2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ねぇ~あそぼぉ ♪

えべっさんに 行ってきました。
先月のお礼と 今月もヨロシクお願いします。と…

今月は 階段に菖蒲の花を並べてありました
西宮えびす神社 菖蒲の花とコイ
おまいりの後は 毎月恒例のコイのえさやり…

ここ最近 お宮参りの方やお子さん連れの方も多く

昨日も たくさんエサをもらっていたので 来月のお楽しみに♪
icon_23_0.gif

 
line_10_0.gif

近頃 イツキくん

夕方4時~5時くらいになると やってきます。

「チョット 待ってね~」と言うと…

ねぇねぇ~あそぼ♪ あそぶにゃんよ~♪   遊んでくれるデスか? はいはい じゃぁ~待つにゃんよ

退屈な感じ

遊んでくれるデスか???


icon_23_2.gif
「よーし あそぶよぉ~!」


おぉーーっ! やる気まんまん☆ やねぇ~♪



いやっほーい☆  ビュィーン

ん!?


あれ?何だか集中力が~  くつろいでるし~

んん~!?


なんだか ぼーっとしてるし~  力抜けてるし~

ありゃっ!

イツキくん 寝ちゃったよぉ~!
寝たっ!


短期集中型で 燃え尽きた?
もぉ~ 遊び疲れたのかなぁ~? 

それとも

待ちくたびれたとか…


遊びを 優先してあげればよかったなぁ~
と 思うケド 優先し続けると 当たり前になるから!!
なかなか 難しい。
スポンサーサイト
 
菖蒲の季節になってきたようですよね
イツキくんそうなんだー
遊んで~ってやってくるんだぁ
可愛いし、お利口さんだ
さっちゃんもよくパソコンやってると
横にこんな風にきます
(今も待ってる^_^;)
で、このイツキくんの遊び方が~
さっちゃんと一緒だよー
ゴロンして寝ながら遊びになっちゃうの
イツキくん
足元までおもちゃを持って
来てのお願い?
ちゃんと待ってるなんて
可愛いね~。^^
でもすぐ寝ちゃった!(笑)
きっと満足したんだね。
こんばんにゃ~。

ありがとうです。
首、大当たりでした~! (T_T)

にゃんこって、子供と一緒ですよね。
いじらしくて、賢くて、かわゆい!
天真爛漫です。
写真に、かぶりつきたくなりましたよ~!
こんにちは。

イッちゃんは、おもちゃを持って来てくれるのかしら?
遊びを待っているお顔がかわいいです。
遊んでいる時のお腹がポンポコリンだ!笑
そんなポンポコリンもかわいいですよ。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イツキくん サクさくさんに遊んでって言いに
くるなんて かわいいですね^^
・・・でも途中で寝てしまうなんて(笑)
夕方の訴えは うちなら間違いなくごはんです^^;
綺麗なモフモフお腹ですね♪
夏だというのに冬毛のようなモフモフ感がたまらんです!

遊びたいけど暑くて動きたくない、
そんな葛藤が良く出てますね~(笑)
イツキちゃん、コテっと寝ちゃって子猫みたい^^
可愛いな~~もう♪
そうそう、遊んでコールに全部反応していると、
毎日 ものすっごーーく遊んであげなきゃならないですよね(笑)
辛いところです~。

えべっさん、毎月行ってるんですか!
コイに菖蒲の花・・・、風情がありますね^^
コイさん、食べ過ぎないようにね~(笑)
そっか、イツキくんは熱しやすく冷めやすいのね。
突然寝ちゃうなんて笑っちゃいます。(*´艸`*)


本当に猫って見てて飽きないですよね!
えべっさん、こうして季節感じられてステキなのにゃあ!
またひとつきよろしくなのにゃあ!

イツキちゃん(* ̄m ̄)ウフッ まちくたびれちゃったにゃあ?
ころころりんでねんねしたくなっちゃったにゃあ?
サクさくおねえちゃん、一緒にころころりんで遊んじゃうにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
Re: タイトルなし
もちゅみ さんへ コメントありがとぉございます♪

菖蒲キレイに咲いていました。 花が咲いているだけで 雰囲気変わりますね~

あ!さっちゃんも こんな感じですか~ 可愛いんですよね!
でも ブログめぐり中だったりで つい待たせています。
キッチンに立っても 横で待ってます 猫より犬っぽいんですよ~性格。
Re: タイトルなし
turukunさんへ コメントありがとぉございます♪

はい~♪ イツキくんだけは 遊んでほしいおもちゃ持参です☆
このときは ジャラシを振ってほしかったみたいで~ でも ちょっと待ちくたびれた感じ!
このひと遊びが終わると また お昼寝というか夕寝です~。
Re: タイトルなし
ごんにゃん さんへ コメントありがとぉございます♪

あ~やっぱり!! この時期は1番大変な時期になるんで~ 本当にお大事に☆

やっぱり こんなふうに遊んで~って来てくれると可愛いです♡
忙しくても 途中でつい手を止めてしまいがち~ 夕方のこの時間は イツキくんの
甘えんぼタイムと わが家では呼んでいるんで~ チョット構ってもらうと満足みたい♪
Re: タイトルなし
nobi8n さん コメントありがとぉございます♪

そうなんです♪ おもちゃ持参です! この日はジャラシで おもちゃのネズミやボールの日も
ありますよ~ 投げたらちゃんと咥えて持ってきてくれます。
そこら辺の 小型犬よりもガッシリしてるし~ この甘えたチャンなところも犬っぽい性格です☆
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ コメントありがとぉございます♪

奇跡を起こしましょぉ~☆ 信じる者は救われる!です。
梅雨時期って ただでさえも気がめいるんで~無理は禁物ですよ~! お大事に。
Re: タイトルなし
mystruk さんへ コメントありがとぉございます♪

可愛そうに チョット待たせすぎたのかもしれませんねェ~
イツキくん 普段はニャーニャー鳴かない静かな子なんです。鳴き声は 体に似合わず小さな可愛らしい
きゅる~ん みたいな感じで~す。 鳴くのはこの時だけなんで 遊んでほしいっていう要求鳴きだから 
答えてあげなければ☆ と思うケド スグってわけにいかず…たまに 寝るんです。。。

うちのにゃんこの晩ごはんは 6~7時くらいなんです。 

Re: タイトルなし
toranyansan さんへ コメントありがとぉございます♪

キレイなモフでしょぉ~♪ どぉしてお腹は気持ちがイイんでしょぉねェ~♪♪♪
じっさいは お腹のあたりはピンクで あんまり モフってないんですよ~!
やっぱ お腹のボリューム☆のせいでしょぉ~か~

暑いと あんまり飛びたくない とらにゃん♪ もやっぱりそぉーですか~?
Re: タイトルなし
ゆんたさんへ コメントありがとぉございます♪

ちょうど 外のベッドから中へ入ってくる頃で ベランダから 人やワンちゃんのお散歩を眺めて
チョット甘えたくなる時間みたいです。 チョコット相手をしてあげると喜んで すぐまた夕寝を始めます

えべっさんは 家族で 毎月必ずおまいりしています
こぉー見えて???ご朱印集めが趣味 仏教の幼稚園だったんで なんかこぉいう場所が好きみたい! 
Re: タイトルなし
ミュウ さんへ コメントありがとぉございます♪

チョット 待たせすぎちゃったかなぁ~と反省!
猫サンによって 全然性格が違うから ずっと一緒にいてホント飽きませ~ん♪
男の子は 甘えたチャンですよねぇ☆ 今も 後ろでお昼寝しています♪ 可愛いデス♡
Re: タイトルなし
Gavi ちゃんへ コメントありがとぉございます♪

ふふふ♪ そぉーなのにゃあ☆ 今月もきっちり 〇〇からきました 〇〇です~ってね~♬
Gaviちゃんの影響力 スゴイ! 友達にGaviちゃんが~ って友達みたいに話してるもんね!
もう その友だちも Gaviちゃんの事 覚ちゃったもんね~  
キャンプや お料理のこととか やっぱ興味あるからね!

一緒にコロコロリーンで遊んじゃう事あるよぉ~ 気を抜いちゃうと夢の世界にワープしてるし~アハハ♪ 
 
こんにちは♪
毎月えべっさんにお参りですか^^
神様は律儀な方が好きなんですよね♪♪

それより体調はいかがですか?
毎日通院だなんて穏やかではないような…くれぐれもお大事になさってください。

イツキくん、なんて可愛らしいお姿で誘ってくるのでしょう^^♪
そんな顔でねだられたらいくらでも遊んじゃいます!
でも、確かにそれが当たり前になるのも…ですよね。
イツキくん頭良いし!
Re: こんにちは♪
サポーターいっち さんへ コメントありがとぉございます♪

は~い! もぉ~ずいぶん長いことわが家の恒例行事です

おかげさまで 体調はかなり良いです☆ 携帯の吸入も持ってるけど 予防の拡張剤もあるし
これで充分だけど 結局 いつも中途半端にやめちゃってたんで 今回はそろそろ先生からOKもらえそぉ!

付き合いのイイ性格のコなんです。 こぉいうのを愛されキャラっていうんだろぉなぁ~と思います
お忙しいのに コメントありがとぉございます! 体調崩さないように頑張ってくださいね~☆
イツキ君、ちゃんと待てるなんて偉いですね。
オモチャ持参というのも犬っぽいし・・・。
遊びながら眠くなるところがまた可愛い!
うちの猫たちは待たせると声や手が出てきます。
ジッと見ながら待ち続ける姿のほうが効果的ですよね。
えべっさんって、以前Irisと一緒に仕事をしていた方が
関西から出てきた方で、話してた事がありましたが…
Iris地方で言う、お酉様みたいらしいですね?
鯉の餌、Iris夫の実家地方が錦鯉の産地で、大きな土産
物屋さんに行くと、餌やりもできるのですが、集団で口
開けられると、怖い物がありますね~

イツキくん、お遊び待たされちゃいましたか…。
でも、やっぱり無視はできないんですよね~
Irisも、5分位なら待ってて貰って、区切り付けてからお相手しますが、どれ位まで待てるんでしょうね?
遊んでる途中からのお寝んねって、ホント可愛いですよ
ね♡
遊びの歎願!泣けますね・・・・
付き合うよ~と、答えてしまいますね~泣ける・・・
イイ子なんですね~イツキ君!好きだよ、そんな行動!
Re: タイトルなし
antoine7037 さんへ コメントありがとぉございます♪

そぉかもですね! じっーと待たれると こっちの方が 罪悪感っていうか 
そういう気分になっちゃいますよ
あんまり手は出さないかなぁ~ 待ちくたびれて腰あたりに チョイチョイはします
たまに 爪が引っかかるんで~ 爪とぎにされそぉ~になります!
Re: タイトルなし
Iris さんへ コメントありがとぉございます♪

よくわからなかったんで ググッテみたら そういう事みたいです。 関西では えべっさんなんで
酉様と聞いても ピンとこないし~ 東京時代にも 聞いたことはなかったけれど 熊手はみました!
えべっさんでは 商売してる方は デカイ熊手を購入されていま~す  私らは十日戎の福笹カナ~
その土地で 呼び名とかいろいろ違うんですねェ~ まだまだ他にも ありそぉですねェ~

どれくらい待てるんでしょうかね~時間を計ったことないけれど ある程度したら 今はダメなんだなと
わかるのか その場で寝て待ってることが多いです なるべくその前に チョコット相手してあげたい☆
Re: タイトルなし
Sabimama さんへ コメントありがとぉございます♪

イツキくんの1日の生活の中に この時間が組み込まれているんでしょう~
控えめな お願いだから 何となくチョットくらいならって気がして遊んであげた結果でしょうねぇ
こういうことで 猫サンに 教えてなくても身に付けることってあるんですねェ~♬
こんにちは~。
遊びたいよね。
遊びたいお年頃だもんね。
イツキくんオモチャ持参で待ってるのね。
いじらしいわぁ~。
それと、コテッと寝ちゃうところも可愛いです。
イツキくんのお腹をモフリたいおねえさんです♪
(イツキくんには私はおねえさんということにしといてください。)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 いつき君、おりこうに待ってたのね^^
たくさん遊んでもらえたかな~?

 いつき君って、お顔はホッソリ系なのに、わりとポンポンは迫力あったりする?^^
Re: タイトルなし
うに子 さんへ コメントありがとぉございます♪

そぉーなの~!ハハハ♪ つい!忘れがちだけど まだ2才にもなってないからね~遊びたいんです♪
体は 大きいけれどまだチビチビさんなの だから家で1番の甘えたチャンなんです~❤
あ~大丈夫~!  おねえさん おやつくれたら なんでもyesにゃんよ~☆
Re: タイトルなし
鍵コメ①さんへ コメントありがとぉございます♪

初めの1週間から10日くらいで 確か底に行ったと思います。
にゃんこ ゴロゴロは嬉しいけれど ザンネン☆そぉ~いうときもありますよねぇ~!
お大事に~ゆ~っくりしてね。
Re: タイトルなし
まめはなのクーさんへ コメントありがとぉございます♪

なかなかね~ 時間は短いケド チョットは相手してあげたいと思ってます。

あれ 気付いちゃいました~♪ 私も見習うべく 写真写りがうまいようで かなり実物より
ほっそり写るんですよぉ☆ でも お腹の方は~ たま~に気が緩んで実物大☆テだったりしま~す 
こんばんわ(*^_^*)

ニャンコの習慣化は侮れませんよね。
我が家も、朝5時のご飯、
何とか7時まで補正したのに、
先月、夜トイレの時にご飯をねだられてあげてしまったのが運の尽き(>_<)

今日も、朝からご飯の催促です。
出来れば6時にして欲しい…。
イツキくん、気合を入れて待ちすぎたのかしら?ww
願望がかなったら、眠くなっちゃったのね~w
家は、待たれると、人間の意思がグラグラに即ゆらいじゃってw

PS/もう、呪いませんから(笑)
Re: タイトルなし
大河ママ さんへ コメントありがとぉございます♪

大河さん早朝から 大変ですね~! 早起きは元気な証拠☆
1度やってしまうと 習慣になりやすいですよねぇ~ 
うちは この時間夕方なんですよ!! ちょうど今頃 説明不足でごめんなさ~い!
最近 うちの朝ごはんは AM6~7時です♪ 
Re: タイトルなし
ほんなあほな さんへ コメントありがとぉございます♪

ちゃんと 人の顔色見てるような気がします。 いまは チョット甘えても大丈夫かなぁ~って
で 1回OKしちゃうと (調子に乗って???) 習慣化するみたい
あ~ 私もちょくちょく揺らぎまくってます!

ははは~♪ ようやく呪縛から解放~☆ ヨカッタ~♪♪♪ もう少しでトラウマになるとこでした! 
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。