2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
スポンサーサイト
ゼッケン①の イツキくん

ご訪問ありがとぉございます

記事の中に 手術の傷の写真があります
苦手な方は スルーしてください



ブログを続けてヨカッタなぁ~
本当に 心からそう思いました

ご心配いただいた イツキくんの術後の方も
順調です もう 普段と変わりない生活を送っています


皆さんに どんなふうに感謝の言葉を
伝えればいいのか 言葉が見つかりません

いまの状況を うまく伝えられないかもしれないけれど
簡単に お話しさせていただきます


4月10日のいつものポーズのイツキくん
* 今日は 全部の写真の上にマウスを合わせてみてください


昨年 ブログの中で ワクチンの事を書きました

てっちゃんが ワクチン接種後に
グッタリしてしまい 摂取するかどうか迷った時に
皆さんから たくさんいろんな話を聞くことができ
てっちゃんの ワクチンの接種は見送りました

そして その時 

はじめてワクチンの接種の怖さを知りました


4月10日のご機嫌なイツキくん


ただ 当たり前だと思っているが じつは怖いことだったり
習慣になり  良かれと思ってやったことが
じつは 今度のイツキくんの様な事になってしまったり

 
イツキくん 最初のワクチンは5種だったようです
うちに来てからは 3種を接種しましたが 
その時 摂取した場所が かなり腫れて
大きなシコリが 出来ました


最初に 「少し腫れるかもしれません」 と聞いていたけど
スグに 病院へ連れて行き 診ていただいたのですが
その後 シコリは小さくなったので 安心していました



普段から 身体の隅々まで 触って
健康チェックをしていたつもりだったのに
それから ずいぶん経ったし 忘れていました


今回は 普段 あまり家にいない息子が
「イツキ背中に シコリがあるね」と教えてくれました


ビックリして スグに確認してみると
肩甲骨の間にシコリが ありました
普段は脂肪に 隠れていたのか もっと早い段階で 
見つけてあげることができなかった自分を責めました


先日の手術 というのは そのシコリの切除手術でした


4月10日のイツキくん 4月15日のイツキくん


それが 悪性なのかタダのしこりなのか
切除して病理検査に出しているので
その結果待ちです



点滴の後のテープが気になるイツキくん



おかげさまで

前回のブログ更新の後 普段のイツキくんに戻りました

体調を崩したのは 手術とは関係なく 
頑張ったご褒美にマグロのお刺身をあげて 
たまたま 術後免疫が低下していたようで
普段は 何ともないのに 嘔吐と下痢で食欲がなくなり
点滴を2日受けて 先生にa/d缶を少しいただき
その匂いの効果か 翌日から食欲も 復活しました


イツキくんは 普段あんまり鳴かない 
体に似合わず とっても可愛らしい小さな声なんです
元気が戻った後は なんだか よく可愛らしい声が聞こえています
何か心境の変化でもあったのかな~


トイレの順番待ち


あれから 1週間・・・

切除すると決める前は 
常に涙がスタンバっている状態で
気を抜くと 知らない間にあふれ出ていました
何もする気になれず 落ち込んでいました


イツキくんに背負わせちゃった
傷で出来た 大きな・・・①

ゼッケン①のイツキくん


傷が苦手な方も いらっしゃると思います
これから キレイに毛が生えそろうまで

ゼッケン①を付けて頑張っている!

そんな風に 暖かく見守っていただけませんか
どうか ヨロシクお願いします



切除した後は イツキくんの頑張っている姿や 
皆さんからの言葉や存在が凄くスゴク 嬉しく力強く 
みなさんのブログへ訪問させていただいて
元気なにゃんこパワーも充電させていただいているうちに
気持ちも随分と前向きになりました 


正直 不安だけど
どんな結果でも イツキ君と一緒に頑張ります

本当に ありがとぉございます


lin032a_20130308135946.gif


うちには イツキくんの他にもにゃんこはいました笑う_mz


最近の ココロちゃんとナナミ君↓

ココロちゃんとナナミくん♪
お家猫修行☆頑張ってまぁ~す♬

しばらくは コメントのお返事はお休みさせてください

コメントをいただいた方のところへ 訪問させていただき
お返事を兼ねて コメントさせていただきます
 
スポンサーサイト
 
こんにちは

えぇっ(@_@)大変でしたね
サクさくさんもイツキくんも・・・涙
イツキくん頑張りましたね
ホント何が?起こるか分りませんよね
良かれと思ってした事が良くなかったり・・汗
動物は喋れませんし、痛くても我慢していますからね

私たち人間も我慢強い人がいいのか?悪いのか?分らないですもの
大げさなくらいの人の方がいいみたいです・・私の感想
ちなみに、私の血筋は我慢するタイプです

でも・・良かったです
イツキくん食欲が出てきて・・ホッ!
まだまだ油断は出来ませんが、サクさくさん家の愛情たっぷりで絶対大丈夫
お大事にして下さいね
サクさくさんもお体ご自愛されて下さいね
イツキちゃんもサクさくおねえちゃんもがんばってえらかったにゃ!
思ったほど切られなかったんだね。
きっとまだ小さなうちにみつかったんだと思うのにゃあ。
検査結果いいといいね!
食欲も出て、元気も出てきたようでよかったのにゃあ!
がんばり過ぎずににゃんこペースでゆるゆるがん゛はっちゃうにゃあ!
サクさくおねえちゃんも無理はあんまししないでにゃあ!
イツキくん、とにかく元気になってヨカッタです!
直前の記事ではよく食べるイツキくんの様子が載っていたので
突然の事でビックリしましたが、小さい体だから急変することは
ありますよね・・
サクさくさんの悲しい顔を見たくなくて頑張ったのかなー
ゼッケン1番、イツキくん、完治するまで応援してるねー!
サクさくさんも心配し過ぎて体壊さないように!
こんにちは(^^)
イツキくん、とっても良い子で頑張ったのですね!
猫ブロガーさん達の結束はとても固いと思います^^
イツキくんのゼッケンが早く取れますように☆
そしてサクさくさんもご無理なさいませんように!!
イツキ君、頑張りましたね~
サクさくさんも良く頑張りました!!!
お二人に、はなまる差し上げます~
お腹の調子も治って良かったですね
ほっとしましたよ
検査の結果は、きっと大丈夫!
応援してるからね~
だから、大丈夫!!!
どの子でも、誰かが
手術とかになると、落ち込んでしまいますね~
わかりますよ・・・
替わってあげたいし、なんにもお話してくれないから
それも余計に・・・ね
どうしてあげたらいいのか
色々考えちゃいますね・・・

イツキ君のゼッケン
頑張った、証だから・・・
毎日見に来ますよ~
イツキくん、元気になって本当に良かったです!
サクさくさんも、お疲れ様でした。(´∀`)

ワクチン接種でしこりができたんですね。
良性のものでありますように祈っています。

まだまだ若いイツキくん。
傷もすぐに治って、毛もすぐに生えてきますよ~!
それまで、背番号①を背負ってご飯をもりもり食べて、ぐっすり眠って下さいね~(*´∀`*)
そういうことがあることあるって
知ってはいましたが
ほんとになっちゃって、しかもイツキくんがなんて
びっくりです(>_<)
とっても痛々しそうでイツキくん毛のせいなのか
ちょっとやせちゃったかな~とも思ったけど
手術してだもんね。。。。
おふみは抗生物質でお腹をこわします
(お腹のいい菌までおさえちゃうことあるようで)
で、違う抗生物質に変えてもらったけど
今日またちょっとお腹崩してました
そんなだからイツキくんだって
そういうのが出てもおかしくないよね
食欲が戻ったのがほんとよかった
まずはそこから~そして早く元気になってほしいです
病理検査してるのもきっと悪性なんかじゃないね
万が一そだったとしても
もう切ったからだいじょうぶだしさ
サクさくさんもまだまだ心配だろうけど
無理せずにね~
イツキくんもお大事にしてください
こんにちは。

イッちゃん、元気になって本当によかった!
サクさくさん、イッちゃんお疲れさまです。
1番のゼッケン、時期がくれば卒業ですね。

病理検査、何でもないと良いですね。
きっと大丈夫!
あーく氏と一緒に応援しています。

イッちゃん、いっぱい食べて元気になってね。
イツキくん!大変な思いをしたのですね・・・
サクさくさんもお疲れ様でした
うちも今年はワクチンを見送りました
昨年、ポン君が体調崩したので
経過を見つつ、必ずしなければならない訳では無いと思いましてね・・・
シコリ・・・病理検査の結果が異常無しなのを祈ってます。
サクさくさん・・傷は大丈夫!
日がたつにつれ傷口はふさがり、毛も生えそろってきます。
私も去年、ももの自宅点滴へ向けて針を刺しやすいようにと
病院で背中の毛を剃られた時は・・
ももの背中を見るたび泣けました。
手術もしてないのに泣けました。
だから、今回手術のために毛を剃られ
傷口があらわになったイツキ君を見るたびに
ご自分を責めるお気持ちもとてもよく分かります。
が!
今は、食欲も出て元気ないつものイツキ君がそばに居ますよ~
むしろ、いつもご家族、みんなで体を触ったりして
注意されていたからこそ早く処置できたことは素晴らしいと思います。
病理検査の結果はまだ出てないみたいですけど
サクさくさん☆ファミリーのファンの皆様の想いは絶対に通じるはず。
そう信じてます。
毎日触っているより・・たまに触ったほうが気づきやすいこともあると思います。
どうかご自分を責めないでくださいね^^

背中の傷跡は手術を頑張ったイツキ君の勲章に見えるような気がします。

あ~イツキ君、後頭部、たまらなく☆可愛いです^^
イツキ君始め イツキ君ファミリー
みんなみんな頑張りましたね^^
イツキ君の背中の1番
一等賞の一番だと思います
だってほんとに頑張りましたもの
今はただただ オデキが良性のもので
ありますように そう願っています
うちのチュンちゃんも応援してますからね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
手術が無事に終わって、イツキ君も体調を回復してきているようでホッとしています。
ワクチンで副作用がでることがあっても、切除しなければならないほどのシコリだなんて・・・。
麻酔のリスクだけでも心配ですよね。
腫瘍が良性で、これ以上イツキ君の負担にならないことを祈っています。
ゼッケンも早くとれますように!
これからは、暖かくなるから涼しくていいかも~(^^ゞ
手術痕もすぐ治るし、毛も生えてくるから心配ないですよ。
まずは、サクさくさんが元気をだして、ニャンズを喜ばしてあげてくださいね。
 そっか、イツキ君頑張ったんだね!えらかったぞ~!!
ゼッケン①、カッチョいいよ~痛みはないかな?
 大丈夫よ、きっと結果はのちに笑い話になるはずよ。
 ごはんたくさん食べて、みんなと仲良しして体力をつけて行こうね。

 サクさくさん、大変でしたね。結果待ちの時間の長く感じること…少し不安もおありでしょうが、きっとイツキ君は大丈夫!サクさくさんもお体大切にしてくださいね。イツキ君の大切なお母さんだもん、元気でいてくれなくては、イツキ君が心配しちゃいますよ~^^

 お返事は一切お気になさらないでね。何もできないけれど、精いっぱいの元気玉を送りま~す。
イツキくん、大変でしたね。
ワクチンで・・・って聞いたことありましたが・・・
とてもご心配されたことと思います。
ゼッケン1は、頑張ったしるしですね。
結果は、きっと大丈夫・・・そう祈ってます。
お大事にしてくださいね。
サクさくさんもお疲れ出ませんように。

イツキくんよかったなあ!

これから毛が生えるから大丈夫!

おじさんの頭も毛がふっさふっさ!

アレ? え? おじさんの毛?

あれれれれ?

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トトロは1度も出てきてくれたことないの~
いつも押入れの中それか納戸に隠れる^_^;
臆病ビビリ猫としては私が知ってる猫では
1番だと思う
イツキくん~どうかな~今日は
おふみはすっかり元気で最近は食欲ありすぎてる感じ
更新が無い日が続いたり、あってもコメント欄が閉じてたり
して、どうしたのかと思ってましたが…
イツキくんも、サクさくさんも大変だったんですね。
取り合えず一段落した様で、良かったです!
病理検査、良い結果が出ます様に!

ワクチン数年効くとかいう話もあるので、ガナッシュは去年
受けるの止めました。今年は受けるか受けないか、受けると
したら、どこにどういうのをするか、時期はいつにするか等
じっくり考えてからにしようと思います。

普段良く一緒に居て分かる事と、たまに見て分かる事とある
ので、どちらも大切だと思いますよ~
サクさくさん自分を責めなくてもいいですよ!


なんと、イツキくんがそんなことになっていたなんて!?
手術の痕が痛々しいです。

イツキくんがんばったね。
早く良くなるように、そして毛が生えそろうようにいっぱいご飯を食べて寝て過ごしてね。


後は検査結果が良いものであることを願っています。

サクさくさんもあまりご自分を責めないでくださいね。
どうかご自愛ください。


こんばんは。
イツキくんもサクさくさんも大変でしたね。
怒涛のような日々だったと思います。
検査結果はまだ出ないの?早く安心したいよね。
イツキくんよく食べるのでしたら回復も早いと思います。
ますます甘えん坊なイツキくんになっちゃったのかな♪
サクさくさん元気だしてね。病理検査の結果が良いものでありますように・・。
また来ますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
secret


