2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
スポンサーサイト
まねきねこ ☆

黒い招き猫にゃんこストラップ を


大河ママさんのところで見ました~♪ 
詳しくは ↓ クリック☆
トラ猫★大河さんのかわいいだけの日常  


 

ちょうど 節分にわが家の毎月恒例行事のえべっさんへお参りに行ったとき
陶器市のようなイベントをやってました! 撮影NG!写真ナシ!


たくさん招き猫を置いてる店で 黒っぽいまねきねこを見つけ その店に立ち寄ると・・・

常滑焼 初めて聞いた!
常滑焼


あれれ・・・ 招き猫の話じゃ~


ひとつずつ手作業で作られてるらしく 一目ぼれというか なんというか~ 
この黒いほうが 手にシックリきたんですよぉ~!


憲児陶苑
泡がキメ細やかで 100倍美味しく感じちゃって~


飲み過ぎ注意!
ここんとこ毎日 警報発令中


468.gif 468.gif


そして 初めて見た招き猫☆ 


ちょっと大げさだけど 

清水の舞台から えいっ!と飛んじゃいました~!




備前焼招き猫2フウカちゃん
                            ↑ 連日登場のフウカちゃん!


なんと! 備前焼の招き猫 でした!




うちには 湯呑とお猪口はあるけど… 
いやぁ~招き猫は初めて見た!
備前焼招き猫
しかも 耳まで手を上げてるから

かなり遠ぉーくの人まで招いちゃうよぉ~ ウフフ~♪



468.gif 468.gif


うしくんのまったり日記 のmaringoさんから 

にゃんこストラップ をいただきましたぁ~♪



うちの3にゃんのストラップ☆ フウカちゃんの特別Verも!
にゃんこストラップ 
* このにゃんこストラップは販売されてま~す♪

ありがとぉ~♪


アリガトォにゃー☆


この頃 ボケボケのようで また更新したつもりでいました~ ハハハ♪
スポンサーサイト
 
いいね~常滑焼のビアグラス!
陶器のビアグラスって泡がキメ細ですよね
我が家にも何個かある(常滑焼ではないけど)
そして~備前焼きの招き猫
これすっごい招いてくれそう~♪
実は備前焼きの招き猫の小さいのもあるのーーうちに(^u^)
それにこのニャンコストラップ
手作りなんですね
3ニャン一緒っていうのもいいし、フウカちゃんのも
いいよね~^m^
テツちゃんなんて柄も一緒
テツちゃんで作ってくれたんですね、きっと
備前焼のにゃんこかぁ!
これは素敵~♪

誕生日や記念日の贈り物に、
すごく喜ばれそうなオリジナルストラップですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ストラップかわいいですね~。
ほんと、3にゃんそっくり!

にゃんずも大満足な一品ですね。
おはようございまーす(*´∀`)
常滑焼…ツルッとした感じのものですか?
うちの急須がそれかも…確かに手触りイイです!

サクさくさんはイケる口なんですね(*´Д`)
とりあえずビール!が最後まであるワタシ…
本気で羨ましいです~( T∀T)

招き猫、左手は人を招くんですね!
うちの招き猫、欲張って両方上げてるやつなので…(ノ∀`)イカンイカン。

三にゃんストラップ~!立ち姿もかわいい!
maringoさんの作品はとっても優しいですよね(*´∀`)
うわあ!常滑焼のビアグラス、上が開いたフォルムがかっちょよくておしゃれなのにゃあ!
備前焼の招きにゃんこちゃんもお目々くりりんかっわいいにゃ!
みんにゃの携帯ストラップぅ!@@!
そっくりりんステキな宝物増えましたねー^^
ホントそっくり~(@_@)
私、ひそかにテっちゃんのお顔のファンなんです❤
味がありますよね^^
ビアグラス、素敵ですね!
これで飲んだらビールも美味しいだろうな~。

招き猫さんに呼ばれて、サクさくさん家に行きたくなっちゃいます~♪
手作りって温かみがありますね。
ビアグラス、持ちやすそう・・
我が家にもほしいです。
でも止まらなくなりそうで恐い。(笑)

自分ちの猫がストラップに・・♡
素敵ですね~
可愛いなぁ。
こんばんは♪
にゃんこストラップとってもかわいいですね~(^O^)/
招き猫に招かれたいなぁ♡
なになに、ビールが美味しくなるんですって!!
それはかなり魅力的なグラスですね^^
グビグビいっちゃいそう♪

そして手作りのストラップ、本当に可愛い^^
オリジナルの物、宝物ですね☆
こんにちは。

備前焼の招き猫、素敵ですね。
独特の色合いとどっしり感にご利益がありそう!

ストラップは手作りなのですか!
うわあ、上手ですね。みんなよく似ている!!

どれもこれの、使うのがもったいなくなっちゃう!
こんばんは~。
ビアグラスいいですねぇ♪
柄も形もなんか味があっていい感じ。
ビールうまいだろうなぁ~。

招き猫さん可愛いです。
うにとタミーちゃんの関係に友情出演お願いしようかな。
Re: タイトルなし
もちゅみ さんへ  コメントありがとぉ~♪

常滑焼のコレ堀田憲児さんって方の作品のようで~
その店で見たほかの商品も 超高かったケド 楽天でみたら
湯呑案外お手頃だった しかも5個で…ん?ぼっ〇〇り~? 気に入ったから まっいっか!

備前焼の招き猫持ってるんだぁ~!すっごい! 表情なさそうで~案外可愛い顔なのよぉ♡
もちゅみさんって 結構色々知ってるよね~ やっぱすごいね☆

ストラップは これ!プレゼントしていただいたんですよぉ~♪
だから そぉ~ てっちゃん柄はてっちゃんなんですよ☆
Re: タイトルなし
toranyansaさんへ コメントありがとぉございます♪

備前焼は 結構好きなんです♪ 
だから これは値段に関係なくイイ買い物したなぁ~と 自己満足♡

ストラップは 車にいるんで~お出かけのときも一緒☆ ③にゃん普段は車に乗らないから!
とらにゃんは 車は平気ですかぁ~

Re: タイトルなし
maringoさんへ コメントありがとぉ~ございます♪

同じく備前焼ファンですか! でしょぉ~!っまさかって感じで 
目くり抜きで なんて斬新な発想なんでしょぉー!もちろん娘も気に入ってますよ♪ 好み一緒☆


Re: タイトルなし
ミュウ さんへ コメントありがとぉ~ございます♪

うちの③にゃんは色柄それぞれ違うから あ!特徴もあるし!
ミュウさんちの ③にゃんVerだと 兄妹もいるし みんな似てますねェ~♪
はい♪ ネコ満足♡ サクさくも大満足♡
Re: タイトルなし
mowcomaさんへ コメントありがとぉございます♪

ツルんなのかなぁ~ よくわからないけれど他の常滑焼は黒っぽかったケド この水玉柄にキュン♡
この水玉を手作業で掘ってらっしゃるみたいで~ じつは私も常滑焼がどんなものってわからない~
ゴメンネェ~!でも mowcomaさんちのがそうだったら~お揃いですねェ~♪♪♪

甘いオーレが大好きだけど~ アルコール大好きですよぉ~♡
友達も同じレベルだから  なんでもこいで! ずーと飲んでられるタイプのようです ははっは♪

もうちゃんのストラップも可愛かったよね~♪
Re: タイトルなし
Gavi ちゃんへ コメントありがとぉございます♪

備前焼のまねき猫ちゃんは おめめがくり抜いてあるから BOSSのCMで目からビーム出してた
ジョーンズに 似てるなぁ~と第一印象思ったんだけど 結構可愛いお顔だし 運命の出会い☆かなぁ~
いろんな宝物増えて~ 今月はラッキーハッピー♪デス☆

おねえのバーニャカウダと一緒にビアグラス大活躍☆なのよぉ~♪  アリガトォ~!
Re: タイトルなし
ゆんたさんへ コメントありがとぉございます♪

ホーント!遠ーい遠ーいゆんたさんのところまで招いちゃうかもよぉ~♪

てっちゃんのお顔のファン☆ ホント!いやぁ~嬉しい♡ おじいちゃんなんだけど ときどき
カワイイ奇跡の1枚☆が撮れるときがあるの!このブログの最後の顔も若い時のお顔が復活した奇跡の1枚☆
若い時はホーントカワイイ☆お顔だった~ こっちまでハッピー♡な気分になっちゃった♪アリガトォ~

ビア!はいは~い♪ 毎日美味しくいただいていますよぉ~ ウフフ♪
Re: タイトルなし
turukunさんへ コメントありがとぉございます♪

缶から直接って チョイワイルド☆じゃない!グイグイいっちゃいそうで~
グラスの方が チョイお上品に飲めちゃう♪ 量は一緒かも!
そうね~ 手にピッタリ合うって感じが やめられないとまらない!現象の始まりかもしれませ~ん♪

turukunさんちのストラップは 超ロングVerになっちゃいますねェ~♪
Re: タイトルなし
もかくきさんへ コメントありがとぉございます♪

手作り~お上手だからもかくきさ~ん 本気だせば作れちゃうんじゃないですか~!
本当に手先の器用な方 羨ましいです♪ 

よぉーし!もかくきさんを 招いちゃうぞぉ~!!!
Re: タイトルなし
クルー さんへ コメントありがとぉございます♪

最近 クルーさんに影響受けてワインにも手を出してる私~!
ホントに毎日警報出てるよ☆ あ!クルーさんちもかなぁ~ ♪

ストラップは車にいるんで~買い物やおでかけいつも一緒でぇ~す☆
Re: タイトルなし
nobi8n さんへ コメントありがとぉございます♪

まねきねこは結構お気に入りで~ でも③にゃんに倒されやしないか~ドッキドキー!
てっちゃんだけだったら 心配ないんだけど ヤングチームのお二方が~ ハハハ♪
いまフウカちゃんは 私のおひざの上で このコメントチェック中☆
余計なこと書きやしないかと 目を光らせていますよ~!

猫グッズは幅広いですね~ nobi8n さんのブログの100均にゃんこしまむらにゃんこ イロイロ~ 
その可愛さに私たち つい!手が出ちゃいますねぇ♪
Re: タイトルなし
うに子さんへ コメントありがとぉございます♪

個性的なまねきねこさん出演オファー大歓迎ですよぉ~!
大人気(サスペンス)シリーズですもん☆ はい喜んでェ☆ とやるき茶屋張りの意気込みを見せますよぉ~!

うに子さんもイケちゃう?素敵なグラスに出会って ハッピー♪になれちゃう単純な性格だから 
なんでも理由付けて たくさん飲んじゃう~! でもね 世間でいうざ〇ってやつみたい!ヤバイヤバイ


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ(*^_^*)

ビアグラスいい感じですね♪
グラスと鞄の持ち手は、手に馴染むのが一番ですよね。

招きネコちゃんも、味がってひと目ぼれしますよね。
我が家の招き猫ちゃんも、見れば見るほど何だか味があります。
大河さんのご飯と一緒に、猫ご飯をお供えしているのですが、
よく大河さんが盗み食いしてます。
何だか微笑ましくて笑ってしまいます。

サクさくさんのおかげで、
大河ママものんびりブログで、
気楽に更新出来るようになりました。
こちらこそ有難うと言いたいです。

ブログにも紹介して頂いて、とっても嬉しいです。
これからも、宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
 常滑焼のビアグラス、素敵ね~^^こんなので仕事終わりにグビッと行ったら「明日も頑張ろう~!」って素直に思えちゃいそうだわ^^


 ストラップも、かわいいのがやってきましたね!
みなさん上手だな…こういう技を持っている方がうらやましいな~^^
 
こんばんはー。こちらこそ、ありがとうございます~。
こてっちゃんの前世はモチロン、牛さんですよね?
にゃんて個性的な柄なの! 顔つきも最高。そりゃひと目惚れするわ~。既製のストラップには…ないわ!
さあ、残像を振り払って、これから今日のまんがを描くわ~。ではまたねこまた~。
Re: こんにちはー(*´∀`)
鍵コメさんへ  コメントありがとぉございます♪

不思議なご縁に感謝~☆
Re: タイトルなし
大河ママさんへ コメントありがとぉございます♪

へぇ~招き猫さんにご飯あげてるんですかぁ~! で 大河さんが盗み食い…ふふふ♪
黄色い大河さん たぶん私も何しても許してしまいそうです!!

大河ママさ~ん それって褒めていただいてるんですよねぇ~♪ 
こちらこそ 背中を押していただいたからこそ ダラダラながらもこぉやって ブログを
続けられているんですから~ 知り合ったご縁に感謝ですねぇ~!

そして ダラダラのんびりブログに 遊びに来ていただきているみなさんにも感謝で~す♪アリガトォ!
Re: タイトルなし
まめはなのクーさんへ コメントありがとぉございます♪

仕事終わりの1杯 美味しいですよねぇ!
調子に乗って 毎晩家で飲んでた結果 体重増えていました!!! ヤバイヨ!ヤバイヨー!

でも 頑張った自分へのチョットしたご褒美って 必要ですよねぇ!
猫がいてグビグビッ☆サイコー!!!

器用な方ってホーント羨ましいですね♪ 私も何が出来るか考えてみよぉ~☆
Re: タイトルなし
エムさんへ コメントありがとぉございます♪

てっちゃん前世はウシさん たぶんそぉーですね!

ふふふ~!ちゃーんと残像を振り払うことはできたでしょぉーかぁ
secret


