2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
スポンサーサイト
保護から半年☆

ご訪問ありがとぉございます♪

更新予告の更新にリアクションありがとぉございます☆

12日は イツキくんのお誕生日☆
記事にしてないけど 
『 おめでとぉ~♬ 』 メッセージいただいた皆サマ
ありがとぉございま~す☆ 感謝!
デッカイ3才にゃん☆ 元気ですよぉ~




先日の キャリーは 普段
てっちゃんのお気に入り☆ ベッドで活躍中!
空き待ちの 人気ベッドです
)




 


ナミ君から 遅れちゃったけど
ココちゃんも あれからかなり進歩して

みんなと一緒に リビングで一緒に居るし
食卓のベンチに座ったり~
私や家族の近くを通る時 スリ~と足に体を
こすり付けて 歩いて行ったり
私が みんにゃと まったりしてる時に こっそり
横にきて 寝てくれるようになりました

ナミ君は 呼んだらちゃんと来てくれて 
お膝猫さんに なるんですよ~♬ 
すごく嬉しいケド~今は・・・正直アチィ!


イツキくんのおちり枕は フウカちゃんも使ってたなぁ~

ココちゃんもいろんな事 
ずいぶん平気になりました!

ココちゃんも 家猫修行 終了☆ します~


爪切りは まだダメ・・・だけどねぇ~。


②にゃんを 保護して半年。


長かったような あっ!”という間だったような
だけど 季節は冬から夏へ

風邪をひかないように 暖房で室温20℃をキープして 
毛布たくさん買って ドキドキしながら毛布交換した事
モンプチの美味しい缶詰やちゅ~るは
直接 手から食べてくれるようになったとき
すごく 嬉しかったコト

いろんな事 思い出します


お布団の上が大好き~❤ コロコロ大変~♬
ココちゃんも このピンクのブラシなら
ブラッシングできるようになりました~♬




人馴れしていないところからのスタート
試行錯誤 でした
その分 今がすごく嬉しい!!!


やっぱり 半年って長いけど あっという間だったな

のんびり ゆっくり~ 距離を縮めて 焦らず
②にゃんの ペースで 頑張ってきた


元の③にゃんのようには なれないかなぁ~ ムリだな
なんて 思った時もありましたが・・・

ナミ君もココちゃんも 心を開いてくれました


本当に ありがとぉ~!!



後から入った ナナミ君は下で
先にいた フウカちゃんは上~♪(笑)
にゃんこの世界も 上下関係シッカリしてるのねぇ~



だから・・・

毎日 更新しようしよう♪ と思うケド
この 小さな進歩が嬉しくて ついつい
猫さんたちと の時間を ・・・

更新お休みしている間に 
毎日足を運んでくださった方には
本当に 感謝~です☆ アリガトォ!






教えてください~☆

i Phoneから ブログの更新している方~! 
アプリ入れたけど 更新できませ~ん 



スポンサーサイト
 
半年!!
そーだった!!
ウチにマゴムスメがやってきて半年!!
小さい生き物のお世話をしていると、半年なんてアッという間でしたけど、
実際サクさくさんちのにゃんちゃん達は成長して上下関係まで学んでいるし!
うちのおマメちゃんは2700グラムもない小さい赤ちゃんだったけど今は7000
グラムに!
みんな大きく賢くなってくれてありがとー(T_T)
こんにちは

サクさくさんの忙しさは半端ないと思いますよ
私でさえも忙しい(笑)
一日がアッと言う間に過ぎていきますよ
午前中なんてアッどころじゃないですよね

元気で過ごされていると思っていますのでブログやコメはお気になさらずに・・・
みんにゃ綺麗な素敵な猫ちゃんです
ナナミくんもココロちゃんも美猫ちゃんですね(^^)
サクさくさんと、ご家族の愛情たっぷり
キャリー・・テツくんの素敵ゴージャスベッドですね
お似合い\(◎o◎)/!

まだ梅雨も明けていませんが、これからが夏本番体調に気をつけて下さいね
イツキくんのお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
これからもみんなと仲良く
背中もすっかりいいよだし
元気に過ごしてね
そして2にゃんは家猫になってきたのねー
うれしいですね
5にゃんとも元気そうだし
若いから5にゃんとあれこれに時間も
取られちゃうよね
うちの2匹はもう11歳と12歳で
寝てるのがすごくおおいからさー
ますます暑くもなってきたので
サクさくさんも暑さに気をつけてね~
この時間はもうブログ平気になってた
イツキ君お誕生日おめでとう!
背中の具合はもういいのかな?
ナナミ君もココちゃんもおうちの子半年おめでとう
シマシマは膝に乗るまで2年かかったので早いよー!
お外である程度大きくなっちゃった子は、時間かかってもしょうがないよね
これからみんなもっと仲良しになっていくんだろうね~
楽しみです♪
(*゚▽゚)/゚・:*いつきくん☆おめでと~*:・゚\(゚▽゚*)

そして、頑張ったサクさんさんに・・
(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  ☆乾杯です☆

保護した猫さんとの暮らしを
頑張ってるサクさくさんのような方もいらっしゃれば
うちみたいに病気の猫さんとの暮らしを頑張ってる人もいて
み~んな猫さんが幸せに暮らしてくれることを祈って
自分も癒されたくて頑張ってる☆
でもあんまり頑張りすぎはダメよ~
私もね~あんまり頑張れないけど
負けたくないなぁって気持ちだけて毎日過ごしてます。
サクさくさん☆ファミリーに幸あれ~
うちにも幸あれ~(笑)

みんニャが幸せになれるといいね^^
イツキくん、そういえば、お誕生日だったんですね~
おめでとうございました~♪

キャリー、なかなか快適そうですね~

ナナミくんにしても、ココロちゃんにしても、Iris
から見れば、馴れるの早いわ~
ガナッシュなんて6年目になろうというのに、爪切り
なんて2人掛かりでも、未だに人間が流血沙汰になる
事あるし…。


もう半年!?!
一日一日は濃厚でも
今振り返ると あっという間のような
そんな気もしますね♪
そして お膝ねこおめでとうございます~
安心できる場所ってわかってくれて
なんだか嬉しい~♪
そしてそして イツキ君
お誕生日おめでとう~
家族が増えるたびに また一つの幸せが増える
そして お誕生日がくるたびに
生まれてくれてありがとう って思える
これからも そんな穏やかで幸せな日が
ずーーーーっと続きますように。
イツキくん、お誕生日おめでとうございま〜す。
遅くなってしまったけど、許して、ね。
みなさん元気でなによりです。
なによりナナミちゃんとココロちゃんが立派なサクさくさんファミリーのメンバーとして大活躍中!
な〜んか、こちらまで嬉しくなります^^
夏はこれからが本番。
みなさん、夏バテに気をつけて〜!
イツキさん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう!!
kの1年、元気で楽しくみんなと過ごせます様に~
もう、ぼうぼうになった??w

ココロさん、家猫免許の交付、おめでとう!!
これから、もっともっと時間をかけて、心を通じ合わせて、
ココロさんならでは・・・の関係を築いていけますように^^v
元気でさえいてくれれば、それも出来る!!ね^^v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もう半年になりますか?
早いですよね
いろいろ、その子達のために
一生懸命試行錯誤しながら
時間なんてあっという間に過ぎちゃいますね
でも、家猫さん修行も
無事終了~嬉しい限り
この記事だけでも、とっても嬉しく
私もなっちゃいますよ~

イツキちゃんお誕生日おめでとう!!!
たくさん楽しいkと
面白い事が
たくさんたくさん、来てくれます様に~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。

イッちゃん、お誕生日おめでとうございます!
すっかり元気になったみていですね。
本当によかった、よかった。
イッちゃんのオチリは皆から大人気!
大きなオチリは気持ちよいものね。

ひさびさにテッちゃん、ふうかちゃんの
お写真も拝見できて、嬉しかったです!
イツキくん、お誕生日おめでとうございます~^^
おちり枕、気持ちいいんでしょうね~。うちも良が好きです。
子ニャンコたち、もう半年なんですね。
サクさくさん、頑張りましたね。
いい感じになってきてて、嬉しいですね~^^
にゃんずのためなら、頑張っちゃいますよね。
きっと、みんな幸せ感じてると思いますよ。
イツキちゃん、お誕生日だったのね
遅ればせながらおめでとうございます(*゚▽゚*)
手術したりで大変だったと思うけど、元気で3歳を迎えられてよかったですヽ(*´∀`)ノ

ナナミちゃんもココロちゃんも家猫修行卒業おめでとう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
頑張りましたね~サクさくさんもお疲れ様でした。
これからもいろいろいあると思いますが、猫ペースでゆっくりのんびりやっていきましょうね。
多頭飼いは「元気で仲良く」が合言葉ですよヽ(*´∀`)ノ
多くは望まず、それ以上の嬉しいことがあったらラッキーってね(;´∀`)
イツキくん、遅ればせながら誕生日おめでとう♪

2にゃんも順調みたいで、
サクさく家のにゃんこを見てると、ホッとします

これからも末永く、仲良く暮らしていきましょうね♪
 うひゃ~出遅れちゃった…^^;

イツキ君、お誕生日おめでとう~!3歳になったの?立派な青年だわね!

 いろいろな子が来るたびに、また一つ思い出が増えていくんですよね。その積み重ねの中で心と心汰通い合っていくんだよね。ななみ君も大きくなったね~^^
ありゃ、イツキくんお誕生日だったのね。
おめでとう~!
そしてココロちゃんも家猫修行終了認定おめでとう~。(≧▽≦)

みんニャ仲良しさんで羨ましい限り。
うちはケンカばっかりでね~。(^^;)
やっぱり男の子ばっかで潤いがないせいかしら?
イツキ君、3歳のお誕生日おめでとう。
ココちゃんもかなり慣れてきたんですね。
半年とは・・・長いようで早い!
ふたりとも先住猫さん達とうまくやれそうで本当に良かったです。
キャリーのベッド、涼しげでいいなぁ~。
てっちゃんも満足げなお顔ですね。
イツキくんのお誕生日!
おめでとう~~~
そうそう人馴れしてない子は大変ですよね~
お疲れ様です~

私もiPhoneにアプリ入れてるけど・・・
使った事が無いです~><
イツキくん、お誕生日おめでとーっ

みんな仲良く、これからも元気で過ごしてね~。

新しい家族とみんな仲良しで、うらやましい
です~。(´∀`)
こんばんは~。
イツキくんお誕生日おめでとう~✨
いろいろあってコメント遅くなってしまいごめんなさい。
半年間大変だったと思うけどココちゃんも心を開いてくれてほんとうによかったです。
てっちゃんたちも受け入れてくれてみんな優しいニャンコです。
サクさくさん幸せだわぁ~。
みなさんこれからも変わらず元気で暮らせますように。(*^-^*)
こんばんは☆
コメント、そしてお祝いが遅くなってしまいましたm(_ _)m

イツキくん、三歳のお誕生日おめでとう!
手術とかもあって大変だったけど頑張ってくれましたよね。
今年は元気いっぱいで楽しい日々でありますように!

キャリー、かわいいしベッドにも使えていいですよね~♪
ナミ君もココちゃん、半年たったんですね。
ココちゃんも家猫修行、終了おめでとうデス!
人馴れしてないところから・・・温かいおウチに迎えてもらたから、
心を開いてくれたんですね~!
これからも猫さんたちとの時間を大切に
マイペースでみんなの様子を教えてくださいね♪
楽しみにしています。
こんにちは~!
遅くなってしまってごめんなさい。
イツキ君、3歳のお誕生日おめでとう(*´▽`*)
素敵な1年になりますように・・・

ナナミ君とココロちゃん、心を開いてくれてもうすっかりサクさくさん家の子になったのですね♪
みんにゃリラックスしてかわいい~♡
家猫修行終了、おめでとうございます!!
Re: 半年!!
ふ~みんままさん コメントありがとぉ☆

おマメちゃん誕生と同じころでしたか~! 半年ってやっぱり あっという間ですね!
お互い おチビさん中心の半年でしたねぇ~ うちは もう手もかからず 自立して
くれました~(笑)  じつは 最後まで気にかけた ココちゃんベタベタの甘えたチャンでした♪
Re: タイトルなし
チャチャママさん コメントありがとぉ~☆

いやいや~ そんなに忙しいわけじゃないです 仕事もしてないし~
ちょうど ナミ君とココちゃんが 慣れてくれてすごく可愛くて 
キャリーは なかなか アレコレ使い勝手が良くて 助かっています☆
Re: タイトルなし
もちゅみさん コメントありがとぉ~☆

FC2調子が悪かったみたいですね! そんな時にコメントありがとぉ~いつもお心遣い嬉しいです♪
さっちゃんとおふみちゃんの関係って 性別や年齢的なモノですよね! てっちゃんは2にゃんと
同世代だけど 年々猫さん増えるし 他の猫とのかかわり方を学習したようで 今や普通に挨拶も
出来るし 最初は おひとり様が長くて~ 大変だったのがウソのよう!
いまは ⑤にゃん もしくは④にゃん で ヒトの近くにいることが増えました なかなかイイです❤
Re: タイトルなし
ししゅうねこさん コメントありがとぉ~☆

シマシマさんは2年ですか☆ へぇ~ うちの 柴崎コウ ココちゃんは 
最後まで 気にかけて 特別扱いで 名前を呼びまくってたんです そしたら じつは
一番 誰よりも甘えたチャンでした 素直に心を開いてくれて ホントヨカッタ~♪
やっぱ ココロって 名前がよかったかな(笑) 名前って大事ですね☆
Re: タイトルなし
ひかりさん コメントありがとぉ~☆

すごく嬉しいコメント ありがとぉございます! 
こんなHappy☆な 結果が出て頑張ってよかったなぁ~って 
頑張った分 今は 最高に幸せな時間を過ごせています~❤
Re: タイトルなし
Irisさん コメントありがとぉございます☆

お誕生日☆ おかげさまで3才です! 何となく 毛色は違うケド ガナッシュちゃんと
イツキくんに 共通点を感じているんです~ 叱られるかな?そんなにデッカくないよ!って(笑)
爪切りは ナナミ君は 早い段階で 1本切って また別の日に みたいなやり方で
ココちゃんは この③連休で 爪切り出来そうなくらい 甘えたチャンになったので まず1本から
切らせていただこうかと 思っています☆ 頑張ります!
Re: タイトルなし
にゃうわんさん コメントありがとぉ~☆

ボンちゃんも お誕生日おめでとぉ~! 夏生まれのコは イイコですね(笑)
あせらず 個々の猫さんのペースで 接し方を変えて いたのがよかったのか
この連休中に ココロちゃん おうち猫スイッチをONにしてくれて ベタベタの甘えたチャン
あまりの豹変にビックリ! 一度 スリスリしてくれたけど 次は猫パンチだったり
1歩進んで3歩後退 を 幾度も繰り返してきた結果 可愛い❤ おひざ猫が 出来ました~♬
Re: タイトルなし
ぷうままさん コメントありがとぉ~ございます☆

そちらも夏は暑いのかな? こちらは 梅雨が明けもうあちちの毎日です☆
先日の ご主人の食事 あれくらいガッツリ食べないと バテルのかな?
おかげさまで 慣れてくれたんですよ~ 凄く嬉しいです♬
皆さんも 体調崩さないように 気をつけてくださいねェ~!
Re: タイトルなし
ほんなさん コメントありがとぉ~☆

ふふふ♬ アリガトォゴザイマス☆ おかげさまで イツキくんすっかりぼうぼうです(笑)
いろいろご心配おかけしました! 今年は 元気100%で1年過ごせるようにしたいです!

ビックリです☆ ココちゃんは アキバでツンデレの極意を学んだのかってくらい 
めっちゃツンデレ この連休中に 彼女の中で 何かがはじけたようです(笑)
今は 黒猫ガールズも あいさつしながら つかず離れず・・・
⑤にゃん それぞれの良い関係距離を築いています 結果が良くて本当に嬉しい~♬
 
Re: タイトルなし
19日の鍵コメさん コメントありがとぉ~☆

猫数が増えたけど 今の方が本当に全然ラクだし 密着度が上がりました!
こんなつもりじゃなかったケド 結果的に 猫さんたちの方も そんなに嫌じゃなさそぉ☆
⑤にゃん④にゃんで いることが本当に多くなりました♬

福岡はイイ☆ 転勤で東京大阪住めば都☆だけど やっぱり 福岡は生まれ育った町だし
東京大阪を足して2で割った イイとこどりの町☆  で、 夏はやっぱり 山笠~
ラーメンは 未だに 豚骨以外は食べない ってか 食べれません~(笑) 
Re: タイトルなし
pupusann さん コメントありがとぉ~☆

きっかけがあって こうしよう!と思った時って その後のことって 何とかなる☆と思って
やっちゃうから 途中は本当にしんどいことも悩むようなこともありました
今となっては わざわざ書いたりしないけど 今の喜びの方が 本当に大きいカラ☆

イツキくんも無事3才になったし これから たくさんの猫さんの誕生日を迎えられる幸せ~贅沢☆
Re: タイトルなし
19日鍵コメ②さん コメントありがとぉございます☆

本当に嬉しいコメントありがとぉ~ いま読み返しても やっぱうるっときちゃいます(泣)
鍵コメさんみたいな方々の 励ましや応援のコメントをいただくことで 頑張れたし
本当に 皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです☆

辛かったことは 今の喜びの方が大きいカラ もう忘れちゃった(笑)ハハハ
ありがとぉ~ これからも どぉーぞヨロシクお願いします☆
Re: タイトルなし
nobi8nさん コメントありがとぉございます☆

イツキくんのおちりは 私もたまに使っています(笑) 
あ!そぉーいや あーくんのおちり枕もなかなか 気持ちよさそぉーですね イイ勝負☆

なかなか にゃん数増えて てっちゃんやフウカちゃん 登場回数減っちゃってるけど
みんにゃ 元気です☆  気にかけてくれてありがとぉ~☆
じつは あのいただいた ヒョウ柄のジャラシが 身体に当たって ココちゃんナデナデが
平気になったんですよ~!すごく喰いつきイイし!   改めて ありがとぉございます☆ 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
花ママさん コメントありがとぉございます☆

良ちゃんもおちり枕の愛用者ですか~ じつは私もデス☆ イツキくんのはデカくて気持ちイイ❤
にゃん数が 多いお宅を見ていて 羨ましく思っていましたが 気づけばかなりの数(笑)
③にゃんも⑤にゃんも 大差ないですね!
⑤にゃんに増えてから 私らのいるところに自然とみんにゃ集まってくれるようになりました☆
Re: タイトルなし
きらちろママさん コメントありがとぉござます☆

イツキくんのお誕生日は 手術も頑張ったし今年は大奮発して 大トロ中トロ赤身でお祝いでした☆
他のみんにゃも おすそ分けでみんにゃでイツキくんをお祝いしました!
きらちろママさん ありがとぉ~最初のあの時に 一歩踏み出す勇気を背中を押していただいた
おなじように頑張っている方の声って 本当に力に前向きに慣れたおかげです
いま ビックリするくらい普通にスリスリナデナデ しかも抱っこも出来る❤
爪切りも 出来そうです! 近々チャレンジします☆
Re: タイトルなし
toranyansanさん コメントありがとぉございます☆

おかげさまで 無事に3才を迎えました☆ 
あーみえて 私らの愛情を独り占めしたい 甘えたチャンなので 次々にチビッコがやってきて
内心 不安で落ち着かないでしょうけど 頑張ってくれています!
とらにゃんも みいたんと ケンカしたりよいチームワークで仲良くイイ関係ですね☆
Re: タイトルなし
まめはなのクーさん コメントありがとぉございます☆

立派な青年(笑)になったでしょうか~♪
気付けば ⑤にゃんになりました! だけど ③にゃんの時と たいしてお世話とか なにも
変わらないようですし 楽しい事楽しい時間が増えて 楽しく毎日を過ごしています
みんなが 病気せずに元気でいられるように 出来ることをしてあげなければ~
Re: タイトルなし
ミュウさん コメントありがとぉ~☆

イツキくんおかげさまで無事に3才に☆ ココちゃんはラストスパートがすごくて~いま甘えたNO①です!
イツキくんを迎えるとき 本当は女の子をすすめられました! やっぱ 女の子の存在は大事です♪
不思議と 男の子は チビッコ時代は一緒に遊ぶけど 大人になってからは 女の子には紳士的です☆
ココちゃんは 誰からもシャーもパンチもウーも ナシ☆ 女の子特権かな~♪
機会があったら うるおいはいいかもよぉ~❤
Re: タイトルなし
antoine7030さん コメントありがとぉございます☆

猫さんの誕生日って 私たち家族も嬉しいです☆ お祝いのメッセージありがとぉございます!
無事に 元の③にゃんと仲良くメンバーに紛れ込んでくれました♪
antoine7030さんちの ライチちゃんが よく仲間に入れたなぁ~って思って記事を見ていたことを
思い出しました 考えるより猫のことは猫に任せろ!でした(笑)
この キャリーなかなかこの季節は 涼しく快適なベッドに使ってくれて イイ買い物でした。
Re: タイトルなし
Barusa39さん コメントありがとぉございます☆

人馴れしてない子が こんなに変身するんだって!フウカちゃんが テーブルのおかずを盗んでた時
マヂで???と ビックリしたけど 触れない②にゃん よくぞここまで慣れてくれたと感謝☆
猫さんに 足元でスリスリ~って されるって 本当に幸せなことですね☆
iPhoneねぇ~ なんか うまくいかないんですよ~ コレで名前のように サクさく更新のハズが・・・(笑)
Re: タイトルなし
テロテロさん コメントありがとぉございます☆

あ~にゃんか 追いつきそうな気がしています(笑) 
みんにゃ仲良しで 多頭飼いのお宅って こんなに幸せだったのねェ~つて
これから びょうきとか 気を付けてあげなくっちゃ~
多頭飼いの 秘訣とか 今度教えてください~!! 
Re: タイトルなし
うに子さん コメントありがとぉ~☆

大変だね 落ち着かないと思うケド 猫さんと一緒に最後まで頑張らなくちゃね~
おかげさまで イツキくん無事に3才を迎えることができました☆
わ子ちゃんも これからも まだまだたくさん誕生日を迎えられますように~!
⑤にゃん なんだかんだ みんにゃ一応仲良しのようです 私の元気の源です☆
Re: タイトルなし
ヒカリさん コメントありがとぉございます☆

ヒカリさんちのように 兄妹シリーズではないけど いろんなところからの集合⑤にゃん
なんとか みんにゃ仲良くしてくれています! ⑤にゃんって 手がかかんなくてイイ☆
にゃんも 好きなコのそばにいるし~ いろんな組み合わせで その日の気分がわかるよう(笑)
にゃんこが もっと快適に過ごせるように 私も断舎利やってみようカナ~今、気分だけだから~!
Re: タイトルなし
ミキママさん コメントありがとぉ~☆

にゃんこが増えたから 誕生日もたくさん(笑) イツキくん無事に3才になりました!アリガトォ☆
ナミ君もココちゃんも すっかりおうち猫さんに変身してくれました~♪
猫さんと一緒に成長 そして いろんな事を教えてもらっています♪ 毎日 楽しいです❤
Re: タイトルなし
23日の鍵コメさん コメントありがとぉ~☆

大騒ぎ&撮影会でしたか~ なんか想像しちゃう♪♪♪
そちらに 伺います
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
secret


