2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
スポンサーサイト
つぶやき にゃ~♪

ご訪問 ありがとぉございます!

前記事にコメント 拍手コメありがとぉございます


  



この頃 シャンプーのときに 
ごっそり 髪が抜けます

やっぱり 季節の変わり目だからでしょうか?
それとも 髪が長いから そぉ見えるだけ?
どぉーかっ 薄毛になりませんようにぃ~






一方 猫さんの換毛は だいぶ落ち着いてきました


ブラッシングは 個猫差があり 
大好きのコには毎日 催促されるし 
あんまり すきじゃないコは チョット強引に(笑) 

だけど やっぱり気持ちがイイようで 
結局みんにゃ 脱力ゴロゴロ~♬ です


イツキの毛玉
イツキのつぶやき


やっぱり イツキくんの黒い毛は存在感がない・・・。 


夏の間は わりと白っぽい感じだけど
冬が近づいてくると 黒が強く出てきます
これ イツキ七不思議



mitico.gif





このコは 誰でしょうの

答え!




↑正解は このコ

                         フフフ~♪

てっちゃんとの 毛柄の違いで 
ナナミくん って

答えが多かったです~♬

お顔の黒柄の入り方の違いに気付いた方が
おひとりだけ☆ いらっしゃいました~! パチパチ♪








そぉーっ そぉーなんです!

まさかっ!


はい♬ そのまさかなんです~


ご想像の通り!!



今 わが家は

増えに増えて ⑥にゃん 


満員御礼!

サクさくファミリーは 定員になりました 

今のところ 今後 家族が増える予定はありません



スポンサーサイト
 
人間も季節の変わり目は、生え代わりの時期ですからねw
多分、長い・・・から、目立つ・・・ってのは、あるんじゃないかしら??
ホントだ、イツキさんは、ライトグレーになるんですね@@/
黒い縞の部分も、毛先だけ黒いのかしら??

おお!@@/
やっぱり、新入りさんだったんだ~@@/
ナナミさんにしては、前髪の黒が深いし、七三だし・・・って^^v
新入りさんの詳細、楽しみにしています^^v

見事に、モノトーンの白黒屋敷になったわねw
がびょ~ん!
ナナミちゃんと左の前髪がソックリだけど!
右の前髪がおめめまでかかってる!
定員は6にゃんだったんですねー!
益々忙しくなってブログどころじゃなくなるかしら…(^-^;)

サクさくさん、髪長いんですねー♪
私もおマメちゃんお世話用ヘアーにする前はフラダンスの為に
長くしてたんで、お風呂の時に排水口を見てギョッとしたもんです。
だから長さのセイだと思いま~す d(^-^ )
いつの間にかメンバーが増えていたのね~。
あと1猫で7猫になるよ~(笑)
3猫のハードルを超えると、あとは全く気にならない
と思うの~。
我が家がそうでしたっ。

髪の毛が太いと同じ量が抜けても多く感じるって、
美容師さんが言ってたよ。
もしかして、髪の毛太いほうだったり??

やっぱり新入りさんがいらっしゃったのですね。
なんかそんな空気を感じていました(;'∀')
またみんにゃと仲良くできるといいですね。
仲良しになってもらわなくちゃ・・・(^^♪

イツキくんの毛って、ほんとに白っぽいんですね。
きれいだわ~(#^.^#)
抜け毛を集めて、フェルトニャンコを作ったら、イツキくんとは別猫になりそうですね( ゚Д゚)
えっナナミくんとこのも1ニャン白黒猫ちゃんが!
新入りさんだったんだー↓
名前はなんていうのかな?
ハチワレの柄が少し違うんですね
そっか~6にゃんになったんだー
みんなが仲良く過ごせてるようで
よかった~
髪の毛長いと1本抜けても結構目立つもんね
季節の変わり目とかもあるかもしれないけど~
Re: タイトルなし
ほんなさん コメントありがとぉございます☆

なんか~毎年 この時期すごく抜けて 毎年ハゲるんじゃないかって騒いでます!!
イツキくん 本当にグレーというか 本当に白です 白猫には 絶対に見えないのに不思議です
新人にゃんこ ほんなさん見事に正解でしたよ~♪♪♪ スゴイ!
見事にモノトーン(笑) 白黒猫屋敷! イイネ☆ ブログのタイトル変えちゃおうかな~フフフ♪

Re: タイトルなし
ふ~みんままさん コメントありがとぉございます☆

そぉ―なんですよ!! 前髪(笑)そぉーお顔の模様が チョット違ったんです!
小鳥さんもそぉーかもしれないけど 猫さんも模様ひとつで 表情・個性いろいろなんですよ~♪
髪・・・長いです 若い頃はショートでしたが 童顔なので髪が長いほうが年相応に見えでしょ~(笑)
そぉーなの 排水口見るのが怖~い キャー!!
Re: タイトルなし
テロテロさん コメントありがとぉございます☆

確かにそぉーかも!!③にゃん から 一気に⑥にゃん☆ あと①にゃん頑張ってみる?って(笑)
でも なんか急に ココじゃ~狭い!って感じ始めてる いい加減 家に戻んなくっちゃ~!
髪の毛の太さ 普通だと思う シャンプーしてる時に ごっそり! キャー怖~い ☆
Re: タイトルなし
きらちろママさん コメントありがとぉございます☆

そぉ―なんですよ~!MAX⑥にゃんです☆ 
結構 猫さんたちも私も 慣れてきたという感じでしょうか 不思議ですが自然と一緒にいます
イツキくんの毛玉で 白猫のイツキくんができますよぉ~(笑) なんでしょうねぇ~♪
Re: タイトルなし
もちゅみさん コメントありがとぉございます☆

また モノトーン白黒猫さんです てっちゃんも白黒だけど 白より黒が多いタイプ 
ナナミ君と このコは白の方が多いんです~ どっちかというとさっちゃんタイプです☆
増えるほどに 猫さんたちは学習してるようで 自然と仲良く良い関係を築いてるみたい。
もちゅみさん いまもショートなのかな? 抜け毛って目立ちませんか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひぇ~~~!まさかまさかの定員増員?!
すっかり騙されちゃったわ(笑)
うちはまだ換毛期ってほど抜けないなー
しましま柄の子は地の色が強いよね、シマシマも黒っぽい毛が分かりにくいです
あと、メール入れましたー!
あはっ! まさかの増員でしたか~(笑) 
実は私もお顔の毛色の感じが
てっちゃんでもナナミ君でないような気がするなぁって思ってたのよ~。
ただまさか増えてるなんて思いもしないから。。

イツキ君は白っぽい毛が多いんですね。
もももあんなサビだけど結構ベージュなのよ。
猫さんの毛って面白いですよね。
なんか奥が深いっていうか・・(それほどの事じゃない?)
そういう不思議なとこがまた魅力なわけで~♪

あ もう増員の予定はないなんて言ってるけど
私は今後も・・増えそうな予感がするのよ~(笑)
前回の記事、チョット仕事が続いてしまったので、時間差
で読んでて、最後のニャンコさん前髪部分が、てっちゃん
よりも少ないし、ナナミくんと反対向きだし…???
と思ったら、新入りさんですか~
ホルスタイン3号さんは、どんな名前が付くのかしら~

季節の変わり目は、人間も抜け毛が増えますね~
Irisは、それだけじゃなく年齢的に白髪も増えて来たし
髪1本づつも細くなってきた感じがしますが…

ブラッシング好きだと、良いですね~
イツキくんの毛、ホント綺麗ですね!
ガナッシュも、夏と冬で色の濃さが変わりますが、抜け毛
は、集めてもイマイチ綺麗な色とは…。



やったーー!!!
当たったああ!!!
黒い前髪の長さが違うぞ~って
思ってたんだ^^
だからもしやもしや!!??って(笑)
新入りさん よろしくね~
名前決まった??
なんと新しい家族にゃんこが増えていたとは!?
合計6にゃん!羨ましいかぎりです。

うちは3にゃんまでが定員なの。
余裕があればもっとたくさんのにゃんこに囲まれて過ごしたいですわ~。

お名前は決まったの?
新しい家族にゃんとの出会いの馴れ初めを教えてね~。(*´з`)
お久しぶりです~。
いつの間にか6ニャン!
白黒猫さんも模様の出方が様々、それぞれ個性があって大好きです。
猫もですが、人間も季節の変わり目は抜け毛が増えますよね。
そう簡単にはハゲないと思いますが・・・。
確かにちょっと気になりますね。
サクさんは、ロングへアーなんですね!
ロングヘアーには
憧れるんですけど・・・
手入れができなののよ~わたし・・・
なので、ほんとにすんごい憧れます~
イツキちゃん、ほんと黒い毛が見えないですね
毛玉には~不思議~~~
先だけ黒いのかな?

6にゃんちゃんですか~?
いつの間にか家族が増えて~
またまた、紹介してね~
待ってますよ~
こんにちは。

本当ですね!
柄が違うわ!
冗談でよその子?なんて書いてしまいましたが。

イッちゃん、黒い毛ほとんどないですね!
きれいなボールになりましたね。

私も最近、シャンプー時の抜け毛がひどいです。
どうしよう。( ̄ω ̄;)
にゃんこ抜け毛ボールをかぶろうかな?汗
Re: タイトルなし
9/30 の鍵コメさん コメントありがとぉございます☆

ははは♪ 違いましたねェ~第③の白黒にゃんがいたんですよ(笑)
まずは 一安心☆ ヨカッタです!!
Re: タイトルなし
ししゅうねこさん コメントありがとぉございます☆

まさか!!ビックリですよねぇ~(笑)
イツキくんは 白いアンダーコートだからでしょうけど・・・にしても黒い毛の存在薄い~!
Re: タイトルなし
ひかりさんへ コメントありがとぉございます☆

ねぇ~まさか 増えてるなんて想像してなかったでしょ~ハハハ♪
てっちゃんの事があって いろいろバタバタで~ 人馴れしてなかったりで わちゃわちゃでした(笑)
だけど ナナミくんとココちゃんって 全然手のかからない すごーくイイコで☆ 助かりました!
いやぁ~ さすがに もう定員MAX☆ 心の広い旦那のキャパも ココまで(笑)
Re: タイトルなし
Irisさん コメントありがとぉございます☆

この記事のあとに テレビで人の髪も 抜ける時期だって! チョット 安心しました~♪♪♪
なんか 見事にモノトーンの猫さんがそろっちゃいました(笑)
みんにゃの抜け毛は やっぱ白黒グレーです☆ ガナッシュちゃんの毛 どんな色ぉ~?
Re: タイトルなし
にゃうわんさん コメントありがとぉございます☆

正解☆ おめでとぉございます! よくわかりましたね~♬
うちのコ⑥にゃんになったこと 言ってませんよねぇ~@@スゴイ
にゃうわんさんの 勘の良さにビックリ☆
Re: タイトルなし
ミュウさんコメントありがとぉございます☆

ビックリでしょ☆ 私も自分でもビックリなの!!(笑)
うちも 何もなければ③にゃんで 楽しく暮らしてたけど~ そういう ご縁だったみたい!
であっても つながっていないコはたくさんいるけど このコは 最初から繋がってたぁ~❤
Re: タイトルなし
antoine7037さん コメントありがとぉございます☆

いつの間にか にゃんこの数 抜いちゃってるでしょ~(笑)
うちには カリンちゃん色がいないから~ 毛玉もモノトーンですよ!!(笑)
人もこの時期 抜け替わりみたいですね~ ハゲなくてすみそぉー!一安心デス☆
Re: タイトルなし
pupusannさん コメントありがとぉございます☆

イツキくんは そうですねェ~先っちょだけ 黒でした!
あんなに シマシマしてるのに 猫さんの毛って 不思議ですね☆
いつの間にか~⑥にゃん  しあわせ~❤です
Re: タイトルなし
nobi8nさん コメントありがとぉございます!

フフフ~♪ 「よそのコ」に(笑) 惜しい~♬ だけど 正解は「お外のコ」です~!
イツキくんの毛は ジップロックに毎回ためてるんだけど ほとんど 黒い毛はないです
ホント!シャンプーの時の抜け毛すごいカラ! 一緒にかぶりましょうか~♪
イツキくんのは 白髪になっちゃうから 黒猫さんのにしよぉ~♪ あーくんは何色かな?
こんばんわ
まさか家族が増えてるとは~^^
ビックリだけど~
満員状態で幸せに過ごしてくださいね~^^
ブラッシングが苦手なコもいるんですね~!
ウチはみんな大好きですが、
おねだりがすごいコいます(サクラ)
とうとう6にゃん目のお披露目ですね~☆
次回はもっと詳しいお話が聞けるのかな~?
楽しみにしています。

ウチのサクラも白いヒゲが消滅するときあります!
でもなぜかまた生えてきちゃう(笑)
サクさくさん宅も10キロサイズなんですね!
ウチは次回、どうしようか迷い中です~。
おはようございます!
わおぉ~♪
6番目の肉球さんいらっしゃ~い!!!
これまた可愛らしいですねぇ☆

人の髪の毛って、1日約100本抜けるらしいです。
今は季節の変わり目なので、少々多めに抜けるのかもしれませんよね。
とりあえず、おハゲがなければ許容範囲内かと思います^^;
Re: タイトルなし
barusa39さん コメントありがとぉございます☆

家族が増えて~ 嬉しい忙しさ!満喫中です♪♪♪ 
家猫さんの修行は シッカリじっくり時間を掛けて~♬
コメントのお返事遅れて スミマセン☆
Re: タイトルなし
ヒカリさん コメントありがとぉございます☆

ブラッシングは 苦手?じゃなく 一瞬何?なのかも(笑)
始めると みんなブルブルグルグル~♪ 大合唱!!
まさか!ヒカリさんちの⑤にゃんを抜いちゃうなんて~想像もしてませんでした!!ハハハ♪
サクラちゃんの白ひげ☆ 健在でうらやましい~♪ うちのフーちゃんは あれっきり生えません~
新人のコらは カリカリの方が好きみたい(笑) カリカリ10㌔は リピです!邪魔だけど(笑)
Re: おはようございます!
いっちさん コメントありがとぉございます☆

お久しぶりです!なかなか 訪問コメ出来ないのに…ありがとぉございます!嬉しいです~♪♪♪
なんか いつの間にか(笑) この家に引っ越して 2→3→5→6!!計5にゃん増☆
ココに来た時には 家族のだれもが こんなに増えるなんて~思ってなかった(笑)
今は 人&にゃんこ 仲良く共存しています~♪♪♪
髪は 少しマシになってきました~☆ 抜けるだけ 抜けちゃったんでしょうね~キープ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
secret


