2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
スポンサーサイト
猫頭上注意!
ロフトで暴れまくった2匹!

した おりるでちゅ
フウカちゃんは 降りるようです


きをつけるでちゅ
楽しかったのか ごきげんデス♪


あ!イツキ君 何かを見つけたみたい


きけんでちゅ
降りるの順番だよーっ!


いちゅきくん くくるしいでちゅ
・・・フウカちゃん消えたし


もぉーいろいろきけんでちゅ
イツキ君 むちゃはダメだよぉー!


なにがあるでちゅか
おうちの中も危険がいっぱい!


教えてくださ~い!
フウカちゃん!順調に成長して6ヶ月を迎え 歯も生えそろいました!
先生から手術OKが出たので 来週の土曜に手術の予約を入れました。
でも 見てると体が小さいので なんだか可哀想な気がして
考えると不安でドキドキして ネガティブになっています
女の子は初めてなので いろいろ教えていただけませんか?
よろしくお願いします。



おまけ
121114_104121.png
自然ってスゴーイ!また2つ 小さい実をつけていました
今日はずいぶん寒いし どうなるんだろ・・・
スポンサーサイト
 
すごい!はしご使ってロフトなんですね
フウカちゃん手術なんだ
6か月ちょうどで?!
昔は6カ月は目安で体の大きさ(あまり小さいとだめ)
とか言われていましたが
最近は判断がわかれるようですよね
何カ月でやってもいいとか、
いや、男の子は特に体が小さいうちやると
泌尿器系の病気になりやすいとか
さて、ほんとはどっちなんだろ
さっちゃんは野良で1歳くらい(推定)きたので
その時サカリで、それが落ち着いてからやりました
今は日帰りでのとこや1泊のとこなどあったりするようですね
実家猫も野良出の子多く大きくなってから来て
手術が多かったかな~
小さいうちからいる女の子で体がまだ小さめで
やった子はいないかなー。。。。
なんともアドバイスが出来ません^_^;ごめんね
いちよう先生にはしつこく?
体が小さいようだけど、だいじょうぶですよね?は
念を押してきいたほうがいいかも。。。
(いいと言ったから平気なんだろうけど)
無事終わりますように願ってますね
がんばれ~~~フウカちゃん、サクさくさん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロフトも階段も ねこさんたちのいい遊び場ですね^^楽しそう

フウカちゃん もうすぐ手術なんですね
みんなが通る道とわかっていても心配で不安で・・・
うちは まこがちっぽけでがりがりだったけれど
大丈夫でした(半年で 2.4キロでした)
あんまり参考にならなくて ごめんなさい
無事終わることを祈ってます
 
こんばんは(*^_^*)
ロフトの階段に行列が出来てますね。
よちよち降りる姿がとっても可愛いです。

6ケ月で避妊手術ですか。
大河さんは、捨て猫だったので正確には分かりませんが、
7ケ月ぐらいだったかな?

まだ身体が小さいなら、1ケ月ぐらい遅らせても平気な」気がします。
安全な手術だとはおもうんですが、
やっぱり我が子の事となると心配ですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(=`・ω・´)∩こんにちはn
ロフトの階段〜 器用に登りますね ^ ^
ジャングルジム化してますし σ(^_^;)
寒い時の身体を温める運動になりますね♪
フウカちゃん 手術ですか⁈
何かと不安になりますね...
女の子は泊まりになるみたいで さぞ心細いことでしょう
お気に入りの毛布持参したり 家族の匂いがついた物を持たせるのもストレスがないようにしてあげるのにいいかもしれませんね ^ ^
男の子の体験しかないので詳しいアドバイスはできませんが頑張ってくださいね
フウカちゃんも 大人への一歩!
がんばってね♪
Re: タイトルなし
もちゅみ さんへ

ありがとうございます♪
アドバイスいただけて心が少し落ち着きました
不安要素は体が小さいからってことで…
でも 成長に個人差もあるし もう一度家族会議します
本当にありがとうございました!
Re: タイトルなし
mystruk さんへ

コメントありがとうございます!
ちょうどフウカちゃんの体重が
まこちゃんと同じ2.4kgで凄く参考になりました!
心強いアドバイスありがとうございました
Re: タイトルなし
大河ママ さんへ

コメントありがとうございま~す!
男の子チームの手術なんて あまり考えずに
「頑張ってvお願いします!」って 送り出せたのに~

12月に遅らせるのも ありですよね~!
ホント安全な手術なんでしょうけど… 
けどねぇ~何ですよぉ~~親バカですよね!
緊急家族会議開きます!アドバイスありがとうございました~♪
Re: (=`・ω・´)∩こんにちはn
jibou さんへ

コメントありがとうございます!
暖かい応援メッセージ嬉しいです
みんな通ってきている道なんだし
同じ体重の子も ちゃんとできてるみたいだし
また結果報告しま~す!

避妊手術
ロフトの階段は 良い猫タワーですね。楽しそう。
フウカちゃん避妊手術の時期が来たんですね。
2~3ヵ月で手術する所もありますが、
私の所は 女の子は6ヵ月を目処に、
男の子は8ヵ月を目処に行なっています。
男の子に比べて 女の子はお腹を切るので心配ですよね。
私は フウカちゃんの体が小さいとゆう事よりも、
病院の先生の事を 信用できるかが大切だと思います。
自分が信用している先生を 信じて任せるしかないのでは
ないでしょうか。
私達は見守るしかないので、もし心配事があれば、
遠慮無く病院の先生に聞くといいです。
頑張って下さい。
ロフトがあるんですか~
これはまたニャンズが喜びそうなアスレチックが・・・

ちっちゃなフウカちゃんにはちょっと階段辛そうですね(汗)
危ないからくれぐれも落ちないでねっ・・・
はじめまして、まめはなのクーです。
うちはたいてい、8カ月をめどに手術しています。やっぱり半年ではあまりに未熟で、私が辛いのですよ。
 ただ、最初の発情が来てしまうと女の子でもスプレーをしてしまう子がいて、それはそれでかなりのストレスのようです。そして、交尾するか、手術するまで、しばらく発情を繰り返してしまうようです。だから8カ月がギリギリの期限みたい。

 健康状態に問題がなければ、獣医さんの判断で手術は可能でしょうが、サクさんのお気持ちの少し落ち着かれてから納得のいく時に伸ばすのも方法かもしれないな~と思いました。

 でも、なんだかかわいそうになってしまう気持ち、とってもよくわかります。私もわかっているのに、やっぱり躊躇する気持ちがありますよ。
Re: 避妊手術
S1号 さんへ

コメントありがとうございます!
病院によっていろいろだったりするんですね~
本当ですね~体の大きさよりも先生を信じる
今の先生は引っ越してきてからなので 1年のお付き合いです。
余計なことを求めない必要最低限の先生で 最初は今までと比べて
なにか物足りない気がしましたが イツキクンの手術もお世話になり
3匹のいろいろなことは 相談しながら進めています
お腹を切るのが 不安なので こういう時間のおかげで
気持ちもかなり落ち着いてきました。
アドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます!
Re: タイトルなし
toranyansan さんへ

コメントありがとうございます!
フウカちゃんは一番身軽で ウサギのように上がっていきます♪
テンションMAXを迎えると怖い怖い!
3匹ともアクロバットさながらに梯子を上り
ロフトは3にゃんの秘密基地になっていま~す☆
Re: タイトルなし
まめはなのクーさんへ

コメントありがございます!
予約を入れる前に 皆さんの話を聞くのが正解でした
女の子ならではの注意すること 全然知らなかったので
いろいろ勉強になりました。ありがとうございます
私の不安もだいぶ皆さんのお話を聞いて落ち着いてきました。
フウカちゃんの健康状態を まず一番優先すべきだと思うので
アドバイス参考にさせていただき 家族で納得できる結果を
出そうと思います。本当にありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: いつもありがとうございます!
鍵コメさんへ

ありがとうございます~!
そちらへお邪魔させていただきま~す♪
我が家も男子ばかりで お役に立てなくて
皆さんのコメント ウンウン頷きながら 読みました。
心配は 本当にわかります まだまだと思いますよね。

ロフトの階段? うちと一緒です。
階段ですれ違う時 見ててはらはらしますよね
途中で飛び降りる子やらで
でも階段かけると 集まってきますし(笑)
こんばんは
手術 昨日だと思ってたら
来週でしたね^_^;
女の子かぁ 我が家は姫ちゃんだけなのですが
大きくなるまで手術しなかったら
子宮蓄膿症という病気になり
大手術になってしまったので
ベイビーちゃんを生ませる予定がなければ
手術されたほうが安心かなって
思いました

時期は体の大きさとかにもよると思いますが
特に小さいとかじゃなければ
大丈夫だと思います
(ボンちゃん 小柄ちゃんですが 7か月くらいで手術しました)

私 よく階段から落ちるので ドキドキして
拝見してましたが 上手におりますね~
見習わなければ!
ウチも階段でモソモソやってます。
太目の子が多いのでモソモソです・・・
時々邪魔で・・・早く!とセカすと、
ドテ~っと
すべり落ちます・・・ゴメン!
こんばんは~。
わ子は半年くらいで手術したような気がします。
ある日突然、発情しちゃってあわてました。
ずっとへんな声で鳴き続けて、うにも私も一晩ほとんど眠れませんでした。翌朝即入院でしたね。
術後は痛がる子もいるそうですが、わ子はあまり痛がる様子もなく元気だったそうです。
一泊して家に戻ってもエリザベスカラーをつけて元気に歩きまわっていました。
うにがカラーに最初びっくりしていましたが・・
こればかりは個体差があるのでなんともいえません。
発情するとなんだか可哀想なのでその前に手術がいいのかな?とわ子の経験から思いました。
どちらにしてもご家族で納得された時期がいちばんいいですよね♪

Re: タイトルなし
N,yasu さんへ

コメントありがとうございます!
いまの心境をご理解いただけて嬉しいで~す♪

ロフトの梯子一緒ですか!
ホント危険な香りのするものに 呼んでもないのに
寄ってきて いつの間にか秘密基地化しています~!

Re: タイトルなし
にゃうわん さんへ

コメントありがとうございます!
フウカちゃんは 来月の5日で7ヶ月☆
フウカちゃんも ボンちゃんと同じく小柄なコです。

病気のこともありがとうございます!
他の方のお話の中にも 女の子ならではの事だったり
そういう大事なことを知ることができ 家族の考えも
いろいろな面を考えて前向きにかわってきました!
ありがとうございました~!
Re: タイトルなし
うに子さんへ

コメントありがとうございました!
わ子ちゃんは大変だったんですねぇ~!
いろんな方から 今回こういうお話をたくさん聞く事が出来て
すごくいろいろなことを知るきっかけになりました。
本当にすごく参考になるアドバイスありがとうございました!


コメントをくださったみなさまへ

フウカちゃんの避妊手術の件で コメントくださったみなさまへ

今回いろいろな方の貴重なお話を伺うことができ
気持ちも随分楽になりました 本当にありがとうございます。

皆さんのお話を参考に 何度も家族会議を開き 気持ちも前向きになってきました!
フウカちゃんはもともと小柄な女の子なので そういう心配から 躊躇しましたが
女の子ならではの問題や病気のことなどを考慮し そして病院の先生を信じて
予定通り 24日土曜日に手術を受けさせようと思います。

術後のフウカちゃんの様子は ブログの方で報告させていただきますね。



Re: タイトルなし
Sabimama さんへ

コメントありがとうございます!

階段好きですね~!上下運動が好きなんでしょうけど
うちの子らは 危険な香りのするものは 大好物☆みたい!
順番を抜かしたり 高い場所からのジャンプなど
ハラハラ ドキドキ~の毎日です!
うちは梯子だから ズリーッとなったら
しがみつき技で間一髪!セーフです~♪
secret


