2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
スポンサーサイト
はじめてのベランダ~♪

ご訪問 ありがとぉございます!

毎日 充実した にゃんこライフを楽しんでいるため
いま の~んびりと ブログ更新しています!






昨日! ナナミくん


はじめて ベランダに出ました~♬ 

 
くくくっ 腰がひけてる!!
最初は みんにゃ めっちゃ警戒するもんねぇ~


ちょこっと (横に) エリア拡大して

どや顔で 振り向いた!





おぉー! スゴイやないかっ☆


くくくっ でもやっぱり へっぴりサンですね!
シッポ 下がってるし~




はじめてのことを 経験するときって
ちょっと可愛い~!!
最近 この へっぴりな感じよく見ます☆

最初は 下向きのしっぽも
少しずつ 慣れてきてだんだん上に向いてく~♪


 


昨日 神戸は梅雨入りしました

せっかく ベランダデビューしたナナミくんだけど
次は 今度の晴れの日まで おあずけだ~の はずが!!

きょう めっちゃ晴れてます♪




ん~ このコなんか もってるっぽいなぁ~☆


464_20131118194313576.gif



スポンサーサイト
 
ナナミくんのベランダデビュ~を
お空の神様がお祝いしてくれてるのかニャ~
こちら大阪も予報が外れて晴れております!
サクさくさんは根っからの関西人じゃなくて
転勤して来られたんですねー
どーりでブログが何気にお上品♪
サクさくさんならどこに行ってもいいお友達が
できると思ってましたの♡
わお~ナナミ君、首輪もしてもらって毛もツヤツヤでベランダデビューなんて、カッコよすぎですよ~!(^^)!
ま、初体験ですからね~これから徐々に慣れていったら草バイキングの順番待ちも仲良くできるようになりますね(^^♪
関東の梅雨入りはまだですけど、雨が降ったりやんだりの天気です。
ナナミ君、初めてのベランダ?
首輪つけてもらって、ベランダでお日さまを浴びながら葉っぱをハムハム~なんて、もうすっかりお家ニャンコになれちゃったみたいだね^ ^
なんだか私まで嬉しくなっちゃいましたよ\(^o^)/
こんにちは

ナナミくんすごぉ~い\(◎o◎)/!
ベランダデビュー(笑)
綺麗な毛並みですねっ(^^)

サクさくさん、ベランダ綺麗にしてますね
人工芝ですか?お洒落(^^ゞ

ブログ、のんびりマイペースがいちばん(^^)
ナナミ君ベランダデビューですね~
ちょっとこわごわ、少しの音にもびくっと
でもだんだん大胆になっていくんですよね~
成長が楽しみだぁ~~~

雨って、言ってたよね~
洗濯もの部屋干ししたんだけど・・・
こんな晴れ間があるんだったら
外に干せばよかったと
後悔しています(笑)
ベランダデビューしたんだ(^u^)
ベランダって外の雰囲気や音なんかもあって
はじめ慣れるまではドキドキかもね
でも2にゃんともこうやってどんどん
家猫さんになって慣れて
3にゃんとも仲良くなってきたようだし
良かったです
梅雨入りしたけど晴れてるんだ?!
暑かったりまた気温が少し下がって
そろそろ梅雨でしょ
体調崩さないように気を付けてね~
ベランダデビューおめでとう~
もう、すっかり家猫さんだね。
よかった、よかった。♪

サクさくさんちは、みんにゃ
仲良しさんですか?
我が家は今ちょっと大変な
状態です。トホホ
ご無沙汰してます~。
梅雨入りしましたねぇ。
こっちは、ものすごい風でコワイくらいです(^_^;)

べらんだデビュー、うふふですね^^
へっぴり腰も可愛い。ドヤ顔も~^^
みんな仲良しそうですね。
我が家は、ちょっと、大変なことになってしまって・・・・。
今は少し落ち着いたかな~って感じです。
こんにちは。

ナナミくんは晴れ男かしら!
ほっそりとスタイルよいですね。
あーく氏をいつも見慣れているので、
きっとナナミくんをみたら、
「まだ仔猫ですね。」と言っちゃうと思います。
まだ、仔猫でもイイくらいのお年かな?
こんばんわ~お久しぶりで~す♪
ナナミくん・・
本当っ腰が引けてる (゚m゚*)プッ 
でもベランダデビューできたなんてすごいですね。
少しずつ慣れて・・
そのうちやんちゃな子になるのかな・・楽しみ☆

サクさくさん、みんニャとにゃんこライフ
のんびりまったりお過ごしくださいね^^
でもたま~に、みんニャの可愛いお顔も見せてね~
ナナミくん、ベランダデビューも果たしましたね!
そうそう、最初は腰が引けちゃいますよね(*^m^)
ナナミくん、すっかりウチのコなお顔になって、嬉しいです~!!
5猫ライフを楽しまれているようで何よりです♪
ホント猫っていいですよねー!!
日差しに照らされて、
すっごい艶のある毛並み!

驚くほど綺麗ですね~♪
ナナミくんベランダデビューおめでとう~!
最初のおっかなびっくりな態度がかわいいよね☆(*´艸`*)
ココロちゃんもそのうちベランダデビューできるかな?
なんか親戚の子供の成長を喜ぶ叔母さんの気分だわ。(^^;)

東京も今日梅雨入りしました。
梅雨入った途端夜は上着一枚羽織らないと寒いです。

サクさくファミリーも体調に気を付けてね。
うんうん、へっぴり腰だww
でも、すぐに、「もう何年もベランダ散歩してるんだぜ??」なんて感じで尻尾ピーンのご機嫌さんになるんでしょうね^^
ナナミさん、気持ちいいね!梅雨の晴れ間、楽しんでね~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ふ~みんままさん コメントありがとぉ~♬

窓を開ける機会が増えて ②にゃん外への興味が出てきたようで かなり迷ったケド
③にゃんと一緒に 出るよ~♬ で 一緒に出しました
イツキくんフウカちゃんから 『どぉーして出てるん?』 みたいにクンクンされてました!
今朝も ④にゃんで 早朝ミィーティングが 行われていました~♬
(年バレするケド) 東京転勤の前にも 関西には10年いましたのぉ~オホホ♪
ブログでも リアルでも 良い方に出会えて 仲良くしていただいています☆ アリガトォ! 
Re: タイトルなし
きらちろママさん コメントありがとぉ~☆

首輪~つけることができましたよ”” 最初 すっごく嫌がってたの! 
鈴の音で それぞれの行動がわかるし つけてくれている方が こちらは助かることが多いカラ☆
徐々に 慣らしていきましたよぉ~ でも まだ ココちゃんには 付けていません
ココちゃんは これからも ゆっくり時間をかけて付き合っていくつもりです イイコなんだけど(笑)

毎日が 刺激的のようで 見てるこっちも飽きません♬ だから 毎日楽しくて~楽しくて~ハハハ♪  
Re: タイトルなし
まめはなのクーさん ありがとぉございます☆

首輪をつけたら 一段とお家にゃんこっぽく見えるるでしょ~(笑)
少しずつ 個々で人馴れ 家慣れのペースは違うケド ナナミクンは 早々いろんなことを
クリアーしてくれます だから こちらも励みになるし 頑張れます☆
お外に居たら 経験できない事 褒めてもらったり スリスリしたり お布団の上で眠ったり
色んなことが 楽しくて仕方ない!って感じです 私も 見てて凄く楽しいです♪
ナナミちゃん、ベランダデビューおめでとお!
ちびっこは感動と刺激がいっぱいでうらやましいにゃあ!
キラキラお目々でいろぉんなこと楽しんじゃうにゃ!
(゚-゚*)アタシにもそんな時代があったものにゃ!

そうだ!今度、みんにゃのお名前の謂れ教えてにゃあ!
Re: タイトルなし
チャチャママさん コメントありがとぉ~☆

イロイロ迷ったケド 脱走防止の為に ベランダ慣れしてもらった方が 結局は楽なのかな~って
③にゃんと一緒に 出してみました☆ 下は 今まで暮らしていた場所なんだけど 分かっているのかな?
ベランダ 隣りの公園の葉っぱが風で大量に飛んできて じつは葉っぱがたくさん!汚いの(笑)
ありがとぉ~!もっとうまく時間を使えたらいいんだけど アレもしたいコレもしたいで・・・ダメねぇ~。
Re: タイトルなし
pupusann さん コメントありがとぉ~☆

仔猫だったわけじゃないけど ホント筋肉がついてきたなぁ~とか わかるんですよ!
いま 仔猫から中猫くらいな感じで 大きさ柔らかさ好きな感じです(笑)
ベランダでは かなりのへっぴり具合です(笑) ビックリ度合いもハンパないです(笑)
色んなことで 楽しませてもらっています 
今日も 何気にお天気です・・・ 梅雨入りしたのにねェ~やっぱ 彼はもってる男かも!!フフフ♪
Re: タイトルなし
もちゅみさん コメントありがとぉ~☆

梅雨入りしたのに 今日も晴れています!!
きっと ナナミくんのベランダ探索のために晴れてるんだと思います(笑)
ビクビクしながらも 早朝ミーティングやっていました 
もちゅみさんちのように 広いベランダだったら もっと楽しかったでしょうねぇ~♬
今年も発泡スチロールのベッドと フウカちゃん用に 箱ベッド 置いています
さっちゃんみたいに キャリー置いてあげようかな~?
Re: タイトルなし
turukunさんへ コメントありがとぉ~☆

最近 ②にゃん網戸越しに外を眺めていたので ナナミくんだけ 先に出しました。
turukunさん ベランダ対策 イロイロやってるからわかってもらえると思うケド 
ずっとココにいるんだったら 出さなかったかもしれないけど 自分ちの方にルーフがあって
下の階に 飛び降りるんじゃないかなぁ~とか 通路の方へ出ないか とか気になって・・・
少しでも 呼んだらお部屋に戻る とか 習慣にしていた方がイイのかなぁ~って 出しました。

⑤にゃん一応 仲良し風です☆  だけど 本当に仲良しなのは たぶんイツキくんと
フウカちゃん。 イツキくんとナナミくん。  ナナミくんとココロちゃん ですね(笑)
一緒に居るけど みんな仲良し~❤では ないと思います(笑) 
みんなで 一緒に居れるから ヨシとしています!!  どぉーしたの?
Re: タイトルなし
花ママさんへ コメントありがとぉ~♪

そちらは こっちよりも風強いですか~!!最近 このあたりも風の強い日がありました・・・怖いね!
ベランダで へっぴり腰で 探検してますよ~ 凄く可愛いです❤ そして 絶対に目を離せません
③にゃんは フリーでも大丈夫だけど ナナミくんは まだダメ!要観察です(笑)
下は 今まで生活してた場所だけど 覚えているのかなぁ~?
ん~ 花ママさんちも 何か大変なことが起きたんですか??? なに?どぉーしたの?
Re: タイトルなし
nobi8nさん コメントありがとぉ~☆

ふふふ♪ あーくんの背中見た見た!! うちにも①にゃん仲間がいるけど 
改めてみると チョット ビックリしちゃうねぇ~ あーくんもお顔に似合わないボデーよね(笑)
仔猫から中猫になった感じです 筋肉がついてきた感じでさわると気持ちイイです
正式な 年齢はわかんないケド 見かけた時期から フウカちゃんと半年くらい違うかな?
写真では 大きく見えるけど 大きさもフウカちゃんくらいで 実際は かなり小さいです
Re: タイトルなし
ひかりさん コメントありがとぉ~☆

私や③にゃんも出てる姿を 網戸越しに不思議そうに見ていたので 迷ったケド 
隙を見て 出られちゃうよりも 『はい出ますよ~♪』 『入りますよ~♪』と 
しつけておいた方が 自分も 後々も絶対にラクだもんね!!
興味は あったから へっぴりながらも 出てきて探検してました!
今朝も 早朝ミーティングに参加してましたよ☆ 見てて 可愛いし楽しいです♪   
Re: タイトルなし
ヒカリさん コメントありがとぉございます☆

ですよねぇ~☆ ホーントこの頃 猫中毒だなぁ~って実感してます(笑)
性格にもよるけど ココちゃんはナミくんと一緒にいろんな場所にエリア拡大してるし
ナナミ君は 元からいたんですよ~くらいのなじみ方だし
ココちゃんは 夜すれ違うと フウカちゃんなのかわからないの(笑)
③にゃんも楽しかったケド ⑤にゃんって ホーントイイですねぇ~♬
里子を迎えるなら 兄妹にゃんこで迎えた方がイイなぁ~と思いました!!
ヒカリさんちも 仲良し兄妹にゃんだよね☆ わが家も⑤にゃん猫団子☆目指しま~す♬
Re: タイトルなし
toranyansan さん コメントありがとぉございます☆

⑤にゃんいると 毛色もそうだけど 毛質もそれぞれ違います 
ナナミ君は 白黒のてっちゃんと毛質が似てて やっぱり てっちゃんも 過去に友人から
ツルツル毛艶がイイ☆と言われたことが あります  他のコたちは モフモフ~♬
Re: タイトルなし
ミュウさんへ コメントありがとぉ☆

うん 確かに 親戚のおばさんになってることあるね!” 甥っ子でも見てるような感じっ(笑)
はじめての〇〇の時って みんなシッポ下げて へっぴりサンですよねぇ~
これから どんな男の子に成長してくれるか 楽しみです☆
東京も 梅雨入りしたんですね!! ジメジメ~ ミュウさん体調に気を付けてね☆ 
Re: タイトルなし
ほんなさん コメントありがとぉ☆

Gaviちゃんトコで 名前の最後に。が付いたことを知りました(笑) 
お名前もリニューアルしてたんですねェ~ 気づかなくてスミマセン~!! 
普段 家の中歩き回る時は 全部見えていますよ~(恥) ってくらいシッポピーンなの!
ベランダでの ギャップは笑えました~♬ イツキくんと同じタイプのくっついていたい
甘えたサン タイプですが・・・ どんなふうに成長するのか 本当に楽しみです♬
Re: タイトルなし
Gaviちゃん コメントありがとぉ~☆

迷った末に デビューしました! やっぱり 外から吹いてくる風の匂いや 騒音 鳥の声
いろんな刺激と 興味があるみたいで 網戸越しにみんなが居るのをみて 小首をかしげていました(笑)
ベランダの下は 今まで生活していた場所だけど 覚えているのかなぁ?
Gaviちゃんは 今でも現役で たくさん自然に触れて いろんな感動と刺激 体験してるよねぇ~♬
飼い猫さんの中では Gaviちゃんが いちばん五感が優れてたりして!!
⑤にゃんの名前ね~ みんな 素敵な謂れ持ってるんでしょうね うちは笑える~ ぢゃ今度☆  
ナナミくん!ベランダデビューおめでとう~
家にベランダがあるのってイイですよね~
あ!我が家は無いので><
そのうち慣れてきて、「出たい出たい!」になりますよ^^
書き忘れました
北海道も今やエアコンが付いてる家が多いですよ
ニャンズの為にも留守時でもエアコン稼動です^^
ナナミ君、ベランダを楽しんでいますね。
堂々としたドヤ顔が素敵です。
へっぴり腰でもすぐに慣れてしまいそう!
うちはワカメとライチが未だにベランダへ出られません。
まぁ、無理する必要もないんですけどね。
ココロちゃんもあせらずゆっくりですよね~。
こんにちは~。
ナナミ君、初めてのベランダですか♪
猫草も立派に生えてるし食べ応えありますね。
うちの猫草は枯れ草原になってます。
ナナミ君みなさんと馴染んでほんとによかったです。
ココロちゃんもきっと大丈夫。
ナナミ君のお顔を見せてくれてありがとう~。かわいいなぁ。(*´艸`*)
Re: タイトルなし
barusa39 さん コメントありがとぉ~★

ありがとぉ~ございます! 自分のことのように嬉しいです~ かなりの親バカです(笑)
もう だいぶベランダにも慣れてきました ちゃんと 入るよ~の声で 戻ってくれます。
北海道にも エアコンはあるんですね~(笑) ヨカッタ♬ 安心しました!
えっ!ベランダは ないんですねェ~ なるほど。。 
Re: タイトルなし
antoine7037 さん コメントありがとぉ~★

カリンちゃんのようにリードでお散歩☆みたいに優雅にのんびり~ってわけにはいかないけれど
ココちゃん以外の④にゃんが ベランダでひしめき合っています それもまた 可愛いです❤
ベランダは 出たいときには出ればいいケド  最近 なぜか 玄関のドアに興味が出てて・・・
少々 不安~。 玄関対策を考えなくてはいけないかもです!!
ココちゃん マイペースで頑張ります! でも ベランダデビューはしないかも(笑)
Re: タイトルなし
うに子さん コメントありがとぉ~☆

猫草は 水分補給と洗浄の意味を込めて ジャーっと水をかけてからいただきます(笑)
近ごろ 空気中にいろんなものが混入してるようだからね  案外 嫌じゃないようです
ナナミクンは すっかりおうちの猫さんです  よくお膝に乗ってくるし ピタッと
体を寄せてきます 旦那が すっかりご機嫌で よくブラッシングしてくれています←親バカ
近ごろ 可愛いお顔から やんちゃなお顔へ変身しています!
ココちゃんは 地味にマイペースで お家探検中☆  私は 結構可愛いと思うんですが
なかなか 触れ合うことを先に考えているから 写真を 取り損ねます。 お楽しみに♬
スリムなナナミ君、いけにゃんさんですねっ(*^_^*)

模様もキレイなブチでいいわぁ。

しかも天性の晴れ男っ(*^^)v

テルテル坊主を作るより、ナナミ君にお願い
したほうが効果あったりしてっ(笑)
Re: タイトルなし
テロテロさん コメントありがとぉ~☆

ホントだね~ これからは てるてる坊主の季節 
うちの ナナミ君が変わって 大活躍するかもしれませんね(笑)
あれから ずっと神戸は昼間 晴れていま~す♬

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
あらら~!!
鍵コメさん ありがとぉーです☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
8日の鍵コメさん コメントありがとぉございます☆

コメントいただいてたんですね! PC立ち上げてなかったんで~見てなかった!ゴメンネ☆
ガッツリ愛❤いただきました~♪ ありがとぉ~☆
secret


