2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
スポンサーサイト
ありがとぉ~♪♪♪

8月も残り1/3! 早~いっ

今年の夏は暑かった!



人もにゃんこも お外猫さんもセミも みんな暑かった!
今年は セミも熱中症になったとか
35℃以上になると セミは鳴かないらしい
・・・静かだ・・・ やっぱ 暑い



みなさんは すでに通常モードですか ハハハ♪
私 長~い夏休みをいただきました
ブログも長いこと ほったらかして!
娘の東京の友達が遊びに来たり 
私の友人や なんだかんだ イロイロバタバタ!!

ようやく 私も通常モードに

チェーンジ! 


はぁ~ 戻りましたよぉ。


a007_20130820193442b9c.gif


ワクチンの事 いろいろな話や貴重な体験談、
アドバイスなど た~くさん ありがとぉございました!

皆さんの話を読ませていただいているうちに
不安な気持ちも 解消されてきました
おまけに ワクチンへの知識まで 知ることができました!
あらためて みなさま本当にありがとぉ~ございました。

icon_23_5.gificon_23_4.gif

先生にてっちゃんのワクチンについて 相談してきました。
今は まだこの暑さなので 来月 健康診断を受けて 
その結果をみてから 進めることにしました。


729.gif
729.gif



ありがとぉ~♬


お休み中に いただいたもの☆
まとめて ご紹介~!!


ブログの1周年☆のお祝いに ごんにゃんさんが
送ってくれた 鹿児島のウマいもの




サツマイモとマンゴーのレアケーキ!
めっちゃ美味しかった ★←クリック

本場のさつま揚げ★←クリック
蒲鉾も美味しくて~そのまま一味醤油マヨでいただきました♪




たいへん美味しくいただきましたよぉ~!

ごんにゃんさ~ん ありがとぉ~ございま~す♪ 


729.gif
729.gif



次は ぐうたらかあさん さんのプレゼント企画に応募
カメのゆう君が 選んでくれて当選しました~♪


 

あなたの好きな歌はなんですか?  

はいは~い♪  TUBE涙を虹に と ひまわり 



 
こちらの まぁ~るいうちの3にゃん♪
こちらがプレゼント企画の にゃんこマグネット☆カワイイ~♪

写真が下手で よく見えないと思うケド
すごーく細かい作業に絵付け!素晴らしぃ~!!

ぐうたらかあさんさ~ん! ありがとぉございまぁ~す!


729.gif
729.gif


最後は Gaviちゃんとおねえさん から 

 


マタタビで酔ってるイツキくん
 
さばとらにゃんこ酒は イツキクンみたいだって送ってくれました! 
このお酒の売り上げの一部は 地域猫活動に使用されているそうです
スパークリングにゃんこワインも おいしそぉ~ ウフフ~楽しみ♪


てっちゃんに 免疫アップのカプセルや おねーさんのお気に入りの石鹸やイロイロ~
ポスカや にゃんこタワシ にゃんこのおやつやにゃんやかんや ありがとぉ~!!!
フラワーセレモニーの押し花 アリガトォ~ 大事にするね☆



それから

ワクチンについて Gaviちゃんのおねえさん の 
いただいたコメントで 凄~く詳しく色んなことを
教えてくださいました。
Gaviちゃんのブログでも 詳しいお話の記事になっています  

興味のある方は ぜひ見てくださいね~ !
いろいろ参考になると思います。
いただいた コメントは追記にまとめています

Gaviちゃんおねえさん ありがとぉ~ございま~す♪


729.gif
729.gif


お休み中に 更新なしのブログへ遊びに来てくださっていた皆様にも

ありがとぉ~ございます♪



にゃんこパワーEmptyなので、にゃんこパワー充電に行かなきゃっ!
コメント欄 close中

コレ↓は、先日 Gaviちゃんのおねえさん から 
いただいたコメントのワクチンやウイルスのお話です
 
 
すごく詳しいお話だったので 
興味のある方もいらっしゃるかなぁ~と 
そのまま こちらに転記しました



お家は・・・アタシ2歳半までは製薬メーカーがワクチンの効力があると認める1年半に1回づつ、
2度打ってるけど・・・それ以降は本村伸子先生のセミナーに行ってコワクてやめたんだぁ。
時々パルポだけ抗体価が残ってるか調べてるけど7年半たっても抗体価残ってるから、
そのお病気にはかかわないし打つ必要がないんだぁ。
ワクチンのお話、いつか聞いてもらおうと思ってたんだけど・・・まだできなくてごめんにゃ。
パルポのワクチンって猫の腎臓で培養するんだって。
どうやって作るのか考えるのもコワイんだけど・・・
だからね・・・毎年毎年ワクチンを打っていくうちに、お病気だけじゃなくって
腎臓に対する抗体もできちゃうってご本に書いてあったんだぁ・・・
自分の腎臓も攻撃しだしちゃうんだって。 ワクチン、添加物もいっぱいだからね、
最初は副作用でなくても繰り返し打ってく内に、どんどんたまって
副作用が出るようになることもあるらしいよ・・・

昔のにゃんこってワクチンやドライフードなかったけど・・・若くて腎臓が悪くなったり、
結石、膀胱炎、アレルギー、そんなお病気の子ってあまりいなかったでしょ?
ホリスティック獣医さんたちは繰り返すワクチンやドライフードのせいじゃないかって
考えてる人もいるみたいなんだぁ。

製薬メーカーが効力を1年半までは認めてるのって、
それ以降は調べてないっていうのもあるんだけど・・・
なのに獣医さんでは なぜ1年ごとにワクチンのお葉書かくるかっていうのは、
単に事務上の手続きらしいよ。1年ごとの方がいつかわかりやすくて
連絡しやすいからだってお話もあるんだぁ。
ワクチンって言わなければ定期的に健康診断にきてくれないかもしれないし・・・

日本の獣医さんで免疫学の権威の石田卓男博士っていう人が率いてる
JBVB-日本臨床獣医学フォーラムっていうのがあるんだけど・・・
そこの見解は、3種を3年ごと ★←クリック


たいていの獣医さんがこのフォーラムに参加してるから、石田卓男博士の名前を出して
「3種を3年に一度と言われてますが」って聞いてみるのもいいかもしれないよ。

人間って毎年ワクチン打たないよね?なんでワンにゃんだけ毎年なのか、
何種類もの混合ワクチンを打つよう勧められるのか・・・なんか不思議なような気がするにゃ・・・
本村獣医師は、飼い主はよかれと思ってしてることが
犬や猫を病気にすることになってるなんて・・・って、
ずっと、せめてワクチンは3年に1度にって・・・
(ワンは年一度接種が義務付けられてるから)運動されてる先生なんだ。

お話長くなってごめんにゃ。
 全然打たない、
 子供の時だけ打つ
 毎年打つ
 1年半に1度
 3年ごとに打つ
・・・いろんな選択肢があるから、獣医さんが一緒に暮らしてるワンにゃんは
どれくらいの頻度で打ってるかとか聞いてみたり、
地域の状況でどれくらいの頻度で打つのがいいか
獣医さんに相談してみるのもいいかもしれないよ。
1年半に一度にするだけでも12年で8回、4回少なくてすむから
にゃんこの負担も減るような気がするんだけど・・・

本村獣医師はワンと暮らしてるけど子供の時だけ・・・
アタシが診てもらってる自然療法の先生も子供の時1度だけしか打ってないんだぁ。
そこのお家は常時15~20にゃん、どの子も里親さん探せないようなキャリアだったり、
目が見えなかっり、あんよがなかったりする子だったりだけど・・・
短い子でも10歳以上、他の子たちも今生きてる子たちの平均年齢14,5歳、
フツーにシニアまでにゃん生過ごしてるよ・・・
アタシはもう10歳だし、シニアだってリスクを考えたら今後も打つことはないと思うって。

前ワクチンのお話書いた時に参考にさせてもらった獣医さんのサイトもよかったら見てにゃあ。
この先生はとても誠実で勇気のある先生だと思うんだぁ。★←クリック

・・・それから・・・アレルギー反応が出たって言うと、
反応が出ないように、ステロイドなんかの免疫抑制剤とワクチン、
一緒に打つ獣医さんもいるけど・・・
ワクチンで免疫抑制がひと月くらいかかるのに、
その上、ステロイドで免疫抑制かけちゃうのって・・・
ホリスティック獣医さんたちから見ると信じられない位危険なことだって・・・

ホリスティック系獣医さんたちが考える副作用って、
打った直後のアレルギー反応やアナフィキラシーショック、
お熱だけじゃなくて、その2,3ケ月後に治ってたはずのお病気、
たとえば膀胱炎だったり・・・が再発することもワクチンのせいだって考える手みたいだよ。
もっと長期の・・・たとえば慢性腎不全なんかもそうだけど。


あっ・・・お靴からパルポね・・・ 他のお病気もなんだけど・・・
アタシお家に来る前のお病気の素で免疫おかしいからね・・・
(それでアトピーなんかにもなっちゃっうんだけど・・・)お家は、前はパルエックス、
今はバイオチャレンジだったかにゃあ?スプレーおいといて、
帰ってきたらお靴の底やお玄関シューしてるよぉ。
(これもその20にゃんと暮らしてる先生から勧められたにゃ)
パルポ菌も3秒でか30秒だかで消滅なんだって。
前お隣のお外に出してるにゃんこちゃん、お家によくくるんだけど・・・
FIPのウェットだったんだぁ。それでおねえ恐くなったらしいのにゃあ。
パルエックスなんかの成分、一応動物病院なんかでも使われててにゃんこには無害だって。
お家はお掃除にも使ってて、それで除菌したあと、念のため水拭きしてるにゃ。
靴の底についてるのってパルポだけじゃなくて、ワクチンのないお病気もあるもんね・・・


Gaviちゃん おねえさん ありがとぉございました☆
スポンサーサイト

