
てっちゃんおひとり様の頃は 簡単にふさいでいただけで
たまーに お隣を覗いたりしていたけれど…特に何事もなく。

だけど


あるよ~ ありますよぉ~

若者は好奇心旺盛!!!

すーっごい☆興味津々 ですよー!


まだ ブログを始める前 おうち修行中の
イツキくんはやってくれました!!

あしあと       あしあと       あしあと       

お隣は ゴミ収集の日まで ベランダにゴミ袋をそのまま置いてる方でした
たまーに チョット臭うときもあり… 正直、気づいて~と思ってました…(笑)
(たぶん) イツキくんも そのニオイに引き寄せられ 壁の向こうをめざし
…本能のままにお隣へ進んじゃったようです
まだ 小さいイツキくん ゴミ袋に小さな穴を作っていました!

さかな黒ネコネコ缶
                              
見つけた時は 口から心臓が飛び出しそうでした☆ 
あわてて お隣のベランダにいるイツキくんを 必死に呼び戻し~!
冷や汗だくだくで!!!速攻 菓子折さげてお詫びに伺いました

小さなお子さんがいらっしゃる 若いご夫婦のお宅で
いろいろ迷惑はお互い様だって☆ イイ方でヨカッタ~♪
その後 お隣はゴミ箱を購入されていました! 
イツキくんのおかげで? 臭いから解放されました…(笑)


グレーネコ


ベランダ対策②
↓ ベランダ対策  →

ベランダ対策①



防火壁の下には プチプチを貼り、たぶん抜け出した場所は排水溝の隙間。
普通のサイズの1/3の大きさのブロック 80円くらいだったかな?? 
これで強化してからは お隣への脱走はありませ~ん!
もう一つお隣のお宅には ワンちゃんがいるんで… 

シッポ白黒わん
白黒わん シッポ白黒わん

てっちゃんの時は この茶色いすだれ だけで
大丈夫だったから 油断してました!

ベランダ対策 お隣対策してますか?

ネズミさんと一緒

やっぱ お家の中が一番かな~

ライン

見た人だけ チョット❤Happy になれるかも!?

1年ぶりにミルキーを買いました♪

ミルキー♪

去年、歯の治療をしてからは な~んとなく避けてたケド
たまに 甘ーいモノ食べたくなりませんか?

ん?


大吉ミルキー❤
大吉


吉と小吉ミルキー♪
探してみたら 小吉 もありました!


その1年前の  ミルキーでは
よつ葉のHappyクローバー♪
よつ葉のHappyクローバー

そういえば この後 フウカちゃんと出会いました☆

黒にゃんこ

ミルキーが おみくじVerになっているとは~
スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今回も2ニャンベランダでこんな風に寝ちゃってるんですねぇ
気持ちいいよねー今ベランダは^m^
ベランダ対策しっかりやってるんですね
お隣へ行っちゃったことあったんだー^_^;イツキくん
でも行ったおかげで?ごみ箱買ってくれて
ニオイもこなくなったのね
うちは両隣へ行けちゃう隙間あるけど
対策はしてないの
2匹ともベランダの時は絶対紐つきで
隣までは行けない長さになってます
あとベランダの半分の前が柵みたいになってるので
そこからも落ちちゃうしで
ミルキー今こんな風なんだ!
今度買ってみよう~^m^
カゴ大活躍だ~!
イツキくんとても幸せそうなお顔(*^-^)

我が家はうまい具合に?お隣がないので
今の状況ではヨカッタなと・・
何が幸いするかわかりませんね。^^

ミルキー、ペコちゃん顔が10あると
ラッキーだとか昔聞いたことが
あるような・・
今、おみくじのようになってるんでだ・・
楽しいですね。
すごい きちんと対策とられてるんですね!
イツキくん 匂いに引き寄せられたんですね^^;
ごみ箱 購入してもらえてよかったですね~
なかなか言えないですもんね^^;

うちは一階なので 家から出ないよう気を遣っていたのに 
今日やられてしまいました^^;
ほんとに冷や汗 心臓ばくばくでした
カゴは、ベランダで別荘としても活躍してるんですね^^
ちょっとリゾートっぽくて、気持ち良さそう~♪

イツキくん、さり気なく、ゴミ箱導入に貢献してww
GJ!お隣さんもその方が、虫とか、集まってきにくいし、よかったかも~

家は、今は、ベランダに出しませんが、
以前住んでた家では、ベランダも、在宅の時は、OKにしてました。
そしたら、お隣さん家の干して畳んだふかふかのお布団の上で、我が家の先代は、昼寝してましたよw(猫が苦手な人。でも、いい方でよかった~~^^;)
Re: ありがとうございます。
鍵コメさん コメントありがとぉございます♪

ホントに! こんな偶然あるの!と思いました。
どれだけお役にたてるかわかりませんが 頑張ります♪
Re: タイトルなし
もちゅみ さんへ コメントありがとぉございます♪

もともと自宅購入時に てっちゃんは家族になり その頃はまだ小さかった!
だけど こっちに戻って てっちゃんはもう一度 本当の家に戻れるかなぁ~って言う思いが 
強くなり 自由に好きなようにさせてあげよう♪ってベランダFREEは ここに引っ越してからです

猫もちゃんと学習するんですね!フウカちゃんなんて 物音や気配には反応してるけど
お隣への興味はほとんどなく 向こうへ行こう☆とは思わないみたい!

ミルキーの進化に 私もビックリです☆でも 見つかるとチョット嬉しいですよ~♪
Re: タイトルなし
turukun さんへ コメントありがとぉございます♪

うちも片側だけでヨカッタから 出そうかなぁ~と思えかも!
自宅マンションは ルーフがあり柵の向こうに行ける作りで…この対策も含めて 慣れてほしいし
それに 今住んでる階より高くなるんで イツキくんとフウカちゃんには 今ここで いろいろ
学習してもらっているつもりです

10ぺこ❤そうでしたよねぇ~♪ 私もそれは知ってたし よつ葉までは聞いたことありました。
袋には大玉ミルキーと書いてあったし それには出会えなかったけどミルキーは進化してます☆
Re: タイトルなし
mystruさんへ コメントありがとぉございます♪

大変でしたね~! うちも以前は出してなかったんで 洗濯物を干すとき一緒に出ようとするのを
止めていました!! でも 出すようになってからは そこまで興味もなくなったというか
いつでも 出れる☆ ことが逆に珍しくなくなったみたい!
ダメダメ!って言われると 人も余計にそこに執着するし~ 猫サンも一緒でした☆

1Fは 大変ですね~! また別の対策が必要そう☆ 9匹もいたら冒険家にゃん1匹くらいいるよね!
心臓ってホント!ビックリした時は 飛び出しそうになるよねぇ~(笑)焦る焦る!
Re: タイトルなし
ほんなあほな さんへ コメントありがとぉございます♪

カゴ使ってくれてホントにヨカッタ☆ これからにゃんこの別荘として活躍してくれると嬉し~い♪
ほんと そう言われてみればそうですね! イツキ君のおかげだ☆ 
追っかけっこのときには ショートカットしてるし、こーっそりのつもりでドア閉めてると
体を使ってあけるし 自分の役立つ賢さかと思ってたけど みんなの事も考えてくれてたのね♪

にゃんとまぁ~人懐っこい先住さん☆ うちにも来てくれないかなぁ~♪
マンション暮らしは お隣さんって大事ですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
排水溝の隙間からお隣りへ行っちゃってたなんて、
若者たちの好奇心はとどまるところを知りませんね(笑)

でもトラブルにならなくて良かったのがなにより
近所づきあいって気を使いますものね~
ベランダ対策、しっかりされてますね~。
ほんとにちょっとの隙間から猫は抜け出しますからね。
お隣の方とも大したトラブルにならなくて良かった!
うちは一戸建てですけど、やっぱりベランダには気を遣います。
子猫時代のサイ君が勝手に屋根を歩き回ったので・・・。
今はベランダでもリード必須です。
こんにちは~
あ!
久しぶりにテッちゃん登場♪いいことありそう~ウフフ^^
イツキくん、もしかしたらサクさくママに代わってお隣さんにお知らせに行ってくれたのかもしれませんね。
「ママがゴミ臭いって困ってるんだよ」って。

フフフ~^^
ハッピーになりたくて最後まで拝見しちゃいました~
以前買ったミルキーにも大吉入ってました。
でも、その後銀歯が取れて只今通院中(涙)
詰め物が古くなっていて新しいのを作ってもらえたので、虫歯対策になってラッキー!と思ってます。
大吉ミルキーの包み、実は持ち歩いてます(汗)
家は、となりからワンちゃんが入ってきます(泣)
一度、落下事故があったらしいのに
ベランダに出されるんですよね…?(´Д`)?

私はコワガリなので…ベランダへ絶対
出ないようにしています(;´∀`)

イツキくん、サクさくさんをドキドキさせちゃったけど
ゴミ箱、作ってくれてよかったです…(汗)
ニオイや虫…ちょっと、大変ですもんね。
この防御策なら、バッチリですね!

ミルキー♪シアワセお裾分け、いただきました~♪
こんばんは~
ベランダ対策 うちも少しはしてますが、
レオンはデブってるので少しの隙間では出て行けません(^O^)
デブもたまには良い事あるかも~

ミルキーが おみくじになってるなんて(*゚▽゚*)
はじめて知りました!
面白そう、買ってみま~す。
てっちゃん、可愛い~~❤
フウカちゃんの方が、寝方がダイナミック・・・?(笑)
イツキ君はそのベッド、すっかりお気に入りですね^^

そっか~、マンションに住んだことないので(←住んでみたい・・・)
隣りのお宅とか考えた事なかったなぁ。
つながってますもんね!
しかも猫さんは身軽だし・・・。
サクさくさんは心臓に悪かったかもしれないけれど、
結果的にはイツキ君お手柄でしたね~^^
こんにちは。

みんな気持ち良さそうに寝ていますね♪
カゴも大活躍ですね。

お隣さん、良い方でよかったです。
お隣さんとの境界は人間が決めたこと、猫さん達は興味があれば行ってしまいますものね。なるほど、すだれなどで対応されているのですね。

ミルキーにこんなラッキーバージョンがあったとは!
今度買ったらよく見てみます♪
サクさくさん、コメント有難うございました。

腰の方もだいぶ良くなり、またブログ開始しました。

また宜しくお願いします。

またこれからも訪問させて頂きます。
カゴ、てっちゃんの番が回って来ましたか!
良かったですね~

イツキくん、お隣さんのゴミチェックしてゴミ箱用意
させてしまうとは、なかなかやりますね~
脱走対策、Irisも今の所はベランダは、やらなくても
大丈夫なタイプですが… 以前、ウサギを飼ってた時
に住んでた所は、やはり網でふさいだりしてました。
今ガナッシュは、ベランダに出る時リード付きベスト
を着て、ベランダに置いてあるテーブルの脚に繋げて
日光浴です。

ミルキー懐かしいですね~ 昔は、箱のを買って貰い
ましたが、最近自分では買わないですね…。
最近は、お菓子もチョットした遊び心があって楽しい
ですね! Irisは、ハッピーターンの♡が嬉しくって
ついつい買ってしまいます。

Re: タイトルなし
鍵コメさんへ 

そちらにお邪魔して お返事させていただきました。
Re: タイトルなし
toranyansan さんへ コメントありがとぉございます♪

まさか!こんなところ~!!ってところが 未知の領域へと続く道でした♪
お隣は 好奇心掻き立てられ イイ刺激☆を受けているみたいデス☆

ご近所トラブル! ココはわんにゃんOK☆物件だから 動物好きの人に 悪い方はいない!
そういう意味では チョット安心で~す♪ 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
antoine7037 さんへ コメントありがとぉございます♪

前のところのベランダは 外の景色が見えないタイプで 出そうとは思いませんでした
イツキくんは 網戸も自分で開けるし こういうタイプの子もいるんだ☆ と勉強しました。
多頭飼いは いろんな性格のコを知ることができますね! 
Re: こんにちは~
サポーターいっち さんへ コメントありがとぉございます♪

あ!てっちゃんハッピーにゃんこですか~♪♪♪  なんだか嬉しいですね~!
全然気づいてなかったんだけど 結果的にイツキくんはよい事してくれたんですね☆ イイコだぁ~♪

袋の裏に大玉ミルキーって書いてあったけど そちらは出会えず… 大吉持ち歩く気持ち☆わかりま~す♪
見つけた時は かなりテンション↑りました~♪ そぉそぉ~歯には よくないんですよねぇ…

 
Re: タイトルなし
mowcoma さんへ  コメントありがとぉございます♪

ここは わんにゃんOK物件で1Fのベランダにも わんちゃん出てたりしてます♪
出すからには それなりの対策は必要ですね~ mowcoma さんちのお隣さん大変ですね!!

イツキくん 皆さんからのコメントで気づいたけど イイ事☆してくれたみたいです!!ホメてあげなきゃ☆
もうちゃんに 大吉ミルキー たくさん見つけてあげるよ!!!
Re: タイトルなし
さなとレオン さんへ コメントありがとぉございます♪

そぉ~だぁ~♪ レオンちゃん何気にぽっちゃりサンでしたもんね☆
そういう意味では 安心ですね~

久しぶりに 買ったら進化☆していてビックリでした!! 結構 楽しめましたよ~♪
Re: タイトルなし
ゆんたさんへ コメントありがとぉございます♪

てっちゃんは 年齢の割に可愛いお顔を見せてくれます♪ だけど カメラマンの腕がイマイチで…
なかなか その可愛さをお伝えできなくて~残念です!
イツキくんは 外はココで 中では コストコの平べったい箱に入っています♪

そうです!結果的にはお手柄だったんですね~ ビックリ☆のほうが大きくて今頃気づいた飼い主です!ハハハ~♪
Re: タイトルなし
nobi8n さんへ コメントありがとぉございます♪

ベランダ大人気☆デス 外をのぞく下の隙間は もう片方は 木を並べて プチプチを貼ってでふさいでいます
出来るだけ 目の届く範囲でと考えています 転落の心配を病院の先生もされるんで 横はすだれで充分
だったはずだけど… ふふふ♪ イツキくんお手柄でした☆

進化☆してますよぉ~♪ ふふふ♪ 知らないとなんだか損した気分になっちゃうかも!!
あ! 以前 神社❤を ご紹介した時 都内某所とだけ書いたけど あれ 明治神宮です☆
行く機会があったら 見つけてみてくださいね~♪
Re: タイトルなし
S1号さんへ コメントありがとぉございます♪

腰は 用心しないとたいへんですからね!! ピース君や春ちゃんが卒業して  ホッ♪としたら
いっぺんに ドド―っと疲れがやってきたんでしょうかね~
身体は基本です☆ 病弱な私が言うのもなんですが… 健康でこれからも 1匹でも多くの
わんこさん にゃんこさんが幸せになれるお手伝い☆ 頑張ってくださいね!!応援しています♪
Re: タイトルなし
Iris さんへ コメントありがとぉございます♪

えっ!Iris さんも 以前ウサギ飼ってたんですか~♪♪♪ 私もです~☆ミケちゃん?サビちゃん柄の!
うさぎさん 賢いんですよね♪ うちは ベランダにはケージごと出してました☆
部屋の中はフリーで ケーブルテレビの線をかじって wowow のディズニーチャンネルを見れなくなり
スグに危ないから☆って 解約したことを思い出しました!!アハハ~♪

ハッピーターンって❤は 袋には入ってないんですよね! つい!袋を買ってしまうから まだ見たことないです!
猫ライフを楽しんでる様子がイイですね。
家猫は、お隣もそうですが、いろいろ好奇心も増えますね。
それを心配したり、飼うほうも大変ですが、いると可愛いです。
猫はお気楽ですから、私たちが成長しますよね。

ミルキーは知りませんでした。
歯の治療とかで、食べなくなりましたね・・・
思えばミルキーで歯の治療が増えた・・・
治療の詰め物が取れたのですよぉ~
痛い思い出のミルキー!
Re: タイトルなし
Sabimamaさんへ コメントありがとぉございます♪

猫サンはいるだけで 癒されます☆ そして 本当に可愛いですねェ~
昔っから 猫サンには よく感情移入していまいます  もう 猫さんのいない生活は考えられない!!
そうですねェ~ いろんな性格のコがいるから面白いし 日々いろんな事成長させてもらっていま~す♬

私も昔 ミルキーで 歯の詰め物とれました!! たぶん みんな一度は経験してますよねぇ~♪
そういえば 袋の後ろに 注意書き ありましたよ☆
この時期お外で寝るのは気持ちいいだろうな~!!みんにゃとっても気持ち良さそう♪

そうだよね、お隣様がいらっしゃるもんね^^;
ちゃんと理解して下さる、良い方で良かったですね☆ご近所付き合いは大事だもん、うんっ☆

わぁぁ、久しぶりにミルキー食べたくなっちゃった❤
うちもベランダ対策してますよ。
防災壁の下がやっぱり隙間があって、ショコラくらいの体系ならお隣へスルッと行けちゃうんですよね~。

段ボールやら鉢植えやらを置いて通過できないように遮断しています。

ミルキー、凄いですね。w(゚o゚)w オオー!
今そんな包み紙になってるなんて知りませんでした。
暫く買ってないものな~。

今度久しぶりに買ってみようかなって思いました。

こういう脱走防止なら和テイストでおしゃれでいいにゃあ!^^b
(¬_¬)チラッ お家はねー、アタシはいい子で(* ̄ー ̄)エライエライなんだけどねー・・・なんか、アタシが知らないうちにおバカにゃんこちゃんって言う子も一緒に暮らしてるみたいでね・・・
お家のお玄関つきあたりが階段で・・・その子がおねえが帰ってくると階段から勢いだして ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピューって飛び出したり・・・ 手すりにのんのして(1度落ちたり)するからね・・・玄関泥よけマットのとこや階段の手すりな猫防止のとげとげマット敷いてるにゃあ!
なんかにゃんこ嫌いのお家みたいだよねー!

包装紙にそんなヒミツがあったのにゃあ!@@!
こんにちは~。
ベランダライフいいなぁ~。
うちも角部屋ですけどベランダには、ほとんど出しません。
手すりに乗っちゃうのよ。
4階でも転落したら下は芝生だけど大怪我ですよね。
お隣に行きそうになって焦ったことあるし・・

カゴ使ってくれてよかったですね♪
ミルキーはママの味~♪ってメロディが懐かしい~。

Re: タイトルなし
クルーさんへ コメントありがとぉございます♪

もぉー疲れは取れましたか~??
最近は この場所がお気に入りでしたね~♪ 転勤族の私 今までお隣さんには恵まれました~☆
出来ることは 最低限やっておいて間違いないですね!!

ミルキー 1年に1回くらい食べたくなるんですよ~♪
Re: タイトルなし
ミュウさんへ。 コメントありがとぉございます♪

猫サンは 頭が入ると全部通れるって聞いたことがあって 初めは縦の隙間も怖かったですよぉ~!
でも てっちゃんが無茶をするコではなかったからか 初めてベランダは みんにゃ腰が引けてるし(笑)
高さもわかるみたいで 感覚でわかってくれているみたい でも OKなのは片側だけ!!
やっぱり みんなおんなじ様な対策になっちゃいますね☆ これからも 気を付けましよぉ~ね。

ぜひ☆ 大玉ミルキーを見つけてくださ~い!!
Re: タイトルなし
Gaviちゃんへ コメントありがとぉございます♪

Gaviちゃんは知らないおバカにゃんこちゃん☆面白いね~♪
やっぱ おねえもそのにゃんこちゃんのために イロイロ工夫や対策してるんだねぇ☆
にゃんこさんの間じゃ~ 玄関ダッシュが流行ってるのかな~実家のコも 扉が開くとダッシュするよぉ!

包み紙とミルキー玉の大きさが進化してたよ☆ビックリ!
Re: タイトルなし
うに子さんへ コメントありがとぉございます♪

戻ってきたんですね~ お疲れ様☆ 
お隣に行くのは めっちゃ焦りますよ!!
イロイロ考えると 怖いし本当は 出さない方がいいのかもしれないけれどね~
ありましたね~!そのCM! 今は不二家では ほっぺの需要の方が高いです。。。
あとで2匹の様子見に行きますね~♪
secret


