2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
スポンサーサイト
続・暑さ対策☆

前回に 続いて

暑さ対策!



先日のアルミ板のひんやりプレート うちでは人気だけど

使いませ~ん! 」ってコメント多かった~

でも、うちはのってる率高くて~ う~ん

じゃ! 違うタイプのモノ☆ ないかなぁ~ って 




じゃじゃーん!届きました~☆




あたちのでちゅか~
お!今日はフウカちゃんのチェックですか~♪


うわぁーい☆ 早くあけるにゃ~ん♪


いえいえ… やっぱり今日も


イツキく~ん チェーック☆


コレはにゃんだー? 警戒 クンクン中!
発泡雪作っちゃった! ひんやり~♪


ねぇねぇ~ どんな感じ~?




ゴローンピタッ♪あたちもいれて~♪


すっごい イイ感じです
☆  < 今のところ~ >




ボクのにゃん? ひぇひぇ~♪


今度は 天然石にしました  ←クリック



石は たくさん種類があって~
溶岩もあってイロイロ迷ったケド 大理石を選びました~ 

お値段も アルミとあんまり変わんないくらいだったし

③にゃんいるから 

本当に暑くなったら 誰か使うだろぉ~


さっすがに 石は ひんやり感が違う

もし 誰も使わなくても 私の足おきに☆



ベーシック


icon_45_4.gif
おまけ



今年は もうこの大きさ! 
ベランダだから あんまり大きくなるとー困る~!

今年のトマト

下の方が枯れてきて、上に上にのびるから 
にゃうわんさんのところで学習した 挿し木をしてみたよ~!

今年も たくさん収穫できるとイイなぁ~♪
スポンサーサイト
 
あ〜 私も思いました
が、
ねこさんが、のっている時は使えず
のいた時は ほの暖かく
時々 ちょぴっと 足先を乗せてみるくらいです^_^
ひえひえ だよ〜

プチトマトって 巫女さんの鈴みたいって思うけど
どうかな?  赤くなるの楽しみだね

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大理石だぁ!!
うちも夏に先駆けて布製のひんやりマット買ったんですが、いかんせん布でして・・
夏本番用に冷却グッズ探してるところなんですよ~。
こんな商品もあるんですね。参考にさせて頂きます。
今更だけど、室内の一角をニャンズ用にタイル貼りにすれば良かったなぁと後悔・・
B級大理石とか、C級大理石とか探せば安価な材料もあるらしいですね。知らんかったよぉ(p'д`q*)゚。
大理石のひんやりマットなんてあるんですね~

うちは、猫部屋組のロビンとマリンにはアルミプレートを置いてます。
もっと暑くなると、その上に凍らせたペットボトルをタオルで巻いて置いてあげます。

こうめちゃんとミケさんは、あちこち涼しい所を探して移動出来るので、何もなしですが・・・

大理石マットで、私も寝てみたいです!
人間用って、ないのかなぁ・・・?
こんばんは

すごぉ~い\(◎o◎)/!
大理石?おっしゃれぇ~ですd(-ω・。)ネッ!☆
素敵です
ねこちゃんは石系好きでしょうね
玄関とか好んで降りますものね
色々あるんですねぇ~
アルミ板か冷え冷えマット?みたいのしか知りませんでした(笑)
これから本格的な暑さが^^;猛暑がやって来ますものね
活躍しますね・・きっと
イツキくんもフウカちゃんも喜んでますね

ミニトマト、我が家もパパさんが育て始めましたが^^;
上手くいくでしょうか(笑)
石のマット いいですね~^^
みんにゃ しあわせだね♪
そういえば 前の家の玄関のたたきが大理石で
太っちょグループがよく涼んでいました(笑)
ひんやり気持ちよさそう~
手入れが簡単なのもいいですね
大理石のヒンヤリマットかぁ~。
そんな商品があるなんて知りませんでした。

でも確かに石とかタイルとかひんやりしてますよね。

うちのにゃんずも夏場はお風呂場のタイルや玄関とかでよく寝てるし。

ミニトマト、すごいいっぱい実が付いてる~。
真っ赤に色づくのが楽しみですね!(≧▽≦)
あぁ~前に見たことある~いいですねーこれ
気持ちよさそう
そんなにお値段高くもないんだ?!
イツキくんしっかり使ってる感じ
そそ、誰も使わなかったら自分で
ってわかります^m^
トマト沢山なってますね
これで色づいてきたら食べれるの楽しみですねー
ベランダで家庭菜園いいなぁ
大理石だぁっ!
かっちょいいのにゃあ!
色合い的には・・・アタシとしてはイツキちゃんにのんのしてもらって、「イツキちゃんを探せ!」やってほしいのにゃあ!
カモフラージュカラーなのにゃあ!

(¬_¬)チラッ プチトマトさん・・・お家、苗2つ植えたけど、どっかの枯らし屋が速攻枯らしてにゃあ!
やっぱサクさくおねえちゃん、緑の指のおねえちゃんにゃ!^^b

コメントありがと!
たっのしみなのにゃあ! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Re: タイトルなし
N,yasu さんへコメントありがとぉございます♪

石もアルミも、暑い時には使ってます! 西日あるしマンションだから わが家はやっぱ暑いんだと思う(笑)
まぁ~ とりあえず今は使ってるんで猫サン用★ 見向きもしなくなったら 私用★フフフ~♪

スゴイネェ~★さすが 芸術肌!! ほぉーんと!もぉ~鈴にしか見えなくなっちゃった~ シャンシャン♪
Re: タイトルなし
鍵コメさん コメントありがとぉございます♪

そぉ~!今年猛暑って言ってますね。 ココに引っ越した時期が 異動の時期で~ペット可猫OK 物件
なっかなか見つからなくって~! (ペット可は、ほとんどがわんこさんの事だった~) 
分譲と賃貸は 壁の厚さからサッシいろんなモノ チャッチィ(笑)し~暑さダイレクト(笑) 
だから、いろんなグッズ 探せばいろいろ見つかって~ チョット楽しんでるとこあるカナ~ハハハ♪

友人にもお願いしているので~ また、ご連絡しますね
Re: タイトルなし
冷やし猫さんへ コメントありがとぉございます♪

うちも、以前のマンションでは布製の涼しいマットにてっちゃんは大満足でしたよ♪
そぉーなんです! 自分ちに帰ったら猫さん仕様にしたくて~ 色々と検索してたらこのベッド発見!
そぉそぉー、うちのコレ B級品を買いました★ ぜんぜんB級じゃないですよ~!!
床材は ビックリするくらい安価の大理石 あります~ でも今~完璧じゃないですか!羨まし~い♪
Re: タイトルなし
ぐうたらかあさん さんへ コメントありがとぉございます♪

アルミ使ってるんですねェ~♪ アルミをさらに冷やしてひんやり~!なるほど★ ソレいただきまぁ~すぅ♬
うちも 以前はあんまり対策してなかったんだけど 年々気温上がってませんかぁ~?

私も寝てみたいです☆ 猫サンサイズの石で私のサイズ…買い占めることになりそぉです(笑)
Re: タイトルなし
チャチャママさんへ コメントありがとぉございます♪

大理石ってカッコイイ★って買っちゃいました♪ 溶岩もいいのかなぁ~と思ったけど 
よくイツキくんが玄関で寝てたんで~石って好きなんだろぉなぁ~って。

ミニトマト ココに越してから2回目なんです♪ 昨年も素人の私でも かなり収穫できましたよ☆
ミニトマトって初心者向きみたい!このお花用のプランターで育つんだから~フフフ♪ 頑張って~★
Re: タイトルなし
mystruk さんへ コメントありがとぉございます♪

そうそう!玄関の石の上にいますよねぇ~♬ マンションは暑いから 涼しい場所を提供しました~!
やっぱり 石の上は ぽっちゃりサンのグループですか~ わが家も玄関にぽっちゃりさんがいま~す♪
裏にフェルト付もあったケド、洗ったりするのにないほうを選びました。 ちなみにB級品のほうです(笑)
Re: タイトルなし
ミュウさんへ コメントありがとぉございます♪

ふふふ♪ 夏はお風呂場なんですね☆ 先日は、炊飯器でしたね~!猫さんは家の中で 
猫さんは家の中の、暖かい場所 涼しい場所を見つけるのウマいんですよねぇ~♪

トマトは かなり重宝しました★ 毎日サラダにチョコンと♪ 赤くて甘くておいしかった♪ ←昨年の話
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ コメントありがとぉございます♪

イツキくんは、新しいもの好き★ではあるけれど(笑) 猫さん用に買ってあげたおもちゃもカリカリおやつも
他の子が見向きもしなくても イツキくんはリアクションしてくれるからねぇ~♪ フフフ♪
これは もし使わなかった時のためにB級品のほうを選びました でも!全然問題なし★でした

もちゅみさんちのベランダ広いから~いろいろできそうですね! 
でも、ベランダに植木を置くと(受皿をしていても)排水溝のところに土が流れる事があるので…
だから、毎週末の高圧洗浄機の出番になりま~す(笑)
Re: タイトルなし
Gaviちゃんへ コメントありがとぉございます♪

ははは♪ 確かに!同じ色~イイかも~♪だけど、ボデー石からはみ出ちゃう!!ザンネン
最近イツキくんブラッシング気持ちよくてお気に入り★ ただいま、白ネコさんに変身途中~

ふふふ♪ Gaviちゃんちに枯らし屋が来ちゃったの~ひゃぁ~☆ うちも気を付けよ!
緑の指の称号☆ どぉーもありがとぉ~♪
足おきにと言う発想がすごい☆
こちらではそんなに暑くならないからなぁ~~。
大理石、素敵ですね!
この上に一度にのれるのは、お二人様くらい・・・かな?
ぜひそんなところが見たいですぅ^^
イツキくん、か~わいいですねー❤
キャラが・・・、ファンになりそう^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大理石とは、置いておくにもオシャレですね~
そういえば、パンを作る時等に使う料理用の大理石の板
を、使わなくなっちゃって猫にあげたとか言う方が結構
いる様ですし、良いかもしれませんね!

イツキくん、箱から出すのも待てずに使い始めますか…
とっても、気持ち良いのでしょうね!

トマト、可愛いのがいっぱい付いてますね~
赤くなるの楽しみですよね♪
Irisも、今年はマンションの大規模修繕で無理でしたが
来年は、また何か食べれるのを作ろう!

えぇ!?
大理石だけじゃなく、溶岩なんてのもあるんですか???

天然素材の加工品だから、結構高そうですね~


うちはジェルマットは嫌いですけど、
フローリングは好きだから、固いアルミマットなら好むかも♪

サクさくさんとこのにゃんこみたいに、
今年は使ってくれるといいな~
Re: タイトルなし
ゆんた さんへコメントありがとぉございます♪

いやいや~ コレそんなに大きくないですよ☆ 小さい小さい!お座布団くらいの大きさです。
イツキ君が1匹乗ったら 満員御礼でございます~♪イツキくんのキャラ おもしろいですよぉ~ 
猫サンよりは わんこサンっぽい☆見た目も中身見も♪ こんなこですけどヨロシクで~す!
Re: タイトルなし
鍵コメのみなさんへ みんなまとめてコメントありがとぉございま~す♪

のちほど ご訪問させていただきま~す。
Re: タイトルなし
Iris さんへ コメントありがとぉございます♪

単純にイメージで選びました~♪(笑) でもひんやり感はイイですよ☆
Iris さんも 買い替えを考えてるみたいだけど お勧めですよ~♪

トマトは 結構遅くでも苗を販売されている間に購入して 植えれば 割と簡単ですよ~
でも まだ大規模修繕が終わってないんでしたっけ?
じゃ 来年は一緒にべらんだトマトレポート出来るとイイですねぇ~!ぜひ☆
Re: タイトルなし
toranyansanさんへ コメントありがとぉございます♪

そ!ありました☆ 溶岩は以前 雲仙普賢岳で水槽の中に小石のように入れられていました。
酸素でもだすの?と思ってその時はスルーしてましたが~ 天然のモノのパワー凝縮らしいですよ!
でも うちは見かけの方を選んじゃいましたけどねぇ~(笑) 
とらにゃんも 座布団からジェルマットにそろそろチェンジするかもしれませんねぇ~♪
大理石のひんやりスペースはどう?ボクチンが「せっかくだけど、あんまり興味ないんだよね~エアコン…」って顔しているので、大理石ならどうかな~なんてふと思っちゃった^^ちょっとゴージャスな冷え冷えスペースになりそうでしょ~^^

 ま、またこれも私が使うことになるのかもしれないけどね~^^
Re: タイトルなし
まめはなのクー さんへ コメントありがとぉございます♪

大理石~ なんかカッコイイ~☆と思って 買っちゃいました!ああはは~♪
ボクチン エアコンに興味なしなんですね~!
え~どぉだろぉ~!ボクチンも自然な石だったら 気にいってくれるかも☆
他にもいろんな種類あったから ボクチンどれか気に言ってくれるといいなぁ~

そぉです!クーさん☆にゃんこが使わないモノは 私らが活用すればイイんです♪ エアコンもね☆(笑)
大理石のボード、天然素材でいい感じですね。
やっぱりイツキくんが積極的!
うちにもコンクリートの上や玄関のタイルで寝転がる子がいるので、これなら使ってくれそうな気がしてきました。
たとえ猫が使わなくても人間用になりますしね~。
こんにちは(^^)♪
天然石のひえひえボードがあるんですね!
イツキくんとフウカちゃんは興味津々ですが、
てっちゃんはどこぞやで寝ているのでしょうかZZZ

てっちゃんファンとしては、寝ている姿だけでも充分見たいです^^

今年もトマト育てているんですね♪
甘いのたくさん成りますように☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。

大理石の冷え冷えマット!
アルミとそんなに値段が変わらないとは!
冷たさも長持ちしそうですし、
なんといってもゴージャス感が。笑

みんな気に入っているようですね♪
暑さ対策参考になります。
この時期はエアコンかけっぱなし・・・とかね~

にゃうわんさん、農夫のベテランですよね。マメでね~
私も翌拝見してますよ。
何も植えませんが・・・見ていていつも感心していますよ。
大理石なら、誰も使わなくても、お菓子作りをされる方なら、重宝するかもだし~♪
家は、幸いにも(?)アルミプレート、小デブの坊ちゃんが頭を冷やすのにいいみたいですw
玄関が天然石で、(大理石じゃないけどw)そこでも、よく転がってますわw

おお!トマトがたわわ~♪
Re: タイトルなし
antoine7037さんへ コメントありがとぉございます♪

ふふふ♪ そぉーなんです~ やっぱりイツキくんのチェックからですねぇ~
まだ若いし 好奇心旺盛なんでしょうね! これから 夏も本番☆ 役に立ってくれるとイイなぁ~(笑)
Re: こんにちは(^^)♪
サポーターいっち さんへ コメントありがとぉございます♪

てっちゃんは あの緑の向こうで寝ています☆ 本当に イツキくんがよくリアクションしてくれるんで~
③にゃんいても 性格それぞれで 1匹だったら頑張っててっちゃんで写真撮るんでしょうけどね☆
てっちゃんの写真 寝顔や同じポーズたくさんあるんで そのうちに~ アリガトォ☆

トマト、今日はかなりオレンジ色でした! もうすぐ収穫で~す☆
Re: 遅くなりました><
まとめて鍵コメさん コメントありがとぉございます♪

後から そちらに伺いますねェ~♪ 
Re: タイトルなし
nobi8n さんへ コメントありがとぉございます♪

そぉーなんです☆ ゴージャス感に惹かれて購入しました!
あんまり アルミは使わないって声が多くて じきに使わなくなるかなぁ~なんて考えていたら
石の部分って よくいるんでググッテみたら あったんです~♪
今のところ ずっと使うわけではないけれど 石もアルミも使ってくれてま~す!
Re: タイトルなし
Sabimamaさんへ コメントありがとぉございます♪

エアコンは必需品だけど チョコットのお留守番 うちは西日があたるんで~暑いんですよ!
風があれば 一応抜けるけど ないよりまし!ソレくらいでも あってヨシ☆ ハハハ♪

私は ベランダトマトだけしかやってないから にゃうわんさんと同じフィールドにはたてませ~ん(笑)
Re: タイトルなし
ほんなあほなさんへ コメントありがとぉございます♪

そぉそぉ~ マンションは玄関に石ですね!ココは違うケド(笑) 実家の玄関にもてっちゃん寝てました♪
ほんなさんちも アルミ使ってるんですねェ~ うちもなかなか 乗ってる率は高いです☆

トマト日当たりだけで すくすく育っているみたいです!
secret


