2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
スポンサーサイト
猫の手は 偉大なり☆

7月ですねぇ~ 天気もスッキリ爽やかな感じ!

今日は 富士山☆山開き だそうです

今年は 世界遺産になって一段と賑やかなんでしょうね
富士山
この写真は 5月末 旦那が新幹線の中からスマホで撮影!
スマホだと ↑の雲のような面白いものが撮れるそうです




えべっさん

この週末は 旦那と二人でえべっさんへ

七夕祭りの準備で笹が出てるかな~

短冊に願い事を書こう!と出かけたけど、

やっぱり 7月からのようでした~。



わが家では えべっさんの笹に 書いた願い事は 
今まで全部叶えていただいているので特別です!


その足で、白鹿酒造さんがやってるお店でランチ。
この辺りは 酒蔵がたくさんなので~ お食事も出来るところが結構あります

白鹿クラッシックス 白鹿
* じつは、美味しいものを前に 写真を撮るのをすっかり忘れました~! 





買ってそのままにしていた



ヤジ猫 イツキくん


パソコンデスクを 旦那に組立てもらった!


* 初登場で 休日のオジサンの定番☆タンクトップに短パン姿をお許しを!

大丈夫にゃ~?


ぱぱしゃ~ん 

一人で大丈夫にゃ~?




手伝ってほしいかにゃ~

猫の手も 借りたいときは

言ってにゃ~♪





退屈だにゃ~



まだかにゃ~?




どれどれ~


出来たかにゃ~?


 

にゃかにゃか イイ仕事してるにゃ~♪


はい 完成~!






見るからに ヤジ猫さん


でも イツキくんが居てくれて喜んでました

なにも手伝ってはくれないけれど

にゃんこパワーの効果は絶大☆ だったみたい!



頑張ったのにゃ~♪
疲れたにゃ~ お腹すいたにゃん!

スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
酒蔵が結構あるんだー!
こっちは全然ないです
少し離れた奥多摩のほうへ行った時
酒蔵へ行ったことあります
パソコンデスク新しいの買ったんだー
いいな~
細長い感じのかな?
ご主人が組み立ててくれたんですね
&イツキくんもお手伝い^m^
ずっと乗ってるね、上に
一緒にお手伝いしてるふうな
かんじが微笑ましい~
ぱぱさんも、ニャンコパワーで
ちゃちゃっと組み立てれたこと
でしょう(*^-^)
イツキくんぱぱさんお疲れ様でした。

うふふ♪
監督の監視のもと、いいのが完成しましたね~♪
これでブログ更新も快適間違いなしですねw

富士山ですか~ほほーう。
行ったことないけど、我が家からも富士山が小さく見えたりするんですよ。
旅行には行けない(行ってもニャンズのことが気になって全然楽しめないんです(pд`q。) )ので、写真を眺めて行ったつもり♪行ったつもり♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パパさんが一生懸命セカセカ組み立ててるそばで「見~て~る~だ~け~」なイツキくんがかわいいわっ!

でも何にもしてくれなくても傍にいるだけではかどっちゃうよね。(≧▽≦)

イツキくん、現場監督ご苦労様。
そしてパパさんもお疲れ様です。
こんにちは。

えべっさんパワーは強力なんですね〜
あやかりたいです〜(笑)

イツキくんのお腹、、触りたいです(笑)
えべっさんの尾根替えかなえてくれ率すごいのにゃあ!@@!
茅の輪もあるにゃ!
酒蔵レストラン!
サクさくおねえちゃんってお酒飲めちゃうにゃあ?
にゃんとなくお酒飲まないおねえゃんのような気がしてたにゃあ!
イツキちゃんお手伝いがんばってえらかったにゃ!
富士山わっか雲さんですねー!
なんかおっもしろいよねー!
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ コメントありがとぉございます♪

酒蔵通りとかありますよ!地震の後灘の方は被害が出て 今はすご~くキレイなお洒落な感じです♪
奥多摩も水がきれいだもんね~ この辺りは六甲の水なんですよね
そぉそぉ~!買ったはイイけど~ バタバタしてずっとほったらかしてたから~ ようやく旦那に
組み立てを 発注いたしました(笑) イツキくんの応援はかなり効いたそうです!気分的に~?
Re: タイトルなし
turukun さんへ コメントありがとぉございます♪

好奇心旺盛なもんで~ 何かあるところに必ず顔を出すイツキくん。
他の②にゃんは 気にする様子もなく~ ホント犬のようなコなんです~
旦那は そんなイツキくんの事が可愛いみたい~ 暑い中一緒に頑張ってくれました♪感謝☆
Re: タイトルなし
冷やし猫さんへ コメントありがとぉございます♪

ホーント!デスク効果で 名前のようにサクサク更新できちゃうとイイんだけど~♪
富士山は 私も遠くから見るだけ! えっ!家から見えるんですか~☆ 凄いね!
以前 そっちにいるとき 埼玉の友人と一緒に赤羽あたり荒川かなぁ~ そこでデカイ富士山見ました!
感動しました~ 家から見えるって イイですねぇ☆
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ コメントありがとぉございます♪

ふふふ♪ 乗りっぱなしになっちゃうかな~!
わざわざ ありがとぉございます☆ お気をつけて!そして頑張ってくださいね~。
Re: タイトルなし
ミュウ さんへ コメントありがとぉございます♪

好奇心旺盛ですからねっ☆ 年齢性別が違うからかな~ 他のコは、こんな感じじゃないのに
ミュウさんちの③にゃんは? 年齢近いケド こんな違いありますか? 

旦那は 監督のイツキくんから 常ににゃんこパワーを充電していたようで 完成早かった!ビックリ
Re: タイトルなし
ちまちま子さんへ コメントありがとぉございます♪

えべっさんは もぉ長ーいこと毎月おまいりさせていただいています。
きっと 信じるのもは救われる効果でしょうねぇ~♪

お腹~どぉーぞ~ 案外モフ毛より お腹のぽにょり感の方が感じられますケド(笑)
私もちまちま子さんの ほのぼの感に癒されま~す♪ 
Re: タイトルなし
Gaviちゃんへ コメントありがとぉございます♪

そぉ!土曜日に行ったら Gaviちゃんとこの神社と同じ感じになってました~♪
ホント~! お酒飲めないイメージ~ウフフ♪ じゃ~そぉいうコトにしておこぉかな~(笑)
きっと色白の体の弱~いイメージかしら(笑) 残念だけどホントは 色は黒いアウトドアなお酒大好きでした~♪
この辺りは 美味しいお水があるからねェ~ 老舗の酒蔵酒造メーカーもたくさんあるよ!
おねえさんはなかなかの お酒好きですよね~ アルコール登場率高いもん!(笑) 
こんにちは

酒蔵!大好きです(笑)
こちらも少し離れていますが^^;ありますよ
ドライブの帰りにたまに立ち寄ります
酒粕入りのソフトクリーム!美味しいです♡

富士山!天使の輪!ですd(-ω・。)ネッ!☆
遠くですが、富士山見えるんですよ
そして近いので富士山の側によく行きますねぇ~
やっぱり素敵です

パソコンデスク造り・・イツキくんが監視役だったんですね
旦那様も素敵\(◎o◎)/!タンクトップ姿(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もう7月ですね~
早すぎます^^;

イツキくん お手伝い(笑)?
のぞきこんで チェックしてるとこかわいい^^
旦那さんとお出かけしたり 仲良くて
うらやましいです♪
 
>>ミュウさんちの③にゃんは? 年齢近いケド こんな違いありますか?

ありますよ~。
ショコラはやるけどココアはしないとか3にゃんそれぞれ違いますね。

見てて飽きないです。
富士山、世界遺産が決まったせいで、手ぶらで行って
装備一式レンタルできるとか、テレビでおすすめして
ましたが…
チョットしたウォーキングでへばってしまうIrisには
こうやって写真や、チョット遠くから全体的に眺める
のが、丁度良いですね!
うちの近所からも、遠くに見えますが、晴れてて綺麗に
見えた日は、良い事有りそう! 何~て、勝手に決めて
ます♪

えべっさん、凄いパワーですね~
これは、ぜひIrisも行ってみたいです!
酒蔵ランチも、何だか大人でオシャレ♪

イツキくん、日曜大工の親方さん?
お弟子さんの旦那様は、イツキくんの指示で簡単に机を
組み立てられたでしょうか?
お二方とも、お疲れ様でした!
お手伝いして!ご褒美に
新しいベッドだ~なんて、
占領されそうですね。
Re: タイトルなし
チャチャママ さんへ コメントありがとぉございます♪

へぇ~富士山が見えるんですか~! 素敵ですね☆ 富士山ってなんだか特別です!
酒蔵は 阪神の地震の後にだいぶ被害が出ていました  観光バスで来て見学者が多いですねェ~
こういう場所があると 欲しいお酒も見つけやすいです。

そぉーだったみたい!イツキくんが監督で 旦那は働きアリのように動いていました~
やっぱ 夏はタンクでしょ~ って違うかぁ。。。(笑) 
Re: タイトルなし
鍵コメさん コメントありがとぉございます♪

いえいえ~鍵コメでも 嬉しいです。ありがとぉ☆
このとき 旦那はイツキくんがいてくれてはかどったらしいですよぉ~!役に立つみたいです☆
うちは③にゃん③様 タイプに合わせて にゃんこパワーチャージしてます(笑)

えべっさん そぉなんです!いまは七夕祭りです! もう済ませました☆
ジメジメに負けないように 頑張りましょうね! 
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ コメントありがとぉございます♪

ホントですか~ 一緒でしたか☆ すっごい偶然! つながってますねぇ~ご縁を感じるぅ♪
今も 上にのってきて 謎の変換してくれてるイツキくんです~(笑)アハハ♪
いろいろアリガトォ☆感謝~デス♪♪♪
Re: タイトルなし
mystruk さんへ コメントありがとぉございます♪

ホント!もぉ~7月ですね☆ 早い早い!! じきに暑さも本番になっちゃいますねェ~!
ここ最近 チョット涼しく過ごせてたけど~ 今日はまた ジメジメ復活です☆ 
歩いてるんですか~ 私も夜でもあるこぉかなぁ~♪ 続くかどうかは 自信ナイ!

旦那と お出かけ~は… 普段、平日に友達とランチに行って ヨカッタところへ もう1度~♪ ウフフ~
ねっ!応援なのかヤジ猫さんなのか 捉え方いろいろです☆ 旦那的には嬉しかったようで~す
Re: タイトルなし
ミュウさんへ コメントありがとぉございます♪

へぇ~!ありますか☆ やっぱり 性格の違いはあるんですね!!


ねっ☆ CM~!!私も言お~ぅって思ってたら~ ふふふ♪しっかり見れてヨカッタ☆
サマ会ですか~ やんなくっちゃ~ですです♪ ニヤリ!
Re: タイトルなし
Iris さんへ  コメントありがとぉございます♪

手ぶらで山登りの時代ですか~! 私も同じく 富士登山の憧れはあっても きっとムリです。
やっぱり 富士山って特別ですね! 見ただけで興奮しちゃいます☆
酒蔵は店によって色々で楽しいですよ~ 普段は友達と行って 休日旦那に教えるパターンです♪(笑)

イツキくんは 親方をしてくれてたんですねェ~ 弟子の旦那に 指示をしてたのかあぁ~ ニャルホド☆
Re: タイトルなし
Sabimama さんへ  コメントありがとぉございます♪

世間は そぉ甘くないこと イツキくん 今 実感してま~す!
何でも 自分のだと思っていけません!ってねっ。(笑) 
今も なんども降ろされては 再チャレンジで横断してますが… ホ~ント邪魔です~! 
イツキ君、ちゃんと参加してますね!
邪魔しないで見守っている感じが可愛いです。
他の子達は集まらなかったんですね。
うちだったらワラワラと作業の邪魔をするだけだな~。
パソコンデスク、何やらベッドになりそうですね。
Re: タイトルなし
antoine7037 さんへ  コメントありがとぉございます♪

他のコは 興味ないですねェ~! でも 毎回何かするたびに興味を示してくれるんで
可愛いですよ~ ←親バカです!
毎日 一度は乗ってきますよ~ ダメダメ~♪ とは言ってるけど まぁ~許します!(笑)
サクさくさん♪

コメントありがとうございました!!
お返事遅くなってしまいごめんなさい…こちらから失礼します!!

富士山の頭に笠雲がかかっているときは必ず天気が悪くなります!!
あ~富士山に笠雲だ~天気崩れるね~なんて会話はよくあります♪
神秘的ですよね~(*´∀`)
世界遺産に登録され、嬉しい反面渋滞が嫌だな~

旦那様とイツキ君!ぴったり息があってますね!!イツキ君のお手伝い!?の意気込みが伝わってくるわ~(笑)
secret


