2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
スポンサーサイト
もう いくつ寝ると~♪

えべっさん


24日は 毎月家族でお参りに行く 西宮神社→えべっさんに行ってきました。
いつもは月初に 参るんだけど 12月はこのタイミングです!

もう 初詣の準備が始まっていました~

うちは えべっさんは 十日戎のとき(1月9 10 11日)に行き
そして 福笹を買います

西宮神社 えべっさん 

福男の運命を分ける樹


この連休 すっごく寒くて~ ハトもスズメも 寒そうでした
整列してるハト…1羽だけ ↓ こっち見てる~ こんなのいるよねぇ くろねこ いるいる
  
ハトとすずめ


DSCF0887_convert_20121225142047.png
    大きな池があるから
    いつもそこをまわって 帰ります

    毎月の恒例行事になりつつある
    
     ハトとコイのえさやり
    

    昨日は寒くて コイとカメの姿はナシ! 
     冬眠カナ~





ほし      ほし      ほし      ほし      ほし


まねきねこにゃん♪

オレンジ猫 ニャニャッ
わが家の 福猫発見☆ 

てっちゃんフウカちゃん
スポンサーサイト
 
こんにちは。

24日にいつもお参りにいかれているのですね。
西宮神社は、福男のお祭りでTVのニュースで見たことがあります。すごく混雑しているのでしょうね。

サクさくさんのお家の福男はイツキくんなのですね。
ぽにょぽにょしたお腹が福を呼びそう!(○ゝω・)
てっちゃん、ふうかちゃんだって福猫さんですよね。
両手で招き猫のいつきくん♪
かわいいなぁ~♪
この姿をみたら、みんな笑顔になっちゃいますよね~♪
(*´ω`)o【★メ☆リ★ク☆リ★】o(´ω`*)


イツキ君は福猫さん、フウカちゃんはブラックキャットでラッキーニャンコ。テツ君は強運そうだし。
幸せ猫ちゃんが沢山いて、とっても縁起が良いですね。
思わず手を会わせちゃいました♬
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毎年「福男」を目指して多くの人が集まってますよね~テレビでしかみたことはないけれど、ちょっとワクワクします。
 で、今年はイツキ君が福男さん?

 今年も押し迫ってきましたね~^^
めりーくりすます♪
えべっさんだぁ!
サクさくおねえちゃんのお家は福ねこさんがいっぱいなんですねー^^
来年もしあわせいっぱいいい年になりそうにゃあ♪
こんばんは

記念祭では温かなコメントを頂き、まずはお礼から!
本当にありがとうございました♪

サクさく家は既にお正月モードですね~

イツキ君の幸せそうなお顔、福がいっぱい飛んできそう♪
毎月行かれてるんですね^^
決まった行事って、とってもいい事だと思います♪
うちも何か決めようかなぁ☆

イツキちゃん、にゃんちぅ可愛い招き猫なのぉ^^
ほほを少し赤くして、すっごく幸せそう♪福を一杯招いてくれること間違いなし♪
でも3にゃん揃えば最強だわっ!!
おぉ~ えべっさんだぁ~
NHKの特集で見たのと同じだ~と変なところで感動しちゃいました。

イツキくんのダブルまねきねこ、すごいご利益ありそうだわ。
サクさくさんちにはイツキくんだけでなく、テッちゃん、ふうかちゃんのトリプル効果でいっぱい福と微笑みを招いてくれそう(´∀`*)ウフフ
毎月お参りにくるんだ~!
近いのかな
福男って、知ってます
テレビで見たことある、あの駆けっこのですよね
初詣は行かないで十日戎という日に行くんですね
そういう日があるとも知らなかったよ~^_^;
3ニャン今日の加工の仕方すごいね
ふふ、イツキくん福猫ね~可愛いよー(#^.^#)

頂いたイツキくんとフウカちゃんの写真で
フウカちゃんがめちゃくちゃ可愛いーって
主人がブログ教えて~って
見せてあげました
黒猫でもすっごい可愛いって(#^.^#)
テツちゃん~バンダナありがとうー^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
nobi8n さんへ

えべっさん参りは 毎月わが家の恒例行事☆
仏教の幼稚園に通っていたので 何となく手を合わせることが
小さい時から普通に 身についているというか…
家族を巻き込んで~  信じる者は救われるので~す♪

イツキ君のお腹 いっぱい福が詰まってそうでしょ~♪
きっと あーくんのお腹にも縁起物が 詰まってると思うよ~☆
Re: タイトルなし
treeさんへ

両手で招いてくれて ブログを通してtreeさんとも仲良くしてもらってるし~♪
3にゃんみんな 私にとっては福猫さんかなぁ~♡
今年も 残りわずか!笑顔でしめくくれるとイイですねぇ~!
Re: タイトルなし
大河ママさんへ

うちのにゃんずのご利益は 3倍なので強力ですよ~☆アハハ♪
大河ママさんちの 黄色いカワイイ~福猫にゃん♪もご利益すごそうですよぉ~!!!
Re: タイトルなし
まめはなのクーさんへ

うちの中の福男猫サンは 男なのでイツキクンってことに~!
イツキ君のお腹の中にはたくさん福が 詰まってそうだから~ハハハ♪

今年も残りわずかですね~最後はステキな笑顔で締めくくりたいですね☆
Re: タイトルなし
Gavi ちゃんへ

うちにはGaviちゃんちの3倍福猫サンがいるけど~
Gaviちゃんの ロンパースノ中に きっといっぱい福を詰め込んでそうだねェ~☆
今年も残り少ないけど やり残した任務がないように頑張ってね♪♪♪
Re: タイトルなし
toranyansan さんへ

記念祭も後夜祭も楽しませていただきましたよぉ~♪こちらこそありがとぉございま~す
toranyansan 宅にも つまみ食いの成果を出して お腹にた~っぷりと幸せを詰め込んだ
黄色い福猫ちゃんが居るじゃ~あーりませんかぁ~☆きっとうちの福猫サンの仲間ですよっ!

2年目に突入したとらにゃんとの生活も今年のように充実した年になるといいですねェ~♪
Re: タイトルなし
クルーさんへ

強制的に家族を巻き込んだ毎月の恒例行事☆で~す!
仏教の幼稚園だったから 小さい時から何となく手を合わせることが習慣で~アハハ♪

3にゃんそれぞれの持ってるパワーのおかげでで こうやってクルーさんとも
仲良くさせてもらってるし~にゃんこパワーに感謝☆
テンダーちゃんとクルーちゃんは特技のベルで福を招いてる~♪ 招きベル☆だね!
Re: タイトルなし
しぇりーとぱーず*さんへ

えべっさんをご存知とは~スゴーイ☆こちらも感動で~す!

イツキ君両手で招いてくれたから こうやって海外のしぇりーとぱーず*さんと
かうぱんちゃんとのご縁も繋いでくれました~♪
3にゃん効果にあやかって 年末スッゴイ☆ご利益を期待してるサクさくでぃ~す♪
今年も残りわずかになりましたね~最後の締めくくりはやっぱり素敵な笑顔で☆
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ

そうですよ~毎月の恒例行事☆で~す!アハハ~♪
お腹にたくさんの縁起物を詰め込んで ぽにょってるから☆福猫サン♪
そのおかげで もちゅみさんやさっちゃんおふみちゃんと知り合えたしぃ~☆

ケラチンさんにフウカちゃんカワイイ~なんて言ってもらえて光栄です☆ウレシィ~♪
あ!おふみちゃん嫉妬しちゃうかもぉ~大丈夫かにゃ~♪
えべっさん??(*_*)
えびすさんの略かちら??
なんだか暖かそうでうらやましいです~。
もうお参り行かれたのですね^^
福ネコさんもいっぱいいるし、
きっと来年のサクさくファミリーは
良いことがたくさんですよ~☆

ふふふ・・・、いつ見てもてっちゃんの模様、かわいいなぁ❤
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~(´∀`)
イツキくんの招き猫モフモフ、いただきました☆
西宮の「えべっさん」
昔は勤務先からよく行きました♪
お金を貼り付ける、大きなまぐろも有名ですよね~!

来年も、サクさくさん家には、間違いなくたくさんの
福がやってきてくれますね(*´∀`)

てっちゃん似の認定いただいた、
もうにも福のおこぼれ、来るかなぁ…(ノ∀`)
一位になった人が福男のあの神社
なんですね。当日は凄い迫力なんだろうな・・

福猫イツキくん
顔も手もお腹も全て可愛い❤
ホント、幸せが舞い降りてきそうです。^^
Re: タイトルなし
ゆんた さんへ

お参りは毎月の恒例行事ですよ~!さすがにまだ初詣とはいきません~ハハ♪
ゆんたさんちにも たくさんの福猫サンいるじゃないですかぁ~☆
お互い らいねんも素敵な1年にしましょうねぇ~♪♪♪
Re: タイトルなし
turukunさんへ

当日は現場に居合わせることはないけど~凄いんだろぉと思います~☆
そんなすごい迫力とは 無縁~たくさんの福をお腹に詰め込んでみてるだけでも
笑顔にしてくれるイツキ君です☆
turukunさんちも たくさんの福にゃんいるから たくさん福が降ってきますよ~ぉ♪
…先日 里帰りのときスゴイ雪でしたね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イツキくんかわいい~。
お腹なでなでしたくなります。(*´∀`*)

福猫が3にゃんもいたらサクさくファミリーは安泰ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(=`・ω・´)∩おはようございますn
えべっさん! 有名ですよね
ご利益がありそう♪
でも イツキちゃん てっちゃん フウカちゃん ふくねこが勢ぞろいで来年もバッチリです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメント残せない日々に 訪問 コメント ありがとうございました♪

追記...あまりにも美味しそうだったので お饅頭かと思って口まで運んじゃいました (T-T*)フフフ…

Re: タイトルなし
ミュウ さんへ

コメントありがとぉ~♪
ミュウさんちも 3にゃんだから一緒のご利益☆
今年も残りわずかですね~!風邪治ひかないようにね!
Re: (=`・ω・´)∩おはようございますn
jibou さんへ

ちゃ―君たー君も元気いっぱい☆だから元気福猫ですね~♪
仕事落ち着いたんですね~今年も残りわずかです!
お体に気を付けて~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもブログへ 訪問有難うございます。
今年も残り少なくなりました。
来年もきっと福を 福猫さんが運んで来ると思うので、
お裾分けしていただこうかな。
早いですが、来年もよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
S1号 さんへ

こちらこそ来年もどぉーぞヨロシクお願いします☆

secret


