2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
楽しく遊んで じっくり観察~♬

いつの間にか


セミの声も 聞こえなくなった
いつもは まだ元気に鳴いてると思うケド
鈴虫?キリギリス?コオロギ?
秋の虫の声が 聞こえるこの頃・・・。


8月は 更新1回だったけれど・・・



その間も 元気な他のコたちは 
普通に いつも通り過ごしていたわけで・・・

凹んだ時にも 笑わせてくれて
心の支えでした~♪


この姿かたち❤





やっぱ 猫って 可愛い~❤


猫好きDNAをもってて ヨカッタ~
両親に感謝☆





( ブログお休み状態だった )

8月! 



窓を全開で 洗濯物を干していたら
ハエが家の中に 入ってきた!


カーテンや網戸をウロウロするばかりで
外に出ない!! どぉ~するぅ~







いつもは 早々に はい!サヨナラ~♪ なんだけど
ゴミだし前の スタバのカップで 追い出そうとしているうちに
カップの奥へ! 蓋もあるし 見せてあげようかな~♬ と・・・

ふだん すぐ逃がすから いなくなってからも
しばらく その場所を探してるのを 何度も見て
なぜか 悪いことをしたような気がして・・・
ハエは どこに行った? という目で 
見つめられるたびに 胸が痛かった・・・



 4 (3 3)






フウカちゃんは 虫や鳥が 好き ゜

誰よりも早く 反応します ゜


こうかい_m


この夏は アゲハ蝶 と セミ で 遊びました♪


写真はありませ~ん
阻止するのが精いっぱいで・・・







今回は 大満足のフウカちゃん
しっかり 観察も出来たみたいだし☆
飽きるまで遊んでハエさん解放~!


スタバのカップは 洗ってもう一度 ゴミに!
捨てる前の 有効活用でした
音符だよ。1つ_m



【注】 "ハエの観察遊び "は 次回の予定はありません! 



更新お休み中  こんな風に過ごしていました゜




