2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
スポンサーサイト
楽しみ方 イロイロにゃ~♬

前回のにゃんころりん♬ とねこびなへのコメント
ありがとぉございます☆

猫好きの方が 作る作品は
ねこさんの魅力が最大限☆引き出されていますねェ~

やっぱり 猫好きで一緒に暮らしているからこそ
こんなのあったらいいなぁ~ って かゆいところに手が届く☆
そんな にゃんこグッズ!


あった どぉー のにゃ~!!




line_haru_023.gif





先日


フウカちゃんよりも

大きい荷物が

届きました!!




そして・・・





まいど いつも 恒例のぉ~(笑)

イツキく~ん チェーーーーク!!







OKにゃ~  by イツキ







説明書も 分かりやすく 長さの違うねじも分かれていて

ただ前日に 爪を切っちゃって・・・ 

ネジをまわすときは (ドライバー不要)

爪は長いほうが 作りやすくて便利ですよ☆



途中経過


後ろの肉球の箱と合体するので 強度もあります

右のさめの口を 下を先にしめちゃった!

コレは 典型的なO型ならではのミス(笑)  
ひとつずつ確認しながら進めば 間違えるところじゃないの~ ハハハ♪

これは 性格だから仕方ないなぁ~(笑) O型さんご注意!





お試し中♪

代表にゃんこのフウカちゃんとナナミくん

完成前に 気になるらしく『お試し』してくれました


何作ってるの?

気になった方はこちら


さめハウス★


6キロまでの猫さんって事だったので~
イツキくんは 残念ながらNG(笑)

と いうコトで イツキくんは

『さめハウス』の中は諦め・・・


負け惜しみじゃないのにゃ~

梱包されたままの『さめハウス』の上を堪能!!

だって重いんだも~ん♬
     仕方ないよね



と いうことで

にゃんこイロイロ 楽しみ方もイロイロでした~☆



そのデザインが にゃんこの❤をくすぐるのか
さめハウスは 人気物件のようです☆

リフォーム好きのうちのコたちも 
さめハウスは リフォームの必要がないのか
今のところ 着工する様子もないです~(笑) 


lin032a_20130308135946.gif


猫好き  おススメの〇〇!!

大人気おやつ おもちゃ トイレ ネコ砂 イロイロ・・・

おしえてくださ~い!


ナミ君とココちゃんに 取り急ぎのトイレを設置しています
正式なトイレを(消費税アップ前に)購入予定! 

②にゃんとの 仲良し作戦に使うウマウマおやつ❤も
コスパも大事なので~ そんな おススメのオヤツの情報も
ご協力 ヨロシクお願いしま~す☆


3月なのに 神戸は昨日は雪が降った!
寒いけれど~ 風邪ひくことなく
ステキな週末をお過ごしください~♬




スポンサーサイト
 
さめハウス人気やさっかぁ~い
アタチにも買って欲しいさっかぁ~い
ときりぃも羨ましそうです('-'*)フフ
ガリガリサークル買ったとこだから、
ボロボロになるまで我慢なのです。

お勧めの砂は粒の細かい奴ですな。
大きな粒のは嫌がる子いるもんね~
そう、うちのにゅです(^^;
多分、システムトイレの砂が気に入らなくて
膀胱炎になったと思われ(-o-;
今使ってるのは、「ペットキレイ」のポプラの奴だよ。
しっかり固まるし臭いも吸収してくれるみたいで
臭くないから、なかなかいいです。
おやつはモンプチクリスピーキッスとお家計的に
プチボックスを交代であげてます。
あっ!もしトイレ、システムトイレでもいいなら
うちのをあげるよ。
デオトイレ ハーフタイプって奴
ほとんど使ってないから綺麗よ(゚ー゚☆キラッ
3個あるから良かったらメールちょうだいね。
うわあ!イツキちゃんとこにもさめハウスさんにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ でもイツキちゃんは残念ながら入れなかったんですねー!
でも段ボールもすごく立派な梱包だったものね!
イツキちゃんのマハラジャマットにしちゃうのにゃあ!
おすすめ、後でまたコメしに来るねー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さ、さめハウス・・・

ふっ・・・

おじさんの勝ち ( ̄ー+ ̄)

おじさんちは!

さむいハウスだからね! 

(:D)l ̄l_ だ、だめだ、意味不明だ・・・
こんにちは

さめハウス(@_@)
始めて見ました
ねこハウスは無いのかしら?
でも・・お口のところから入るんだ
斬新ですね
しかも体重制限まである
イツキくん残念でしたね

↓の・・うちも、お洋服や被り物嫌がるので無理そうです
レオンもマリーも似合うと思うんだけど・・
寝込みを襲って無理やり試すしかないかも??
うわ~ ネコさんと暮らしてる人ばっかりの所に
飛びこんじゃって楽しんでるカッパですがー
なんでサメさんの口の中に入りたいのカシラ~?
くっ・食われる・・・(T□T;)
でも、いつかきっとネコさんと暮らしたいので
皆さんのネコさんのオススメあれこれコメントを
見にきま~す!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さめハウス買ったんだ~^m^
これいいよねー
私もちょっと欲しいなーと思いつつ
今置くとこがない(~_~;)
そのうち買いたいとは思ってるものです
フウカちゃんいいね^m^
イツキくんも中ならどう?
結構中そんなに広くないのかな~
おもちゃは今おふみがまだ気に入ってるのは
またたびの実が入った小さいキッカーなんだけど
それがどこで売ってるのかが不明(ブロ友さんに頂いた)
ここかな?ってとこ見つけたんだけど
違うかもしれないんだよね
猫砂はおふみがこだわりがあって
システムトイレはダメで砂がかきたいらしいので
最近ほんなあほなさんとこの記事で見た
猫砂1番大粒にしたら
それがかなりガッチリは固まっていいみたいなので
ライオンのペットきれいの砂から
そっちに変えてます
おやつは水分を摂ってほしいので
スープタイプあげたりもしてます
サメハウス、可愛いですね~^^
ふふふ
組み立ててる途中から、チェックしまくり(笑)
可愛い~♪
6kgまで・・・デカい子は無理ってことですね(^_^;)

おトイレは、試してみないと気に入るか判らないですよね。
うちも何回も変えて・・・・
今は、おからの砂です。システムトイレからただの箱型のトイレに変えました。フード付きだと淵に手をかけられないから。
気に入るの、見つかるといいですね^^
さ・・さめハウス( ´艸`)プッ
そんな可愛いのがあるんですね~
いいなぁ~欲しいなぁ~
もももこういう段ボール毛尾大好きなのよ。
ただこの前、爪とぎベットを大量に買っちゃったから
それを消費した買おうかな^^

うちも今日は雪がチラチラしてました。
積雪はないけどとっても寒いです。
サクさくさんも体調に気を付けてくださいね^^
このさめハウス気になってます~♪
が、爪とぎストックがたまってきてて・・・;
イツキくんも6キロ以上あるんですね~
ゴーもですよ~
おすすめ・・・というか、ウチのお気に入りは・・・
大人気おやつは、クリスピーキッス~最初から出てる味のが特に。
焼かつおも好きですね~♪
トイレはシステムトイレ。木のチップ。
異常に砂かきするコがいて~(それもゴーなんですけど!)
システムトイレに変えるまでは外に飛ばされた掃除がストレスでした~;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サメハウスカッコいい~。
6キロまでってことはうちはミィルがダメだわ。(;^_^A

おトイレはうちはニャンとも使っています。
砂と専用シートの組み合わせで匂いもまったく気にならず気に入ってますが、いかんせん砂とシートが高いのがネックだな~。

おやつはチャオの焼かつおをあげてます。
近所のスーパーが毎週土日ペット用品セールをしてるので、その日を狙っていつも大量買いしてま~す!

こんにちは。

さめハウスが届いたのですね!
他の方のブログで拝見しておりました。
猫さん達、口の中でお寝んねするのが
好きみたいですね。笑

ダンボールの上のイツキくん、
上から写真を撮ると、
キーホルダーとか根付けのお土産の
パッケージみたいに見えます。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サクさくさん0型なの!
私も0型!体は小型なんだけどね(笑)

あ~ニャンコがサメに食われてる~!!(笑)
「にゃんころりん」と言い「さめハウス」
ネーミングがグーだわ(*^^)v

この所毎日寒いね!
こちらも先日雪がチラチラ降ったよ
メダカの鉢に分厚い氷が張ってた(^▽^;)
こんにちは~
サメハウス きゃわいい~
欲しい~!!っと思ったら6キロまで...
残念ながら レオン無理だわ...
6キロ以上のニャン用って少ないですよね~
大きいニャン用のがあったら教えてくださ~い
サメハウス!かわいいですね^^

ニャンコトイレは~
猫さんによっては使ってくれないのもあるので
一概には言えないのですが・・・
私が使ってるのは結構お勧めですよ^^
私のページのサイドに貼ってるので
見てみてくださいませ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何かし始めると必ずチェックが
はいるよね~
そこが可愛くもあり、すごく邪魔でもあり・・
ちょっと狭いかんじが猫心をくすぐる
のかな?人気ですねー。
私B型だけど作れるかな?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん コメントありがとぉございます☆

トイレ~ありがとぉ☆ うちはてっちゃんが 砂が気に入らなくて大変だったことがあったから
ずっと それからは 同じガッチリ固まる砂で 高いのよねぇ(笑) にゃん数が増えたから 考えちゃう
おやつは うちもクリスピーキッスは大好きで~ 消費税アップ前に 買いこんじゃったよ(笑)
Re: タイトルなし
Gaviちゃん コメントありがとぉございます☆

さめハウス なんか面白いよぉ~♪♪♪ 今日 さめハウスの本家で体重制限のこと書いてあったけれど
6キロ以上のコも 遊べるんだって!! イツキくんは いつも頭を喰われてたけれど (笑)
梱包は そぉーそぉーにゃんこはあの上で ヨガだってできるのにゃ~♬
Re: タイトルなし
ゲンタ君のパパさん コメントありがとぉございます☆

いつも面白いコメント☆ ありがとぉございます!
『ノストルダム VS ノートルダム』 ふっ 似てる言葉対決じゃなかったっけ ハハハ♪

ちなみに さめハウスは 口とオチリ部分は開いてるので 風通し抜群ですよ~
Re: タイトルなし
チャチャママさんへ コメントありがとぉございます☆

これは ほんなさんのところで見たんですよ! ねこハウスもあったらイイですね♪
なんだか 可愛いし みんにゃ楽しそぉーに遊んでいま~す♪
体重制限ではないようです 安全に使える目安みたいです

レオンくんとマリーちゃんは 絶対に似合うと思う❤ いずれ…なのかな♪
Re: タイトルなし
ふ~みんままさん コメントありがとぉございます☆

そぉーですね!スズちゃんは小鳥さんだもんね♪ ネットで買いものする時は必ず レビュー参考にするし
ココでは 生の良い情報GET☆できますよ~! たくさんアドバイスもいただけるし ブログってイイですね!
さめの口に食われるのは 暗いところに入りたい狭いところに入りたい ニャンコの習性ですよ~

小鳥と猫さんが一緒に暮らしてるお宅もあるから ふ~みんままさんちも・・・☆
Re: タイトルなし
もちゅみさん コメントありがとぉございます☆

さめハウス☆ ほんなさんちでみて 一目ぼれ~♪ 作り方も 難しくなく20分~ くらいでした!
フウカちゃんは3キロ弱なので 余裕で遊べます てっちゃんも6キロ弱だけど 普通に入れるし
さっちゃんや イツキくんは中でクルリ~が出来ないかも~ ハハハ♪
隠れたつもりで オチリの方もあいてるから そこから外を見ています

砂☆ありがとぉ~ 今チェックしてみたら イイかも☆ 試してみよぉー!
Re: タイトルなし
花ママさんへ コメントありがとぉございます☆

うちは 大中小 特大!までいるからね(笑) さすがに特大のコは 取扱い注意ですよ(笑)
朝から その体重でお腹の上に乗ってきますからね(笑) コタツからジャンプして旦那のお腹に
のることがあって『ウッ』って言ってる(笑) さすがに 人でこんなんだもん・・・ 

砂の埃がダメで 後入れの砂変えは 旦那の仕事になりました 私的には システムトイレに変えた
たかったけれど 以前 てっちゃんが砂が気に入らなくて いろんなところでチッコした時期があって 
それ以来 かえることはありませんでしたが 2にゃんもお外でホリホリしてたから
今の砂で 失敗もなくやってるけれど 今のトイレ100均なの(笑) 消費税アップ前までに!!  
Re: タイトルなし
ひかりさんへ コメントありがとぉございます☆

このさめハウスは ほんなさんのところでみんにゃが楽しそぉーに遊んでいるのを見て購入☆
中でくつろいだりしてます 大きさの違いで 使い方もイロイロですよ♪

少し春めいてきたと思ったけれど また冬に逆戻りしましたね!
それでも 月末には桜の花が見られる もうすぐ春ですよ~ 風邪ひかないように気を付けてね!
Re: タイトルなし
ヒカリさん コメントありがとぉございます☆

ゴーちゃんも イツキくんと同じようにBIGCATでしたか♪ まぁ~なんだか嬉しい☆
クリスピーキッスと焼きかつお☆うちも大好きです 先日ちゅ~るを大量買いしました(笑)
木のチップは どぉーですか? たくさんのにゃんこが居るところは システムトイレの方が
絶対 イイような気がしてるんだけど てっちゃんが 以前砂でボイコットしちゃったから
かえるに かえれなくて・・・ ふふふ♪ ゴーちゃんも異常な砂かき! イツキくんも
結構 かいてるけど砂がかぶってなくて 全部外に出てたり エア砂かけだったり(笑)
ゴーちゃんも そぉ―なのね♪ あら~最初の出会いもゴーちゃんだし VIPだわ❤
Re: タイトルなし
ミュウさんへ コメントありがとぉございます☆

このさめハウス ほんなさんのところで見て買ったんだけど 今日重量制限のこと書いてあったけれど
絶対にダメって事じゃないようです 実際 イツキくんも かなりオーバーしてるけど 口に頭をいれて
喰われ専門で遊んでいます(笑) その姿も結構可愛いんですよ~♬

ニオイの問題は 空気清浄器を置いているので大丈夫だけど システムトイレですか~
すんなり受け入れてくれましたか? コスパは高そうですね
うちも 先日楽天で おやつ大量買いしました☆ 消費税アップに踊らされていますよ~(笑)
サメハウス、大人気ですね~!(^^)!
サメは魚だけど、猫が取って食われますね(^^ゞ
持ち上げるわけでもないのに、なんで6kgまでなのでしょうね。
イツキ君も大丈夫だと思うよ。
イツキくんのチェックがツボでした~(^_-)-☆

トイレ問題は、結構深刻ですよね。
ウチは、3匹にシステムトイレを使わせているんですが、
とらっちは放物線を描くようにちっこをして、ハーフタイプだと
外にちっこが飛び出るんですよ( ゚Д゚)
なのでフルカバーに代えたら、私は楽になりましたが、
猫たちにとっては、どんな砂がいいのか謎ですね(;'∀')
4匹組は、システムトイレと今は紙砂ですが、おからでも
木のチップでもなんでもOKで、粗相されたことは一度もないです。

Re: タイトルなし
noi8nさんへ コメントありがとぉございます☆

ほんなさんちのみんにゃも楽しそぉーに遊んでいたし うちのにゃんずも結構イロイロなパターンで
楽しんでいますよ☆ 作る前のダンボールの上にいる イツキくん 〇キロには 見えないでしょ~(笑)
なんか 小さく写る時あるのよねぇ~ ウフフ♪ お腹のせいで ずいぶん足も短く見えるし(笑)

あーくん パパさんあそぼーって誘ってる姿は まんまの姿でしたね(笑) 可愛いんだけれどね♪
あーくんも たまにミラクル起こすよね~フフフ♪ 
さめハウス、楽しそうですね~。
素材も段ボールならどの子も気に入りそう。
6キロギリギリでもどうにかなりそうですね。
猫の数が増えるとトイレのことも気になりますよね。
うちはひのきの猫砂で普通の箱型トイレです。
こまめに掃除する羽目になりますが、猫たちの使いやすさが一番大切なので・・・。
Re: タイトルなし
みかんさん コメントありがとぉございます☆

えっ!みかんさんもO型ですか☆ あらまぁ~親近感! ふふふ♪
イイよねぇ~O型 (笑) O型って A型にもBにも変身できるよねぇ(笑) 
ホント! にゃんこのグッズやおもちゃのネーミングって可愛いですね❤
今日は 朝から風が強くてすっごく寒いです~ 風邪ひかないようにね!!
Re: タイトルなし
さなとレオンさん コメントありがとぉございます☆

うわぁ~こんにちは☆ お久しぶりですね♪ コメント嬉しいです♬
6キロの事だけど 遊べないわけじゃないようですよ! ただ 上にジャンプしてのっちゃうと
さすがに 頑丈なモノでもねぇ~ ダメージうけちゃうからね! 猫さんに悪気はないし
せっかくの さめハウス 壊れちゃってもねぇ~
イツキくんは かなり体重も重いけれど 喰われ専門で楽しく遊んでますよ
攻撃前の 良い隠れ家になっていま~す(笑)  
Re: タイトルなし
barusa39 さんへ コメントありがとぉございます☆

トイレ☆ありがとぉ~! よさそぉーですね☆ トイレもこれから長く使ってもらえるものを
発見できたような♬ イイものありました~ ありがとぉございます☆
偶然 おススメのショップで ②にゃんのケージを購入しました♬
可愛いにゃんずのモノを あれこれ探すのって楽しいですね~☆ 
 
Re: タイトルなし
turukun さんへ コメントありがとぉございます☆

B型ですか~♬ きっと大丈夫ですよ! O型って パッと見てあ~なるほどね♬ って感じなのよ!
だから よくあるケアレスミス☆ コレが O型の良いところでもあるんじゃないかな~ なぁ~んて♬
デッカイ横綱のイツキくんが のってもとりあえず大丈夫でした
turukun さんちのにゃんずは スレンダーでしょ~ てったん6キロ弱だけど 全然余裕ですよ
入る分は 何の問題もないとおもうの☆ 全然思うよりも頑丈ですよ!!2重構造だから♬
Re: タイトルなし
きらちろママ さんへ コメントありがとぉございます☆

さめってところが可愛いです♬ 部屋の中にいるとなんとも微笑ましい(笑)
ダンボールが二重になってるから かなり頑丈です! リフォーム好きのうちのコらも
リフォームはする気配なしですよ
チェックは 毎回必ずしてますよ~(笑) 外からの匂いをクンクン フウカちゃんも一緒です

トイレは 最初②にゃんを アイリスオーヤマのわんこの車で移動用Mサイズに 別々に入れてたから
スペースの都合で 100均のモノで代用 今もそれを2個置いててやってくれているけど
消費税前に ちゃんとしたものを買ってあげたくて 木のチップのよさそうですね
③にゃんの砂も 良いものをたくさん教えていただいたから 購入考えています
お外のにゃんこって トイレの砂をガラッと変えても大丈夫なのでしょうか???
Re: タイトルなし
antoine7037 さん コメントありがとぉございます☆

うちも 猫さんの使い勝手 お気に入りで普通のモノを使って何の問題もなかったけれど
砂が鉱物系で イツキくんの登場で 必要以上のホリホリだったりで 呼吸器系が弱い私は辛い! ハハハ
せめて 新人②にゃんは 新しく購入のタイミングで かえても大丈夫かなぁ~なんて

さめハウス 結構イイですよ 買って正解だと思います♬ 見ていてたのしそぉーです☆
見た目より 作りがシッカリしてるんで よほど高いところからジャンプして着地!なぁ~んて
事がなければ 大丈夫な気がしてます  まっ ダンボールだから その辺は分からないけれど(笑)
Re: タイトルなし
使い方イロイロにゃ~♬ へ コメントいただいた鍵コメのみなさん

ありがとぉございま~す☆ 

おトイレは システムを導入しようかな~ みなさんの声が 確かだと思うし
うちも 誰か気に入るこもいるかもしれないし♬  増税前に☆

おやつも いろいろ参考にさせていただきます♬
焼きかつおは 使ってるんだけど ささみの方は あげたことがないので 買ってみま~す♬
5にゃんもいれば 誰か1にゃんでも コレスキ❤ってコも いるよねぇ~♬

今回 たくさん鍵コメをいただいたから イニシャルを付けるのも考えましたが
基本 鍵なので  まとめさせていただきました~ アリガトォ♬
トイレ、5にゃんになると置き場所も大変だよねー!
お友だちのお家、立体トイレにしてたよぉ!
ttp://wannyaazu.blog64.fc2.com/blog-entry-898.html
・・・アタシはおもちゃはゴミみたいなのとか新聞紙が好きだしさー・・・
トイレは、ひのきの猫砂じゃないと食べちゃったり、砂浴びして角膜炎になっちゃうしさー・・・
今は、システムトイレがサイズがちょうどいいから、それにひのきの猫砂入れてるにゃあ!
お気に入りみつかるといいね!

とってもおいしかったにゃ!ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
こんにちは!
さめハウス、みんにゃお気に入りのようですね(´艸`*)
イツキ君は組立前に堪能したんですね♪

おやつと言えば、うちも焼きカツオ喜んでましたよ(^^)
トイレはニャンとも清潔トイレとデオサンドの紙タイプの両方を使ってます。
オモチャはいろいろ買ったんだけど、アルミホイルを丸めただけのボールにすごく興奮してました(^◇^)
お気に入りのものが見つかるといいですね♪
こんばんは~
私は、外の猫5匹を保護したときは、最初は念のためにトイレの砂に、その子たちがいたところの土を少しだけ混ぜたんですよ。
でも、その後はいろいろ砂を替えてもちゃんとトイレを使ってくれました。
もし心配だったら、砂を全部取り換えても、トイレは洗わないでおくとか、トイレそのものを取り換えるんだったら、砂は使っていて自分のニオイがついているものを混ぜてみるのはどうでしょうか。
自分のちっこにニオイがついていたら安心しますよね。
ここがトイレだってことがわかれば、砂は替えていっても大丈夫だと思います。
ただ、みなさんのコメントの中では、砂を替えたら嫌がってそこで排泄をしなくなる猫さんもいるようですね。
ほ~んと、猫は難しいですね(^^ゞ
頑張ってください~(^O^)/
こんばんは~。
これ、さめハウスっていうのですか。
とっても可愛いですね♪
でも猫がサメに食われるのね。ふふっ
トイレはいろいろ悩みますよね。
猫さんによって好みも使い方も違いますから。
私はオシッコの色がちゃんとわかるのが一番かと思います。
うにの膀胱炎はおしっこの微妙な色で気がつきました。
ほんとうに微かに赤っぽかったの。
わ子は縁に手をかけて立ち上がってウンするから屋根なしオープントイレ。これなんとかしたいわぁ。

Re: タイトルなし
Gaviちゃん コメントありがとぉ~☆

トイレの事ありがとぉ~ 今回は新人にゃんこのトイレについてきいてたんだけど
③にゃんのトイレは 教えてもらった立体トイレもいいかも~♪ アリガトォ
Re: タイトルなし
ミキママさんへ コメントありがとぉございます☆

おトイレは紙砂が苦手だった経緯があって この頃は使ってないけれど 
以前飼ってたうさぎさんもトイレに使ってた☆
さめハウス 何気に人気です 持ち運びも楽だし 最近よく潜ってますよ~♪
Re: タイトルなし
きらちろママさん コメントありがとぉございます☆

いやぁ~私がコメ返で質問しちゃったカラ スミマセン(笑)
お外にゃんって システムトイレを理解してくれるのかしら~?って 単純に疑問で(笑)
最初から トイレでやってくれたので 砂系がいいのかなぁ~ 臭いがあると 次のトイレも
すんなり大丈夫かな? 教えていただいた方法で頑張ってみますね☆
ありがとぉございま~す
Re: タイトルなし
うに子さんへ コメントありがとぉございます☆

トイレは大事ですよねぇ~ ③にゃんの砂は教えていただいた砂を用いようかと思います
②にゃんは 100均のモノを代用していたので(笑) そちらが切実で
わ子ちゃんと同じく 淵に手をかけてやるパターンです  屋根付きは フチというか
砂除けがついてるから それもイイと思うケド ケージの中に入れるので 狭いかなぁ~なんて♬
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
secret


