2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
スポンサーサイト
梅雨どきの猫サンたち♪

今日は 晴れーーーー!

久しぶりの 日差しが眩しい~☆ キラリ~ン♬

431.gif

午後からは 曇ってきたけれど やっぱり 雨より晴れてる方がイイ!
バタバタと 洗濯物やシーツ・枕カバーを洗濯しました!
梅雨の晴れ間は 貴重ですね☆

icon_87_3.gif

いま午前中は  イヤイヤ 面倒くさいケド
ほとんど毎日 通院してるから~
微妙に近いだけに 毎日雨かと思うと 正直 面倒くさっ!

かさ②

気が早いケド 梅雨明け予想を チェックしたら
関西は 7月21日でした~☆
  
かさ①

ここ数日は 雨が降ったら 
ベッドのタオルは湿気てしまうんで 即撤収☆

ベランダも 雨のせいで 長期滞在型から短期型!

だけど 今日はこんな感じ☆

P5310027_convert_20130531160308.jpg  P5310010_convert_20130531152526.png

こぉ~いうときは 


P5310011_convert_20130531153829.png

両者 ご機嫌をとりあって~

P5310024_convert_20130531152624.jpg

仲良く☆半分こ チャンチャン♪


久しぶりに 今日は午後からほとんどの時間を ココで過ごしていました。


431.gif

とはいえ・・・


これからも 雨の日が続くから イツキくんも家の中で
お気に入りの場所を 見つけました 家


コストコ ベッドで快眠☆ かしゃぶんも一緒♪


風通しバツグン☆ 快適なベッド♪



風ビューン 快適!


じつは この場所 

③にゃんの 大好きな❤モノが入ってる扉の前
ゴハンやおやつをあげるときは 
必ずこの扉をあけなくっちゃ~ いけないんです!
そんな場所を 選ぶなんて


・・・ 何気に賢い ティアラ ピカリン



ちなみに フウカちゃんも 
えっとえっと ウマウマは~   ウマウマは ココでち~♪
ちゃ~んと わかっているみたい♪

ココのドアを開けると ③にゃんは 引き寄せられます!

猫サンって 耳もイイのよねぇ~ ビックリ☆デス


431.gif


イツキくんのお気に入りの場所を確認中!

そして てっちゃんにも平和な日々が たぶん 訪れます♪
スポンサーサイト
 
仲良く半分こ!
きゃわゆい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちはレオンだけだから こんな可愛い2ニャン3ニャンは見れない(T_T)
いいなぁ~(^。^)
こんばんは~。

耳、いいです!
でも、何でも走ってくりゃ~いいってもんじゃない。
鼻もいいはずなのに、ちょうだい!ちょうだい!
こらこら、これは、わさびでしょ。
これは、チェリーでしょ。
そこは、まんまの音に似てるけど、私の薬の入れ場所だ!
今一つ惜しいにゃんこ達です。
毎日通院?
前にちょこっと言っていたのでなのかなー
毎日となると大変ですよね
お大事にしてくださいね~
そそ、うちのほうも今日は1日天気よく
あわてて朝1番で大物洗濯しました
梅雨に入ったのでこれから出来るときに
しないと
イツキくんこんな風に訴えるんだぁ
可愛いなー
結果2ニャンで一緒にっていいですね
それに家の中のベッドは
ウマウマがある扉の前なのねぇ^m^
耳すごいいいって思います
こっちも晴れました♪
サクさくさんもいっぱいお洗濯したのね。
私もしましたよ~。
フウカちゃんもイツキくんも今日はベランダ日和でまったりんこだったね。
イツキくん、いい箱見つけたね。可愛い箱だわぁ。
おいしいものが入っている場所みんな知っているんですね。賢いわ。
てっちゃんってなんかとっても面白い猫さんですよね~。笑


毎日通院なんですねー、大変だ(>_<)
なんとか楽しくなる方法ないかなぁ・・・?
ところで、梅雨ってそんなに長いんですか~~@@
私、梅雨を知らないので、、、ジメジメして嫌な感じなのかな??
湿度が高いのって何かと困りますよね。
どこでもドアで皆さん、こちらに避難して下さい~~。

あらあら、半分こで仲良しですね♪
てっちゃんに平和が訪れるとは・・・?
すみません、話が見えなくて(>_<)
フウカちゃんは賢いおんにゃの子ニャね~~^^
今日はこちらも晴れました^^
やっぱり晴れはいいですね
梅雨に早くなったから 早く終わるものだと思っていました
そうでもないんですね^^;


ねこって 耳いいですよね~
ごはんの袋持っただけで大騒ぎです(笑)



雨の日の外出、ホント面倒ですね~
よっぽど大事な用事が入ってないと、すぐに挫けて
しまいます…。

イツキくん、仲良く☆半分こって、何だかオチリで
敷いてる気が、とってもするんですが…
チャンチャン♪ なのかしら?

猫の耳は、オモチャとご飯に関しては、ホンットに
参りましたぁ~って感じですね!
お医者さん・・・ただでさえヤなのにさー・・・雨の日はもっとヤだよねー・・・
サクさくおねえちゃん、 (´・ω・`)  お医者さんでシャア!いっぱいしてカラーつけられたりネットかぶせられないように気をつけるにゃ!

フウカちゃんたちはちょこっとの晴れ間になかよくお昼寝ですねー^^
はんぶんこもなかなかいいにゃ!
イツキちゃんコストコベッドだぁ!
お家はねGavivi菜園の子たちがそこにねんねしてるよぉ!
場所もちょうどいいんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
おやつ番人さんだったのにゃあ!
ありゃ? まだ吸入続いているのですか???

愛猫の為に、じっくりと体なおしてくださいね~!

かく言う私も、整形外科の通院を二カ月サボり中~(笑)
理由はもちろん「めんどくさいから!」

あはは~♪
イツキくん、うまうま前の陣地って、賢い~
ぜったい、出遅れる事無く、ゲット出来るモンね^^v
我が家も、食品庫を開けると、
ドコからとも無く、ドドドドーッって、小デブさんチームが走ってきますよw
見張ってるのかしら??

露の中の晴れ日、貴重ですよね
ふふ、ふたり仲良く半分こ寝~♪平和だw

通院は、雨でも休めないから、大変ですよね。
オダイジニですよ~~
こんにちは。

通院は時間を取られますよね。
どうか早く元気になりますように…

イッちゃんとフウカちゃん
一緒に寝ていると大きさがわかりますね!
イッちゃんすごいボリュームだわ!

猫さん達の耳はすごいですね!
父が帰ってくる自転車の音、遠くでもわかるみたいです。
イツキくん
フウカちゃんの上に乗ってない?(笑)

梅雨入りしたばかりだから梅雨明けが
まだまだ先よのうに思えるけど
すぐに暑くてたまらない日がやって来る
んでしょうね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

病院めんどくさいけど
しっかり治してね~。
イツキ君とフウカちゃんは仲良く半分こできるんですね。
うちだったら毛繕いしつつ追い出し作戦になりますよ。
平和な光景、見ていて和みます~。
美味しいモノのある場所は皆良く知ってますよね。
お気に入りの箱ベッドも、寝心地と共に置き場所がポイントなんですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
さなとレオン さんへ コメントありがとぉございます♪

イツキくんとフウカちゃんが家族に増えてくれたおかげで こぉいう楽しみが増えました~♪
実際は 半分こじゃなくて フウカちゃんの上に乗っかってるんですけどね~☆
Re: タイトルなし
ごんにゃん さんへ コメントありがとぉございます♪

あ~あるある☆ 小袋なんかをカサカサしてると にゃんずのですか?みたいな顔で見てます!
きっと 鼻もイイはずなのに・・・・ほんとココは残念ポイントですね!!
まぁ~そんなとこも含めて 猫サンは可愛いんだけど❤
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ コメントありがとぉございます♪

病院は毎回治療が 中途半端で終わらせてたんで 今回は頑張っています!
猫さんって 言葉もわかるような気がするんだけど…どうですか? ソレとも以心伝心???ハハハ~♪
このとき イツキくんに「フウカちゃんに入れてって 言ってごらんよ」」みたいなことをいいいました
近所の人は 聞こえてたら あの人猫と話してるわよ~って 引いてるかも!?

外出先から戻ると 毎回必ず玄関に迎えに来てくれるのはイツキ君!耳イイと思います☆
Re: タイトルなし
うに子 さんへ コメントありがとぉございます♪

梅雨の晴れ間は 人も猫サンたちにも貴重☆です
可愛い箱でしょ~♪ 相変わらず レジ下からの調達だけど これを見つけてGETしました!
ちなみに スタッフからもらったのは ナイーブの箱☆ ←こちらは フウカちゃんのベッドになってます♪
てっちゃんは 普段 寝てることが多くて~ ここ最近は 以前のように団欒の時間に参加してます!
Re: タイトルなし
ゆんた さんへ コメントありがとぉございます♪

そっか~ 北海道には梅雨がないんでしたね!!なんて 羨ましい~☆
この時期 苦手です!! 以前 鞭うちになり 雨が降れば大丈夫だけど湿気が多いと頭が痛くて~
私の体 かなりボロボロです

てっちゃんやフウカちゃんが 新しい場所を見つけてくつろいでいると 横取り?に行くんですよ!
イツキくんも お気に入りの場所を見つけたら ソレがないから~平和なんですよお~!
ケンカはないけど 半ばゴーインなやり方なんで~ イツキくんは仲間に恵まれました☆
Re: タイトルなし
mystrukさんへ コメントありがとぉございます♪

結局 毎年変わらない時期ですね! でも 学生の頃は梅雨が明ける頃 テンション↑上がってました!

にゃん数が多いから~ ゴハンタイムは かな~り賑やかでしょうね☆
フウカちゃんは お昼寝中でもロフトの上に居ても じゃらしを降ってる音が聞こえたら来ます☆
こういうのは ある意味イイことで 緊急な時にも使えそうです!! 
Re: タイトルなし
Iris さんへ コメントありがとぉございます♪

ある程度 距離があれば車だからまだ イイけど…近いから 逆に雨の中わざわざそこまで…って・・・。
体力も落ちてるんだと思うから すぐそこにジムもあるし通うかなぁ~近すぎて面倒だったりして!? 

そうなんですよ~ 気付いたんですね☆スゴイ!!
なんだかんだで 上に乗ってるんですよ! フウカちゃん重くないのかなぁ~って思います♪
耳すごーくイイでしょぉ~☆
Re: タイトルなし
Gavi ちゃんへ コメントありがとぉございます♪

このベッド Gaviちゃんちにもあるのね~☆ じゃ イツキくんの大きさバレちゃったかなぁ~!
これ 荷物を入れて帰るのにもらったけど ピッタリサイズ☆ かなりお気に入りで~す♪
なるほど☆ イツキくんはおやつ番人をしてるつもりだったのね~ なるほどね♪
ベランダベッドは仲良く シェアしてくれてるから もうしばらく活躍してくれそう! あ!エアベッド☆

Re: タイトルなし
toranyansan さんへ コメントありがとぉございます♪

ええ☆ 続けてますよ~! 吸入は毎日 診察は週1だけど 吸入器買うより便利だし安心だから♪
やっぱり つい調子がイイと…そぉ~なっちゃいますよねぇ~! 
整形外科ということは 電気治療ですか~ 私も 鞭うちでけん引とか電気面倒くさくって~(笑)
tranyansanさんも 病院いきましょ~治しましょ~ぉ♪
Re: タイトルなし
ほんなあほなさんへ コメントありがとぉございます♪

ホント 出遅れないからこの場所を選んだのでしょ~ 最近 量も少ないな~と実感してるんだと(笑)
じめじめの中休みに 見せてくれたにゃんこの可愛い姿☆に癒されていま~す♪

通院は何度も挫折しそうになりながら 頑張って続けています。
ほんなさん すごいハードで多忙のようですが  大丈夫ですか? 今月ですよね~どぉぞお大事に!
Re: タイトルなし
nobi8nさんへ  コメントありがとぉございます♪

ホントにありがとぉございます。 皆さんに体の事を心配していただいて真面目に治療しようと
頑張っています。 ただ ホントに近いから 面倒だけど続いています。

あ!大きさ~バレちゃいました!! 先日あー君の体重発表されてましたね~アレより重いです☆
写真うつりは 技を使ってシュッとしてますが 実際はキャラメルのような背中なんですよぉ~!

耳イイですよね!お父さんと言えば あーくんお父さんとは無事に和解しましたか~
Re: タイトルなし
turukun さんへ コメントありがとぉございます♪

はい!乗ってます でも フウカちゃんがこれくらいの事では怒らないコだから~仲良くシェアしてます♪
この体格の違いでも フウカちゃんを怒らせたら~さすがのイツキ君も逃げます! ハハハ~♪

そぉ~ですね!梅雨が明けると アチアチな夏ですね☆
でも 私は夏は大好きだから~ と思っていたのは昔の話かな~ 最近の暑さは尋常じゃないですね!
お外猫サンたちにとっても 大変な季節なのでしょうね~…。
アリガトォ~♪ 治療 頑張りま~す!
Re: タイトルなし
antoine7037 さんへ コメントありがとぉございます♪

ありますよぉ~!毛繕いからの追い出し☆つい先日もそぉーーでした!悪気はないと信じたい!

箱の場所 もとは違う場所においていました。だけど 気付けば ココでした
結構邪魔で 動かしたら 誰かが また あの場所に動かしてるんですよ~♪
わかってるのか 偶然なのか?よくわからないけれど 風通しがイイから 前からよくいた場所なの~☆ 
Re: タイトルなし
鍵コメさん コメントありがとぉございます♪

そぉ~だったんですかぁ~。良いリフレッシュになるとイイですね☆ 続きは そちらで。 
私もいつも2匹と話てるよ~^m^
ニャンコ話かけてるとだんだん言葉がわかってくる
って感じですよね
そっかー通院でしっかり治療してるんですね
ちょっと大変ですが~がんばってください
 毎日通院?そっか…「~ねばならぬこと」があるって、精神的に鬱陶しいですよね。
 お大事にしてくださいね。

 ニャンコって、な~んにも知りませんよ~関係ないし~って顔して、実はなんでも知ってるのよね!
 ご飯のありかなんて、一番最初に覚えちゃうみたい^^

 そして、人間行動を何気にジッと見てるのよね~失敗なんか見つけるよ「ふふん~ケケケ!」って笑ってたりするのよねーー;

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ コメントありがとぉございます♪

あ~やっぱり~♪ 同じっていうだけで嬉しい☆ そぉそぉ~だんだん 表情とかも見てるっていうか
こっちの言葉も 理解してくれてる気がしてます☆ 逆も 何となく声のトーンでわかる!!

ありがとぉ~午前中は 家の事と病院で時間がつぶれちゃって~ 皆さんのブログ訪問はッ最近は
午後からだけど~ さっちゃんとおふみちゃんには いつも癒してもらっています~♪
食糧庫占領中!
イツキ君は、頭イイですね。
先週は。イロイロありがとうございました。
無事でしたね!平和解決で安心しましたよ。
Re: タイトルなし
まめはなのクー さんへ コメントありがとぉございます♪

今までが そんな感じで チョット調子がイイと 自己判断でいつもフェードアウトしてたんです。
でも おかしな話だけど 病気のネコさんもイヤイヤながらも 病院へ通って懸命に頑張ってるブログを
見てるせいか なんだか 影響を受けたというか~ うちのコたちを守るのは自分だし~
おかげさまで 今のところうちの③にゃんは元気だけど 飼い主の方がびょうきじゃぁ~ ねっ。

猫サンは 付き合えば付き合うほどに 興味を惹かれますねェ~
気のないそぶりをしていても ちゃーんとこちらの様子は 把握してますもんね☆ 
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ コメントありがとぉございます♪

単なるわがままですよね~!!わかってるケド… アリガトォ~☆ ご連絡させていただきま~す!  

食糧庫占領中!
イツキ君は、頭イイですね。

先週は。イロイロありがとうございました。
無事でしたね!平和解決で安心しましたよ。
Re: タイトルなし
Sabimama さんへ コメントありがとぉございます♪

そぉ!賢いなぁ~と思っちゃいました! 毎日の事だもん ちゃーんと学習したみたい☆
いえいえ~ こちらこそ良い経験をさせていただきました なかなか 動けませんから
でも 本当に奇跡的☆でしたね~ みんなの願いが叶ってヨカッタで~す♪
sabimamaさんも ナナちゃんの事お願いしますね~ 奇跡を信じたいで~す。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 呼びかけの効果
鍵コメ②さんへ コメントありがとぉございます♪

ぜんぜん力にはなれなかったけれど そういう気持ちに不思議となったんですよねぇ~
普段は 思っても なかなか行動には移せないことの方が多いし 踏みとどまってしまいがちで
同じような方いらしたんですねェ~  でも 本当に願えば叶うんですねェ!
キヨちゃんも応援してくれてたのかなぁ~♪  
 
secret


