2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
スポンサーサイト
あれから1年 ♪

8月ですね


先日の 神戸の花火大会↓
花火①

少し早い 旦那の夏休みも ようやく終わり
また いつもと変わらない毎日が始まりました。


IMG_2634_convert_20130805155622.png

留守中も ブログへのご訪問ありがとぉございます♪
すごく嬉しくて 感謝感謝です☆
拍手コメントを いただいた皆様~ 本当にありがとぉございま~す!
感動☆ウルウルでございます! 


icon_23_4.gif
icon_23_5.gif


どぉーも旦那が家にいると 気を使い なかなか
パソコンの前には 座りずらく~私も完全夏休み! 
この数日は パソコンを開かずに 
スマホからのブログへのご訪問をさせていただいていました~♪ 
ということで コメントも残せなくてすみません~

もぉー! にゃんこパワーEmpty デス!


734_20130621164430.gif
734_20130621164430.gif


ここ最近 イベント続きの『 いつてつ肉球

そして 今日もまた☆

昨年の今日! 8月5日は、わが家の黒いお嬢さんが 
サクさくファミリーに加入した日で~す!


maringoさんが描いてくれたフウカちゃん
maringoさん画


その頃、てっちゃんが 長い間 おひとり様だったことや 
てっちゃんとイツキくんの年齢が離れすぎてるから 女のコがいると
うまくいくかも!というアドバイスをいただき 探している最中で
じつは 有力候補もいて、あとは 連絡をするだけでした。


昨年の8月5日の朝 イツキくんの保護主さんのブログで 
フウカちゃんの記事を見て 最後に残ったこの黒猫ちゃん2匹。
フウカちゃんは 保護主さんのところにいた子ではなく 
優しいお兄さんが保護してくれて 保護主さんへご相談されたコなんです

フウカちゃんの姉妹は 病気だったそうでこのまま このおうちの中へ 
でも フウカちゃんは、おうちの方に賛成してもらえず お外での生活。  
こんなに可愛いイイコなのに ママからは育児放棄 そして姉妹とも離れて 



フウカちゃん姉妹
どっちが フウカちゃん? たぶん㊨



このコは 誰からもお声がかからなければ 命が・・・という最悪の予感
なんとも言い表せない 気持ちになり、すぐ家族に相談!

イツキくんの保護主さんへすぐ連絡をして 
優しいお兄さんのお宅から いろいろな検査のために 病院へ!
本当は 猫さんはお届けだけど そんなもん待てなくて 
うちから1時間半の病院まで お迎えに行ったのでした!

優しいお兄さんが 保護してくれたおかげで
フウカちゃんに出会うことができました。

フウカちゃん 家族になる運命だったんだよね!


7bd3f1395352b46060aed43d853599f7.png
優しいお兄さんに感謝☆ありがとぉ~♪


てっちゃんとイツキくんの間をうまく取り持ってくれて
ちっちゃいケド ずっと前から 家族だったような存在感!

あれから1年 このかたちが

 わが家の定番!


IMG_7546_convert_20130805155417.png
最後にドドーン♪と 目出度い花火☆


と~っても楽しい ♪ 猫さんと一緒の生活!
暑い夏も にゃんこのモフモフは たまりませ~ん♪


P2140462_convert_20130805180346.png
スポンサーサイト
 
フウカちゃん~家猫記念日おめでとうー!(^^)!
今日がフウカちゃんが家族になった日なんだ~
子猫の頃の、2ニャンの黒猫の右側?
どちらもそっくりの双子の黒猫ちゃんだったんだぁ
これからもテツちゃんイツキくんと仲良く
健康で元気に過ごしてくださいねー(^u^)

ご主人が夏休みだったんですね
なんかいつもと違うそういう時って
自分のいつものペースではあれこれ
出来ないこと多いですよね
うちは土日のパソコンの時間が不定で
隙あらば~やってる感じ(笑)
家族記念日おめでとうございます。
縁て不思議なものですね。
ちっちゃいフウカちゃん、可愛いね~♡
黒猫さんて魅力的ですよね!
これからも楽しい思い出いっぱい
つくってねー。
フウカちゃん、よかったね…^^心があったかくなるお話だな~ネコが好きっていうより、小さな命の行方を見つめていたサクさくさんの優しさが…とっても素敵だと思います。フウカちゃん、本当によかったね。

 これからもてっちゃんとイツキ君と仲良くね^^
こんばんは

フウカちゃん、うちの子記念日おめでとうございますヽ(^o^)丿

優しいサクさくさん!
素敵なサクさくさんご家族
心がふんわかしますね

絵も、とっても可愛いし・・
フウカちゃんがスクスク健やかに育っているのが何よりですね
フウカちゃん うちのこ記念日おめでとう♪
ちびっこフウカちゃん とってもかわいい
サクさくさんに出会う運命だったんですね
イツキくんと テツくんの仲をとりもったり
本当にかわいくていい子ですね(涙)
フウカちゃん これからもよろしくね

旦那さんに遠慮されるサクさくさんが素敵・・・
うちはお互いノータッチです(笑)
波乱万丈のフウカちゃんでしたね。
最後に幸福行きに乗れました。
後になっても良いクジを引く子だったのね。
最強の一番クジを引いた!強い子ですね。
記念すべき夏の日に、ドーンとスターマインを〜!!
私も一緒にお祝いしよう。
フウカちゃん、うちの子記念日おめでとう!

この子も運命的な出会いだったのですね
小さな命を救ってくれてありがとう・・・

これからも幸せに暮らさせてあげてくださいね♪
フウカちゃんの家族記念日おめでとう~。

優しいお兄さんが保護してくれた偶然。
サクさくさんがフウカちゃんと出逢った偶然。

フウカちゃんがサクさくさんの家族になったのは、そんな偶然が重なった必然だったのですね。

これからもサクさくファミリーに幸あれ!
フウカちゃん、うちの子記念日おめでとうございま~す♪

双子の黒猫さんなら、見分け付きにくいでしょうが…
やっぱり何となくですが㊨のが、フウカちゃんっぽい表情
ですね~

そして、絵のフウカちゃんも、フウカちゃんらしい表情で
可愛い♡

花火、綺麗~ それも、とっても近くで見れて羨ましい!
Irisが、間近で見れるのは、後1週間チョットおあずけ
なので、ウズウズ…。

 
フウカちゃんうちの子記念日おめでとお!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そうだったのにゃあ・・・
おかあさんに育児放棄、お外にゃんこ・・・
フウカちゃんそんな過去があったんだね・・・
でも今はみんにゃをとりもって・・・それで・・・えと・・・
にゃんだか一番お転婆ちゃんのような・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン にゃ、にゃんでもにゃいにゃ!
いいこといっぱい元気いっぱいのステキな1年になりますように!
おめでとお!
フウカちゃん、うちの子記念おめでとうございます!

ブログを拝見していると、
うちの子記念の記事をたくさん拝見します。
そのたびに「ああ、この子はこの家にご縁があったのだなあ」と思うのです。
フウカちゃんもサクさくファミリーになって本当によかった!

小さいフウカちゃんかわいいですね!
これからも3にゃんで楽しい毎日を過ごしてね!
Re: タイトルなし
もちゅみ さん コメントありがとぉございます♪

フウカちゃんに出会えてヨカッタです!もともと黒猫ばかり2匹飼っていたこともあるけれど
フウカちゃんの記事を見てからの行動は 自分でもびっくりするほど早かった!(笑)
あの状況だったから 動いたんだけど 動いて正解だった☆と思ってます♪

旦那、早めの夏休みでした! でも お盆はお盆で休みなんだけど(笑) 疲れま~す! 
フウカちゃんの素敵なお話、どうもありがとう。
感動しちゃった。

優しいお兄さんが現れたのは、フウカちゃんが
サクさくさんのお家に迎えられるための縁だったんだねー。
偶然じゃなくて必然だったんだ~。



Re: タイトルなし
turukun さん コメントありがとぉございます♪

ひめちゃんの様な可愛い黒にゃんこには まだ成りきれてない感があるのは否めませんが~
同じ黒猫の 可愛い代表ひめちゃんを目指して頑張りま~す!(笑)
縁あって 家族になったコはみんな 理由なく可愛いですねェ~♪

ブログ再開☆オメデトォ~♪ これからもヨロシクねェ!
Re: タイトルなし
まめはなのクーさんへ コメントありがとぉございます♪

うううっ。クーさんありがとぉ!なんて嬉しいお言葉~ 
優しいお兄さんも家族の反対で どうにもできずに イツキくんの保護主さんにSOSを出されたようで
保護主さんのところも 仔猫がたくさんでどうにもできず ブログでの応援だったようです
皆さんに感謝だし 何よりお腹の中空っぽだったけど お外で頑張ってくれてvガリガリすぎてさわるのも
怖いくらいだったけれど 、家猫修行もちゃんと卒業してくれたフウカちゃん自身を ほめてあげたい。
この子がきてくれて 雰囲気が変わりました♪
Re: タイトルなし
チャチャママ さんへ コメントありがとぉございます♪

ありがとぉ~♪ うちの③にゃんはフウカちゃんの登場でうまくいきました!
今は 普通にてっちゃんもイツキくんを何事もなく受け入れてくれてる感じだし
それは フウカちゃんとイツキくんの行動を見て学習したんだと思うし!
チャチャママ さんちの2にゃんは最初から 仲良しだから♪ 相性ばっちりですね!
Re: タイトルなし
mystrukさん コメントありがとぉございます♪

ありがとぉ♪ 本当に伝えきれないけれど フウカちゃんはイイコなんですよ~
皆さんも同じだと思うから たぶん私は親バカなんでしょうけど(笑)
この子が 家族に加わってスムーズになった部分があるから フウカちゃんには感謝してます♪
たくさんいるから mystrukさんちは たくさんうちのコ記念日があってイイですね☆

旦那~ねっ! 1日中いるとイロイロ面倒くさいんですよっ(笑) ハハハ♪
Re: タイトルなし
Sabimama さんへ コメントありがとぉございます♪

『新しい家族が、早くまるまるとふくよかになりますように! 小さな細い子ですものね。
 家族で選んだ子です、きっと良い家族になりますよ! 』

と、Sabimama さんが 初コメントをくださって すごく嬉しいかったデス
その言葉通り 小さいなりにふっくらとよい家族の①員になってくれました☆
保護主さんも「早くに家族を見つけた兄妹の中で 1番最後だったけど 1番シアワセなんじゃないかな」と
言ってくださったんです。 本当はどうかわかりませんが 私たちは一緒に暮らせて幸せで~す♪
Re: タイトルなし
toranyansan さん コメントありがとぉございます♪

出会いってふしぎですね~ うちは、フウカちゃんのおかげで 家族みんなが仲良く笑顔です♪
おしゃべり猫サンだし 甘え上手だし てっちゃんもイツキくんも可愛いケド 女の子という武器(笑)
で みんなが虜になっていますよ~♪ フフフ~♪
toranyansan さん宅でも ミィちゃんの加入で少しずつにぎやかさが増してきてる今日この頃
なのでは~ とらにゃんと寄り添うミィちゃんを見る日が来るの楽しみですね~♪
Re: タイトルなし
ミュウさんへ コメントありがとぉございます♪

猫さんとの暮らしが こんなに楽しく充実した毎日だって ココに引っ越してきてから実感しています!
ミュウさんちの兄弟にゃんこも幸せですよね!離れることなく一緒にくらせるんだから
うちは 寄せ集まりの③にゃんだけど いろいろあったけれど 今は1番ベストな関係を築けてるようです
ミュウさん ありがとぉ~♪ 

Re: タイトルなし
Iris さん コメントありがとぉございます♪

そっくりでよくわからないでしょ!でも たぶん㊨だと思う! うちに来た頃 やせてて頭が尖ってたの!
これで見たら 右のコ尖ってるでしょ(笑) 今はお肉がついて目立たないけれど~
それに 兄弟の中に私の好きな黄色い猫さんもいたんですよ!なのに 先に家族を見つけちゃって
フウカちゃん 運の強いコなのかな?ハハハ~♪

花火 あと1週間楽しみですね☆  うちは マンションの陰で見えないけど 芦屋浜の花火は
駅からすごーくよく見えるんですよ! あとは音ばっかりね(笑)ハハハ!
Re: タイトルなし
Gaviちゃん コメントありがとぉございま~す♪

なんだかとっても辛いことも経験してるみたい でもね、優しいお兄さんの存在は大きい!
家族に何度も交渉してくれて そこで諦めずイツキくんの保護主さんに連絡してくれて~ このお兄さんの
存在がなければ フウカちゃんと出会ってなかった! フウカちゃんはササラちゃんって可愛い名前でした。
でっかいイツキくんと互角に戦えるから フウカちゃんはお転婆にゃんこさんかも!(笑)
Gaviちゃんもお転婆さんの仲間だったかな~♪フフフ~ 
Re: タイトルなし
nobi8nさん コメントありがとぉございます♪

ほんとうにありがとぉございます!
どちらのお宅も 縁あって家族に迎えた可愛いにゃんこ♪ きっとみなさん猫親バカなんでしょうね!
私もとあるやつで 最高の猫バカでしたから(笑)♪ うちの③にゃんどの子も みんな③にゃん③様
個性も性格も違って フウカちゃんは 私も初の女の子にゃんで おしゃべりにゃんこなので可愛いです
イツキくんとてっちゃんの間も ちゃんとうまく取り持ってくれたし~
にゃんこのいる生活は楽しいですね♪
Re: タイトルなし
テロテロ さん コメントありがとぉございます♪

ありがとぉ~♪ 本当に優しいお兄さんには感謝の気持ちでいっぱいだし!
フウカちゃん小さな体で よく頑張ってくれました!フウカちゃんが家族になってくれて 
私たちも幸せだし ③にゃんも幸せだと思ってくれていたらこれ以上の幸せはないですね!
うちは ゴージャスな猫玉はできないけれど(机猫ね!) うちの3つの猫玉は私の元気玉ですよぉ~♪
楓夏ちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます!!(^^)
サクさくさんちの子になるまで、たくさんつらい思いをしていたんですね~。
まだ小さいのに・・・。(;_;)
優しいお兄さん、ありがとう!!
優しいお兄さんのおかげで、フウカちゃんは今幸せです!!

拍手コメント、ありがとうございました。
ふふふ、例の神戸の花火ですね♪
私のブロ友さんも、浴衣着て見物に出かけたそうですよ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
夕霧さんへ コメントありがとぉございます♪

今はいるのが当たり前で まだ1年なんだ!って感じです
それだけ 小さい体だけど存在感が大きいです☆ もぉ~大きい子も可愛いケド小っちゃいカラ
家族のみんなが 抱っこ抱っこで フウカちゃんは 少々迷惑かもしれませ~ん(笑)
黒猫の持つ性格なんだと思うケド イイですよねぇ~ 文字にしなくてもご理解いただけますよねぇ☆

ははは♪ そぉーでーす☆  さすがに 浴衣は着なかったケド 張り切って行ってきました~♪(笑) 
私の方は アクシデントもなく 無事に撮れました! ただこれスマホなんですよ~
Re: タイトルなし
鍵コメさん へ 

いろいろ難しいですね 小さな命も命に大きさなんて関係なく同じ命ですよね
1年の中で シッカリ考えるべきこの日があるのだから みんなでシッカリ考えたいですね
経験者の声は 大事です 貴重な経験談 その声の一つ一つをしっかり拾い集めて 
未来には 間違いのないように期待したいです。
そうでしたか、ありがとうございます。
初心に返った気持ちです。
(私もコメントをきちんと書けてたのね・・・)
初コメなんですか?
それは私の記念にもなります。
ありがとうございます!
こんばんは~。
フウカちゃんが家族になった記念日なんですね。(^-^*)
縁って不思議ですよね。
幸せな生活を送れる猫のほうが少ないと思います。
でもフウカちゃんは運よく保護されサクさくさんご家族と暮せて幸せです。
これからもずーっと元気でいてね♪
フウカちゃんがサクさくさんのおウチに来て、ちょうど1年なんですね!
きっと、楽しくてあっという間の1年間だったことでしょう。(*´∀`*)

フウカちゃんの絵、maringoさんですね!
可愛い!とっても素敵です。
良い記念になりますね!

フウカちゃん!
これからも、テツくん、イツキくんという頼もしいお兄ちゃんたちと一緒に楽しい毎日を送ってくださいにゃ~!
フウカさん、家の子記念日、おめでとぉ~♪
って、ファミリー入りして、まだ1年だったんだ?!@@/
もう、ずーーっと一緒に暮してるような馴染みっぷりなんで、
おばちゃん、ちょっとビックリ!
フウカさんがテツさん、イツキさんの間を、トリモチのように結んでくれたんですね^^
うん。ファミリー入りする運命だったんだわ^^
これからも、お兄ちゃん達と仲良く元気に楽しく暮せますように^^vvv
こんにちは(☆▽☆)
いつもいつもスロースターターで恐縮です(汗)
フウカちゃんの家のコ記念日おめでとうございます♪♪

保護過程にはそれぞれ物語があって、それを知るたびに心がジワッとなります。
お気に入りの場所で寝ていたり、寛いでいたり。
何てことない日常こそがニャンズ&サクさくさんファミリーの幸せなんだなあ、と思います。
フウカちゃん、てっちゃん、イツキくんは一緒に暮らすべき縁だったのでしょうし、サクさくさんファミリーと出会うべくして出会ったのでしょうね^^

素敵な花火とともに、ハートウォーミングな話題をありがとうゴザイマス☆
Re: タイトルなし
Sabimamaさんへ コメントありがとぉございます♪

はい!7月12日はイツキくんの誕生日で そうそうネコ砂に袋をカジカジしたのが最初の記事です(笑)
初めてコメントをいただいた方としてずーっと覚えてますよ!これからも 忘れませんよ~♪

それも フウカちゃんが繋いでくれたご縁なんでしょうね!感謝ですよ☆
これからもよろしくお願いしま~す♪
Re: タイトルなし
うに子 さんへ コメントありがとぉございます♪

うにちゃんとわ子ちゃんは仲良しですよね! でも うちは本当に仲良くなったなぁ~と安心して
思えるようになったのは フウカちゃんが来てくれたからなんですよ!
甘えたいイツキくんと 接し方のわからないてっちゃん 勢いが凄すぎて~てっちゃんは
ストレスで痩せちゃった!そんな事があって 救世主のフウカちゃん☆ 期待以上の働きと存在感です!
みんな大事にしてあげたいと思ってま~す♪ ありがとぉ~☆
Re: タイトルなし
ぐうたらかあさんへ こめんとありがとぉございます♪

はい♪ maringoさんが描いてくれたフウカちゃん 似てるでしょ♪
楽しいことは あっという間っていうケド 本当にこの1年早かったです☆
おはぎのような輪郭だし 小さいし おしゃべりさんで可愛くて仕方ないですね~♪
完全に 私、猫バカですよ~☆
Re: タイトルなし
ほんなさん コメントありがとぉございます♪

そうです!まだ色んなことが1年です☆ ようやく若葉マークはずれたところですよ!
もしかして 態度がふてぶてしいのかしら??? ハハハ♪ もしそうなら笑ってスルーしてくださいね♪
近所にも たくさん猫さんはいたケド わざわざ遠くから家族になるって 何か繋がってたんでしょうね
ほんなさんちも 遠くから家族になってますよね~ 同じですね!
Re: こんにちは(☆▽☆)
サポーターいっち さんへ コメントありがとぉございます♪

ありがとぉです!3にゃんが家族になってくれていて幸せです~♪
今は ようやくみんな仲良しになってくれて 本当にヨカッタです☆
ホント、なんてことないことが 幸せだと思いま~す 猫がいる暮らし 癒されてます❤ 

 
フウカちゃん、1周年おめでとう~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
そっかぁ、てっちゃんとイツキ君の仲をとりもつために・・・?
女の子らしい素敵な役割ですね^^
そしてちゃんとお役目を果たして、イイコイイコ❤
待てなくて迎えに行っちゃう気持ち、わかります~。
私も かのん迎えに行ったもんなぁ^^;
フウカちゃん、カッコいいお兄ちゃんズと素敵な家族ができてよかったね!
もうすっかり、ファミリーの中心かな?(笑)
どどーーん☆って花火、フウカちゃんにピッタリ♪^^
遅ればせながら、フウカちゃん1周年おめでとう!
やっぱり運命の出会いだったんですね。
なかなか厳しい子猫時代、よく頑張ってくれました。
てっちゃんとイツキ君の間を取り持つ役目も大事ですね~。
これからも皆元気で仲良く居られますように!
おめでとうございます
フウカちゃんの迎えた日の記念日だったのですね
おめでとうございます
誕生日とはまた違う感慨深いものがありますね
私、フウカちゃんのファンなんですよ
可愛いフウカちゃんがサクさくさんの家にやってきて本当に良かった。

一年前に保護してくれた優しいお兄さんに今もお礼が言いたいですね
Re: タイトルなし
ゆんたさんへ コメントありがとぉございます♪

はい♪ そぉーなんですよぉ 小さいケド大役を任されてたんです(笑)
いまは みんなで仲良くいてくれるんで 感謝してるんです~それに 女の子は初めて育てたけど
可愛いですね~ 男の子は甘えてくるけど 女の子も特別な可愛さにまいっちゃいました~♪
ゆんたさんちは ④にゃんですね~ 2:2というのは どうですか? フフフ♪
夏の風物詩 花火☆ 久しぶりに見に行きました!
Re: タイトルなし
antoine7037 さんへ コメントありがとぉございます♪

いえいえ~ありがとぉございます☆ たくさんの方にお祝いメッセージをいただいて
フウカちゃんも幸せな子です❤  小さい体で頑張ってくれたんで出会うことができました♪
antoine7037 さんちも ④にゃんですね~ どぉですか?4にゃんは~フフフ♪
Re: おめでとうございます
タータンチェックさんへ こめんとありがとぉございます♪

ありがとぉございます☆  本当に優しいお兄さんとは お会いしてないしどこの方かもわかりませんが
本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪  優しい方っていらっしゃるんですね~
あれ~ そうなんですか♪ フウカちゃんのファンだなんて言っていただいて嬉しいです!
私の写真が下手だから よく顔の表情もわからないでしょ~ (笑)
これから 黒猫さんをうまく撮れるように頑張りますねぇ!
secret


