2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
スポンサーサイト
かくれんぼ?

見上げるイツキくん!


見上げるイツキ☆
その視線の先は


ココまでは 来れないにゃ!
あっ 中へ!


押入れ
フウカちゃん

コレ☆ を見てるんです!


しようがないにゃー 
どこまでも 追いかけるにゃ! 

ジャーンプ


アレ~てっちゃんはどこにゃん
てっちゃんの姿が見えなくなったから 
何処へ行ったのか 気になる様子!


フウカちゃんのご機嫌をとりながらフウカちゃんの横をガッチリ☆キープ
フウカちゃんを仲間に引き入れ

出てくるまで ココで待つにゃん♪  えっ
チョット うんざり気味のフウカちゃんとは 
対照的なイツキくんのお顔

フウカちゃんのいた場所を 半分占領


オレンジ猫


てっちゃんは どんどん隠れるのがうまくなり
フウカちゃんは お気に入りの場所を…

最後は あ~あっ


フウカちゃん 飛び降りたから ビックリ☆して 
こんな ブレブレ写真しか ない

イツキくん♪

全~部独り占め


もし これが かくれんぼ だったら 

イツキくん 張り込みの刑事並に 頑張りそぉだも~ん!
てっちゃんは白旗振って出ていくしかないねェ~


icon_45_11.gif ・・・・・ icon_45_11.gif ・・・・・ icon_45_11.gif ・・・・・ icon_45_11.gif ・・・・・ icon_45_11.gif



旦那は 東京出張のときに お土産を頼むと

グリコ缶①   
いつもは東京ばな奈崎陽軒のシューマイ を 
買ってきてくれます が

←今回は コレでした!
ぐりこや Kitchen

TOKYO STATION

コッチでも買えるのに…


歴代グリコの おじさん勢揃~い

歴代グリコのおじさんの缶
ジッーっと見てると こんな風にしか見えなくなってきた

思ったり 結構あそべた!


私の年代は 小島よしお似 のおじさん
スポンサーサイト
 
テツちゃんそんなとこ入っちゃうんだー!
かなり高いとこだよね?!
で、気になってイツキくんとフウカちゃんが2ニャンで
気になって^m^
イツキくんがちょっとフウカちゃんに寄りかかりすぎ?
なのかなー
イツキくんそんなに張り込み上手なんですね
東京駅にこういうお店があって
こういうの売ってるんですね
(そっちでも買えるってご主人知らなかったのねぇ)
崎陽軒のシューマイとかだとやっぱりこっちしか
ないのかな
フウカちゃん、どんどん追い出されていく~
そしてとうとう全部占拠されちゃったのね(汗)

体の大きさじゃ勝てないものね~
頑張ってもっといい場所探すしかないなぁ



歴代グリコのおじさん、こんなに違うんだ~(笑)
私はやっぱり一番新しいのがしっくりくるかなぁ・・・

テツちゃん たまには一人になりたかったのかな
秘密の隠れ家?
イツキくんは見てるだけで入らないのかな?
フウカちゃんと イツキくんの仲良し2ショット
かわいいな~^^

グリコのおじさん 変わってるの知らなかったです^^;
 フウカちゃん、押し潰されてる~^^;



テッちゃんにはきっと大人の事情っていうのがあってさ、「今日は一人で哲学したいんだ…」と思ったのかしらね~

 たまには一人の時間もいいもんだ~と顔法されてたのかもね~^^わかる気がするね~^^
秘密基地みたいな所、ホント大好きですよね~
フウカちゃんの飛び降りだ、大丈夫だったかしら?

グリコ、こんなに変わってたんですね~
Irisも、”小島よしお似”を買ってましたが、その後も
変わってたとは、知りませんでした。
最初の頃の変わり様程、変化は無い様ですが、少し簡単
な絵になりましたねー

てっちゃん、君はもう、包囲されている!!状態ですねw
出たくても出るに出られない~ww
一番の被害者のフウカさんに一言お聞きしたいかも~w

へぇぇ~グリコのおじさんって、例題、ビミョーに変化してるんですね@@/
足の長さの比率が、段々長くなってるような??
@@!てっちゃんもだけど・・・
フウカちゃんもイツキちゃんも高いとこのんのかっちよいいのにゃあ!
これはみんにゃでかくれんぼ大会できちゃいますねー!

グリコ!
(* ̄m ̄)ウフッ 関西のメーカーさんだよねー?
旦那おにいちゃん、意外とお茶目ちゃんなのにゃあ!
こんなにいろんなおにいさんが走ってたのにゃあ!@@!
三にゃんとも、高いところで遊ぶんですね~( ゚д゚)!
猫と暮らしているのに、猫っぽい動きを久しぶりに見たような…(遠い目)
てっちゃんは降参して出てきたのでしょうか…??

あれ、東京からグリコのオジサン…逆輸入(笑)
痩せマッチョさん、顔が厳しすぎますね…( ;∀;)
胴が長すぎるのか、グリコの文字が大きすぎるのか…目が奪われます!
ワタシのおなじみももちろん小島よしおさん♪

早くも梅雨入りしちゃいましたね!気をつけてくださいね~(*´Д`)ノ゛
こんにちは~(^O^)>
ははははははっ(爆笑)
かなり笑わせてもらいました~(笑)
「しょうがないにゃ~」のテッちゃんは、なぜか挑発的(?)な感じが可愛いです♪
その挑発にまんまと乗ったイツキくんと、イツキくんに巻き込まれた感のフウカちゃん^^
それぞれ個性的で良いですね~

グリコのお兄さん、浜ちゃんの頃はスポーツマンぽくなかったですね(汗)
最後の「誰?」がツボです☆
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ コメントありがとぉございます♪

普段は 押入れまででした。だから 風通しで開けてる上段にあんなふうに入っていたなんて!ビックリ★
イツキくんは 基本自分のものは自分のモノ!他人のものは力づくで自分のモノ ←悪いことと気づいてない!
だから 全部意地悪でやってるんじゃないけど それに振り回される てっちゃんと特にフウカちゃんは
大変だと思います!! でもね~ 憎めない性格なんですよね~ だから 我慢してもらってます。

崎陽軒~♪ いまだに歌っちゃいますよぉ~! こっちには たぶんないと思います 
コッチは 551があるんで~。 崎陽軒はどっちかというとホタテ風味で551は豚★ って感じ!
懐かしいから~ たまーに食べたくなる! じゅる♪
Re: タイトルなし
toranyansanさんへ コメントありがとぉございます♪

体の大きさの違いは かなりありますよぉ~ でも 向かってきますよ!!
大きいコが 小さいコに追われてるのは なかなか 滑稽でわらえますよぉ~♪

とらにゃん★お誕生日ですね!! 後ほど birthdayコメントに伺いま~す

えっ!! もしかして toranyansanさん ものすごーくお若い!?
一番新しいグリコおじさんって うちのコたちと…もしかして!?まさか!!同世代? ホント~
Re: タイトルなし
mystrukさんへ コメントありがとぉございます♪

てっちゃん 新しい場所を見つけたようです★ 他のコは ココには誰もイケないようです!
イツキくんのこの性格 フウカちゃんにとっては 大迷惑なんじゃないかって思います…ハハハ。
フウカちゃんの場所に行ったとき イツキくん何気にフウカちゃんの肩に 手をまわしてるんですよぉ~♪
最近 近づいては よく肩に手をまわしています  そのたびに フウカちゃん迷惑そうな顔をしてます

グリコねっ 私も知らなかったです~♪
Re: タイトルなし
まめはなのクー さんへ コメントありがとぉございます♪

フウカちゃんは イツキくんによく潰されもみくちゃのようにペロペロされて よくイカミミに
なっています。 あんまりしつこいと 乱闘と運動会が始まります!

てっちゃんは こんな2匹と生活リズムが違うんで ③にゃんでお昼寝のときは一緒ですが
一緒になって遊ぶとかもないし 一人の時間を満喫してるんだと思います 
Re: タイトルなし
Irisさんへ コメントありがとぉございます♪

イツキくんに振り回されて みんな大変です☆ でも 憎めない性格で 優しいし~親バカですケド…

その頃 あんまり気にしてなかったケド 改めて見たら 小島よしお★じゃん♪
そっくりサン探しは 結構面白く 新人さんは誰だか…ソックリさん見つからず!!
中味は チョコで普通に美味しかったです ちなみに ゴールインチョコらしいです。
Re: タイトルなし
ほんなあほな さんへ コメントありがとぉございます♪

昨日はてっちゃんの厄日だったかな! フウカちゃんは お願いニャーアニャーと言ってきます
男の子は静かなのに さすが女の子は 猫社会でもよくしゃべるんだなぁ~と思っていました が
もしかしたら 「さっきぃ~イツキくんが場所を横取りしてきて~」なんて 愚痴ってるのかも!!

グリコのおじさんも 現代人の体型に! 最初が チョットバランス悪すぎだと思いませんか~コワイ!
Re: タイトルなし
Gavi ちゃんへ コメントありがとぉございます♪

Gaviちゃんは お外で駆け回ったりしてるから 家の中では 高いところ登ったりはしないのかな~
この高いところ登りは うちでもほとんどないケド 1匹が登ると影響受けて 連れ登り★
イツキくんが もっと身軽だったら みんな警戒じゃなく 軽快に飛んで走ってたのしかったかも♪

東京駅きれいになって 自分がいた頃にはなかった店!という事で
あんまり深く考えなかったんでしょうね ← 一応フォロー
Re: タイトルなし
mowcoma さんへ コメントありがとぉございます♪

昨日 てっちゃんもイツキくんも病院へってる間に 降りてました あの後のことは不明です~
そっか~ もうちゃん1匹だから 追っかけっこもないよねぇ~ 今はケロちゃん居るけどさ
そうそう てっちゃん1匹のときは あんまり高い場所へ登ってなかったかも!
キャットタワーで充分☆だからね! 梅雨入りしたね~ もうちゃんと一緒に体調管理気を付けてね!

笑うよねぇ~♪ 新大阪にも 道頓堀にもあるし~ 東京で目についたんでしょうね!!
Re: こんにちは~(^O^)>
サポーターいっち さんへ コメントありがとぉございます♪

珍しく3匹が絡んでましたよ~☆ イツキくんは悪気がないからと思うケド それが2匹には
チョット迷惑だったりするみたいです 本当のところは知りえませんけどね~フフフ♪

浜ちゃん めっちゃ似てないですか!! 見つけた時 ニヤリ☆でした♪♪♪
こんにちは~。
高いところ好きよね。
てっちゃん、すっごく良い場所見つけましたね。
私がにゃんこだったら1日中こもってます。
そのうちイツキくんに侵略されちゃうかなぁ?

グリコおじさん、たくさんいたのね~。びっくりです。
痩せてるおじさんはグリコ食べてるのにどうしたのかしら?時代のせい?
年代かぁ・・
わたし、古いから言いたくない・・c(-。-,,)c)~
猫は、良い場所を見つける天才ね!

グリコが歴代・・・!へぇー変わってたの?
(知らなかった)
そうそう「缶コーヒーのポッカ」
缶のお兄さん(若者)も歴代なんだよね。
(これに関しては、歴代キモキモ(・_・;)
イツキくんの好奇心旺盛な顔と
フウカちゃんのお疲れ気味の顔・・
対照的で面白い!(笑)
その後どうなったのかな~?

グリコ、並べて見るとどんどん
垢抜けていってる様がわかりますね。
これまた面白い。(^▽^)
Re: タイトルなし
うに子 さんへ コメントありがとぉございます♪

間違いなく イツキくんの侵略をうけますよ~(笑) 悪意ないから許してね!
グリコのおじさんって たぶん一緒でしょ~♪ 最初のおじさんは 何かとバランス悪いよね!
服にあんなにでっかくグリコってかいてるのに さらに GLYCO だって!浜ちゃんは GURIKO
昔は いろんな迷いがあったみたいね~
Re: タイトルなし
Sabimamaさんへ コメントありがとぉございます♪

にゃんこはホント天才☆ 自分のお気に入り 上手いこと見つけますよね~
あ!なんか知ってる~ あんまり飲んだことはないけれど ベージュと白のおじさんのイラストの!”
へぇ~ やっぱり だんだん今っぽく変化?進化してるんでしょ~ メーカーさんも大変ですよね☆
当時 良かれと思って見ても 今となっては キモい~!? 試行錯誤なんでしょうねっ
Re: タイトルなし
turukunさんへ コメントありがとぉございます♪

ないですか~片方は良かれと思ってやっていても 結構迷惑なお顔してること!!
うちは 配役が大体決まってるんで~ 毎回同じお顔だし オチも一緒☆
あれから 病院へいったんでわかんないんですけど 戻ったらみんな 下にました。

最近のグリコの人 シワ確かに減ってますよね~ 最初が多すぎでしょ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
天井近く、けっこう高い場所ですね~。
てっちゃんは独り静かに過ごしたかったのでしょうか?
隠れたつもりが下の子達に見つかって・・・。
うちでも似たようなことがありますよ。
歴代グリコのおじさん、こんなに違うんですね!
私も馴染みがあるのは小島よしお似のおじさんです。
こんにちは。

フウカちゃん、イツキちゃんに押しつぶされている。。
イッちゃんは重いでしょう!笑 
こりゃ、たまらんですね。

グリコのおじさんも歴史があるのですね。
初代のおじさんは、なんだか怖いです。汗
ブルドックソースやペコちゃんも
初代ってかなり怖いか押しているのですよね。笑
私もこういうキャラの今昔を見るの、大好きです♪
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ ありがとぉございます~♪

そちらへ 伺わせていただきますね。
Re: タイトルなし
antoine7037 さんへ コメントありがとぉございます♪

押入れの上段です! 私もこの日 初めて登ってるところを見てビックリです☆
元食器棚の方は フウカちゃんは野生的なので よく登ってるんですけどね~ ハハハ♪
てっちゃんは 年齢的に 寝てる時間も長く ヤングチームのバタバタには ついていけないようです
antoine7037 さん宅でも ありましたか~♪ 猫サンの行動パターンって基本同じなんでしょうね☆
あ! 小島よしおでしたか~ 仲間ですね☆
Re: タイトルなし
nobi8n さんへコメントありがとぉございます♪

そぉーなんです!あの体重に潰されてますよぉ~ ほぼ毎日 イツキVSフウカです!
でも 本気のケンカではないようで~ 必ず一方が優勢☆ってわけではないから 面白いですよ!!
大きな猫が 小さな猫に追われてる姿は なかなか笑えますよ♪♪♪

ホント こういうのたくさんありますね~ コメントでいただいて気づいたんだけど
初期のお顔 だいたい可愛くないですね! あの サザエさんでさえ 結構変わってますよね~♪ 
あれっ!コメントしたつもりでいた・・・
もの忘れが激しくてゴメンナサイ~~(-"-;A

高いところで皆さん楽しそうですね~^^
てっちゃんの半顔が、可愛くてたまりません❤
フウカちゃん、なんだか大人顔^^;
イツキ君の方が少年っぽいお顔してますね♪

グリコって変わってたんですか・・・、知らなかった@@
92年以降は誰がモデルなんでしょうね~。
私?もちろん小島世代でーす☆
Re: タイトルなし
ゆんたさんへ コメントありがとぉございます♪

いえいえ。 したつもりにさせた私の方こそ ごめんなさ~い!
ガンバッテ☆ 5月最終日の今日は 更新しようと思ってます ハハハ♪

いちゅきくんは たぶんずっと このまま 永遠に少年の心を持った可愛いコ何だろうと思います。
2才を前に ずいぶん落ち着いてきましたよ~ フウカちゃんと世代交代なのかな?←パワフルです☆

小島よしお 幅広いから だいたいみなさんココですよねぇ~ まぁ~アバウトなままで☆ 
secret


