2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
スポンサーサイト
家を歩けば 猫にあたる♬

ただいま ⑤にゃんとの楽しい時間を満喫中
の~んびり更新中です♬
毎回のコトですが 足を運んでくださった皆さま~
本当に ありがとぉございます☆  感謝☆感謝!




今月末は 義理の母の命日で・・・
なんだかんだ バタついております

来月には 甥っ子の結婚式
その準備で なんだか忙しい気分で(笑)
いとこの結婚式 じゃなく もぉー伯母として
甥っ子の結婚式!!  ハハハ・・・
気付けば そんな年になったのねェ~







         



この頃 家の中を歩いてると

よく猫に あう!!

 ⑤にゃんも居ると 高確率で猫にあいます 
 

 (1 5)


気付けば うちは

人 < 猫 


 とうとう 猫さんが 人の数を抜いちゃった!!


       


だけど 不思議なことに

③にゃんの頃より 猫数は 増えているけど
なんだか あんまり手がかからない気がする

もちろん 食事のお皿の数は増えてるけど
トイレの う〇〇 や しっ◎ の数も増えてるんだけど
あまり 負担に感じないし~  

・・・
 なんで?


 (1 9)


猫同志 でいるから?




てっちゃん以外 みんな年齢が近いせいか
フリーにしたとたん 
急に 猫さん同士の距離が近づいていた!!

てっちゃんも 近くに居るし てっちゃんが寝てる
そばに よくみんなが集まってる


⑤にゃん一緒に居ても 関係や距離はイロイロだけど
一緒に 居ることや 私たちの生活の中に
自然に入ってきてくれることが 大事


最初から ②にゃんの保護部屋の前に
毎日 偵察 様子を見に行ってたから
②にゃんフリーになってから スグにナナミくんは
イツキくんのことが 大好きになっちゃった!
あー見えて 面倒見の良い 兄貴的存在なのかも

お昼間の時間は てっちゃんのいる部屋で
てっちゃんには 甘えてるんだけど(笑)

お兄ちゃんであり 弟でもあり・・・ といった感じかな?


女の子チームの方は 
つかず離れず関わらず
・・・まっ そのうちねっ。


てっちゃんとイツキくんのときは年齢と
複数での生活に てっちゃんも私たちも
慣れてなかったからかな・・・
あの頃の苦労が ウソのようです!





 


ナナミくんに 1歩リードされちゃったけど
マイペースに おうち猫修行中のココロちゃん

フウカちゃんは タレ目な印象だけど
ココちゃんは 柴崎コウくらい 目ヂカラ強いです!
でも やっぱ同じ黒猫ちゃん 
『 ん? どっちだ? 』 って 迷うくらい
可愛いお顔の時もあります

迷ったら 首輪で見分けます
自前の白い鈴を付けてますからねェ~♪
本当に 黒猫さんは見分けが付きません



ココちゃん ちゅ~るが大好きで
ちゅ~るは 結構早い時期から 指ペロしてくれました

ココちゃん ちゅ~るを食べる♬

最近は ケージのある部屋を出て 家中を探索してます
食卓のベンチの上に居たりして  『 どっち? 』 (笑)
垂れ下がってた シッポとヘッピリ腰も 普通になって
シッポが上向きになっていることも 多くなりました!

ココロちゃんは おやつをもらうときは
近くにきてくれるんですけどねぇ~
そこから先が なかなか(笑)・・・。

さわることは出来るけど
スーッと撫でる程度・・・(笑)
まだ 爪切りなんて~夢のまた夢

だけど ずいぶんと同じ空間で一緒に居る時間も増えたし
ココちゃんが私たちと もっと 関わりたい! って

思ってくれるまで ゆ~っくり 焦らず 
待ちま~す♪ 


スポンサーサイト

