2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
スポンサーサイト
おそとのコは かぜのコ

おそと出身のコ

めだかちゃん げんきでちゅかー! 

なかなか寒さに強くって お日様大好き☆

ここ おきにいりでちゅ♪ なつかちぃ~においでちゅ~♪


少し前のお気に入りポイントは 空の土入りプランターの上だったけど
最近のお気に入りポイントは めだかの(ビオトープのつもり)発泡スチロールのフタの上!
てっちゃんもイツキ君も このフタで バリバリ爪とぎ☆
しかも イツキ君は なんでもカジカジしちゃうんで
もちろんこのフタも被害をうけてます!


おひめちゃまの ゆめをみる でちゅ♪

フウカちゃんは5月に生まれて8月までのから3ヵ月間
本当に頑張ってくれたおかげで 家族になれたし
この小さいからだの中には 大きなパワーがた~っぷり詰まってるんだな~

このコは 寒さにも強いみたい… デス 


おやすみでちゅ~♪


あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと


お昼寝は それぞれのベッドの中♪

フウカちゃんは ピンクのベッド~♡
これ おいちいでちゅか~むにゃむにゃ

てっちゃんは 白いハウス~♡
おひるね zzz

あれ?イツキ君は…そこ ベッドじゃないけど~
ご用がないにゃら おこさにゃいで~

今日は 風もなく穏やかな天気で窓越しにぽかぽか

そして また明日もぽかぽかようです! どぉした?12月~!!!
…もしかしたら 今のうちに やることやんなさいね!って
お天気が協力してくれてる~とかっ・・・ハハハ♪ まさかね

年末に向けて 掃除イベント年賀状作り…やることいっぱい!

拍手コメントのお返事です♪
12/12 12:09 そろそろ…♪
掃除って大変です。 でも、猫サン達気持ちよさそう・・ご褒美もあることだし
ご褒美なしでも 頑張らなきゃいけない時期ですよね~本気モード スイッチON

12/12 14:02 そろそろ…♪
ニャンズのオーラは何色なんでしょうね(笑)テツくんの言いつけどおり、きちんと歯磨きしま~す☆
猫もそれぞれオーラが違うのかな~♪興味あります!
あっ!ソコ☆ありがとぉございます♪歯みがき大事ですよねぇ~!

スポンサーサイト
 
フウカちゃん~めだかさんに挨拶してるんだぁ~
可愛いですねー
今ちょうど成長期だから
日向ぼっこはいいよね、ビタミンD作って
骨もじょうぶにしてくれるもんね
お昼寝はみんなそれぞれ気に入ったハウスなどで
寝てるの~気持ちよさそうです(^u^)
そちらは今天気いいんですね
うちのほうも天気いいです
これから冬は天気のいい日多いんですよー(うちのほうは)
で、天気いいと大掃除とかもやる気になるよね
(でもまだやりだしてないけど^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。

毎日とっても寒いですね。
皆さん、気ままに好きな場所を見つけてお寝んね。
癒されます。
メダカを見ているフウカちゃんがかわいらしいです。
段ボールってきっと暖かいのでしょうね。
暖をとって、爪も研いで…
なんだか、万能ですね。(○ゝω・)
発泡スチロールのフタ 危なそうですね
いつか バキンって折れそう〜
フウカちゃん そっと乗ってね

ビオトープ外だと凍りますか?
知らない間に ヤゴとかいて ビックリした事ないですか
(我が家は いて 何処からきたのって感じでした)
ハチも巣を冷やす 水をくみにきます
一つあると いろんな虫 きますよね
(いっぱいあるみたいだけど)
こんばんは(*^_^*)

3ニャンそれぞれですね。
寝てる姿も、みんな可愛いです♪

大河ママも、いろいろやる事があるのに、
現実逃避で、PC眺めてます。
明日はやるぞ!!(たぶん…)
(* ̄m ̄)ウフッ フウカちゃんは発泡スチロールさんでお爪カッカッカッはしないのにゃあ?
イツキちゃん、発砲スチロールお爪カッカッカおっもしろいよねー!
アタシもだぁい好きにゃ!
黒猫さんのおひなたぼっこ暖かそうでほっこりりんにゃあ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ

そうですね!人も猫も日なたっこは大事です♪
のってる↓にメダカいます~ 
ベッドはフウカちゃんはてっちゃんとイツキ君のお下がりで2個
てっちゃんとイツキ君はそれぞれと モフモフクッションが定位置デス
天気はイイと気分もイイですねぇ~♪
Re: タイトルなし
鍵コメ①③さん 

そちらに伺いま~す♪
Re: こんばんは(*´∀`)
鍵コメ②さんへ

イロイロ疲れてる時にわざわざありがとぉ♪
こちらこそ どぞよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
nobi8n さんへ

猫サンのお昼寝 癒されますよね~
寝てる時って 触って起こしてしまうことしばしば…アハハ♪

メダカが発泡スチロールの中にいるんです♪寒いから夜はふたを閉めてるんです~
そのフタで 皆さんバリバリ でもうちは爪とぎ以外で
バリバリするのは キャットタワーとこのフタだけなんですよ~
Re: タイトルなし
N,yasuさんへ

フタは厚さ2.5cmはあるから バリバリにも(今のところ)耐えてます!
メダカの水は ベランダにゴムの木がたくさんあるんで それにかけるため
水は大体きれいで ベランダだからか虫はあんまりこないかな~
N,yasuさんち そういえばハチいましたね~!

あ!洗濯物の柔軟剤のダウニー使ってるんだけど この香りにつられて
よく カナブン わかる?がお花畑と間違えて飛んできてた~白シャツに♪

Re: タイトルなし
大河ママ さんへ

寝てる姿を見ると つい触っておこしちゃうんですよぉ~
順番に3にゃんまわると みんなに迷惑です!って顔されちゃうんだ~当たり前か!アハハ

学生の時 試験前とか勉強する前に机の上片づけたりしてました えっ!今する?のタイミングで
現実逃避 同じくです♪ わかっててもなぜかできないんですよねぇ~
Re: タイトルなし
Gavi ちゃんへ

発泡スチロール面白いんだね~みんなバリバリ一生懸命やってるよぉ!
終わったら雪がたくさんできてて いつまでも 解けないから片づけるの大変なんだよ~
Gaviちゃんも たくさん雪を降らせてるのね~ じゃぁおねぇもお片づけきっと大変だね☆
お日様で たくさんぽかぽか吸収するみたいよ♪
そちらは結構温かいんですか~

うちの辺りは上州空っ風が吹きすさび、
晴れているのに寒いです・・・

お外猫さんたちはどうしているのか心配になる今日この頃
元お外猫様は、すっかり家猫さんですね(笑)

幸せそうな寝顔に、思わず顔がほころんじゃいます♪
確かに発砲スチロールはガリガリして・・・
ゴミが出るんですよ~すごい静電気でゴミが舞います・・・
(ヤメテ!)なんて、聞いて無いし(ウチの場合)
めだかも手をださないんですね。
本当に偉い子ですね。
年賀状とか、感心するな!暫くメールばかりですよ。
書かないと風情がないですよね。
こんにちは(´∀`)
かわいいベッドがたくさん(´∀`人)
フウカちゃん元気ですね~!
めだかちゃんにもご挨拶(笑)
手は出さないんですね~感心っ。

みんな、暖かい今のうちに
ぬくぬくしておいてね~!

私も全然何にもしていないなぁ…
サクさくさんもまだなの(゚∀゚)!!…って
落ち着いてどうするっ…(ノ∀`)
お互い頑張りましょうね~(´∀`)!
Re: タイトルなし
toranyansan sさんへ

ここ数日ぽかぽか陽気でしたよ~♪ でも 今夜遅くから雨…寒くなりそぉですょ~!
toranyansan さんちの方は 文字の感じだけでもさむそぉーですねっ! ビュー
12月だから 寒くても当たり前ですが このシーズンいろんなイベント(T家Wイベント など)も
控えていますし~☆ お身体に気を付けてくださいね♪
お外猫サンのには 本当につらい季節ですよね!がんばってほしいですね~お外猫~ファイト★
猫サンのお昼寝姿に 磁石のようにひきつけられて 昼寝の邪魔をしている私で~す ヘヘ♪


Re: タイトルなし
Sabimama さんへ

メダカには 手を出しませんね~ 慣れているんで逆に近づいてくるのが怖いみたいですよ~!
うちのメダカは 一緒にこっちへ引っ越してきましたよ!家族なんで~ フウカちゃんの大先輩です!

私もずーっとメールでしたが まめな子がいて暑中見舞いX'masカードをくれる子がいるんです♪ 
ここ数年は年賀状もらう数が増えて去年引っ越しを機に 年賀状を数枚書くようになりました~♪
Re: こんにちは(´∀`)
mowcoma さんへ

猫サンには12月なんて関係なくお昼寝 ~☆ イイなぁ~♪
なんだか気ばかり焦る今日この頃…。あせるほどに空まわって何も出来てなかったりします~
この週末は 勝負のような気がしている私デス!mowcoma さんガンバろぉねっ☆
さっちゃんのしっぽ~
書かれたようにちょい短めの太めです^m^
しかも2か所折れてる?
おふみが細長いの

良い週末を~~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
もちゅみ さんへ

やっぱり!そっかぁ~♪さっちゃんのしっぽは初めてみた気がします♪貴重なタイプかも!
おふみちゃんは細いのね!イメージ通り☆
いつもありがとぉ~♪もちゅみさんもケラチンさんと2にゃんと素敵な週末を~❤
フウカちゃんのかわいさにメロメロです~♪
黒ネコさんはこの時期、お日様を独り占めですね。
ウチもベランダでメダカを飼っているんですが、
上手に挨拶できるかな?
メダカが危険そうなのでまだ会わせたことがありませんが・・・
フウカちゃん 調子良さそうですね^^
めだか 襲わないんですね!!
以前水槽があった時 よくガラス越しに
パンチしてた子がいたので・・・^^;

サクさくさんに触発されて 大掃除少しづつ始めました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ムラチコ さんへ

黒猫は熱吸収が他の猫サンより イイのかもしれませ~ん!
寒いこの時期も へっちゃら♪ですよぉ~

メダカいるんですねぇ~なんか嬉しいです♡
もぉ~でっかくなってて イツキ君はチョイビビリ気味でてっちゃんは興味なし!
フウカちゃんは 興味はあるけど 手は出さないから仲良し?ですよぉ~♪
Re: タイトルなし
mystruk さんへ

フウカちゃん 絶好調☆ですよ~!
ベランダのメダカは 襲いませんねェ~ 部屋の中の水槽越しの金魚はかなり興味ありあり!
でも 体の大きさがフウカちゃんと同じ?位デカいのでこちらも今のところガン見どまり~
掃除始めました? 少し刺激になれて光栄で~す♪
(=`・ω・´)∩こんにちはn
フウカちゃんも風の子〜
寒さに強いんですね ^ ^
我が家のチャチャとタイガも元気いっぱいでお日様が大好きですよ♪
ポカポカで メダカや植木の観察〜
でも一番好きなのは お日様にごあいさつ〜 (〃▽〃)
たまには外の空気も味わいたいでしょうしね
雪が降ったら喜ぶかな?
楽しみですね♪
慌ただしい師走です
体調には気をつけましょうね ^_−☆
フウカちゃんとメダカさん仲良しなのね♪
メダカさん卵産みましたか?

みんなそれぞれ好きな場所でねんねしてるのね。c(-。-,,)c)~
朝はここ、夕方はここ、って寝る場所移動しますよね。
時間帯によって一番快適な場所ちゃんと選んでますよね♪
日向ぼっこのニャンコさんは、実にいいお顔をしてますよね~^^
 今日のようないいお天気の時は、ニャンコたちも穏やかで、こんな平和でいいんだろうか…なんて気持ちになりますね。
Re: (=`・ω・´)∩こんにちはn
jibou さんへ

いまの家に引っ越してきてからベランダOKにしました。
それまで完全室内飼いのてっちゃんは大喜び☆本能の赴くまま時間なんて関係なく
ベランダ催促がありましたが~冬も夜中も…今は落ち着き フウカちゃんが一番長く
ベランダを楽しんでいるようです♪ お互い安全面には気をつけて 猫サンの要求に
なるべく答えてあげたいですね~ 雪☆喜びそぉ~!
Re: タイトルなし
うに子 さんへ

メダカ…卵うみましたよぉ~ メダカのブリーダーになれるんじゃない!って感じ(笑)
今年生まれのコは 家の中に居ます♪もともと10匹の東京生まれのメダカ元気ですよ!

時間帯によって 場所は変わりますよ~なんかのCMのように…ホント!
それぞれのお気に入りの場所を見つけて 場所の取り合いもなくそれぞれ
目標の猫団子には なってくれませえええええん!! 
Re: タイトルなし
まめはなのクーさんへ

猫のお昼ねを見てると 本当にそうですよね~♪
だから忙しく 慌ただしい私たちの 癒しなのかもしれませんねぇ~
ありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
アタシもリンクさせてくださぁぁぁい!
Re: タイトルなし
Gavi ちゃん

ありがとぉ~♪
これからもどーぞよろしくお願いしまぁーーーす♡
secret


