2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
スポンサーサイト
W☆Happy にゃん♪

猫団子…うちの3にゃんの目標☆


多頭飼いの方のブログでよく見かける

猫団子


2匹いたら 当然くっつくもんだと思ってた
だけど その考えは甘かった
こんなに難しいことだと思ってませんでした~ はぁ…

8月にサクさくファミリーに 加入したフウカちゃんの存在で
2匹いっしょの姿は よく見かけるようになり おはようのあいさつや
グルーミングを お互いにしてるところも 見るようになりました♪


でも


長い間 一人っ子の時間を過ごしてきた てっちゃんは
それに加わろうとせず 隣りで 見ているだけでした・・・


ダメなのかなぁ~って 半分あきらめかけた時に
その関係を変えてくれた 救世主☆ 予想以上のガンバリ☆

コレ↓


救世主☆に集まる猫サンたち
サクさく評価:★★★★★


この 救世主☆の登場から徐々に 3匹の関係と距離に変化が見えてきました!

3匹が 一緒に写真で撮れる距離にいるようになりました♪





そして 先日



なんと!


なんと! なんと! 
                      はははっ




コレ↓ ☆




掃除をしてたら テーブルの上で てっちゃんとイツキ君が
2匹で 同じような姿で並んでいたんで~す♪

2匹並んでる~

…ボケボケでわかんないって~




嬉しくってェ~♡



整列 整列

こんな事を してみた☆ アハハ~♪




まだ 終わらないよぉーーー!


それから! それから!



テレビを見る猫サン


てっちゃんとフウカちゃん♪


テレビを見る猫サン





見てたのは 動物番組

この2匹は この場所で普段もテレビを見てるんだけど



テレビを見る猫サンたち
 
この上下Ver は初めて☆


                 うっ うれしい♪




みなさんのお宅では なんてことない普通のことだったかもしれないんだけど

サクさくの家では 今年のBIGな W☆Happyにゃん♪~でした♡

  
スポンサーサイト
 
テツちゃんもそうなんだー!
うちのおふみも一人っ子で2年いたからかな&
猫社会で生活してこなかったから
マイペースで1人が好き
猫より人間好きだし(^_^;)
だから2匹の猫団子見たことないです
3ニャンでこうやって遊べるだけでも
すっごいいいよ~♪
このおもちゃみんな好きなんですね
そして、2ショット
テツちゃんイツキくんのもいいし
フウカちゃんとテツちゃんのもいいね~^^
フウカちゃんとテツちゃんはテレビ見てるんだー
テレビ見てる猫の姿って大好き
可愛いよね~(#^.^#)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~。
うちのうにも三年間一匹で過ごしたからべたべたするのは好きじゃないです。
猫には猫の事情があるんでしょうね。(笑)

とってもいい場所にキャットタワーがありますね。
テレビ鑑賞には最高の場所です。ヽ(▽⌒*)
うわあ!よかったのにゃあ!
にゃんこってマイペースだけど・・・やっぱみんにゃなかよしさんお家の人見たいよねー^^
てっちゃん&イツキちゃんのシンクロモデルさん立ちに、
てっちゃんフウカちゃんのTV鑑賞^^
これはこの冬楽しみですよぉ!
よかったのにゃあ!
サクさくさんのよろこびが伝わってきました~^^
これからもっと寒くなったら 一緒に寝たりするかな

ねこ団子って 奥の深いものだったんですね
うちも絶対しない組み合わせとか あります^^;
うんうん、本当にそうだよね^^
いつもひっついているご家庭は、普通の事かもだけど、なかなか見れない私達みたいな家庭は、すっごく嬉しいんですよね!!!!
なんとうちも同じ記事^^b
気持が通じ合いましたね☆

てっちゃんも、ひっついたり近くに居たりするのに慣れてきたのかにゃ??
意外といいもんでしょ♪
これからもこんなほっこり光景が見れますように☆
良くわかります
我が家も基本 一人で居るのが好きな面々が
集まってしまって
子猫の時だけしか 一緒にいませんでした。
寂っし〜
全員集合ねこ団子見てみたいです

サクさくさんの所は 期待できそうですね
楽しみ〜
こんにちは。

イツキ君とてっちゃん!!
なんだかお背中を流している風景みたいですよ。
微笑ましいですね。

だんだんと距離が縮まっていくのを見るのは、
嬉しいものですよね。
なんだか私もほっこりした気持ちに
なりました。(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひとりっ子が長かった子は、ネコ同士でくっつくより人間が好きだったり、ひとりで気ままにしているのが好きって言う子も多いですよね。あと相性って言うのも結構ありますよ。この子たちはいつも一緒~というコンビ、派閥がある一方で、どうしても相いれない同士もあるみたい…ネコといえども関係を作るのは難しいらしい…--;
おめでとうございます~!

嬉しい気持ちわかりますよ~。
うちもショコラが一匹狼であまり他のにゃんこと一緒にくっついたりしないので、たまにこうやってくっついてると嬉しくなっちゃいます。

あ、でもココアとミィルはいっつも猫団子になってますけど。


ふふふ、てっちゃんとフウカちゃん、TVガン見してますね。かわいい~。(*´∀`*)
Re: タイトルなし
もちゅみ さんへ

ブログで見ているだけの時は 他のお宅のニャンコは仲良しなのに
どうして~うちは… と結構 真剣に悩みました~!
でも こうやってチョイ深いお話を聞ける機会ができて あ!そうなんだ~と
ホッとすることもできました~♪
てっちゃんは 一人っ子時代から 猫のDVD見てるしテレビ大好きっこデス~♪
Re: タイトルなし
うに子 さんへ

猫の事情…ホントにそぉなんでしょうね~♪ 
これからも長い目で見守り いつか3にゃんの猫団子を実現に期待☆

テレビは2匹はいつもここから でもイツキ君は興味なし!性格なんでしょうねェ♪
Re: タイトルなし
Gavi ちゃんへ

あ!シンクロっていうのね~ ニャルほど☆
うん♪すっごく嬉しかったよ~近頃は 仲良し指数増えてたんだけど
よく食べ よく寝て よく遊んで みんな仲良しが1番嬉しいよね~☆
Re: タイトルなし
mystruk さんへ

このレベルで大満足~! にゃんこパワーをFULL充電☆完了!
うみちゃんみたいにゃんこ枕にあごをのせてくれるともっともっと嬉しい~♪ヘヘ カワイイもん
欲を言えばきりがないねっ!最終目標は 猫団子☆3にゃん相性イイといーんだけどぉ~

Re: タイトルなし
クルーさんへ

お邪魔して ビックリでしたよ☆内容が一緒でしたね!ヘヘ♪
普通のことが普通じゃないって なかなかわかってもらえないかな~と…
気持ちが通じ合える仲間がいてくれて さらにWW☆Happy~♡

これからも 焦らずゆっくり時間をかけて3にゃんの関係がイイものになってほしい♪
テンちゃんとクルーちゃんもね♪ アリガトォ~!
Re: タイトルなし
N,yasu さんへ

結構 おひとり様を好む猫サンも多いんですね~!そういえば 犬は群れで猫はピンでしたね
うち!期待できそぉ~なかんじですか~!ホント~♪♪♪
そんな言葉を もらっちゃったら~なんか嬉しくて出来るような気がしてきました☆アリガトォ♪

Re: タイトルなし
nobi8n さんへ

ひゃぁ~♪ホントだ~!!! (先輩)お背中流します☆フフフ~♪
イツキ君も 体はデカイけど まだまだチビッコですからね!
3にゃんの中では てっちゃんがまだ強いです♪2匹がちょっかい出しても
普段はテキトーにかわせるようになって しつこいとキョーレツな猫パンチ炸裂!
少しずつ この子たちのペースで 関係距離が近づいてくれるとイイなぁ~と思ってま~す☆
Re: タイトルなし
まめはなのクー さんへ

にゃるほど!納得☆ありがとぉございます♪本当にそうですよね~
どうしても こちらの都合優先で考えてしまいがちだけど…自分らでも無理!なことありますね

いま1年かけて ずいぶんと関係は改善されてきているみたいです♪
期待しすぎず 3にゃんとの生活を楽しみます~♡
Re: タイトルなし
ミュウさんへ

猫サンも兄妹ってすごい絆だそうですねぇ~☆
うちはフウカちゃんの加入で 関係改善のイイきっかけになりました♪
嬉しいの わかっていただけて 本当に嬉しいです♪猫団子はうちの目標です☆
この2やんは なにげに テレビっ子なんですよね~♪フッフフ♪
わぁ、良かった~!
私もたくさんのにゃんが居た事ありましたが
みんなてんでバラバラ…(ノ∀`)
たまに一緒にいたら、ウヒョッ♪ってなってました☆
気持ちわかります~!

もっと接近→猫団子→団子がお布団にIN!
なんて、嬉しいですよね~(*´∀`*)♪
あ…勝手に妄想スイマセンッ(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シャイだったてっちゃん、
だんだんと打ち解けていったんですね

やっぱり一人っ子でいる期間が長いだけ、
打ち解けるまでに時間がかかるのでしょうか?

でも今ではすっかり仲良しで、
二人の良き見守り役ですね!

お団子にならなくても、離れた場所で温かく見守る・・・
そんなてっちゃんが好きですよ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうそう、普段と違うことをしてくれると
凄く嬉しいですよね。(≧∇≦)
猫団子も近いかも・・^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
mowcoma さんへ

mowcoma さんの妄想のようになってくれるとイイんだけど~♪

そうなる日を期待しないで のんびり待とうと思ってま~す☆
Re: タイトルなし
toranyansan さんへ

うわぁ~嬉しい言葉☆どーもありがとおございます!

2匹目のタイミングが もう少し早ければ違ったのかなぁ~と・・・
今はこれでヨカッタと思える毎日で~す♪
あとは 目標をクリアーする日がいつなのか~のんびりワクワク♪
Re: タイトルなし
turukun さんへ

他の方のなんてことないことが 私にとってすごく嬉しくて~♡
turukun さんの言葉で 夢が叶う日が来そうな気がしています♪♪♪
こんばんは。シンクロってかわいいですよね~♪
特に一人っ子だった子のシンクロは2倍、3倍のうれしさでしょう~。3人のネコ団子みたら悶絶しちゃいそうですね!
Re: タイトルなし
ムラチコ さんへ

一人っ子の時は、猫団子とか考えてもなかったんで~
こうなってくると どんどん欲が出ちゃいますね~♪
secret


