2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
スポンサーサイト
猫とエアコン ☆

気付けば セミが鳴いています。

家の横の公園には 毎年たくさんのクマゼミ(一番大きいセミ)が

夜明けとともに泣き始め 毎年 夏休みには子供タチにたくさん捕獲されています 


ここ最近 変なお天気でしたね~ いつもこんな感じでしたっけ?

関西も いつの間にか梅雨明けしたようで…そうなの?って感じです。

先日まで 6月だったのに すでに夏の暑さでしたね~

室温28℃ でも湿度が60%を超えていたから 


エアコンのスイッチON!ピッ



・・・もう OFFにする勇気は  ない。

P7060082_convert_20130708133518.png

猫サンたちも 快適なようで ひんやりシートではなく

フウカちゃんお気に入りの ロフトのはしごの4段目でおくつろぎ中




その頃 イツキくんは・・・


P7060045_convert_20130708132953.png


完全に 魂が抜けちゃっていました~!



P7060051_convert_20130708133216.png
てっちゃん よくねてまちゅね~




P7080010_convert_20130708182214.jpg
すーぴーすーぴー


てっちゃんは 相変わらずよく寝ています


猫にエアコン そのココロは!

究極の癒し でした~

729.gif
729.gif

家


ここ数日の ベランダのビフォー アフター

P7070113_convert_20130708110510.png

猫さんたちの サラダバー


P7030024_convert_20130708110750.png

ヒト用の トマト


収穫しました  チョッキン


ここ数日の暑さも大雨も 植物には自然の恵みだったようです






えべっさんの七夕☆

西宮戎神社の七夕

写真 (14)

今年は ブログを通して知り合った猫さんのことや

写真 (16)

ノラさんたちの幸せも お願いしました☆

スポンサーサイト
 
梅雨明けてほんと暑い!!
うちは30度まではエアコン入れないの
31度以上か30度でも湿度が高い、というと
いれはじめー
28度か28.5度設定です(ドライが多いけど)
人は動くと暑いくらいです
フウカちゃん上手にハシゴにいるねぇ
フウカちゃんだからその途中でくつろげるのかも
さっちゃんなら無理だし(^_^;)
フウカちゃんもおふみのような白いわき毛あるぅ~?^m^
おふみあれ腹猫かな?
こんばんは

こちらも暑いですil|i(AД`q。)il|iアヂィアヂィ
なのでエアコン、フル回転
[エアコン]~~~ (´∀`。)。o○ヤッパ、コレダニィィ
昔、朝晩は涼しい風が吹いていました
結婚当初は高層に住んでいたのでエアコン無しの時代もあったんですよ
朝は寒いくらいでした
なのに・・今は?地球温暖化のせいでしようか?
一日中エアコン無しではいられない

テツくん、イツキくん、フウカちゃんが心地よく眠れるエアコン
文明の利器に感謝ですよd(-ω・。)ネッ!☆
はしごでの寛ぎ姿可愛いぃ~♡

勿論、我が家のレオンとマリーもエアコンのおかげでスヤスヤでございます
暴れても「はぁはぁー」言いません(笑)

西宮戎神社の七夕、素敵な神社ですね
幸せのお願い事、ありがとうございます
こんばんわ。はしごでくつろぐ楓夏ちゃんとイツキくん可愛い♪
てっちゃんは爆睡ですね。

エアコンスイッチつけたら、もう消す勇気確かにないですよね(^◇^)
暑すぎだし。外も熱風吹いてますよね。

えべっさんの七夕いいですね。沢山の猫さんの幸せをお願いしてきたサクさくさん、優しいな。
いつの間にか梅雨明けしましたね^^;
そしてめちゃくちゃ暑いです
みんにゃエアコンの中でお昼寝 いいなぁ
一度スイッチ入れると 消せないですよね・・・
究極の癒し 納得です♪
エアコン、快適ですよね☆
みんな熱中症にならないようにねー^^
私、ここ何年もセミの声聞いてないんです!
うだるような暑さも、ちょっとだけ羨ましい・・・?
日本の夏!って感じですよね~。

えべっさんの七夕様・・・、
猫さんたちの幸せ どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
こちらは七夕は来月なので、もう一度お願いしなくっちゃ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もう、セミが鳴き出してますか~
Irisは、去年熱中症なりかけっぽくなったので
この暑さの中、なるべく出掛けなくて済む様に
して、割と引き籠ってるので、気が付かないの
かしら?
しかし、まだ鳴いてる時は、居る場所がわかる
ので、避けて歩けば良いのですが、ひっくり返
って落ちてる時は、急に動かないか、ビクビク
です…。

ひんやりシート、エアコンに負けちゃいました
か~
ロフトのはしごも、風が通って気持ちよさそう
ですが… フウカちゃん、何だか落っこちそう
で、Irisドキドキ!
サラダバーもトマトも元気ですね~
暑さだけじゃなく、雨も降るなら良いですね!
あまりに大雨だと、困り物ですが…。
Iris地方、ホンット雨雲に避けられてる様で
ただ、ただ、暑いばかりです!
神社とか、七夕飾りって、実際は暑くっても
見てるだけで、チョット涼しい気分になって
良いですね!






管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ(*^_^*)
本当に熱くなりましたね。
我が家も、今年初めて居間のエアコンを付けました。
大河さんが玄関先で怒っているので1時間だけ。
我が家は大河さんがエアコン嫌いなので、いつも1時間だけの贅沢です。
熱中症に注意しなくては<(`^´)>

プチトマト美味しそうですね。
ニャンコもエアコン生活が快適なんですねぇ♪
エアコン点いてる部屋で、扇風機の真正面に転がってる我が家のデカブツを見ながらしみじみそう思いますw
ロフト用のはしごは、ひんやり素材なのかしら?
体の幅と同じくらいなのに、いかにも優雅に寝てますねw
って楓風さん、縦になってるし~~~!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ
そんな難易度の高いことしなくたっていいのに~落ちないでおくれよ~。
こんにちは~♪
急に暑くなりましたね^^;
今月に入り、群馬→東京→福島で過ごしていますが、どこも暑くて汗が噴き出てます><

ワンニャンや人は暑さにやられる反面、サラダバーやトマトちゃんは活性化してますねぇ
今年は出遅れてトマトに挑戦しませんでした(涙)
かわりにマリーゴールドの種を撒きましたが…今更蒔いたので発芽するかどうか…

えべっさんが全ての猫ちゃんを幸せにしてくださいますように☆

熱中症にお気をつけくださいね^^
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ コメントありがとぉございます♪

あっという間の梅雨明けでしたね!
エアコンを入れた途端に 猫サンたちは快適のようですよ!いつもと行動パターンがチョット変わります。
それをみて あー快適なんだなぁ~って思います♪
おふみちゃんの 白毛の上に腹ねこの目のようなものが ひとつ…。シッカリ確認してみて~♪
Re: タイトルなし
チャチャママさんへ コメントありがとぉございます♪

エアコンには感謝☆ 今日は湿度も高くなく扇風機で頑張ってます!
猫サンたちも 今日はベランダへ出たり それぞれのお気に入りのすずしい場所でくつろいでいます

マリーちゃんは まだ本当の暑さを知らない? フフフ♪ あのモフモフの毛皮だもんね~
エアコンの協力なしでは とっても大変なんじゃ名かなぁ~ ハァハァーしちゃうね!

微力ですが 皆さまのお宅のにゃんとノラにゃんの幸せ祈願させていただきました♪
Re: タイトルなし
タータンチェックさんへ コメントありがとぉございます♪

快適な気温のときは ロフトとはしごにいることが多いです。
猫さんは 快適な場所も知ってますからねェ~ お外にゃんには 厳しい暑さだけど きっとお外の
快適なお気に入りの場所で 暑さをしのいでいるでしょう~♪ てっちゃんは 本当に爆睡です(笑)ハハハ♪

はい。微力だけど みんにゃの幸せ祈願してきました。 プチhappy シッカリ掴んでくださいね☆
Re: タイトルなし
mystruk さんへ コメントありがとぉございます♪

ねぇ~いつの間に!ってビックリでしたね~♪

エアコンは毎日とか入れてなくて 湿度の高い日や 外出するときに使ってます
猫さんに良くないとか なんかよく聞くんで~ でも ピッ!の後は 究極の癒しを楽しめます♪フフフ!
Re: タイトルなし
ゆんたさんへ コメントありがとぉございます♪

暑さが羨ましい??? ホントですか~! 先日 そちらといっても帯広だったと思うケド
30℃だったって話を聞いて 北海道も30℃なんだー!と思っていました~広いからね!さすが北海道☆
せみは 公園の木にいます~ 朝の間はうるさいケド 昼間はさすがに暑さをしのいでる様子静かデス!
ねこさんも 今日はベランダへ出てますが~ さすがに暑い日は 熱気を感じた途端 Uターン☆ (笑)
今日は 風が気持ちいい初夏☆って感じです♪
Re: タイトルなし
鍵コメ①さん コメントありがとぉございます♪

リンクありがとぉございま~す♪ 不定期なのんびり更新のブログですけど よろしくお願いしま~す☆
そちらに お伺いしますね!
Re: タイトルなし
Irisさんへ コメントありがとぉございます♪

セミ!夏の終わりの頃 よく驚かされますね~そぉそぉ~♪(笑)
朝から鳴いてますよ~! じつは関西の方が 暑いんですよね~! 冬実感します!!
おかげさまで 人も猫さんもサラダには 事欠かないような状況です(笑)
部屋の中が涼しいと ひんやりマットは必要ないみたいですね☆ フフフ~♪
七夕の準備の写真なんだけど この頃急な豪雨で 変なお天気でした~ホント 写真は涼しそうですね!
Re: タイトルなし
鍵コメ②さんへ コメントありがとぉございます♪

スミマセン!確認が遅かったんですねェ~ ご心配おかけしました☆ゴメンネ!

チョットは お役にたてたのかな~? みんな元気で一緒に楽しい時間を長く過ごしたいですねェ☆
あ~ありがとぉございましたぁ~♪
Re: タイトルなし
大河ママさんへ コメントありがとぉございます♪

お久しぶりです~♪ お元気ですか~大河さんのお顔見れなくって寂しいです!
エアコン嫌いなんですねェ~ うちもてっちゃんは嫌いのようで押入れなんかに隠れちゃいますよ
でも 温度をさげなくっちゃ~私がギブ☆ 大河ママさんも熱中症など 気をつけてくださいね~
トマトは なかなか美味しかったです 不思議と塩味がきいてる味でした(笑)
Re: タイトルなし
冷やし猫 さんへ  コメントありがとぉございます♪

やっぱり~プリンちゃんにエアコンはよく似合う気がします☆ フフフ♪
はしごは 鉄?だと思います ただ足場のくつろいでいるところは 何だろぉ~また別の素材です
フウカちゃんは よくココでアクロバティックな遊びをしてますよ~ この時もそぉで~す☆
ご心配ありがとぉございま~す♪
Re: こんにちは~♪
いっちさんへ コメントありがとぉございます♪

ひゃ~なかなかハードなスケジュールですね!!この暑さの中の 移動は疲れますねェ~
そぉですねェ~ この暑さも一長一短というか・・・でも 暑すぎますね~さすがにバテそぉですね
マリーゴールドですか! 頑張ってきれいな花を咲かせてほしいですね!見たいで~す☆

えべっさんには すべての生き物を守ってくださる神様がいらっしゃることを知って 今回は
ブログを通して 知り合った闘病中の猫さんや うちのイツキくんのようにダイエット中の猫さんや
厳しい外で頑張ってるノラちゃんや 赤い糸でつながっている家族さがし中の猫サンたちの幸せを
祈願させていただいてきました。

いっちさんも 体調を崩さないようにしてくださいねェ~! お忙しいのにアリガトォ☆デス
フウカちゃん、梯子の上で気持ち良さそうですね。
こんな不安定な場所でもOKなんですね~。
これだけ暑いとエアコンも必須ですよね。
うちも夕方から夜にはつけてますが・・・。
カリン以外はエアコンの風が苦手みたいです。
猫も色々ですね。
こんばんは~。
そちらも梅雨明けしましたね。
暑いですね~。
こちらもセミ鳴いてます。
ついでにウグイスも・・
セミとウグイスの競演です。もうわけわかんないわぁ。

イツキくんとフウカちゃんはロフトですか。
そことってもよい場所ですね♪
にゃんこなら絶対そこで寛ぎます。
てっちゃん、やっぱり寝てますね~。かわいいわぁ♪
トマトさんもまっ赤になって大変よくできました。ですね。(^-^*)/
節電主義の私も、今夏は、お嬢さんの体調の事もあるし、
迷わずリビングのエアコン、スイッチONしましたよ^^;
ドアの隅から流れ出る冷気のところで、お嬢さんは寝転んでますw
(リビングだと寒すぎるのかな??27℃設定なんだけどw)

ロフトのハシゴがベストポジションなのかしら??
フウカさん、いい具合に垂れてますね(笑)
落っこちないでね^^

ああ、蝉^^;;;
鳴き声を聞いてる分にはいいんだけど、
これから、マンションの外廊下に転がってる事を思うと^^;;
ひっくり返って「死んでる??」って思うと、
蘇ってクルクル廻るんだもんなぁ^^;;チョットコワイ
ホント暑いよね!
お家も湿度がすごくって6月位からエアコンだよ・・・
そちらはもうセミさんが鳴きだしてるんですねー!
クマゼミさんこっつちではあんまし聞かない子にゃ!
おっきい子なのかにゃあ?
てっちゃんちにもセミさん遊びにきてくれるぅ?

フウカちゃん! (* ̄m ̄)ウフッ
前もだけど・・・そこ気持ちいいですかぁ?
イツキちゃんおんりするのに困っちゃいそうにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

えべっさんの七夕!
ご利益ありそうにゃ!
みんにゃのこともお願いしてくれてありがとお!
サクさくおねえちゃんやさしいにゃ^^b
こんにちは。

暑い日が続いていますね。
熱中症になりませによう、お互い気をつけましょうね。
サクさくさんのお家のにゃんずは、
クーラーが大丈夫なのですね!
あーく氏はクーラーをつけると部屋を出てしまいます。真夏のお留守番は心配です。

Re: タイトルなし
antoine7037さんへ コメントありがとぉございます♪

気候が良い時は はしごでくつろいでますよ~ うちもてっちゃんは押入れに入ったりしてたけど
ここ最近は 本当に暑いんでしょうね!それから湿度! 居れた方が快適の様な反応みたいです
エアコンの反応は 猫さんや年齢なんかでいろいろ違うんでしょうねェ~♪
私は 1度ONしちゃうと ダメなんで出来るだけ我慢してますよ! で 猫さんが~といってON☆
Re: タイトルなし
うに子 さんへ コメントありがとぉございます♪

えっ!ウグイスとセミのコラボですか~♪ 凄いですね!!この辺りはウグイスの声はきけません~
ジジジジーホーホケキョ♪ って感じですか??(笑) 面白い!
エアコンを入れると 登りますね~ もしかしたら ↑の方は暖かくてちょうどいいのかも!
てっちゃんは 最近イツキくんとも本当に仲良しになったようです(笑) だから 以前のように
私たちのそばで 寝るようになりました♪ トマト あんがい美味しかったですよ!!
Re: タイトルなし
ほんなあほなさんへ コメントありがとぉございます♪

やっぱり 猫さんを中心に回っていますね!よんちゃんのこと考えるとそうなっちゃいますね~
うちも 湿度60%以上は絶対!と猫さんの呼吸の感じと肉球耳たぶチェックしてON☆しちゃいます!
三ちゃんの避暑地のようなもんでしょうか ココはフウカちゃんのお気に入りですね~

セミ~うちも夏の終わりマンションの廊下にいますよ~ セミのフェイント…怖いです。。。

Re: タイトルなし
Gaviちゃんへ コメントありがとぉございます♪

クマゼミって透明の羽ですっごく大きいの!ココへ越してすぐの夏 てっちゃん1匹のときベランダに来た
クマゼミさんを持ってきたことがあって~!ビックリしたけど猫さんの本能なのね~☆って感心しちゃった!
エアコン入れると ロフトの温度がイイ感じなのかなぁ~? フウカちゃんのお気に入りでおくつろぎです♪

えべっさんの池の中に すべての生き物の神様が祀られてたの!今まで全然知らなくって~
微力ながら チョットでもみんにゃの力になれたら 私も嬉しいです。 
Re: タイトルなし
nobi8n さんへ コメントありがとぉございます♪

あーくんはエアコン嫌いなんですね!うちもてっちゃんがそんな感じですよ~
でも こっちは ものすごい豪雨だったんで 湿度が高かったりしたんで エアコンのドライで
湿度が取れた時には 猫サンたちも快適だったようです! 見てわかりました♪

ホント!こんなに暑いんで体調には気を付けなければいけませんね~
ありがとぉ☆ nobi8nさんもあーくんも気を付けてね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
secret


