2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
スポンサーサイト
うちのにゃんこと秋の空



この頃 よくひこうき雲を見かけます





今日も 何気なく空を見ていたら こんな面白い雲を発見!



そしたら 




こんなモノも 発見!






大きさは 伝わらないと思うケド
オスプレイ? って思ったから かなり大きい!


このあと 海の上を旋回しながら 高度を下げていたので
辛坊サンを 助けに行った飛行機じゃな~い!
ってコトで 一同納得☆

でも 突然目の前に こういうデカいモノが現れると
戦争 って文字が 一瞬頭に浮かびました。。。


結局 何をやってたのか わかりませんでした・・・訓練カナ?



464_20130722180702.gif  464_20130722180702.gif



この頃の 爽やかな気候に テンション高めなイツキくん!
みんなに ちょっかい出しまくってます

てっちゃん! どぉーした?



イカミミのてっちゃん




手前に このピリピリ感の 犯人



よく見たら 犯人もイカミミ(笑)
背中を ちょん♪ と突いたら 走って逃げちゃった!



そんなに ドキドキしてるんなら 
ちょっかいださなきゃイイのに~ (笑)




やれやれ~ 


緊張から解放されて 安堵のあくび



そして 通常モードにチェンジの ペロペロ


なんでこんなに元気なんだろぉ~!  
遊びたくって 仕方ないって感じ! 
じっとしてない2歳  
人間でいうと 23歳でした! にゃるほど♪

スポンサーサイト
 
そう言えば、ちょっとこのところ日本は右傾化してますよね

隣国の強硬的な態度もあるのですが、
みんなが路頭に迷うような事になならないで欲しいですね

にゃんことほのぼのと暮らす日常が
いつまでも続いて欲しい・・・・
きれいな空ですね^^
こんな雲 初めて見ました
明日 空を眺めてみます

てっちゃんと イツキくんのいか耳(笑)
23歳なら 遊び盛りですね♪
この頃 ほんとうに過ごしやすいですね^^
ねこたちも 活発すぎるくらいになってきました

すっかりりん秋みたいなお空にゃあ!
自衛隊の輸送ヘリだと思うのにゃあ!
*ttp://ja.wikipedia.org/wiki/CH-47_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%29
おねえはオスプレイも米軍も・・・なんだけど・・・
おにいはオスプレイがあったら3.11の時、もっと多くの物資が運べて多くの人が助かったんじゃないかって・・・
でも戦争はカンベンだよ・・・

イツキちゃんとテッちゃんの争いはサクさくおねえちゃん仲介でおさまったんですね^^
いろんなもの独り占めはやめてみんなでいろんなものわけあってなかよく暮らせるといいよねー^^
平和が一番だと思うのにゃあ!
こんばんは〜
キレイな空ですね〜
まだまだ お昼は暑いけど…
空はもう秋空ですね
飛行機、噂のオスプレイなんでしょうか?
最近、化学兵器や云々で何か きな臭いですね(>人<;)

ニャンコたちも涼しくなったから活動的になってるのかも?
ウチのレオンも最近は悪子真っ盛りです(^_^;)
2ニャンでイカ耳だったんだ
イツキくんこの箱に入りたかったのかな?
背中ちょんとしたら
走って行っちゃったんだー
こういうのって面白いよね^m^
なんかすごい飛行物体!
助けに行ったのなんだ?
あれ海にも着水出来るすごい飛行機?みたいだよね
雲や空こうやって見てるのもまた面白いね
うちは羽田からの飛行機がよく見えます
(玄関のほうから外出てからだけど)
空も飛行機雲も、綺麗ですね~
でも、自衛隊の飛行機って、見かけると何があったのかと
ドキッとしますね!
災害救助には、とってもありがたいですけど…。
3ニャン方は、音でビックリしなかったかしら?
ビビリなガナッシュなら、パニック間違いなしです。
猫と、安心してお昼寝できる平和な世の中希望です!

てっちゃん、八つ当たりに会いましたか…。
Irisも、お仲間です。
ガナッシュ、いきなりスイッチが入ってIrisにガブケリ
しかも、他猫と触れ合った事が無いせいか本気で食らい付
いて来ますからね~ 困ったものです。




こんにちは
すかり秋の空ですね
青い空に面白い形の雲って良いなーって
思ってたらなんか戦闘機?って私も驚いちゃいました

おりしも「風立ちぬ」やってるしね
物騒なものでなくともこの色の飛行機見るとなんとなく心がざわつきますね。


いつき君、気候が良くなったし元気爆発でしょう?
てつちゃんとイカ耳でむかいあってる姿受けました。
2歳はわんぱくで可愛い盛りですよね
人間で言うと23歳なんですね(^◇^)
いいなー♪
Re: タイトルなし
toranyansan さんへ コメントありがとぉございます♪

この頃は なんだか世界レベルできな臭い感じですね~
いつまでも にゃんこと のぉーんびりまったりの時間を過ごせる日本であって欲しいです! 
Re: タイトルなし
mystruk さんへ コメントありがとぉございます♪

この頃 ベランダからもよくひこうき雲を見るんです。 夕焼けもすごくきれいで 
出かけたときには よく空を見上げています
コレねぇ~ ②本かと思いきや ③本! 秋のうろこ雲も出てるし その変形型かな?
ねぇ~ 面白いよね! そらちゃんも元気いっぱいのようだし(笑) あのボディーのコは
今の気候は 絶好調☆ なのかもね!アハハ~♪  
Re: タイトルなし
Gaviちゃんへ コメントありがとぉございます♪

教えてくれてありがとお~☆ でも チョットちがった! で、いろいろ調べてみたら
やっぱ あの辛抱サンを救出した 『us2』でした! 
知らなかったケド 海上自衛隊の阪神基地ってのが 近所にあって 神戸港で練習してるみたい!

ココ最近涼しくて 動きが活発です! みんにゃにちょっかいだして(困る) でも うちの息子は
家に居る時間少なくて警戒されてるのよ笑) イツキ君は 誰にでもフレンドリーだから ①番のお気に入り! 
@^「::::::::::::::::v ← これイツキ君からのメッセージ♪
みんな仲良く 平和が①番ですね☆
Re: タイトルなし
さなとレオン さんへ コメントありがとぉございます♪

今年の夏は いろいろ大変だったけど ホーントすっかり秋の空です!
コレ 『us2』でした! 芦屋浜にいて 空に大きな塊があるから 何かなぁ~って見てたら
初めてみたけど かなりの迫力で 緊張しました!
人もにゃんこも 何をやるにも動きやすくなりましたね!レオン君も活性化してますか~(笑)
うちも 連日にゃんこの大運動会ですよ~!
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ コメントありがとぉございます♪

イツキ君に目の前に立たれて 緊迫した空気でしたよ! にしても スコティッシュ顔負けのイカミミ☆
久しぶりに見ました(笑) あんまりにも緊張した雰囲気だったのでおかしくって 背中ちょん♪ って
やっただけなのに 飛んで逃げちゃったのよ~  かなり真剣だったんでしょぉーね!
You Tubeに 結構たくさんあった! 昨日も 練習中だったんでしょうね
でもね あの色の ああいうモノ そして日の丸・・・瞬間ドキドキでした!
Re: タイトルなし
Irisさんへ コメントありがとぉございます♪

これは 自宅からじゃなくて 芦屋浜で見たの! 空も、、『us2』も!
ホント!ビックリしました! 何事?って 思うよね~ 大きさが尋常じゃなくて怖かった~

てっちゃんは リフォームしないから 娘にタオルまでもらって ご機嫌で寝てたのに
目の前に 現れたイツキ君! きっとこの物件を狙ってたんだと思う! 人気物件だから(笑)
イカミミで向かって行った割に 自分もドキドキしてたみたい!
ガナッシュちゃんは 一人っ子だもんね! 敵ナシ怖いものナシでしょぉね☆
Re: タイトルなし
タータンチェックさんへ コメントありがとぉございます♪

そぉですね! 『ひこうき雲 』を見てから 雲を意識してみるようになりました!
洗濯物を取り込む頃 神戸空港へ向かう飛行機から すーつと白い雲が伸びてる空を 最近よく見ます。
ココ最近の気温とか いろんな条件がうまくあってるんでしょうかね♪

振り返ったら これでした!(笑) 思わずiphoneで撮りました☆ 
あ!この記事の写真は 全部iphoneです 画像…大丈夫かな
23歳 人でも活発なお年頃~ 年齢確認して にゃるほど納得でした☆フフフ♪
こんにちは

「ひこうき雲」今が旬のユーミンの歌まで聞こえてきそうですよね(笑)
こちらも羽田に、そこそこ近いので(笑)飛行機がしょっちゅう飛んでるんですよ
私も空を見上げるのが好きなので、真っ青な空に飛行機が飛んでると楽しい気分になります
以前、羽田に用もないのに遊びに行きました(笑)

テツくんとイツキくん、真正面ですね^^;
ふたりともイカ耳になる訳だ(≧ω≦。)プププ
でも、サクさくさんで回避されて良かったですd(-ω・。)ネッ!☆
テツくんの安堵感が伝わる(笑)
テロテロのおうちの上は、自衛隊のルートらしく
大きい飛行機飛ぶよ~。
結構大きな音がするけど、最近は気にならなくなっちゃった。
慣れって怖いね(;´д`)

23歳ってイケイケなお年頃かしら~??
いくつになったら、にゃんこって落ち着くのかなぁ。
ずいぶんと綺麗な、爽やかな青空ですね。
気持ち良いです。
そして、猫の寝ている姿を見る!なごむ~
なごんで、可愛いし、猫がいるって幸せだな~
Re: タイトルなし
チャチャママ さんへ コメントありがとぉございます♪

へぇ~羽田に近いんですか~ 飛行機がたくさん見えるんですね!
雲って 何気に面白い形も多くて 見つけたら嬉しくなりますね☆

ねっ!正面に立つって 攻撃☆なのに イツキ君わかってないのかしら~
てっちゃんも さすがにスコティッシュ顔負けのイカミミです(笑)
人も猫サンも 感情は表情でわかりますねえ! 
Re: タイトルなし
テロテロさんへ コメントありがとぉございます♪

自衛隊のルート下ですか!! 凄いですね~ 以前いたところは近くを飛んでるのは
見たことがあります  あれも 何台も連なって飛んでると 何事何?_って思います
ずっと見てると なれますね~

23歳って 人も猫サンも そんな感じじゃないっですか♪
てっちゃんは そういえば 基本おとなしいけど  落ち着いてますよ
10歳に近づく頃には 落ち着くんじゃないのかなぁ~ 猫年齢70だから(笑)
Re: タイトルなし
Sabimamaさんへ コメントありがとぉございます♪

空はすっかり秋の雲でした! 気付けば ずいぶん過ごしやすくなりましたよね
にゃんこのいる暮らしは 最高ですね☆ 毎日癒されてます~♪
オスプレイ!?
恐怖感を感じますね。。せっかくの秋晴れの空だったのに>_<

ぷぷっ、両者イカ耳だぁ❤
どうしてにゃんこって、こんなに可愛いのでしょうね^^
ちょっとしたこんな仕草に癒されます♪

今日はコメントありがとです、オチリクンクンさせてみるぅ^^b
Re: タイトルなし
クルーさんへ コメントありがとぉございます♪

この頃 そういう話題が多いでしょ~ 日の丸を見つけた時はドキツ☆としました!
それに 大きさにビックリ! 威圧感ハンパなかったよ~

テンちゃん この頃イイキャラ発揮してるよね!
なるほどねぇ~って 思ったし、イロイロ経験して にゃんこも賢くなるんだね!
最終兵器 試してみてね(笑) 
てっちゃんとイツキくんがスコティッシュになってる~^^
通常モードで普通の猫さんに(笑)
イカ耳ってかわいくて大好き^^
後ろから撮ったイカ耳って、なかなか味があるのを発見(笑)(笑)

オスプレイって、こちらに住んでると遠いところの出来事のようだけれど
実際に見えるんですね・・・@@
変わった雲を見つけると、何だか嬉しい~♪
こんばんは~。
なんかすっごいもの飛んでますね。
音もすごかったのかなぁ。
うちも西側の空に飛行機がときどき飛んでいきますよ。

てっちゃんとイツキくん、取っ組み合いになることありますか?
てっちゃんはオトナにゃんこだから大丈夫なのかな。
うちの、うにとわ子は3歳離れてるけど時どき取っ組み合いしてるわよ。
イツキくんまだ2歳ですものね。
ちょっかい出したいお年頃ですよ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふふふ、てっちゃんもイツキくんもイカ耳。(*´艸`*)
一触即発のところをサクさくさんが邪魔したのね。ナイス!

チョンと触っただけで逃げて行ったイツキくんはよほど張りつめてたのかな?ちょっと気の毒。(;^▽^)

そうそう、にくきゅう缶の記事、確認しました。
やっぱりその部分だけ目がスルーしてたみたいです。何故じゃぁ自分~~~!orz

これだから天然ボケと言われるのよね~。
Re: タイトルなし
ゆんたさんへ コメントありがとぉございます♪

この頃じゃ ずいぶん仲良くなって 一触即発☆みたいなのは減ってたんだけど 久々~!
後ろからの イカミミ☆そういえば あんまりみませんね~ 興味を持っていただけて光栄です♪

北海道では 見かけることはないのかな? 私も ココで見ることはないけど 海が近いから
US2 でした。 何にしても 自衛隊機が動いてると 瞬間のドキドキはかわりません~
こっちは ずいぶん過ごしやすくなりました。 そちらも短い秋ですか?
Re: タイトルなし
うに子さんへ コメントありがとぉございます♪

この写真 車の中からめっちゃズームでiphoneで 撮ったの! 画質悪いでしょ~(笑)
友達の運転する車の助手席だったから 窓絞めてて 音は聞こえなかったけど 外に出たら
凄かったのかも~ ビックリして 音まで気がまわらなかった ハハハ~♪

てっちゃんとは 誰も取っ組み合いはしないかな~ 追っかけっこはたまにしてるけど
年が近い イツキ君とフウカちゃんは 体の大きさは全然違うけど 猫の塊になって ガブガブ
やってるよ! しかも 互角の勝負(笑) かならず イツキ君がちょっかい出すパターン☆
でも 本気の喧嘩じゃないから とりあえず みんな仲良しなんだと思いま~す♪
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ コメントありがとぉございます♪

いろいろ忙しかったんですね~お疲れ様☆ ありますね~ 人に振り回されて疲れること(笑)
今日 後ほど伺いますね~! そこでゆっくり 真相を拝見させていただきま~す
  
Re: タイトルなし
ミュウさんへ コメントありがとぉございます♪

ミュウさんちの3にゃんも こんな緊張した空気のときってないですか~(笑)
ホントは ちょん♪って やった後に あまりのリアクションに 私の方こそビックリしたよ~ハハハ♪

目がスルーしちゃってたのね(笑) あるよね! 読み返したら あー!ってこと!
なんか 考えるね  中身の一部も あまりも出そうだし
15日 お天気悪そぉーです・・・ 昨年もそーだし 誰か雨女男がいるのかも~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
涼しくなり始め、イツキ君もテンションアップですね。
ふたりでイカミミ!
チョイと突いて逃げるなんて可愛いですよね。
てっちゃんの落ち着いた対応は大人だな~と思います。
2歳とは・・・うちのライチも同じですよ。
人間ならまだ20代なんですね。
こんにちは。

綺麗な秋空ですね。
光がさしているような雲ですよね。

二人ともイカ耳になっちゃうのですね。
人間でいうと23歳ですか。
まだまだ、遊びたい放題ですものね。
「ハイハイ、わかったよー。」という感じで、
てっちゃんは大人な対応をされていますね。
てっちゃんといつき君、緊張が走ってますね~危ない危ない!
 どっかの国とどっかの国みたいだね…てっちゃんといつき君みたいに、どちらかが引くべき時に引かないと、戦争なんて簡単に起きるのかもね。
 今の日本って、ちょっと危ないかも~

 仲良くしようぜ、みんな~
てっちゃんといつきくん、イカ耳でもかわゆい。
やぱっり、猫は耳が立ってようが寝ていようがスコ耳だろうがイカ耳だろうが、かわゆい。
でも、激しく喧嘩する猫はそんなにかわゆくない。
てっちゃんといつきくんは、自分たちがかわゆいことを知っているに違いない。
Re: タイトルなし
antoine7037 さんへ コメントありがとぉございます♪

真夏は さすがにじっとしてました! 最近本当によく動いてるんで~ 快適なんでしょ~ね(笑)
イカミミ対決☆ antoine7037 サンのうちでも ありますか? こういう場面では 見かけるけど
実際にイカミミで バトルはないので 本気ではないんでしょぉーっけど。
だから てっちゃんにしてみれば いい迷惑ですよねぇ~ 若いって☆パワー余ってるんでしょうね!
Re: タイトルなし
nobi8nさんへ コメントありがとおございます♪

だいぶ涼しくなって 空を見上げる余裕?が出てきました~
今となっては、あの暑さも 過去のものですね!
イツキ君も わかってるのか フウカちゃんと遊ぶ時と てっちゃんの場合は 違います
どこか 大丈夫かなぁ~という気は あるみたいですよ。  でも ちょっかい出しちゃう(笑)
眠い時は てっちゃんに甘えに行きますよ! 面白いです☆ そういうところが 可愛いです♪  
Re: タイトルなし
まめはなのクーさんへ コメントありがとぉございます♪

うちのこの2にゃん クーさんちで言うと ゴンちゃんとボクチンみたいな関係だと思うけど
ボクチンは こんな風にゴンちゃんに 挑んだりしなかったんじゃないかな? 可愛かったもんね~ボクチン♪

最近 頻繁に空気がピリピリしてますね! みんなが自分の欲ばかり追求しちゃうと 最悪の結果しか
熟みませんよね~ お互いがお互いの事を思い 考えて行動すれば 争いなんて起きないと思うんだけど~
Re: タイトルなし
ぷうままさんへ コメントありがとぉございます♪

あはは☆ ありがとお~ このコら 自覚してるのかしら(笑)
所詮 家猫のケンカって知れてますよね! 本当に危険かな~と思うときは 割って入ることもあるけど
ほとんどは 猫任せ! 気をそらせるように おもちゃを投げてみたりしてます~
たくさんいよーが ①にゃんだろぉーが イカミミだって なんだってにゃんこは可愛い☆よね~♪
secret


