2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
スポンサーサイト
秋のそら と ねこ

10月ですね~!



昨日、神戸は夏が戻ったように暑かった!
でも 同じ暑くても もう、あの頃の暑さとは違いますね~

青空とくも


昨日と一転 今日は曇り空

くもり空

日本の近くに 2つも台風がいるから 影響が出てるんですね!



最近 猫さんにとっても 活動的な気温なのでしょうか

 秋の大運動会 
早朝の大運動会★ 連日開催中!


この頃は てっちゃんまで参加中(笑)
やっぱり 運動は体に良いのでしょうね 






さてさて こちらは 昨日のフウカちゃん!

空の写真を撮って 座ったら下にいたフウカちゃんに
カメラのストラップを狙われました!

ハンターフウカ
このテンションのときは いつものフウカちゃんとは別猫さん



そして 今日




視線を感じて ベランダを見たら

フウカちゃん

もしかして

狙ってたぁ??


スポンサーサイト
 
こんばんは~。
今日は暑かったけど、でもやっぱり秋ですね。
台風はちょっと心配。
昔と雨量がぜんぜん違いますからね。
ゴムの木さんも心配そうですね。

フウカちゃんもストラップ狙うのね。笑
うちのわ子も同じことします。
フウカちゃんのイカミミ珍しい~。
このあとどうなったのかなぁ。(*^_^*)
早朝に運動会してるんだ~^m^
我が家は運動会真夜中かな?
なんかすっごい騒いで喧嘩?してる^_^;
季節がだいぶよくなってきたもんねー
今日はちょっと蒸し暑く、明日も少し暑くなりそう
なんだけど。。。
フウカちゃんストラップに可愛いな~(#^.^#)
やっぱりまだまだ遊びたい年頃だよねー
もう10月なのにこの暑さ 信じられません^^;
ねこたちも 団子になったり開いて寝てたりです
早く本格的な秋になってほしいです
早朝の運動会 全員参加なんですね^^

フウカちゃん ベランダで日光浴かな
びっくり顔 かわいいです^^
 
こんにちは
やっぱり皆さんも暑いと感じましたよねー
私だけかと思ってました
ここ数日蒸し暑いですよね
でも夏真っ盛りの時よりはましだけど・・

綺麗な青空♪
皆元気に朝から運動会なんですね
良いわ
なんかてつちゃんやいつき君が大玉ころがししてるの想像してしまいました♪

楓夏ちゃん、相変わらず美少女
可愛いなー
お目眼まん丸にしてますね
毎朝が猫運動会、な〜んて、幸せな光景。
(うちのおっさん猫は運動量がガタ落ちです)
まだまだ蒸し暑いようですね、暦では秋なのに。もふもふの方々、がんばってください〜。もうすこしでこたつの季節です〜。
ストラップで我を忘れて遊ぶフウカちゃん、かわゆい。
おめめがチャーミング。
乙女な年頃ね。

また暑くなっちゃったよねー!
(* ̄m ̄)ウフッ サクさくご一家のみんにゃは元気なのにゃあ!
テツちゃんも運動会にゃあ!
アタシは最近寝たきりにゃんこだよぉ!
フウカちゃん、まだまだちびっこちゃんだもんね。
いっぱいエモノ狙っちゃうにゃあ!
朝晩は涼しいけど、日中は蒸すよねー。
テロテロの勤務先はエアコン入ってるよ。
しかも寒いくらいに((((;゚Д゚))))

早朝運動会開催中ですか~。
応援頑張らないと。
o(≧∇≦)oフレー!!フレー!!
早朝の大運動会、うちでも開催中です。
秋は、猫も”食欲の秋”になるのか? 段々と起きて暴れ
始めるのが早くなってきてます…。

フウカちゃん、スッゴイ狙ってますね~
この後は、オチリプリプリ→ドッカ~ンと飛び出し→ガブッ
ですかね?
Irisは、良く足首にかぶりつかれてます…。
たしかに!!
信号待ちしてても、肌がチリチリやけるような太陽の勢いはなくなりましたよね。
今日は、キンモクセイが香ってきました~♪(^▽^)

ストラップをねらうフウカちゃん、
かわいすぎるんですけど~っ!!!(≧▽≦)
ガン見してるおめめも、
後ろにいっちゃってるお耳も♪
左のオメメの上に白い抜け毛のおかげで、
見ようによってはちょっと困った顔にも見えて・・・。
フウカちゃん、かわいすぎっ!!
こんにちは〜

ほんと秋ですよね〜(^^)
天高く馬肥ゆる秋ですね〜
うちでは馬じゃなくレオン君が肥ゆってますけどね(笑)

うちも レオン君の一人運動会が毎朝4時から開催されてます(^_^;)
私が起きるまで開催されるので、ちょっと寝不足気味です。
フウカちゃんの鋭い眼差し凛々しいですね〜
メッチャ猫!!って感じで好きです
こんにちは。

今日は暑かったですね!とってもよいお天気。
紫外線が強そうでしたよね。

あーく氏も遊びの時間に活発に遊ぶようになりました。
3にゃんも運動会シーズンなのですね!
学校も運動会を行っている所、多いですものね。
秋の大運動会☆
一位は誰だったかにゃ?

この感じだったらふうかちゃんが一位かな^^

運動会にはちょうどいい季節だもんね~
みんにゃ元気に楽しんでね☆

ふうかちゃん、遊び心一杯!
カメラ落とさないように気をつけてね!!
こんばんは

サクさくさんちも秋の運動会!
テツくんイツキくんフウカちゃんの、さんにゃんだと賑やかでしょうね(笑)

毎日天気が変わって、気温まで変わって・・・
ホント女心と秋の空ですねぇ~^^;
昔より目まぐるしい??気がします

フウカちゃんもカメラのストラップ狙うんですね(≧ω≦。)プププ
目の前にぶら下がるヒモがくれば、そりぁ~喰いつきますよね(笑)
いちばん下のフウカちゃんのまん丸お目目とイカ耳可愛いぃ~♡
昨日は福岡も暑かった~
10月になったのにね・・
でも、ニャンコも走り回るぐらい
過ごしやすくはなったかな・・
お家の中、賑やかなのね~
我が家も同じ~(笑)

フウカちゃんの最後の写真
ひめちゃんによく似てるなぁ
と思いました。^^
お空を撮って芸術の秋
にゃんこと遊んでスポーツの秋

秋は楽しい事づくしですね~
フウカちゃん、まだまだ遊び足りない?(笑)
Re: タイトルなし
うに子さんへ コメントありがとぉございます♪

爽やかな秋晴れで~すごしやすく ③にゃん大運動会してます(笑)
この頃の天気は 全部激しいですよね~ 台風の進路心配です

あら~わ子ちゃんも!女の子の好みは似てるのねェ~♪
じつは フウカちゃんたぶん1番ワイルドな気がします(笑) わ子ちゃんはどぉーかな?
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ コメントありがとぉございます♪

この頃は 早朝だけじゃなく 結構走り回ってますよ~ 快適なんでしょうね~(笑)
おふみちゃんとさっちゃんもなんですね!どこも一緒ですね~
また チョット季節が戻った感じだけど ピーク時より 全然マシですね☆
まだ おこちゃまなんですね(笑) 怖いもの知らずで 猪突猛進☆イノシシかって感じ(笑)
Re: タイトルなし
mystruk さんへ コメントありがとぉございます♪

大運動会全員参加です(笑) てっちゃんも この頃まじってるんですよ~
ゆゆちゃんは どんな感じですか 時間かかったけど 関係は一進一退だけど 前よりイイです。

フウカちゃんは 朝食後からお天気次第で お昼ごろまでベランダです
洗濯物を干すときは 足元でゴロンゴロン♬ 転がって にゃあー♬ 遊んでほしいみたいなの
カメラのストラップは ジャラシだと思ったんでしょうね(笑) 激しかった~!
 
Re: タイトルなし
タータンチェックさんへ コメントありがとぉございます♪

ホント真夏よりはマシだけど 暑かったですねェ~ 体がおかしくなりそうですね!
動きやすい気温なんでしょうね 登ったり走ってますよ! うるさいうるさい(笑)
チビちゃんの型紙ガシガシ並ですよ~(笑) 今回は、若者パワーに つられたようで
てっちゃんも参加中! 仲良くしてくれるのは嬉しいです♪
Re: タイトルなし
ぷうままさん コメントありがとぉございます♪

暦の上では~ ホントですね! 少し前は秋が来てた感じだったんですが~また逆戻りです!
ぷうちゃん もう落ち着いてるんですね~ てっちゃんも そんな感じだったんだけど
ヤングチーム加入後 一時衰えた感じだったけど この頃、若返ってる感じです
1才のお嬢さんは まだまだ動くものを見つけると 手を出さずにはいられませ~ん(笑)
Re: タイトルなし
Gaviちゃんへ コメントありがとぉございます♪

また、季節戻った感じだったね! 寝たきりにゃんこサンですか~ うちもチョット見習ってほしいな~
にゃんこは 動き回ってるけど 金魚はじーっとしてるよ! 一緒だね☆
フウカちゃんは 動くものを見つけたら 手を出さずにはいられないみたいなのよ~
だから 次の日は自分の体の何倍もある 大きな獲物を狙ってたのよ~ 無謀よねぇ!(笑) 
Re: タイトルなし
テロテロさんへ コメントありがとぉございます♪

エアコンですか~!でも うちは扇風機活躍しましたよ~!
テロテロさんちは 運動会開催してませんか? (笑)
そっそぉーね 応援頑張らないと~
暑くなったり寒くなったり…今日は暑かったわ~汗をふきふき歩いてましたよ。でも、やっぱり秋ですね。私の食欲がグングンとウナギのぼり~><;

 フウカちゃんのお顔、これって何を狙ってたわけ?マジで狙ってるお顔だよね~アハハ~カワイイ!
あらあらフウカちゃんおてんばさんね~。
ストラップにじゃれ付くのかわいい~。(*´∀`*)

今日はまたストラップ狙われてたの?
目がマジよ。

サクさく家の3にゃんは早朝大運動会なのね~。
健康的で宜しい。

うちの3にゃんは深夜の大運動会です。
深夜は迷惑なのでヤメテ欲しいわ。(;^_^A
Re: タイトルなし
Irisさんへ コメントありがとぉございます♪

ガナッシュちゃんも やってますか~(笑) 昨夜は、夜開催されていて今朝は静かでした~!
ロフトを勢いよく登っていくので その音が~夜も朝もご近所に迷惑かけてます↓
足にカプリ♪ですか!ハハハ♪ うちは3にゃんだから~足にカプリはないケド お風呂上りには
イツキくんに狙われますよぉー!
フウカちゃん オチリフリフリ♪ で 狙ってます(笑) 見えた?フフフ~♪
Re: タイトルなし
夕霧さんへ コメントありがとぉございます♪ 

そちらの方は たぶん関東? 気温の差が激しいようですね~テレビでやってました。
こちらも 日の当たるところにいると 汗ばむ感じもあります 体調管理しっかりやんなきゃですね!

まだまだ チビッコなんですね!朝からひとりでおもちゃ相手に格闘してます!
油断をすると 大きな獲物になっっちゃいますよ~(笑) 困り顔!まゆの部分が薄いから(笑)
もともと濃かったんだけど イツキくんに可愛がられすぎて薄くなってました~
Re: タイトルなし
さなとレオンさん コメントありがとぉございます♪

レオン君もやってるんですね!(笑) ご飯の催促なのかな? レオン君は運動と食欲の秋かな☆
うちは 早朝のかけっこで 旦那の顔の上を走ってました!ハハハ♪ 強制的に起きざるを得ませ~ん(笑)
ハンターの時のフウカちゃんは真剣ですからね♪ あの目に睨まれたら デッカイ獲物もビビります!
Re: タイトルなし
nobi8nさんへ コメントありがとぉございます♪

紫外線~ この時期うっかりしちゃってました! 日焼け止めしてなかった!あーヤバいよね~
今まではクリームタイプの日焼け止めでしたが 今年はスプレーで 何度もシューでした!
なんか 良い日焼け止め知ってたら 教えてくださいね~♪

あーくんも活発に動いてますか~てっちゃんも運動会に参加中です 今頃の季節はにゃんこに
とっても 快適な季節なんでしょうね~ チョット暑すぎな気もするケド(笑) 体調に気を付けてね!

Re: タイトルなし
クルーさんへ コメントありがとぉございます♪

1位は イツキくんとフウカちゃんの戦いだけど 若さでフウカちゃんの勝ちですね~
若いってイイなぁ~ 身軽だし持久力あるもんね~ 羨ましいです。
お顔の前で ぶらぶらさせてたら そりゃー気になって仕様がないよね(笑)
テンちゃんとか ハンターに変身しませんか? 

クルーさん にゃんだかんだ忙しかったようですが ひと段落しましたか?体調気を付けてね☆
Re: タイトルなし
チャチャママさんへ コメントありがとぉございます♪

動画見て マリーちゃんもハンターでしたね!ニヤリ♪ ふふふ♪ 物陰から狙う姿はなかなかでしたよ!
女の子の方が 好奇心旺盛なんでしょうか~ チビッコは恐いもの知らずですよね(笑)
たぶん チャチャママさんちでも うちと似たような光景が見られるんでしょうね~楽しいよねぇ♪
Re: タイトルなし
turukunさんへ コメントありがとぉございます♪

うそぉーすごーく嬉しい♡ 美にゃんこシスターズのひめちゃんのママに似てるって言ってもらえて~
でも ひめちゃんもあんなお顔で ハンターに変身しちゃうのかしら~ やっぱ猫さんね♪ フフフ~
うちは3にゃんだから まだマシだけど turukunさんちは 大!大運動会★なんでしょうね(笑)
ときちゃんが元気になったみたいで 楽しそう姿を見れて嬉しいです♪
私たちも 気温の変化が激しいし 体調崩さないように気を付けましようね!
Re: タイトルなし
toranyansanさん コメントありがとぉございます♪

まだ1才は 遊び盛りですね~ みぃーちゃんはフウカちゃんと同い年ではないかなぁ~と思って見てます
近所に フウカちゃんそっくりな黒猫さんも昨年うまれて 今年の5月頃、ものすごく お腹が大きくて
まさか!と思って見てたら 一度サビ柄の仔猫を1匹みたけど それっきり。出産したみたい
大きさとか たぶん同じじゃないのかなぁ~   みぃーたんは ハンターには変身しませんか?

写真撮ってもキレイです★ キレイだとみる方も楽しいで~す♪ ゴメンナサーイ!うちは普通のカメラです(笑)
Re: タイトルなし
まめはなのクーさんへ コメントありがとぉございます♪

最後のお顔 デッカイ獲物を狙ってる顔です(笑) このあと逆に 獲物に抱っこされてしまいました!
隙を見せると 狙われてることありませんか~ このときは リズムをとってる足を狙ってましたよ!

暑かったり寒かったり~体もおかしくなっちゃいますね!この時期、秋バテがあるそうです!ご注意を~ 
Re: タイトルなし
ミュウさんへ コメントありがとぉございます♪

ミィルちゃんココアちゃんショコラちゃんは深夜型ですか~(笑) ママの行動に似るのね♪
うちも 昨日は遅くにロフトに駆け上がって 空箱に入ってかじって夜間のリフォーム工事が
行われてました~ 夜の方が物音気になっちゃうね! 体は小さいケド 大きな音を出してます
なんか ストレスでも溜めこんでるのかしら~ ん~。
朝は 年齢関係なく 家の中すっごいスピードで走ってるよ~ぉ! コワイコワイ~!
関東方面も、台風?の影響??かしら??
昨日の夜から雨ですわ
気温の変化が激しいから、体調を崩されませんように~^^
ふうかさん、紐、ストラップに目覚めたのかしらww
ああ、これからは、狙われるぞ~^^v
Re: タイトルなし
ほんなさんへ コメントありがとぉございます♪

あ!そういや ほんなさんちも紐好きなにゃんこいらっしゃいましたね(笑)
これから 狙われないように気を付けないと いつものお嬢さんとは別にゃんだったから~コワイコワイ!

何だか 暑かったり涼しかったり 体もおかしくなっちゃいますね~
お忙しそぉーなんで お身体に気を付けてくださいね☆ にゃんこ的には イイ感じのようです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
我が家も全く同じですよ。
猫さん達にも今が一番いい季節なんでしょうね。
フウカちゃん、やっぱりストラップに反応!
ジッと狙っているお顔が真剣で可愛いです。
カメラを持ち去られないようご注意ください。
うちのワカメは仔猫の時にデジカメを引っ張り回し、結局ダメになってしまいました~。
ストラップをくわえてカメラを引きずったんですよね。
こんにちは(^^)
てっちゃんも運動会に??
さすがスポーツの秋!
猫さんを見ていると、快適な場所や季節等が分かりますよね^^

お!
ハンターフウカちゃん登場♪
今回も良い目つきをしていますねぇ
ストラップは確実に狙われますよね^^私も猫カフェでカメラを構えていると、どこからともなくストラップ狙いのハンターニャンコさんに邪魔(?)されます(汗)
Re: タイトルなし
鍵コメさん 

ありがとぉございま~す☆
少し後になるかと思うケド どぉーぞよろしくお願いしま~す!
Re: 出来ましたよー♪
鍵コメさん 

ご連絡 ありがとぉございます☆ 見落としてました~ ゴメンナサイ!
楽しみで~す♪
Re: タイトルなし
antoine7037 さんへ コメントありがとぉございます♪

ワカメちゃん おとなしそぉーなお顔で 凄いですねェ~!
やっぱり 目の前でゆらゆら~♪ しちゃってるから みんにゃ興味津々なんですね!(笑)
うちは 他のコは 誰もしなかったんで フウカちゃんの激しさにビックリしいました~

ええぇーー! カメラ ダメになっちゃったんですか~! 私、絶対泣く~
は~い! 絶対にカメラを持ってかれないように 気を付けま~す☆
Re: こんにちは(^^)
サポーターいっち さんへ コメントありがとぉございます♪

ハンターフウカちゃん 可愛かったんだけど すっごい迫力でした(笑)
猫カフェにも 居るんですねェ~ハンターにゃんこサンが フフフ♪ 可愛い♡
たくさんの猫さんに囲まれると いろんな性格のコがいて 楽しいでしょうねェ~♪
いまだ 未知の領域です 機会があれば行ってみたいなぁ~
猫カフェも 今は、運動会シーズン? 今!たくさんの ハンターにゃんこサンに会えるかな(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
いつてつ肉球缶 とは 別件の鍵コメさん コメントありがとぉございます♪

こちらこそ ずっと読み逃げでごめんなさ~い!

ありがとぉーございま~す☆ どぉーぞヨロシクお願いします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさん コメントありがとぉーございます♪

フウカちゃん カワイイだなんて~素直に嬉しいです♡ ありがとぉございます!
クロネコさんって 真っ黒で カメラの腕もカメラもよくないから(笑) ハッキリと クロネコさんを
生かした写真が撮れなくて フウカちゃんは 黒い塊でよくおとどけしています~ ハハハ♪

そうか~男の子だもんね!そういうの大好きだよね~ 次の日のアレも好きですよね♪
また お邪魔しますねェ~☆
secret


