2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
スポンサーサイト
暑さ対策!

暑いですねェ~ 


1本のびイツキ①1本のびイツキ②

イツキくん 体と腕も1本伸びてます!


2本のびイツキ①2本のびイツキ②

あっ 腕2本になってる!


先週末 雨が降って かなり湿度が高く バテ気味
今週は 梅雨らしい天気になりそうな予報。
週の後半は また30℃超えるみたいだけど…。

今は曇りで そろそろ雨が降り出しそうな天気 ゴロゴロゴロ


やっぱ 暑いし~ 

昨年は この時期どうしてたんだろぉ~と考えても 思い出せず
先日の 救急車の一件もあるし じつは 昨年から気になってた
こんなものを買ってみた!

食いつく猫


早速 食いついた!




喜ぶイツキ



喜んでる!




コレ ボクの?



うん・・・ 








全身で喜ぶイツキ


全身で喜んでいたので 

みんなで一緒に

とは 言えなかった





コレ☆ひんやりにゃ~


使い方を 教えなくても 

本能で理解している~♪ 





快適なのにゃ~♪


今のところ 目新しさも手伝って

よく上で くつろいでいます

確かに ひんやりだけど・・・ 

暑さ対策になるかな~

スポンサーサイト
 
暑いですね~
ニャンコも伸びー。動きたくないよね。
ひんやりプレート?
ちゃんと使い方を理解してるー
賢い!
イツキくん気持ちよさそう・・(*^-^)
テツちゃんもフウカちゃんも使ってる?




こっちも今日は暑かった~明日も暑そうで
明後日は少し気温が下がるらしいけど。。。
湿気があるから一層だよね
そっちはもっとかな?!
ひえひえボードみたいの買ったんだ
うちもボードじゃないけどひえひえマットみたいのを
2つあって
それを夏はさっちゃんだけ愛用しています
猫も熱中症になるっていうしねぇ
イツキくん 早速使ってくれてますね!
こんばんは♪
これなんですか〜 
どんな商品ですか? まん中は アルミ系ですか?

すぐに使ってくれるなんて 親孝行ですね
イツキくん  いい子だわ〜
あっ。それそれ。欲しいんです。
同じものかどうかわからないけど、ホームセンターにありました。
実際触ってみたらヒンヤリ冷たい感じがしましたよ。
私も買うわぁ。
イツキくんもちゃんと使ってるし、うにかわ子も使ってくれると思います。
絶対使えよーっかな。
イツキくん いいもの買ってもらえてよかったね
ひんやり気持ちよさそう^^
うちも欲しいなぁ
6月でこんなに暑いから これからが思いやられます^^;
去年の暑さ 思い出せないです(笑)
わ~いいね!これがあれば暑い夏も屁のカッパ~だね^^

こんなに喜んでくれるなんて、羨ましいな~
去年うちのハータンにもって買ってきたのに、いぶかしげに見つめ臭い嗅いで、そんでもって、またいで行っちゃった。
 でも、寝ている時にそっと足先乗せたら「なにすんのよ~」とご機嫌損ねて、またまた行っちゃった…

 で、わたしが使ってます…--;

 
我が家も数年前に冷え冷えボード購入。
2匹とも全拒否(T-T)
しつこい飼い主は毎年、今年こそは!とリビングに出します(笑)
数日前、なんとな~く片足だけ乗っかっているのを見て、ママ!!奇跡だよ!!と娘が言っておりました(^w^)それほど拒否してます(笑)
イツキ君、初めてなのに賢いわ~(*´∀`)♪
そうそう、ひんやりシートみたいなやつね!
うちも去年買おうかどうしようか悩んでました。

使ってくれるか心配なのと、結局エアコン付けちゃえば必要ないかなとの判断で買わずじまいだったんだけど、エコも考慮して今年は買てみようかな。

イツキくん嬉しそうですね~。
でもみんなで共同だから独り占めはできないぞ~。
仲良く使ってね。(≧▽≦)
ココにも、行き倒れてるニャンコが居る~
と思ったら…
イツキくん、良い物買って貰いましたね!
人間もニャンコも、この暑さと湿気じゃ、熱中症対策に
気を付けないといけませんね!
ガナッシュのは、大きいサイズをネットで買うにしても
1度ペットショップか、ホームセンターで下調べをして
から買いたいな~と思って、土・日でも行く予定を立て
てるのですが、6/11の記事以降コンロカバーが、お気に
召したらしく、キッチンの入口のアコーディオンドアを
閉めておいても、無理やりこじ開けて侵入してます。
新しいのを買ったら、そっちを使ってくれるのかどうか
難しい所です…。

すごい、使い方を理解してる。
包装あける前から、張り付き~
これは、良いですね。売り切れるかも
(宣伝料貰わないと!)
Re: タイトルなし
turukun さんへ コメントありがとぉございます♪

今日は曇りです。台風来てますねぇ~ そっちはもう雨降ってるんでしょうか?

コレは さすがにこのとき暑かったから 乗ってましたね~☆
てっちゃんは 臭いで確認はしたけど 興味なしでした!!ハハハ♪ 個人差はあるみたいで~す!
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ コメントありがとぉございます♪

今日は 台風の影響で 28℃湿度57% 普段よりマシです~
やっぱり ひんやりなシートは使っているんですね! 夏場はエアコンのお世話になるし~と
思っていたけど 今年の6月は猫さんにも過酷ですね~ 少しでも暑さがマシになるなら☆と…
うちも おふみちゃんと一緒で てっちゃんは興味なし!使ってくれませ~ん アハハ~♪
Re: タイトルなし
N,yasu さんへ コメントありがとぉございます♪

これは ホームセンターのペットコーナーで売ってました。 ホームセンターで 少し違う感じで 基本は同じでしたよぉ~
そうですね~ 良かれと思って購入しても 過去にいくつも 見向きもしてもらえなかったもの多数…!
1匹でも 食いついてくれたらOKです☆ ③にゃんいて 助かりました~ ふぅ~♪ (汗)
Re: タイトルなし
うに子さんへ コメントありがとぉございます♪

そぉそぉ~! 私ホームセンターに行くたびに 毎回手をのせて ひんやり感確かめてました~♬
先日の救急車で かなり危機を実感! うちの真下の部屋の方だったんで…
気休めでも 何もしないよりは マシかなぁ~ 今シーズン活躍してくれることに期待MAX☆  
Re: タイトルなし
mystruk さんへ コメントありがとぉございます♪

なんで こんなに暑いのか~嫌になっちゃいますねぇ~ きっと猫サンたちは 毛皮を着てるから
もっと暑いんだろぉなぁ~と思うと 今買っちゃいました。
どれだけ 効果があるかは不明ですケド 気休めには なってるのかも! フウカちゃんものってるし☆
昨年 こんなだったかなぁ~ mystrukさんも!!フフフ一緒ですね☆ 昨年の事なんて覚えてませ~ん!
Re: タイトルなし
まめはなのクーさんへ コメントありがとぉございます♪

ハータンも興味なしですか! うちもてっちゃんだけは 興味なし! 乗る気もないみたいデス (笑)
そっか! もし誰も使わなくなっても 私が足でも乗っければイイのねぇ~ アハハ~♪ニャルホド☆
クーさんアドバイス☆ありがとぉございま~す♪ 誰も使わなくなったら…ぜひ!   
Re: タイトルなし
ネガティブ主婦 さんへ   コメントありがとぉございます♪

②にゃんとも拒否ってますか~! それは悲しい~!!
奇跡的現象! 笑っちゃ~いけないけど 何となくわかる気がします。
わが家も なるべくその現象を拒否る方向で 努力したいとおもいま~す☆ さて どぉなるか!!
Re: タイトルなし
ミュウさんへ   コメントありがとぉございます♪

最近、熱中症って言葉をよく聞くようになったでしょ~ てっちゃんおひとり様の頃には 
考えもしませんでした が 人だけでなく猫さんも危ないって聞いて 飼い主の優しさ~ 
今のトコ②にゃんは 受け取ってくれてるけど てっちゃんには 拒否られてま~す! 
Re: タイトルなし
Irisさんへ コメントありがとぉございます♪

乗ってましたね!コンロ台に☆ お気に入りデスか~ うちは キッチンのシンクには
あー見えて…どぉ見えて? 誰も乗らないんで~ そのひんやり感は まだ未知の世界なんですよ!!
ホームセンターによって 少しずつデザインも違うし よく吟味してから ガナッシュちゃんが気に入るやつを
見つけてくださいね~ Irisさんの気持ちをキャッチしたら きっと使ってくれるんでは??
うちのてっちゃんも含めて 皆さんのコメント見ていたら ヤングさんはOKだけど…ベテランさんは
拒否ってるような気がします…。  ←参考まで
Re: タイトルなし
Sabimama さんへ   コメントありがとぉございます♪

本当に 喜んでましたよ~! あの記事は ノンフィクションです☆
猫さんによって 性格も違うから 喜びかたも 全~然違います!
昨年 本当に必要で買おう☆と思ったら 売り切れてたんですよぉ~
 
ひんやりプレート、持ってます!
でも誰も・・・使わないの(T_T)
前ネコさんの時に、あまりの暑さに買ったのに・・・邪魔くさそうによけてくんです。
あまりの暑さっていっても、そちらとはレベルが違うのかな?^^;

イツキちゃん~、お顔と腕だけ出して身体だけ日陰に^^
お風呂入ってるみたい(笑)
Re: タイトルなし
ゆんたさんへ コメントありがとぉございます♪

暑さのレベル…たぶん違うと思います~ たぶんだけど 湿度高くないでしょ!
勝手な想像だけど 北海道はカラっとしてる爽やかなイメージ☆ 両親も姉も北海道へ遊びに
行ってるのに 転勤で行くかも!なんて思って旅行しなかったら どうもいかなそぉ~…はははっ
てっちゃんは 使わないですね~ ヤングチームの②にゃんは さすがに好奇心旺盛☆使ってますよ!!
良いですよね~、ひんやりマット!

うちのこ使わないから、私が使ってますよ
身をもってそのひんやり感を体感してます♪

イツキちゃん気持ちよさそう~♪
こんないいもの、なんでうちの子は使わないんだろう・・・
イツキくん、ヒンヤリボード、イイ感じかしら??
まだ、この手のひんやりグッズには、手を出してないんだけど、
今年は、ちょっと導入した方がいいかも・・・と、オモッテマス。
取り合えず、除湿機は買いました~
こんにちは^^
このところ、イツキくん大活躍ですね^^
ひえひえボードをこんなに嬉しそうに使って~♪
イツキくんは模範猫さんですね☆
こんにちは。

イッちゃん、のびのびになっていますね。
我が家もこんな光景がみられるようになりました。

ひえひえボード使ってくれるのですね!
うちは何故か全然乗ってくれなくって…
わざわざ避けて通って行く有様でした。涙
イツキちゃん、すぅぐひえひえって使い方わかっちゃうなんてすごいのにゃあ!@@!
アタシなんてのんのしないからさー、ベッドのっけてべっ゛さん冷やしてるにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
にゃんだかてっちゃんとフウカちゃんの分もその内なかよく習いじゃいそうな予感にゃあ!
のびぃのイツキちゃんもかっわいいけど、上にのんのでo(≧∇≦)oウワアイのイツキちゃんもかわいいにゃ!

今日お水と鶴さんいただいたよぉ!
ありがとお!しっかりりんお預かりしてみんにゃのしあわせのもとになるようにもってくにゃ!
夏になると、
ペットショップに出てるので、
気にはしてたんですが、
本当にずっとヒンヤリなんですかね~?
Re: タイトルなし
toranyansan さんへ  コメントありがとぉございます♪

とらにゃんも使わないんですか~ もしかしたら 戸建とマンションの違いなのかな?
戸建は 広いし~涼しいお部屋もあるでしょう! マンションは ただただ暑いんです!… カナ?

Re: タイトルなし
ほんなあほなさんへ コメントありがとぉございます♪

除湿機!イイですねェ~ あれで たまった水を見るとギョッ☆としますね!!
今回の引っ越しで テンパっていろんなものを処分してきて 除湿機も処分しちゃったことを後悔…
ランドリーモードは 浴乾よりも効率よくて重宝してました!!
今のは 機能も充実してるのかな~ 私も 電気屋へ見に行ってみよぉかなぁ~
快適になって よんちゃんの調子も戻るとイイですねェ~。
Re: こんにちは^^
サポーターいっち さんへ コメントありがとぉございます♪

猫さんにもいろんな性格の子がいて イツキくんは 間違いなく☆好奇心旺盛です!
先週の暑さは 尋常じゃなかったんで たぶん本気で喜んでくれてたみたい♪
Re: タイトルなし
nobi8nさんへ コメントありがとぉございます♪

やっぱり!住居環境にも原因があるのかも!!  うちはダメです!
エアコン入れたら 今は 誰ものらないですよ~ だから おうちが涼しいんですよ~きっと!
マンションは暑くてダメダメです☆ しかも西日当たるし~(笑)
ここ数日 湿度が高くてエアコンフルで始動中!だから 人気はガタ落ち…かな~ ハハハ♪
  
Re: タイトルなし
Gavi ちゃんへ コメントありがとぉございます♪

ダラけてるにゃんこも 脱力系で可愛いよねぇ~☆ 本能で 冷たいやつだと理解したみたい!
でも 脱水状態にならないように気を付けてあげないと イケないね~

アリガトォ☆ おねえさんチョット おつかれッモード中みたいだけど しっぽも完治してない中
長距離移動大変でしょうけど よろしくお願いします。
お水の中のピンクの鶴は 友達の子供が折ってくれました♬ このコも 一緒にお願いします。 
Re: タイトルなし
まねきねこにゃーさんへ コメントありがとぉございます♪

ずっとかどうかわかりませ~ん…ゴメンナサーイ~。
購入するの もう少し 待っててくれますか? 今 注文してるモノがあるんで…
どっちが 猫さんがお好みか☆ ご報告 出来るかも!
イツキ君はちゃんと使い方を理解しているのがスゴイです。
冷え冷えボード、気持ち良さそうですよね。
うちはこの手のグッズは誰も使ってくれませんよ。
普通のマットなら好きなんですけどね。
こちらは昨日からずっと大雨ですが、やっぱり蒸し暑いです。
このボード、私も使ってみたいな~。
こんばんは
サクさくさん地方は関西ですか?
日本海側とか関西方面暑いみたいですねぇ~

こちらは、しっかり梅雨しています^^;
雨雨雨です
一時期蒸し暑かったのでエアコン三昧でしたよ

アルミ板!我が家も前猫チャチャは乗ってくれなかったのですが^^;レオンくんはたまに乗ってくれますよ(笑)

事後報告ですが・・
リンクさせて頂きました
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
こんにちは~

ひえひえボードよさそう(^O^)
やっぱ必要かな~
これからますます暑くなりそう
買おうかな~?
でも使ってくれないと寂しいし
家の中には買ったけど使ってないレオングッズがいっぱい!
悩みます(´・_・`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
antoine7037 さんへ コメントありがとぉございます♪

なんだか 皆さんのお宅不評ですね~ うちもしょっちゅうは乗ってませ~ん
まっ!気休め ナイよりあったら 備えあればなんとか~ってかんじでしょうかぁ(笑)
そちらも台風の影響ですか! 暑さの次は 雨とジメジメ~ 両極端ですね!!
明日には 雨も上がりそうですね! antoine7037 さんも猫サンたちも 体調崩さないようにね~
Re: こんばんは
チャチャママさんへ コメントありがとぉございます♪

先日までの暑さから一転 こちらも台風の影響で雨ーーーーです!
ある程度 暑さは我慢もできたんだけど 湿気は耐えられず 猫さんの事も考えてエアコンフル活動!
今は エアコンで快適だから 誰も乗ってませんね~ (笑) 
お留守番のときでも 使ってくれれば~ 使わなくってもいざって時に使ってくれたら
そういう アイテムなんでしょうかね??

リンクありがとうございます♪  ランキングも参加してませんし 更新ものんびりなんですけど~
こちらこそ どぉーぞヨロシクお願いしま~す♪
Re: タイトルなし
さなとレオン さんへ コメントありがとぉございます♪

もってませんかぁ~ 買うのもう少し待って☆ 今、別のタイプのものをオーダー中なの
たぶん こっちの方が イイんじゃないのかなぁ~って思うんで 届いたら記事にしようと思ってるんで~
良かれと思っても 使ってくれないと悲しいですよねぇ~ まだ 2匹3匹いたら誰かが使うケド

そちらは、今ごろ台風の影響で 雨風強いんじゃないですか~!
週末の予定 急きょ変更になりました!
Re: タイトルなし
鍵コメさん コメントありがとぉございます♪

いつも 体調気にかけてくれてアリガトォー☆ ホントにヨワヨワになっちゃって!!
昔の友達には いつからそんな虚弱体質になったん?ってツッコまれそぉ… ハハハ♪

備えあれば なんとかで 少しでも役に立てば ヨシ☆としますよ。
いつも ありがとぉね♪
secret


