2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
スポンサーサイト
てっちゃん☆

秋晴れの空


飛行船



11年前の今日 サクさく家 一大決心☆の日!



転勤族のため 賃貸ペットNG生活 今まで 出会ったお外猫さんたちを 
家族に 迎えることができなくて 実家や友人の家族になりました

でも 胸を張って おうちのコに 迎えることができる日がきたんです!


てっちゃん

契約のため 立ち寄った
コンビニの入り口で

きちんと揃えた両手に 長いシッポを 
くるり♪ と巻きつけて お行儀よく

『いらっしゃいませ~』 
アルバイト中の仔猫を 見つけて

『ママ~ ねこ~』

娘は ちゃんとわかっていました。

家を買ったら 猫を飼ってもイイ☆と

ず~っと 言ってましたからね(笑)



てっちゃんは 娘と朝は一緒に起きて トイレに行き
娘が 外出先から戻ると どこにいても必ず玄関に迎えに行きます
てっちゃんは 娘大好きで 恩人だってわかってるのかな~




最初に てっちゃんを見た時に 

『うわぁーサザンの猫やん』  って 思いました。

サザンの猫は 当時、私が知ってる中で 

最高にぶちゃいくなにゃんこだったので シッカリ頭にi/pされてました  


でも 後からしっかり見たら 

『なんや 全然ちゃうやん 可愛いしぃ~』みたいな(笑)  ハハハ♪



てっちゃん



美人は3日で飽きる なぁーんて言いますね♪

11年経っても てっちゃんのお顔 ぜーんぜん 飽きませ~ん! 


ほし      ほし      ほし      ほし      ほし


さてさて そろそろ 我慢も限界☆ 

待ちくたびれて まぁーだぁー!と 

叫んでいらっしゃいませんか?



肉球缶に ご応募くださったみなさま

そろそろ 発送準備に取り掛かります! 遅い☆
てっちゃん



コメント欄から 鍵コメ(管理者だけに秘密のメッセージ)にて
ご住所 お名前 をお知らせください



◎ クロネコのヤマト便で 発送しま~す!

曜日指定は ムリだけど 時間指定できるので
自分の都合のイイ時間帯を 書き込んでいただければ
それで 手配しますよ~



ほし      ほし      ほし      ほし      ほし

ちょこっとご紹介!
このカレンダーの中には 幸せを掴んだ わんにゃんのお顔がたーくさん☆
今年の募集は 終わっちゃったけれど 
毎日のお顔は 応募して参加型のカレンダーだったりしま~す
うちのコは 応募してないけれど 知ってるお顔発見☆あるかも!


↓  ↓  ↓



ほし      ほし      ほし      ほし      ほし

2014年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」

予約購入☆受付中!


ワンコ ニャンコ365日カレンダー
◎犬・外猫保護活動支援カレンダー

毎年、日本では飼育放棄や捕獲で
保健所に持ち込まれる犬猫が
30万匹近くにものぼり、
そのほとんどが殺処分されています。
このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアの皆様への
支援として、このカレンダーは作られました。

← 表紙は  クリック


1部1,000円(税・送料込み)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使われます。


詳細と ご購入は 

↓  ↓  ↓

チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 
Well Cat Home タンタン  


わんにゃんのために 何か出来ることはないかなぁ~と思っているけど
何をしようか迷っている方~ どぉーですか☆




スポンサーサイト
 
こんばんは

風邪を引いてしまい(ーー;)夜の方が調子悪く・・昼間のほうが調子いいので明日またきまぁ~す(笑)
こんにちは。

そうなのですか。。
てっちゃんは、サクさくさんのお家の子になる前は、
コンビニで店番猫さんをしていたのですね。

てっちゃん、個性的でかわいいです!
私は大好きなのです。
お嬢さんのこと、恩人だと思って慕っているのですね。
ステキな家に来て、本当に良かったです。
テツちゃん、コンビニアルバイト店員さんから、サクさくファミリー正社員に就職したんですねー!
その日の内にって運命なのにゃあ!
就職決まってよかったにゃ!^^b

ありがとお!
色々とお手数おかけしちゃってごめんにゃ!
夜間指定でお願いしまあす!
楽しみなのにゃあ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
飛行船も、こんなに天気のいい中で、気持ち良さそうです
ね~ でも、うちの方にこんな可愛いの来た事ないわ…。
たまに見かけると、近くの大学の学園祭の宣伝だったり
細かくて、読めない様な文字だけだったり(宣伝になって
ない気がする…。)

てっちゃん、うちの子記念日おめでとうございま~す♪
それにしても、そんなに都合良く現れるとは…
もしやサクさくさん、NNNにチェックされてたとか?

サザンの猫さん、ホントに飼ってた猫だとか…。
あの仔も個性的で可愛いですが、てっちゃんは、更に上を
行く、マズルのポチポチ可愛いですよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
テツちゃん~家猫記念日おめでとう~!
そっか~11年前のこの日にだったんですね
これからも元気で可愛いテツちゃんで
イツキくんフウカちゃんと仲良く過ごしてね^^
テツちゃんのお顔の柄はほんとうに可愛いよね
サクさくさん家の子になれて~
テツちゃんも幸せだね(^u^)
ほんとうだ~スヌーピーが描いてあるね

肉球缶楽しみです~~
18時~20時で指定出来ればお願いします
てっちゃんうちの子記念日おめでとうございます!
てっちゃんコンビニで招き猫さんやってたんですね~。


ぶちゃいくなサザンの猫って何ぞや!?と思ってクリックしてみれば、かわいいじゃないですか~!


猫はね、「猫」に生まれてきただけで無条件にかわいいのよ。(*´∀`*)

てっちゃんのお顔の模様も個性的でかわいいよ~。

これからもてっちゃんとフウカちゃんとイツキくん、そしてサクさくファミリーに幸あれ!

おはようございます

風邪ひいてしまって^^;夜のほうが調子悪いんです
今朝は、スキッとしてます(笑)
サクさくさんも気をつけられて下さいね
↓の、くしゃみ、鼻水・・・花粉症?
で・・私も数年前から春先に目がかゆくなって花粉症っていわれたんですよ
秋にも??って、思ったら、風邪でした
治りそうで治ってない(笑)

テツくんの、うちの子記念日おめでとうございます
ホントですね、似てますね
サザンの猫さん以上に可愛いです

飛行船も素敵~~
そう出会えるものではないですよね
なんか~幸せな気持ちになる
しかも可愛いスヌーピー\(◎o◎)/!
スヌーピーも好きです・・犬だけど・・(笑)

サクさくさん、お忙しいのに早速のコメありがとうございました
風邪のピークは過ぎましたので^^;あとは治るのみです(笑)
猫との出会いって、本当に巡り合わせ、
運命的なものを感じますよね

だから余計に愛しく感じるのでしょうか
うちも一日ずれていたら出会えなかったですからね

家猫記念日、おめでとう♪
これからも末長く幸せにやっていきましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
チャチャママさんへ コメントありがとぉございます♪

大丈夫ですか? 体調悪いのにご訪問ありがとぉ~★ まずは ゆっくり治してくださ~い♪
Re: タイトルなし
nobi8nさんへ コメントありがとぉございます♪

ありがとぉ~♪ nobi8nさんは てっちゃんのこと最初から そういってくださってたんで
スゴク嬉しくて喜んでたんですよ~ 本音なんだろぉーなぁ~って 伝わってます。
ん?なんか 文章が変だけど うちのコの事を カワイイとか大好きって言っていただけると
本当に嬉しいです! 心からアリガトォーです! 実家の 新人り仔猫は あーくん似なんですよ~♪
Re: タイトルなし
Gaviちゃんへ コメントありがとぉ~ございます♪

てっちゃんも Gaviちゃんも お外での出会いがあって 今があるよね!
みんな それぞれのおうちで幸せになるように 神様が出会わせてくれたんだと思うよ
にゃんこが居るだけで なんか楽しいのよねぇ♪

夜間指定★ 了解です! 最終20~21時の指定にしておきます
Re: タイトルなし
鍵コメ①さん コメントありがとぉございます♪

娘のこと 毎日何かしてもらえるわけじゃないのに 大好きなんですよ~♪
どこから 声出してるの!?って いう可愛い声で にゃ♡って 嬉しさ表現してますよ!
一緒にいるだけで 幸せなんでしょうねェ~ゴハンや おトイレは私がやってるんですけどね~ん~。

時間の指定 ないケド もしあれば どーぉーぞ。 なければ AM指定~12時 で 手配しますね 
Re: タイトルなし
鍵コメ②さんへ コメントありがとぉーございます♪

うちの家族は みんな動物が大好きで でも住宅事情で ずっと我慢させてきました
子供は 自分が見つけたのに どうして お友達の家では飼えるのに なんで? どぉーして?という
ときもありました。 可哀想でしたね~
鍵コメさんも そんな出会いと思い出があったんですね~ みんな 運命のコっていますね~

はい。 住所の件了解です☆ 時間は 18~20時で手配しますね♪ 

Re: タイトルなし
鍵コメ③さん 

住所ありがとぉございます! 時間は 18~20時で手配しますねぇ~。
Re: タイトルなし
鍵コメ④さん コメントありがとぉございます♪

てっちゃんのお顔 個性的ですよねぇ(笑) 最初見た時は ホント なんてぶちゃいくなんでしょーと
思いましたよ(笑) でも 性格は 凄く可愛いんですよぉ~
カワイイ~ って 言っていただけると ホント嬉しいです♡ アリガトォ~♪

時間の指定が ありませんが~ AM~12時の指定にしておきますね!
Re: タイトルなし
Irisさん コメントありがとぉございます♪

てっちゃんは 都合よく現れたんじゃなくて そこで お客さんに食べ物をもらっていたみたい。
入口に座っていると 何かをもらえるって学習したんだと思います
てっちゃんは セブンにいて もう一つ近くのローソンには 茶色のトラちゃんがいました。
それは てっちゃんが 家族になった後にわかったんだけど もし ローソンの方に寄ってたら
うちの1にゃんめは もう1匹の茶トラちゃんだったかもしれません

サザンの猫、今見たら 普通に可愛いですね(笑) でも 当時、なぁーんてぶちゃいくなの!と…
たぶん 白黒は キレイにシンメトリーのはちわれちゃんが 近所にいたから アシンメトリーなのが原因かと(笑)
Re: タイトルなし
鍵コメ⑤さん 

住所 確認しました~はいは~い♪ では AM~12時の指定で 送りますね~
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ コメントありがとぉございます♪

家は買ってすぐ転勤でほとんど住んでないんだけど~(笑) 出会う場所だったみたいです!
もう一度 てっちゃんが あの家に帰れるかなぁ~って 心配した時期もあったケド 今年は、 
大規模修繕工事らしく 工事中は お日様が入んないし 私が喘息になったのも 東京時代の家が 
バブルの分譲賃貸で(笑) ちょうど工事中にはいったタイミングだったの しかも床はジュータン!
だから もうしばらくは 帰れないけど~ 今のココが 結構 快適だったりするんで(笑) 
最近 イツキくんが落ち着いて にゃんこの関係も イイ感じになってきたし 
みんなでそろってお家にかえろぉー計画は進行中! にゃんこ仕様にしたいなぁ~と夢も膨らんでます(笑)

話がそれちゃいましたね~ ゴメンネ! 18~20時指定で 手配しますね!
 
Re: タイトルなし
ミュウさんへ コメントありがとぉございます♪

あ!そうそう てっちゃんはセブン猫さんだったんですよ(笑) コレもなんだか運命的でしょ♪ フフフ~
それに たまたまいたんじゃなくて そこが お家だったみたい たぶん。
行きに立ち寄って もし、帰りにまだいたら 飼ってもイイよ☆ って約束だったの!
ねっ!サザンの猫さん あの頃 どぉーして そぉ思ったのか… 
うん 猫さんって だけで 可愛いんだよねぇ 確かに。 スミマセーン!(笑)
Re: タイトルなし
チャチャママさん アリガトォ~★

ホントに出直してくださったんですね! ありがとぉ~♪
花粉辛いですね~ 鼻がムズムズたまりませーん! 

私もスヌーピーが好きで キャラの中では昔からずーっとルーシーが好きです♪
スヌーピーって 何気に昔のモノでも 古さを感じないのが 不思議ですね~

いえいえ~ 私が 段取りが悪いから 一人でバタバタしてるんで こちらこそ アリガトォです!お大事に★
Re: タイトルなし
toranyansanさんへ コメントありがとぉございます♪

家が導いてくれた猫との運命的な出会い。 肝心の家の方とはご縁が薄く 10年以上空けてますよ(笑)
だけど それでいいというか てっちゃんとは 関西で出会い 転勤先の東京で暮らし そしてまた
関西に 一緒に戻ってこれたんですから
正直 家より てっちゃんと一緒にいる時間の方が大事というか まぁ~ 家が欲しくて買ったケド
いまは さほどウエイトはないというか 何言ってんだかわからなくなりました(笑)
ありがとぉございます! みぃーちゃんも増えて 嬉しいこと大変なこと全部が2倍でしょう
お互い にゃんこに 振り回されながら 癒してもらいながら 素敵な毎日を楽しみましょう♪ 
Re: タイトルなし
鍵コメ⑥さん コメントありがとぉございます♪

あはは~♪ そぉーなんです! 全員だったんですよ☆
でも わかりずらかったみたいで 後から気付いた方も いらしたようで~
色んなことを 考えてなかったんで ( 缶を入れる箱の大きさが 合わず サイズを作り直したり )
後からバタバタしちゃって お待たせしました!

時間の指定はないケド 一応、AM指定にしておきますね! あれば また言ってくださいね 

Re: こんにちは(☆▽☆)
鍵コメ⑦さんへ コメントありがとぉござます♪

先ほど~お伺いしてお返事させていただきましたが いろいろ了解です☆
その際の時間指定は AM指定にしておきますね!

そうですねぇ~ なんどもペットショップへ見に行ったりもしてました!
中から出してもらって 抱っこしたコもいるんですけどね~ 他の場合でも こういうのって
イロイロ悩んでても 決まるときは スグってことありますよね そんな感じでした
猫さんを 家族に迎えることの喜びの方が みんな大きかったんでしょうね~ たぶん。
Re: タイトルなし
鍵コメ⑧さん コメントありがとぉございます♪

全然~ 新参者だなんて(笑) 参加してくださってありがとぉございます! 嬉しかったですよ♪
そんなこと気にしないで これからも よろしくお願いしま~す。

指定なしだから AM指定にしておきますね! 不在票から 再配達の連絡してくださいねぇ
発送したら 送り状NO連絡するので 追跡サービスなんかで 確認してくださ~い♪
Re: タイトルなし
鍵コメ⑨さんへ コメントありがとぉございます♪

ホント猫さんの柄って不思議ですね! 人間の肌の色の違いみたいなものでしょうか?
うわぁ~好きだなんて 言ってもらえて てっちゃん喜びます☆

ハイ! 時間は 最終20~21時なので それで 手配しますね!
お受け取り ヨロシクお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
てっちゃんとの出会いはコンビニだったんですね~。
うちの子記念日おめでとうございます!
個性的なお顔の模様が魅力的ですよね。
サザンの猫さん、確かに雰囲気がそっくりです。
飼える状況になったタイミングで現れたてっちゃん!
やっぱり運命だったんでしょうね。
これからも皆と仲良く、ずっと元気でいて下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちの子記念日、おめでとうございました~!!
うひ~、大幅に大遅刻!!
ごめんなさい!!
テツくんが、サクさくさんちのねこの歴史の始まりなんですね。
これからもずっと、元気で幸せな歴史を積み重ねていってください♪(^^)
Re: タイトルなし
鍵コメ1さん コメントありがとぉございます♪

そういえば 以前もそういう事を 言ってくださってましたね~ えぇー!どんな方なのでしょ~!
ぜひ機会があれば 1度お会いしてみたいです~

名前は サクサク快調にブログの更新もできるようにと 願望100%の この名前なんだけど
現実は まぁーそぉーうまくいかないものですね(笑)
頑張って 送り状を書いているので もうしばらく お待ちくださいね☆ AM指定にしておきますね。
Re: タイトルなし
antoine7037さんへ コメントありがとぉございます♪

ありがとぉございま~す☆ 転勤族じゃなければ~ antoine7037さんちのような 
一戸建てに住んで~ たくさん わんこにゃんこに囲まれた生活を送りたかったです。
でも たぶん私の性格からすると 今頃 大変なことになってたかもしれませ~ん(笑)
自分でお世話のできる範囲で 寄付や募金そういうコトで わんこにゃんこを助けてあげなさい!
って 神様が 私ら家族を転勤族にしたんだろぉーと…(笑) たぶん。 
ライチちゃんのように 自ら選んできてくれるっていう猫さんにあこがれます♡
いま また賃貸で ココを探すときも、犬はOKで 猫さんNGが多く なんとかならないのかな~ 
うちにいるコたちは大事な家族 これからも、ずっと一緒の時間を過ごしたいです
Re: タイトルなし
鍵コメ2さん 忙しいのにありがとぉございます♪

いやいや ホント忙しいのに ありがとぉございます☆
じゃ AMで指定しておきます

もうしばらく お待ちくださいね♪
Re: タイトルなし
夕霧さん コメントありがとぉございます♪

てっちゃんと出会ってから 楽しいにゃんこライフを満喫してます★
実家にいた時は 黒猫を飼っていて そのコは 黒猫さん差し上げます!で いただいたコで
猫さんは みんなこんな感じなんだろぉーと 思ってました。
少し さみしい思いをしたコは 特に優しい性格なんじゃないのかな~と 思います。
てっちゃんは そういう 性格だったから ずっと1にゃんでも 充分満たされてました~
夕霧さ~ん 本当にありがとぉーございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コンビニから引き抜いたの?
それは、嬉しい記念日ですね。
おめでとうございます。
秋晴れの11年前を懐かしく思い出している事と思います。

悲惨なニャンコを迎える事もありますが、
コンビニで生きていたテツちゃん!
サクサクさんを「待ってたよ」って!
家族になるのを待ちわびていたんだね~
本当におめでとうテツちゃん。
サザンのジャケットのイケニャンよりカッコ良いよ!
Re: タイトルなし
鍵コメさん コメントありがとぉございます♪

そぉ―なんです 娘のスカウトでコンビニからの転職(笑)です
 

住所ありがとぉございます!
時間帯も AM指定にしておきますね
Re: タイトルなし
鍵コメさん アリガトォ☆

イロイロ情報ありがとぉございます!
また そちらに伺います
Re: タイトルなし
鍵コメさん コメントありがとぉございます♪

サザンの猫わかる? 懐かしいでしょ~初めにそぉー思ったんだよねぇ
この手のお顔に反応しちゃうんですね 一度見たら忘れられないよね~!
肉球缶 みなさんに喜んでいただければ~
今週中に 発送予定です 待っててね!

住所 アリガトォ~ 自宅警備員さんでしたか~(笑) じゃAM指定にしますね!
Re: タイトルなし
Sabimamaさん コメントありがとぉございます♪

サザンの猫さんより カッコイイですか! てっちゃん喜びますよ~♪
どうもありがとぉございます☆
あの出会いから いまだに家族として一緒に生活してるけど 出会うきっかけになった
本当の家に もう一度一緒にかえれるとイイんですけどねェ~ 
長生きしてほしいです  忙しいのにご訪問ありがとぉございます!
猫さんとも一期一会。
出会いは大切。
てっちゃんとは巡り会う運命だったのね。
美人には三日で飽きても、猫はルックス関係なく一生あきないわ〜。
Re: タイトルなし
ぷうままさん コメントありがとぉございます♪

ありがとぉ~ てっちゃんと同じ白黒にゃんこサンだけど ゴージャスモフり★イイ感じよねぇ♪
どぉーやって ぷうままさんのところにお邪魔するようになったのか 覚えてないけど
きっと 白黒にゃんこのご縁なんでしょうね!
ぷうちゃんも てっちゃんも まだまだ長ーく一緒の時間を楽しみましょう~♪
secret


