2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
スポンサーサイト
虫さ~ん!いらっしゃぁ~い♪

今日は爽やかです

今日は 室温30℃ 湿度36%

ええっ!36% 


451_20130719110538.gif


お昼寝てっちゃん


どぉーりで カラッ として 

猫サンたちも 走り回る元気もありました!


遊んだあとは 

お気に入りの場所でお昼寝です 


 

451_20130719110538.gif


おもてなし中のフウカちゃん

この頃 わが家のベランダへ

虫さんのご訪問が多くなりました



虫さんの接待係は

フウカちゃんの担当です



451_20130719110538.gif


先日は↓遅い時間に ③にゃんのテンションあがるぅ↑~BIGなお客様が☆


クマゼミとフウカちゃん
もちろん フウカちゃんが最初におもてなし

時間も時間だったので 撮れなかったケド

このまわりに てっちゃんとイツキくんも!

鳴き声 羽音 その姿かたち

全て ③にゃんの興味を惹きつけていました!
 



451_20130719110538.gif


そして わが家へ初の お客様も!

ベランダのお客様


小さな卵を見つけた時に 

全部葉っぱごと撤去したと思っていたのに…

たまたま おひとり様 残っていたようです

その正体 気になる方は→   苦手な方は スルーしてね!


フウカちゃん
どこにいるでちかぁ~ かえってくるでち

だけど 急に姿を消しちゃったんです!

鳥に食べられた? 下に落っこちたかな? 

虫は苦手で怖いケド チョット残念!


451_20130719110538.gif


ヒンヤリなのにゃ~


ベランダで 遊んだあとは 

ココで足を洗って… 


この頃は そのまま休憩の

パターンも多し!



451_20130719110538.gif


猫さんは 本当に虫が好きですねェ~

家猫なのに すっごいワイルドで ビックリ☆


むちさん うえるかむ♪

むちさ~ん いらっちゃいでち~♪


黒い虫さん以外で お願いします


451_20130719110538.gif


先日は 体調を崩した私への励ましのお言葉 

ありがとぉございま~す☆

kao
コメント欄も閉めていたのに お心遣いに感謝です!



お昼寝イツキくん

暑さの対策の水分は ちゃんと選ばなくてはいけません~

アワアワ~は あんまり熱中症対策には向いてませんね(笑)

皆さんもお気を付けください!素敵な週末を~♪


スポンサーサイト
 
こんにちは

もぅ大丈夫なのですか?
お大事にして下さいね
蒸し暑かったり涼しくなったりと^^;年々おかしな気候にみなさん体長崩される方多いですものね

私も過去に何度か軽い?熱中症になった事があるので、それからは気をつけるようにしています
水分補給!これ大切ですよね
コーヒーとか、お酒じゃ水分補給にならないそうです(笑)


フウカちゃん女の子なのにワイルドー(@_@)
私は虫全般無理っ(笑)
イツキくんもテツくんも虫さんオッケーなんですか?
にゃんこって動くものに興味があるのかも?ですね
まだまだ、これから怖い黒いものが出るから
私も必死で、やっつけます(笑)
凍らせる瞬間凍殺ジェットがいいですよ!お勧めです
まだ本調子ではないんですねぇ
私も冷たい飲み物やアイスのせいで
お腹の調子がイマイチはずっと続いてる~^_^;
お互い気をつけていきましょうね
ベランダこうやって虫さん色々くるんだ
食べちゃったりはしない?
さっちゃんはバンバンやっちゃうの
うちのベランダはほとんど来ないんだけどねぇ
そうそう熱中症対策でうちはまろやか干し梅の
でっかいのを買ってちょこちょこ
食べてます
梅いいみたいです
サクさくさん あわあわじゃ水分補給にならないですよ^^;
良くなっても 無理せずのんびりいきましょうね♪

からっとしてると 気温高くてもすごしやすいですよね^^
ねこたちの動き見てると ほんとわかりやすいです

せみの季節ですね
やっぱり血が騒ぐのかな^^
ねこさんは 悪い虫さんも好きだから困ります(笑) 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~。
体調大丈夫ですか?
ここのところ朝晩の気温の変化も激しいですし体調くずしやすいですよね。
無理しないでね。

うにわ子もセミが来ると大興奮。
クマ蝉ってちゃんと見たことないの。
うちのあたりはあまりいないみたいです。
ベランダはいろんな虫さんが来るから楽しいわよね~。
うちはベランダに出さないからちょっと可哀想なの。
てっちゃん、やっぱりいいキャラしてるわぁ~。笑
こんばんわ
サクさくさん
体調戻ってきたみたいで良かったです。

あわあわ~(^◇^)は逆に水分出ちゃうんですよね
でも美味しいけれどね

フウカちゃんビッグなお客様のお出迎えお疲れさま
セミは猫さんにとってはもう夢の様な出会いの素敵な虫ですね

猫はなんで虫が好きなんでしょうね
私も富士がコオロギくわえてるの見た時はくらっときました。
クモも追いかけてますよね
蛾も必死で撮ろうとすして仁王立ちだし
カマドウマもコレクションしたがりますよね。
ヤモリを追いかける時はさすがに私も必死で止めます。

アゲハちゃんの幼虫は楽しみにしてたのにいなくなって残念ですね

東京も今晩はなぜか涼しいです
涼しいのが当分続いて欲しいですね
 アゲハの幼虫さんですね?私も無視は苦手…でも、アゲハの幼虫たちは大丈夫なんです。この子の様子だと、もしかしたらそこかでさなぎになっているかも。
 私、卵を産むのを見張っていて、卵から何十匹も羽化させてきました。たくさん食べて脱皮を繰り返しながら大きくなって、さなぎになって…そしてチョウチョになって瞬間を、子どもの頃にワクワクしながら見ていました。

 神秘ですよ、まさに!そして、羽化してお外に飛んで行く時、彼らはちゃんと「ありがと~またね!」と一回り指定飛んで行くんです。愛おしかったですよ~
今日は湿度も低くてカラッとした暑さでしたね。
こういう夏なら好きだな~。(*´∀`*)

にゃんこは虫好きですよね。
でも気を付けないとパクッといっちゃうから虫さんが来訪すると気が気ではないです。
フウカちゃんは大丈夫?パクッといってない?

でもゴッキーだけは本当に勘弁ですよね!

体調はその後どうですか?
夏の暑さはこれからが本番!
無理をせずに身体には十分気を付けてくださいね~。
お客様が沢山来てくれて、フウカちゃんはワクワク
でしょうね~
昨日は、丁度うちでも小っさいクモが出ました。
ガナッシュもIrisが気が付かない内に、一生懸命に
接待してましたが、全く相手にされず、虫が苦手な
Irisは、何とかクリアファイルに乗せて、外に放し
お引き取り願いました…。
てっちゃん、アンヨ洗って濡れた所に転がってるの
かしら? 
ガナッシュも、お風呂は嫌いな癖に、濡れたままの
洗面所やシンクはOKなんですよ~
その基準、よく分からないです…。

↓体調は、良くなってきたでしょうか?
こう、外の温度と中の温度が違うと、体調管理する
のも難しいですよね~
お大事に~!

o(≧∇≦)oウワアイ セミさんなのにゃあ!
フウカちゃんが一番にゃ?
セミさんといっぱい遊べたぁ?
遊びにきてくれてよかったにゃ!
@@!虫さんを探せ!
アタシみつけられなかったよ・・・
アゲハの幼虫さん?とってもかくれんぼお上手なのにゃあ!
見つけたサクさくおねえちゃんはアオムシさん2段だと思うのにゃあ!^^b
ニャンズ達は虫さん、大歓迎なんですねぇ♪
うちは去年セミが家の中に入ってきちゃった時は、皆大あらわで逃げ回りました(^^;)

卵の正体が気になって・・・虫は苦手だけど・・・怖いもん見たさでクリックしちゃったよぉ(p'д`q*)゚。
そしてやっぱりゾゾゾーっ!!!
こ、これは何に成長されるんでしょう・・・
私が世界で1番苦手なあれかしら・・・
私、子供の頃から蝶々がゴキブリより何より怖いんですよ。
こんにちは(^^)/
サクさくさ~ん!
お加減はいかがですか??
ブログを拝見し、ずっと心配していました…。
引き続き、お大事になさってくださいね^^

猫さんて、カワイイお顔をしているのに虫さんを前にするととたんにハンターに変貌しますよね(驚)
カラッとしていたこの日、3ニャン三様に過ごしている姿を微笑ましく拝見いたしました~^^
ベランダにも色々な虫さんが来るんですね。
カナブンやクマゼミは気になるだろうな~。
捕まえたりせずに接待できるなら偉いですね。
てっちゃん、涼しい場所を見つけましたね!
ひんやりして気持ち良さそう。
私たちも熱中症対策がんばりましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
チャチャママさんへ コメントありがとぉございます♪

点滴を打っていただいて 体調は、熱やムカムカはおさまりましたが…食欲はないですねェ~!
でも 今年の暑さは 尋常じゃないような気がします。 気を付けてください

フウカちゃんは 好奇心旺盛☆ イツキくんも興味はあるようだけど 小さいフウカちゃんの後ろ(笑)。
瞬間冷凍ですか!いざっていうときは 迷わずコレにします!
まだ 幸いなことに 転勤で8回ほど引っ越してるけど 家の中では見かけていません 怖いです。
サクさくさん、体調のほうはいかがですか?
熱中症でしょうか?
どうぞ、お大事にしてくださいね!

虫さんの訪問、猫たちにとっては嬉しい・・・そして虫さんにとっては・・・「えらいとこに来てしまった!」と後悔してるかも?
おウチの中には持って入らないのかな?
ウチは今年まだセミのお持ち帰りがないのですが、
そのうちこうめちゃんが持ち帰るのでは・・・と、ドキドキしています。
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ コメントありがとぉございます♪

バテてるみたいで~食欲ないです。水分は飲みたいんだけど 今まで飲んでたビールやコーヒーは
リバースしちゃったもんで チョット今は苦手になりました 恐怖というか~

セミは、すぐ横の公園から飛んでくるし 今年はレモンの木にアゲハの幼虫が 新芽をきれいに
食べてくれちゃってます(笑) レモンは育たず、幼虫が育っていてビックリしました
私も 特に緑色の虫は苦手で でもアゲハになるんだという期待から あの距離で写真を撮れてビックリ☆

その梅干し 早速、ポチりましたよ! 
この時期、それと水で大丈夫ってテレビで誰かも言ってました!アリガトォ♪
Re: タイトルなし
mystruk さんへ コメントありがとぉございます♪

ご心配ありがとぉございます!発熱と嘔吐ムカムカは点滴と病院へ行った安心感?でおさまりました。
でも 嬉しいことに? 食欲は戻らず アルコールもコーヒーも 今は受け付けません
本当に 暑いカラって 暴飲暴食はダメですね~  気を付けてくださいね!

ベランダには 最近はフウカちゃんくらいしか出ません。 セミの羽音や鳴き声に反応して(笑)
猫サンたちも 暑い日は おとなしいですよ~ mystruk さんちの9にゃんはどぉですか?
虫は ねこの血が騒ぐんですね(笑) ホントそんな感じ!!スゴイ反応☆です
Re: タイトルなし
うに子さんへ コメントありがとぉございます♪

クマゼミって西日本に生息してるようです! でも そちらにも気温上昇で進出してるそうですよ!
この辺りは、すぐ後ろに六甲山があるからでしょうね  
クマゼミは 鳴き声も大きいです アブラゼミの声は暑く感じるけどCMで聞く夏!って感じで
鳴き声に不快感ゼロ! チョットうるさいけど、黒い頭に透明の羽!さわれないけど カッコイイ☆です

うちも今まではベランダには出してなかったケド まだ、貸してる本当の家に戻ったら出す予定で
ココで予行練習したら みんにゃ大喜び☆ てっちゃんは地味に喜んでます♪
Re: タイトルなし
タータンチェック さんへ コメントありがとぉございます♪

おかげさまで~ご心配おかけしました アワアワ~ダメだったんですね! ハハハ♪ 今年は暑すぎです!

フウカちゃんは 虫もスズメにもよく反応します。 よく掴まるのは カナブン。害虫らしいから
撃退してくれて助かります!食べはしないけど 散々遊んで…放置。
富士ちゃんのコレクション めまいしそうです~!素晴らしい ドキドキします☆ ははは!
アゲハにしてあげたかったです。 レモンの木の葉っぱを食べた形跡だけが… たくさんはムリだけど
今度は 1羽くらい 羽化してほしいなぁ~♪  
Re: タイトルなし
まめはなのクーさんへ コメントありがとぉございます♪

へぇ~素敵な経験をしてるんですね!私も虫は苦手で(子供の頃は平気でしたがバッタの顔が怖くて)
でも、緑の幼虫の先にアゲハ蝶がまってると思うと このコは近くで写真も撮れました
一回りしてお礼をいって飛んで行く  ん~見たかった。
同じ虫でも こういう夢のある虫さんは welcome☆ レモンの葉っぱ食べられても許せる!
子供のころの 素敵な思い出ですね!貴重なお話 ありがとぉ~ございました♪ 
Re: タイトルなし
ミュウさんへ  コメントありがとぉございます♪

フウカちゃんは、好奇心旺盛でガンガン行っちゃいますね!カナブンがよく犠牲になっていますよ!
一応、害虫だから 彼女的には害虫駆除をしてくれているつもりかな? ハハハ♪
ベランダ コンバットを設置してます。 コレは、今まで転勤した先々で必ずやっていました。
それで? おかげさまで家の中では 黒い影を見たことは1度もないです

点滴で随分復活しました!まだ、胃腸は弱って食欲ないケド ご心配おかけしました。 アリガトォ♪
Re: タイトルなし
Irisさんへ  コメントありがとぉございます♪

虫は大好きですね!去年は、フウカちゃん小さすぎてそこまで積極的じゃなかったケド
この1年で いろんな経験をしたんでしょうねェ~そういうコトも嬉しかったりします!

洗面台で足を洗った後、猫タオルで足を拭いた後、軽く洗面台の中もサーッと拭きます 
足は、多少群れてる場所もOKだけど ボデーはあんまり好きじゃないようで 拭いた後にコロンです♪
ガナッシュちゃんのこだわりは何でしょうね~♪ フフフ~

アリガトォ☆ご心配おかけしました! Irisさんも気を付けてくださいね~
Re: タイトルなし
Gavi ちゃんへ コメントありがとぉございます♪

このクマゼミさんは 夜遅くにきて一騒ぎして メダカのプールでも泳いで~大変でした!
どうせなら お昼間に来てくれると写真もキレイに撮れるし大歓迎なんだけどね!
アオムシさん②段~ ホントそぉお♪ なんだか嬉しい☆
虫さんって 擬態うまいよね~ Gaviちゃんもウマイし! 虫さんのもとで修業したのかな?
Re: タイトルなし
冷やし猫さんへ コメントありがとぉございます♪

うちも去年、てっちゃんが部屋の中に持ってきたとき大騒ぎ☆でした! 怖いね~
怖いもんみたさ(笑) わかります!私も虫の中で緑色のものが一番怖い!この写真も頑張って
撮ったんですよ!怖いのに見ていただけて光栄でございます!

うちの姉も、ゴキブリより蝶が怖い人です! 他にもいるんだなぁ~って思いました
怖いのに 見てくれてアリガトォ~♪
Re: こんにちは(^^)/
サポーターいっち さんへ   コメントありがとぉございます♪

ありがとぉございます☆ 点滴でだいぶ回復しましたが 胃腸も弱ってたらしく…大人しくしています

虫を前にすると そぉーですね~ハンター(笑) そんな感じ!いやいやぁ~例えがお上手☆
今度、狙ってるフウカちゃんを見たら ハンターフウカ☆って笑っちゃいそう♪ フフフ♪ 本人真剣ですケド(笑)

猫も人も快適な気温と湿度。 先日のカラットさは昔の夏のようでした
ここ最近の暑さは 尋常じゃないですよね~ いっちサンの方はだいぶ暑くないですか?
Re: タイトルなし
antoine7037 さんへ   コメントありがとぉございます♪

木がベランダからはみ出してるんで 横の公園のセミが飛んできます!
好奇心の塊ですからね!!カナブンは たくさん一緒に遊んだあと放置されています(笑)
 
洗面所は、換気扇は常時回してるんで 空気が回ってるし空気清浄器があり噴き出す風が涼しいようで
この洗面所の中は よく見かけるようになりました! 猫は涼しい場所をよく知ってるって言いますが
本当にいろんな場所を見つけますね!感心します。
まだまだ暑いですし antoine7037さんも 気を付けてくださいね~
Re: タイトルなし
鍵コメ①さんへ  コメントありがとぉございます♪

ぜひ☆と思ってるんで そちらにお伺いします!ヨロシクお願いします



鍵コメ②さんへ  コメントありがとぉございます♪

スゴイです!感動しました 頑張ってください 応援してま~す☆
Re: タイトルなし
ぐうたらかあさんへ コメントありがとぉございます♪

そぉ―なんです!体調を崩してしました☆ ご実家からは、もう戻られたんですか?どうでしたか~?

虫さんの立場から… そぉーですねェ~ホントそうだと思います!
夜中のセミのご訪問は ゴムの木に旦那が捕まらせてくれたんで 明るくなってうちに帰ったかも
うちは ほとんどカナブンが多くて~ フウカちゃんの恰好の遊び相手になってま~す♪
今のところ 持ち帰ることはなく ベランダで見せてくれるので 持ち帰らずにすんでるようです
去年 てっちゃんは娘にセミをお持ち帰りして 大騒ぎになりました~(笑)
こうめちゃんがお持ち帰りをしちゃったら きっと大騒ぎ間違いなしですね!! 
こんにちは。

虫さん達も3にゃんに囲まれてはたまらないですね。
虫さん達の間で要注意という噂が流れていたりして。
アゲハチョウの幼虫かしら?
どこへいっちゃったのでしょうね。
蛹になっていませんか?
暑いときは洗面台?ですか??
(便器にも見えた)(汗)
冷たくて気持ちよいですね。
フウカちゃん、お友達が多いですね。
(食べないのね)ウチは食べちゃうな・・・
Re: タイトルなし
nobi8n さんへ コメントありがとぉございます♪

真っ暗だったから セミはよく確認できず私も怖くて旦那にお任せ~ ハハハ♪
③にゃんに囲まれたら セミさんも怖いでしょうね! うちのコは せみは食べないけれど
本当に楽しい遊び相手のようですよ!
さなぎになってるかなぁ~って 探してるけど見つかりません
ゴハンの葉っぱが足りずに 引っ越ししたのかな?
Re: タイトルなし
Sabimamaさんへ コメントありがとぉございます♪

あはは♪ そんな風に見えました??? まさかでしょぉ~!そこは100%ないですよぉ~!
確かに同じ素材ですけどね(笑)
フウカちゃんは 食べませんね~ 散々遊んで 放置してます☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
secret


