2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
スポンサーサイト
キャリーコレコレ~♬

ご訪問ありがとぉございます!

只今 ⑤にゃんとの時間を満喫中~♪
のぉ~んびり 久しぶりの更新です

もぉー7月! 早い!

梅雨ってことを忘れるくらい 神戸は雨が少ない!
週末の度に 雨の予報!! も ことごとくハズレてたし~

いよいよ 今週末 甥っ子の結婚式
今週も 予報が外れてくれるとイイんだけど~






届きました~!!!



そして さっそく 恒例のぉ~

イツキく~ん チェーック!!






みにゃさんのところでは 通院の時

出発前に 
一汗かきませんかぁ~?




イツキくんは キャリーに入ったら 家に帰るまで
石になっちゃうので 一言も発しないし
キャリーに入れて 家から車まで
重くて運ぶ大変さはあるものの・・・
静かに終わります




親バカですが 普段 フウカちゃんはイタズラもしないし 
なぁ~んにも手もかからず とぉーっても イイコなのですがぁ~

唯一 ・・・ 通院が大変なんです


先日 フウカちゃんを 病院へ連れて行ったとき

それはそれは~ ・・・ 

普段は キャリーに平気で入っているのに
動物の勘で 何かただならぬ気配を感じ取ったのか
すんなり入ってくれず 必死の抵抗!


玄関を出たら 悲痛な鳴き声~!
周りはマンションに囲まれているので 
その声は 近所に響き渡り~隣りの工事現場の騒音も
かき消すかのような 迫力でした・・・


フウカちゃんなりに ワクチンや手術の
 痛い怖~い 記憶が
シッカリ残っているのかもしれません


だけど チビッコなのに
キャリーからの出し入れだけでも 一汗かきました・・・


で・・・


以前から 気になってた コレ




見ぃ~つけたぁ~!!


絶対 入口の大きいほうが 出し入れしやすいし
テレビで これを見るたびに イイなぁ~♪ と思ってて・・・


いま使ってるキャリーは 2個とも
飛行機に乗ったときに使う★ ごっついタイプ
1つは  ウサギのピーちゃんを飛行機に乗せたときに
もう一つは てっちゃんが飛行機に乗ったときに購入


* ペットを飛行機に乗せるとき 空港に
  バリケン ハードタイプがありますが
  レンタルは 他のわんにゃんの匂い?とか
  残ってたら 緊張がさらに増すんじゃないかと思って

  余談ですが
  東日本の地震の後 羽田では 不足していました


その時 空港でよく見かけた このタイプ★
どなたか使ってる方いませんか?
使った感想を 教えていただきたいので
ヨロシクお願いします~!



白めちゃめちゃ可愛い❤



うちは イツキくんが 特別にデカいのでLサイズ
他のコら用の Mサイズ 両方買いましたが 

普通サイズの猫さんは Mサイズで充分♬
仲良しの2匹なら Lサイズでイケますよ~







病院の後 キャリーの丸洗いは必須ですがっ!


丸洗いOK☆ です~!!



はぁ~ これから 通院も少し楽になるとイイなぁ~♬



ではでは~ にゃんこと楽しい週末を~♬



スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キャリー買ったんだー!
しかもこうやって上?(横)が開くタイプ
このキャリー洗えるの??
うちも上が空くタイプが欲しいの
(今病院用は横が開くタイプで
やはり入れるのも出すのも大変で^_^;)
でもって粗相しちゃうこともあるから
プラスチックで拭けるとかじゃないと
ダメなんだ~
フウカちゃんかなり抵抗するのね
イツキくん毛のほうもきれいになって
もうバッチリな感じなのかな
これから暑くなるから
暑さに気を付けて~
こんばんは

えぇっ可愛いぃ~キャリーケースですね
籐製品?ですか?
ベッドとしても使えそうですね(笑)
みんにゃ興味津津(≧ω≦。)プププ

サクさくさんも、みんにゃも元気そうで良かったです(^^)
こちらも梅雨らしいような?らしくないような変な天気です
前半はスコールみたいな雨が多くて、今日は梅雨らしい雨後曇りでした
一昨日は晴れて真夏日でしたよ

甥っ子さんの結婚式、晴れるといいですね
えっ?これラタンだよねー!
丸洗いできちゃうのにゃあ!
かわいくって丸洗いできるなんてすぐれものにゃあ!
留め具はどうなってるにゃあ?
アタシねフツーのは中から開けられちゃうからさ (* ̄m ̄)ウフッ
フウカちゃん、おでかけ楽しみになりそうにゃ!

サクさくおねえちゃんちうさぎさんもいるにゃ@@!今度お写真のっけてにゃあ!
こんばんは^^
フウカちゃん、ちゃんと判るのね~。
うちもチビたちは、キャリーに入れるのは簡単だけど、鳴く鳴く~(^_^;)ずーっと・・・・・。うるさいったら~(笑)
そんなにコワイ思いはしてないんだけどなぁ。
フウカちゃんも同じかな?
大きい子がいると、普通サイズじゃキツキツですよね。
良は、最近、リードで行ってます^^

雨、そんなに降らないけど~
梅雨が明けてからかもね。
毎日、にゃんずと楽しく過ごしているのですね^^
良かったです。
フウカちゃん・・見た感じはおとなしいお嬢様っぽい感じで
通院中もおびえた静かなのかなと思ってたけど
意外や意外・・大声派でしたか。。^^;
うちは以前使ってたのが一般的な横開きだったけど
それだと病院で出そうと思っても中で踏ん張って出てこないので
今はファスナーで開ける上開きにしました。
飛行機は乗らないし・・多分通院だけだしね。。

でもそのキャスター付きのキャリーもいいですね。
体重のある子に使うのには重さも気にならないし・・私も考えてみようかな^^



家は、晴ちゃんは大変!!!
抱っこもさせてくれないので
キャリーに居れるまでに2人係で
真冬でも汗だくです!
病院に着いたら、固まるので大丈夫なんですが
今度は、みーちゃんキャリーから出ません!(汗)
上からあくの必要ですよね~
 わ~このキャリー可愛いな…^^こういうのならみんなも喜んではいってくれるかも!うちの連中大騒ぎはしないんだけど、病院でキャリーから出そうと思っても出てきませんのよ~奥の方でしがみついちゃって…だから、いつもさかさまにして「逆さ落とし」の裏ワザ使わないといけないの…なんだかかわいそうでしょ~
 でもこれなら、スマートにできそうだもんね^^

…高そうだけど、欲しいな…^^;
ラタンのキャリーいいね、やっぱりかわいい~。
うちも買うならミィルと他の子用にMとL買わなきゃダメか
な?

うちの3にゃんも病院大っ嫌いなのでキャリーに入れるの大変です。両手足突っ張ってなかなか入ってくれないの。
入ったら入ったでニャーニャー大騒ぎだし。(^^;)

でも病院の治療台に乗ったら大人しいですよ。
観念するんですかね?
そうそう、がばっ!って開くタイプ、診察台の上でも使いやすいですよね^^
家は、横出入口タイプだと、奥に入っちゃって、逆さまにしても出てこないというww
だから、キャリーを分解してお医者様に診て貰ったりww
ソフトタイプで、上全面が開くのはあるのですが、
普段出しっぱなしにしているので(キャリーに馴れる為と、いざという時に、直ぐに避難に使えるよう)みんなが気に入って上に乗るので、
ぺしゃんこの敷物化してるというww

このキャリーは藤製かしら??爪とぎしませんか??
家も、キャリータイプのコロコロ付きを考えてるんですけどね^^
多頭だと、どうしても、いっぺんに避難を考えると、リュックタイプとキャリータイプは必要だと思うんですよね^^

週末、いいお天気でありますように~^^/
こんにちは(^^)
お元気そうで何よりです^^
このキャリーは使い勝手が良さそうな上にオサレですね。
しかも洗えるなんて最高じゃないですか!!
残念ながら情報は無いのですが(お役に立てず><)
以前、家に居たコはフウカちゃんみたいに普段はいい子ですが病院へ行く時はキャリーに入れるのも大変で、入ったら入ったで大鳴きでした(TOT)
その時はリュックタイプのキャリーを使用してました。
※1回だけ、せっかくキャリーに入れたのに同居猫にファスナーを開けられて脱走し、振り出しに戻ったことがありますーー;もちろん家の中での話です。キャリーに入れるのは一仕事ですね。
あ♪ 白いのかわいー♪
お弁当入れてピクニックに行きたくなるようなキャリ~♪
みんな珍しそうに集まってきてるけど、これが「今から病院」
ていう空気を読むと一気にテンション下がるんでしょうか…?(-_-;)
ところで きゃりーぱみゅぱみゅ って、
ドラえもんの声を出しながら言うと言いやすいって知ってました~?
こんにちは。

フウカちゃん、工事の音をかき消すとは…
相当の鳴き声なのだと想像できます。( ̄ω ̄;)
あーく氏も病院へ行く時は、
数日前から、私の方が緊張します。

可愛いキャリーですね!
フウカちゃんも入っているようですし。
うちももう少し大きめのキャリーを
買わないといけないなあ。
(重量オーバー中です。笑)
そうだよね
一汗かく、かく(笑)
キャリー見ただけで逃げていく
のもいて、悪戦苦闘する⤵

このキャリー
入口が大きいから
入れやすそうでいいね!
うちもほしいなぁ

甥っ子さん
ご結婚おめでとうございます♪
病院に行くそぶり?を感じ取られた瞬間から大変ですよね・・・
うちも病院嫌いなので~
無理な時はつれて行かないようにしてますけどね~
往診もしてくれるので~^^

ほんとニャンコは賢いですよね^^
キャリーパミュ・・・じゃなかったのね~
素敵なキャリー買いましたね。
お部屋に出しておいてもインテリアとしてもいいですね~(^O^)/
こうやって、普段からハウスのように使っていると、通院のときも楽ですよ…なんて言われますけど、
いざ通院となると、なんで入ってくれないかな~(^^ゞ
飼い主の息遣いとか、手のひらの汗とか感知していそうですよね(*_*)

ウチは、わりとスンナリキャリーに入れられるんですが、外が見えると大鳴きするので、キャリーを風呂敷に包んでしまいます。
そうすると落ち着くし、万一キャリーの扉が外れたりしても、脱走は避けられるので。

お天気どうでしたか?いい結婚式だったのでしょうね(#^.^#)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメ①さん コメントありがとぉございます♬

電車で通院ですか~! うちのてっちゃんは 東日本の地震の後に、東京から実家へ移動する際に
電車にのせました 電車内では小さな声で鳴いていて その後は 飛行機にも乗ったし・・・
人目も気になるし 〇〇さんも鍵コメさんも大変でしょうけど 年一の ビッグイベント頑張って~!
Re: タイトルなし
もちゅみさん コメントありがとぉございます☆

うちもプラというか 災害時の事や移動のこともあって ハードタイプでした。
分解できるし お手入れも簡単だから。  だけど 横開きで出すときは分解して出せばいいケド
診察が終わってから 組み立てるのに時間がかかって大変なの 焦ると余計に時間が・・・(笑)
通院時 うちは 粗相は1度もないケド 念のため ペットシーツをマットの下に必ず敷いています
Re: タイトルなし
チャチャママさん コメントありがとぉございます☆

甥っ子の結婚式 無事に終わりました~! お天気の心配~ありがとぉございます♬
さっそく 土曜日の朝に使いました~ 前日から イツキくんが嘔吐しまくって・・・
入れるのも出すのも簡単でした しかも 診察が終わったら自分から戻りました。
水洗い済ませて 乾燥させたもので 昨夜は 寝ていましたよ なかなか使えます♪♪♪
Re: タイトルなし
Gaviちゃんへ コメントありがとぉ~☆

説明難しいなぁ~と思って shopを貼ろうと思って見たら 売り切れてる!
どっちのサイズも色も売り切れ☆  狙ってたちぐらもない~! みんな早いね!!
これ 中からは開けれないと思うケド Gaviちゃんならできちゃうかも~
留め具は 同素材でグルグルが一般的だけど コレは接続部分は針金です
キャリーの表面は 防水加工してるような気がする

うちのうさぎのピーちゃんは 以前いたコで Gaviちゃんと同じミケ柄だったよ
このコも 飛行機に乗っちゃって 一緒にキャンプにも連れて行ったことあるよ~
ウサギさんも 岩とびが得意なんだよ!知ってた~ あ!三毛柄ちゃんの得意技かな~?
Re: タイトルなし
花ママさんコメントありがとぉございます☆

えぇー!!良ちゃんリードで病院行くんですかぁ~ なんかカッコイイ☆ フフフ♪
花ママさんちも たくさんにゃんこが居るもんね 病院行くときはにぎやかなのは一緒ねぇ~♪
鳴くコと 鳴かないコの違いって 何だと思います? うちはてっちゃんとフウカちゃんうるさい(笑)
Re: タイトルなし
ひかりさん コメントありがとぉございます☆

そぉーなんです!絶叫系です(笑) うちもファスナーのモノを使ってましたが 使わないときに
型崩れしちゃって・・・ハハハ♪ で 以前 アメショーを保護して 旦那の実家まで連れて行くときに
そちらを使ってそのまま エイズキャリーの子だったから。

ハードケースで 上がガパッと開くタイプを以前見つけてたんだけど もう終売なのかな~
購入したコレは なかなかヨカッタです! さっそく 土曜日朝一にイツキくんを連れて行きました

このキャスター付きは なかなか使えそうな気がするんですよねぇ~☆
Re: タイトルなし
pupusann さん コメントありがとぉございます☆

へぇ~晴ちゃん 抱っこNGですかぁ~☆ なかなか手ごわいですね(笑)
うちは キャリー入れるとき抱っこしたら必死で 爪は切ってるけど しがみつきで大変です!
にゃんこの抵抗も それぞれですねェ~ やっぱ 間口は広いに越したことはないですね!
Re: タイトルなし
まめはなのクーさん コメントありがとぉございます♪

逆さ落とし☆ スゴイ技ですね! うちは逆さまにはしないけど 毎回、診察室でキャリー分解です
イツキくん点滴のときには、分解したキャリーの下に入ったままです じっとしてるから
押さえつけたりする必要がないんで~(笑) 土曜日コレで さっそく病院へ行きました! 楽でした☆
高そうに見えますか? フフフ♪ でも 案外安いんですよ!
Re: タイトルなし
ミュウさんへ コメントありがとぉございます☆

このLサイズの方は 標準のコは③にゃんイケそうですが 病院へ行くとなると重さも 
安心して使える②にゃんくらいが妥当でしょうね! ②にゃん飛び出ても大変だし~
フウカちゃんも 連れて行くまでは かなり大変だけど 
診察台に乗ってしばらくすると観念するみたいです☆
Re: タイトルなし
ほんなさんへ コメントありがとぉございます☆

あははは♪ 同じ~!! あくびの横指もビックリでしたが キャリーも分解するんですね(笑)
ファスナータイプも 型崩れしたし やっぱ 血液型同じだからでしょうか??

うちは 家にあるラタンでは 爪とぎはしてないですねェ~昨夜 てっちゃんとイツキくんが
交替で 寝ていましたが 爪を研ぐ気配もありませんでした
ほんなさんも このタイプ考えていましたか! 今、緊急用にバギーを用意しているけど 
⑤にゃんになって 実際 全部入らないし すごく前向きに考えています
もし お先に購入されたときには レビューお願いします☆
Re: こんにちは(^^)
いっちさん コメントありがとぉございます☆

いっちさんちのコも キャリーに入れるの大変だったんですね! みんなそうなんですね~(笑)
普段 ハードタイプのキャリーを出しっぱにしてるけど なぜか 分かるんですよ!
普段は言っても 断固拒否!  本当に 一汗かきます~(笑) 
実用的じゃないかなぁ~と思ったケド 結構使えそうです 今はベッドになっています♪
Re: タイトルなし
ふ~みんまま さん コメントありがとぉございます☆

ホントだ!ドラえもんだと簡単☆ やっぱ 分かっていただけたんですね~ よっ!サスガ関西人☆(笑)
結構 どっちもナチュラルにしようかと思ったケド レビューで白は可愛い❤って だから汚れても
お手入れが簡単ですむようにMを白にしました(笑)
普段は ベッドとして使ってます ちゃんと入ってくれています~♬
Re: タイトルなし
nobi8nさん コメントありがとぉございます☆

は~い。。。本当にものすごい声で鳴くんです 
帰りは静かになるんですけどね・・・行きは大変な フウカちゃんです! 
もう 今までのキャリーにシーツを敷いたりし始めるとわかるようで 隠れるんですよ!
ふふふ♪ あーくんも大きめキャリーに変更☆検討中なんですね! イイもの見つけたら教えてね~
Re: タイトルなし
きらちろママさん コメントありがとぉございます☆

そぉーですよね!うちも普段からキャリーに自由に出入りしてるんですよ! だけど いざ病院!
となると 断固拒否☆です 隠れるんです 最近特にひどくなりました~ 
布!はいはい 包んでいます てっちゃんとフウカちゃんは それでも鳴きますねェ~(笑)
まぁ~この②にゃんは 普段 何をするわけじゃないので これくらいヨシ☆としないといけないかな~

名古屋まで行ってきましたよ~結婚式☆ おかげさまで無事に終わりました~♪
Re: タイトルなし
鍵コメ②さん コメントありがとぉございます☆

このタイプは 緊急時の事を考えると実用的じゃないかなぁ~と思ってたけど ⑤にゃんにもなって
今のが 診察の際の出し入れが すごく大変で~ だから このタイプは 全然アリ☆でした!
うちは かかりつけの病院 道の向こうに見えてるんです(笑) だけど ぐるっと回るけど車です(笑)
鍵コメさん 車に乗らないのなら キャリー付のモノって 雨の日とかも便利かもしれませんね!

 
Re: タイトルなし
順番 前後しちゃってゴメンね!
turukun さん コメントありがとぉ~☆

やっぱり~!turukun さんちもたくさんいるもんねぇ~ 病院へ行く頻度も高いよね!
でしょーキャリー見ただけで 逃げるよね(笑) ヨカッタ一緒~仲間~♪
で それを周りで見ていて 自分じゃないとわかる時のあの安堵の顔~ 笑えるよね☆

ありがとぉございます♪旦那のおねえさんの長男でした! turukun さんちもあと数年後には~ 
Re: タイトルなし
順番前後して ゴメンなさい!
barusa39 さん コメントありがとぉございます☆

往診もあるんですかぁ~スゴイ! この辺じゃあんまり聞かないっていうか 
やってないんじゃないかな~  だから ムリな時でも 具合が悪い時は 何がなんでもですよ!!
気配を察した平日は 一人じゃ絶対ムリだから旦那が少し遅れていったことも(笑)
可愛い~。
キャリーというより、籐製のバッグみたい。
そのままピクニックに行きたくなりそうな
デザインだよ~。
しかも洗えるのっヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

テロテロ家はぼんちゃんが通院時に
かならずチッコしちゃうので、洗える事は
絶対条件なのっ。
今はプラスチックのフツーのキャリーを
使ってるの。
こういう素敵なデザインのキャリー、いいなぁ。
バスケットみたいなキャリー、見た目も素敵ですね!
上から大きく開閉するし意外と実用的かも?
皆もベッドみたいな感覚で入ってくれそうですよね。
うちは齧る子がいるのでちょっと無理かな~。
我が家では布製のタイプを使っていますが、けっこう型崩れしますね。
オシャレで、ニャンコの出し入れもしやすそうで、通気性
良さそうですね~

うちは、フウカちゃんタイプ+緊張感からか? う●ちょ
・おちっ●・リ●ースとフルコースになるので、すのこ付
で、トイレシートをセットできる、プラスチックのじゃ
ないと、大変な目に遭います…。

ホントは、もう重くて駐車場の車までも、持って歩くの
大変だし、災害対策も考えて背負えるのにしたいんです
けどね~

Re: タイトルなし
テロテロさん コメントありがとぉございます☆

キャリーは プラじゃないと飛行機にも乗らなくちゃいけないし!と 思ってずっと使ってたんだけど
最近 イツキくんが病院へ行くことも増えて ばらしたプラキャリーの下に入ったままでいいですよ!と
先生がおっしゃるから そうしてたけど みてもらった後も慌てると 元のかたちに戻せなくアタフタ・・・
終ってからも 一汗かくので 出し入れしやすい☆ が 最優先条件に変わりました

コレ 『志村どうぶつえん』で使ってたのを見て 決めました☆
Re: タイトルなし
antoine7037 さん コメントありがとぉございます☆

コレ 結構実用的だなぁ~と 思います! 今までは 見た目よりも実用的な方がイイ☆と
思ってプラのキャリーでしたが 出し入れしやすく 洗えるし 普段もベッドとして皆つかってます
うちも 以前布を使ってましたが 型崩れしちゃいますよねぇ~(笑) フウカちゃんにはワンコ用の
バッグタイプを使っていましたが さすがにSは 小さくなりました
いま にゃん数も増えたし いろんなタイプのキャリーから そのコに合うキャリーを使います~♬
Re: タイトルなし
Iris さんへ コメントありがとぉございます☆

うっ。。。大変ですねェ~!確か自転車でしたよね? 絶対にハードケースの方がイイですね(笑)
うちの場合 飛行機の搭乗時の事や 災害時の事を 優先に考えた結果 病院が大変!に辿り着き
その家によって ピッタリのキャリーバッグは 違ってきますよねぇ~
うちには バギーもあるけど 実際 ⑤にゃんをうまく運べるか 分かりません
備えがあっても うまくいく保証はないし  難しいですねェ~
おはようございます

今日はイツキくんのお誕生日ですよね

イツキくん3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

これからも、みんにゃと仲良く元気に過ごしてね
Re: タイトルなし
チャチャママさん コメントありがとぉございます☆

イツキくんのバースディメッセージありがとぉ~!
ココより』先に ブログへコメントさせていただきました~☆ ありがとぉ
元気に3才迎えることができました これからもよろしくお願いします☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
secret


