2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
スポンサーサイト
にゃにゃめ☆

早いですねぇ~もう3月 チョイ出遅れました☆ 


いつものことじゃないか!という声が聞こえたようなぁ

関西でも 連日テレビでこの話題を見るようになった PM2.5

なにか対策してますか~
最初の頃は 福岡市内のかすんだ映像を見て ううわぁーすっごいなぁ~と思ってました
ケド この頃じゃ~ このあたりもかすんでるような日があり PM2.5かぁ!と
(何の効果もない) 睨みをきかします!

中国では 小さいお子さんなど咳をしてるとか 部屋に砂埃が…など
チョット他人事とは 思えな~い!!

日本でも 気管支や喘息 呼吸器疾患のある方は要注意!でしょ~ ヤバイBINGO! 

私は普段のお出かけは だいたい車です
ここ数日 電車でお出かけが関係あるのか? 痰がゴロゴロ~ まだ序の口ですけど…
しょうが紅茶でうがいを始めました~ 毎日予防策で継続してたらイイのにねぇ~
調子がよくなると つい!まっいいか ってなっちゃう! 


はぁ~ ただでさえ季節の変わり目は要注意!なのに…花粉もきてるっぽい!

お出かけの際は マスクお忘れなく!

448_20130212161317.gif448_20130212161317.gif


にゃにゃめ ってる うちのゴムの木


にゃにゃめってしまったゴムの木1号

そして このゴムの木を 挿し木したゴムの木も斜め☆


ななめゴムの木①ななめゴムの木②

ゴムの木の後ろにある レモンの木も斜め☆



ど う や ら

私の 性格が斜めってるから  ← 似るらしい!



で も

いい方を変えて 自由奔放!  …ってことにしておこう♪ うん


将来に不安を抱くイツキ君

大丈夫  もぉ充分おっきいし まっすぐなイイコだよ~☆


イツキ君 パチリ☆

まだまだ寒いのに ベランダのイチゴは花と(写ってないけど) 実も付けてます!

そういや ベランダのメダカの動きも以前より活発☆ わかるのかなぁ~
自然って スゴイ

春は 寄り道せずに まーーっすぐ来てほしい♪
スポンサーサイト
 
PM2.5ね・・・アタシ黄砂が多い時かいかいになるって言われてたんだけど、黄砂少ない季節もなってしらべたら硫酸塩エアロゾルって言うのが黄砂と違う季節に飛ぶって調べてくれてるおじさんがいてね・・・それとほぼ一致してたんだぁ・・・ttp://kobe-haricure.net/health/so4-few-gazou.htm
で、2010年頃からその分布とか予測注意してたのにゃあ。
今年は中国のお話でうんと騒がれてるけど・・・例年とそんなに変わらない感じだよ。黄砂の頃になると硫酸塩エアロゾルは粒が小さくて軽いから重い黄砂について中国で早く落ちるんだって。・・・で゛もそうすると今度は黄砂が飛んでくるからさー・・・困ったものみたいなのにゃあ!お洗濯ものは外に干さない方がいいしお窓も開けない方がいいって診てもらってる須崎動物病院さん言ってるにゃあ・・・アタシ網戸好きなんだけどなぁ・・・

(* ̄m ̄)ウフッ ゴムの木さんもレモンの木さんもななめってるにゃあ!
イツキちゃん、この子たちおっきくなったらななめってるところすっごく登りやすいと思うのにゃあ!
サクさくおねえちゃんっ! (`・ω・´)シャキーン がんばってななめ大木さんにするにゃあ!
お花さんやイチゴちゃん、サクさくおねえちゃんちベランダ酢滝なのにゃあ!
・・・お家は枯らし屋おねえがいるからにゃあ・・・(¬_¬)チラッ
メダカさんも春がわかるんですねー^^
フウカちゃん、メダカさん観察しないぃ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
対策全然してない^_^;
空気清浄機とマスクでまず対策とか~
ひどい時は外出は控えるって
いうのが予防らしいよね
黄砂や花粉やPM2.5・・・
うちは主人も私も花粉症じゃないから余計
気をつけてない気がします
ゴムの木何気に沢山あるような?
実家もどんどん増えてしかも大きくなって
ベランダに何個もあるの
テツちゃん~イチゴのお花と記念写真
バッチリこっち向いてくれていいね~
って思ったら顔最後隠しちゃったのね
私も植物育てたら、曲がって生えるだろうな~~(笑)

PM2.5って大変ですね><
黄砂などもこちらではまったく無縁(たぶん)なので、
ニュースなんかで見ると、中国や韓国って
本当に近い国なんだなぁって思います。
皆さんが健康を害されませんように・・・!

イツキくん~~、笑って笑って~~(^◇^)
こんにちは。

今年の花粉は多いと聞いています。
中国から黄砂や様々なものが飛んでくると、
尚更でしょうね。
昨日から、すっかり花粉モードになりました。

イチゴの花、かわいいですね!
このままいくと、いくつか食べられそうですね。
もったいない気もしますけれど。(○ゝω・)
こんばんは♪
ゴムの木は まるで 私の車庫入れのようです
根性が曲がっているから
真っすぐ入らないって いつも言ってます。
無理さ〜 自由人さ〜 

この前 雨の次の日 車に黒い雨の跡がついていました。
これって それなのって 唖然としましたよ。
昔は朝 空気の入れ替えって 窓開けてたけど
今は 花粉もあるし ちょぴっと窓開けるだけ
生活が 変わってきてますね

イチゴ 花たくさんついていますね

こんばんは~
PM2.5? 二時五分かと思いました 
黄砂とか中国からの空気影響みたいなものでしょうかね・・・
最近テレビも見てないのでわかりませんでした
でも春一番ですか 自転車で移動してる時に風が強くて
死にそうでした トホホ
もう3月ですからねぇ~
アッとゆうまです
性格は斜めってるほうが個性的でいいかもしれませんよ ふふ
私は垂れ下がってるかもしれません

チャチャとタイガへのお誕生日の
お祝いのコメントありがとうございました
これからも見守ってやってくださいね=^_^=
Re: タイトルなし
Gaviちゃんへ コメントありがとぉございます♪

そっか~そんなに前から調べてくれてる人がいたんだぁ~ これお気に入りに追加したよ!
毎日チェックして 注意しよう! 少し意識するだけでちょっと違うよね!教えてくれてアリガトォ☆
黄砂も大変!車も汚れちゃうしねェ~
暖かくなるのは嬉しいケド…Gaviちゃんも気を付けて!
私も花粉ひどくならないように 洗濯物や窓を開けていい日か お気に入りでチェック☆
春はいろいろなモノの一緒に運んでくれるから気を付けようね!

そぉだね!斜めの木は登りやすいねぇ~ そっか!イツキくんのダイエットにもよさそぉ~♪
フウカちゃんは 毎日メダカさんをのぞいてるよぉ~ この頃メダカの反応イイから楽しそうなの♪
Re: タイトルなし
鍵コメ①さんへ コメントありがとぉございます♪

でしょぉ♪ イイ斜めっぷりでしょぉ☆ アリガトォ にゃんずはわりと素直な性格で助かってます!

2足歩行怖い~そぉーお? 私はチョット見て見たいなぁ~♪
マンチカンのコは 結構2足で立ってるから ガンバレ!日本猫☆立ってくれ~デス♪

花粉 あ!仲間ですね!頑張って乗り切りましょ~!
Re: タイトルなし
鍵コメ②さんへ コメントありがとぉございます♪

やっぱりチェックしてるんですね!そっか みんな気を付けてるんですねぇ~
マスクも意味ないほど 細かな粒子なんでしょ~怖いね でもやっぱマスクつけるよね!

写真は未だに上達せず 決定的チャンス逃しまくり! まっ ボチボチうまくなる予定 ハハハ~♪

はい!そちらにお邪魔しまーす♪
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ コメントありがとぉございます♪

私も空気清浄器とマスクくらいですよぉ~☆
花粉知らずですか~羨ましい☆ 私は東京転勤してから発症しましたょ!

ゴムの木 元の木は30cmくらいだったけど グングン伸びて枝も伸びて伸びて~
挿し木したら すぐ大きくなって人にプレゼントしてるけど 毎年増えてるの~!
ご実家もそうなのねェ~ 日当たりがイイと簡単に育つみたいねェ♪

しましまはイツキ君ですよぉ~♪ ふふふ~そういえば!もちゅみさんちの2匹
さっちゃんとおふみちゃんと一緒!フフフ♪ 3匹目はイツキ君柄は どうですか~? 
Re: タイトルなし
ゆんたさんへ コメントありがとぉございます♪

そうか~ そっちは黄砂も飛ばないんですねェ~羨ましいなぁ~ 
ありがとぉ~♪ これからだよねぇ~いろんな問題が起きるとしたら
とりあえず この時期は特に神経とがらせて予防策がんばりま~す!

私があんまり写真撮るの下手なんで~イツキふてくされました☆ ははは♪ダメね! 
Re: タイトルなし
nobi8n さんへ コメントありがとぉございます♪

ねぇ~ 毎年 黄砂の時期は洗濯物はたいへんです!
あ!nobi8n さんも仲間でしたか~ 耳鼻科通ってます?頑張りましょ~

イチゴ これ!ワイルドストロベリーということで買ったんだけど… ええ♪幸せになりたいんです♡
でも 以前のワイルドストロベリーは横に伸びてたの!それ引っ越しの時に人に譲っちゃって
いまのは どう見ても普通のイチゴの小さい番っぽい! チョット疑ってる!
たくさん実を付けますよ~!甘いらしいですよっ 旦那しか食べないけど~
1月も実を付けてた元気印のイチゴちゃんです♪ でも誰も食べなかったっ   ははは~♪
Re: タイトルなし
N,yasuさんへ コメントありがとぉございます♪

車庫入れねぇ~ あはは♪  ねっ!自由な証拠よね~♡
ちなみに私 車庫入れ☆こー見えてめっちゃうまいんですよ~♪

車に黒い雨の後ですか~ ひゃ~!ホントぉ!!
うちの車 黒だからわからないのかなぁ~ 今度気を付けて見てみよう 怖いねェ
あ!ココにもお仲間が☆ 花粉辛いよねぇ~頑張ろぉね!
いろんなものが飛んできて 確かに生活かわっちゃいますねぇ~
Re: こんばんは~
jibouさん コメントありがとぉございます♪

あははは~ ホーントお忙しそうでしたもんねェ~!お元気ですか?
性格は 斜めと関係あるかわからないけど~誰が見てもO型に見えるらしいですよ!
チョットA型にあこがれてる 斜めO型です☆
そういやjibouさん垂れ目ですもんねぇ~♪ えっ!ボディーのほうですかっ? えっ!

ちゃ―君たーくんって 実はイツキ君と一緒なんですよ!
なぜか ずっとフウカちゃんと一緒だと思ってたけど… 3月生まれは私と一緒☆ 
強い絆で結ばれた2匹とjibouさん いつまでも仲良くね♡
こんばんわ(*^_^*)

中国恐るべしですね。
今年は花粉も昨年比の3倍とか、
気休めかもしれませんが、
外出時はマスク必須で対処してます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近よくニュースで見かけて不安になります
でも 何にもしていません^^;
これから窓も開ける機会は増えるし どうしましょう・・・

イツキくん ベランダで緑に囲まれて すてきだよ~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PM2.5なのか?黄砂とか花粉も混ざってるのか?
何だかよくわからないけど、ベランダの手すりや物干し
もテーブルや椅子も1日で埃っぽくなってますね~
これ見ると、吸い込みたくないな~と思って、外出には
使い捨てマスク使ってます(予備もカバンに入れて)。
空気清浄器あるんですが、古いので、イマイチちゃんと
働いてくれてるのかは謎です…。
しょうが紅茶は、冷え性対策で飲んでますが喉にもいい
ですね!
洗濯物は、大物だけ花粉などが付きにくくなるスプレー
を掛けて外干しですが、それ以外は部屋干しにしてます。

にゃにゃめなゴムの木、グルグル少しづつ回して、日の
当たる面を変えて行ったらまっすぐにならないかしら?
今からじゃ無理かな? でもコレはこれで楽しいかも♪

イツキ君、充分おっきいって言われちゃったけど…
てっちゃんは、以前ガナッシュと同じ位って、コメント
頂いたけど、それ以上(5.8kg)なのかしら?
でも、イツキ君キリッとした目つきでイケニャン♡


Re: タイトルなし
大河ママさんへ コメントありがとぉございます♪

ホント!恐るべし☆デス 黄砂だけでも結構イイ迷惑だったけど
私も気休めだけど 外出時はマスクは必須アイテムですよ~!
部屋の中は空気清浄器24時間365日稼働中です!
Re: タイトルなし
鍵コメ①さん コメントありがとぉございます♪

優しいお心使いありがとぉ~♪ ベランダの植物ほとんど斜めですよ!絶対似てるんですよ私に~
まっすぐ天を向いて育てられるなんて 本物のイイ方なんですよ~ ♪

そちらにおじゃまさせていただきま~す☆
Re: タイトルなし
mystruk さんへ コメントありがとぉございます♪

そうですよねぇ~ 私も初めの頃は特に意識もしてなかったんですよ~
ここ最近 分布図を目にする機会が増えて ようやく意識したっていうか~そんな感じ
私自身が 呼吸器系弱いので…他人事ではないから 慌ててますよぉ☆

猫サンたち アサイチにベランダで日光浴が恒例でしたが この頃すぐ戻ってくる日が
あります! もしかしたら 動物的感で ヤバイ!ってわかるのかな~って思ってます。
Re: タイトルなし
Iris さんへ コメントありがとぉございます♪

ありがとぉ♪ ゴムの木グルグル回してみるね! そうね~そうかも!
もともとの木は もう幹が結構太いから厳しいかもしれないけど…
今度 鉢の植え替えもするから 日の当たる方向変えてみるね~♪

物に積もった ソレを見ると イヤになっちゃうよね!これ吸ってる?と思うと
喉がいがらっぽくなる気がする~うんマスク必要よね☆

てっちゃんは痩せてその体重になったんだけど 以前は6キロオーバーでした☆
イツキ君小顔だから~大きく見えないんでしょうけど 7キロオーバーの大物よ!
小さい時から てっちゃんたちとは違って 手足としっぽの大きな仔猫だったから 
洋猫さんの血が混ざってるからそういう理由で 大きいのかもしれませ~ん!
PM2.5…得体のしれないもんがわんさか入ってるみたいですね。日本も「公害列島」と言われて、有害物質をバラまいていた時期があるけど、怖いですよね。被害が明らかになって来る頃には取り返しのつかないことになっていましたよね。私自身も、この季節カイカイが出ちゃうんですよ…これも有害物質との関係があるのかもな~

 洗濯物もお外に干せず、お布団も干せず…すでに子どもたちが外で遊べなくなってるしね。不安ですよね。
Re: タイトルなし
まめはなのクーさん コメントありがとぉございます♪

季節の変わり目にカイカイ出ちゃうのは~やっぱアレルギーですよねぇ!
カイカイも大変ですね!私はめめカイカイに鼻グシュグシュ!…

昔は健康な元気いっぱいの子供だったと思うんだけど~
なんでしょう~不摂生の代償でしょうか…
お互いこの時期は早く乗り切りたいですね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もらった!!
「春は寄り道せずに、真っ直ぐ来て欲しい」同感!
素敵なフレーズです。大好きな表現の匠だわ!
素晴らしい。もらったー!
良いわぁ〜、素晴らしい!!匠ぃ〜!
何か色んなもんが飛んでて、
空気は、タダって言えない時代になっちゃいましたね(;・ω・)
花粉症だから、マスクは、手放せません
暖かいし、ノ-メイクでも出掛けれるから、楽なんですが(笑)
Re: タイトルなし
鍵コメ①②③ さんへ コメントありがとぉございます♪

そちらにお邪魔しま~す♪
Re: もらった!!
Sabimamaさんへ コメントありがとぉございます♪

匠~☆ オホホ~♪ …何も出ませんよぉ~☆ Sabimamaさん テレるじゃなぁ~い♡
どぉーぞどぉーぞ!使ってください! ホメていただいて恐縮でございま~す!
 
Re: タイトルなし
ほんなあほな さんへ コメントありがとぉございます♪

あはは~!空気はタダだから!言ってましたぁ~♪
でも タダより怖いものはない!に繋がってますね~ぇ…

ほんなさんも花粉症ですか!仕事してる時の花粉症大変でしょ! 私もそうでしたぁ~
気候がイイと 気分もイイはずなんだけど~この時期チョイ ブルー~!

ノーメイク!!!私はマスクにメガネで買い物行きます 怪しい…
こんにちは!
サクさくさんはイチゴを育てているのですね^^
私も以前挑戦したらランナーだけ伸びて実が成りませんでした(涙)

PM2.5は気にしつつ、対策はマスクのみです。
放射能もそうですが、今すぐどうこうじゃなくて症状が現れるのがずーっと先になってからなので自覚が低いんですよね…

ホワイトデーは是非星型ウェットを!!
てっちゃんのリアクションが気になります☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんにちは!
サポーターいっち さんへ コメントありがとぉございます♪

イチゴは日当たりが良いと育つみたいですねェ~♪

この時期 気候が良いから洗濯物張り切りたいんだけど お外に干せないこの頃~
後から症状が出るって怖いですね!!

13日ですね!☆型作ってみますね♪ リアクション報告しますね♪
secret


