2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
スポンサーサイト
まいぺーす ♪


今週はじめに おかしいなぁ~と思ってたら 喉が痛くて咳が出る
花粉もたくさん飛んでるらしいから 早めに病院へ行こう!
外出を控えて 3にゃんの写真撮ってブログ更新がんばろぉ☆

この前のPM2.5のはなし
 
コメントで Gaviちゃん が教えてくれた→ ★クリック
さっそくチェックしてみた! 興味のある方は↑どぉーぞ!
すごく詳しいことが書いてあって PM2.5と黄砂の分布も確認できるよ☆
ぽかぽか 暖かいのは嬉しいケド 花粉もたくさん飛んでるみたいだし
いただいたコメントに 私も花粉症!って人も多かった~! 
 大変!

昨日 ミヤネ屋で マスクのつけ方 やってたよ~

マスクは (鼻に金属が入ってるタイプ)
① マスクを上下にビヨォーンと伸ばす 
② 金属の部分を山折り谷折りする
③ 頬とあごにマスクを合わせる! 

10秒の手間で 90%→35%に減らせるんだって!
さっそく今日 この10秒の手間 かけました~

鼻の高さを間違えないようにしないといけませ~ん



いちご いちご


あっ ・・・

フウカちゃん①
フウカちゃんに スルー された!


いま 必要じゃない のね・・・   うぅっ


フウカちゃん②

でも

フウカちゃん③

ゴハンのときは 必要だよねぇ♪

必要な時だけ 声かけてねェ~! 

いちご いちご


ガナッシュに甘々の Irisさんからのプレゼント☆
のーんびりしすぎて今頃 紹介で~ゴメンね!  


Ilisさんからのプレゼント☆

黒豆をチョコでコーティングしたこちら↑ この食感がクセになるー!
遊びに来てた友達もハマっちゃった! 抹茶と一緒にいただきました♪

Irisさんありがとぉ~☆
  
スポンサーサイト
 
この時期花粉症の方は大変ですよね。
来月ぐらいまで大変かな。
気を付けてくださいね。

フウカちゃん向き変えて
寝たのね。(*^^*)
猫さんの自由なとこも
魅力のひとつですよね。^^
家に入る前に服をはたいたりとかもいいのよね?
眼には見えないけど、そこらじゅうに飛んでるんだろうな~
しっかりマスク装着してると猫たちに
「あんた誰?」って言われるかな?('-'*)フフ
こんにちは。

リンク拝見いたしました。
怖いですね〜。
私はこの季節はマスクしています。
もう、ずっと前から花粉症なので。( ̄ω ̄;)
マスクの付け方も、気をつけてみようと思います。
貴重な情報ありがとうございます。
私は花粉症じゃないけど
なんか主人が花粉症になったんじゃ?って
さっき言ってた^_^;
マスクもきちんとつけないと~全然効果違うんですね
フウカちゃん~可愛い(#^.^#)
そっか、ごはんのときはこうやってくるけど
あとはマイペースなのかなぁ
いいもの頂きましたね~♪
この猫の入れ物の豆が入ってるの、
買いたいな~って思ってたもの
いいよね^m^
3ニャンにもおいしいウマウマうれしいねぇ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もう花粉症の季節なんですね。
北海道はまだ雪がもっさりなので、
花の粉季節はもう少し先になりそうです。

黒豆をチョコでコーティングとは
おいしそう(^O^)/
黒豆もチョコレートも大好きなので
それが一度に味わえるとは最強ですね(^_-)-☆
最近外に洗濯物を干していないお家がけっこうあって・・・
うちは普段通りだけど こういう情報があると考えさせられますね

動くフウカちゃん かわいい~♪
花粉症Irisも酷いですが、ココ何年か病院には掛からず
民間療法な対処をして、ご機嫌を取ってます。
何か、スッキリ治る方法が出来ると良いですね~

フウカちゃん、わかるわ~!
ガナッシュも、ご飯の催促だけは子猫みたいなチョット
高い声で、じぃ~っと見つめて…。

プレゼントの紹介、ありがとうございま~す。
猫の入れ物が気に入ったのはもちろんの事、チョコの中の
お豆さんのムニュッとした食感を、Iris自身が気に入って
るんですよ~♪
喜んでいただいた様で、嬉しいです!


あららー
リンク先を見たら、中国からの怪しいもんは、日本中に来てるやん;;コワイコワイ!
この時期は、洗濯物も外に干さないし、お布団も、乾燥機使用の花粉症の私だけど、
怪しいもんの影響を考えたら、もう、部屋干し専門にしようかしら。。。

フウカちゃん、わざわざ後ろを向かんでもwww

あ、このお豆のお菓子、美味しいですよね^^v
容れもんも可愛いし♪
そうなのにゃあ!
この時期せっかく暖かくなってきてやっとキャンプに行かれるぅo(≧∇≦)oウワアイ・・・してるとPM2.5・・・続いて黄砂・・・( ̄ェ ̄)ブーッだよ ( ̄ェ ̄)ブーッ
マスク・・・ちゃんとつけるとちょっと息苦しい感じだよね・・・
おねえもすぅぐズルするから、アタシサクさくおねえちゃんに教えてもらったことちゃあんとおねえに言っとくにゃ!
アタシのこともリンクしてくれてありがとお!

フウカちゃん(* ̄m ̄)ウフッ サクさくおねえちゃんにみつめられてちょびっと照れちゃったにゃあ?
スルーのフウカちゃんもかわいいにゃあ♪
まめや金沢萬久さんの九谷の絵付け師の方がひとつひとつ描いてくれるパッケもとてもかわいいよねー^^
おいしいプレゼントよかったのにゃあ!
Re: タイトルなし
turukun さんへ コメントありがとぉございます♪

花粉!今日は重症です… 朝から3にゃんとベランダにチョットだけ出たのが間違い!
鼻水頭痛目のかゆみ 鼻が痛い痛い・・・・

フウカちゃん甘えてくれるとすごーく可愛いんですけど
自立心が強いのか 用がないと必要としてもらえませーん!
Re: タイトルなし
ぴゃるみさんへ コメントありがとぉございます♪

今日は天気がいいケド 洗濯もの室内干し!せっかくのお日様なのに…
マスクはもう慣れたのか 大丈夫だけど… お風呂の入る時のゲルマニュウムの
肌色フェイスマスクは人の顔に見えるらしく 二度見の不審者扱いですよ~!
Re: タイトルなし
nobi8n さんへ コメントありがとぉございます♪

花粉症の方って多いですね~ お天気よくて気持ちいいのに 辛い季節です~
何か良い方法とかあったら教えてくださ~い!
3にゃんは気候に誘われて ベランダに出る出るって 朝から何度も出たり入ったり
そのたびに HOTタオルで体を拭いて 疲れました~
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ コメントありがとぉございます♪

あー!ケラチンさん来ましたか~ ありゃー今年は今まで大丈夫な方も発症する可能性が高いって
言ってたけど~本当ねぇ~  もちゅみさんは 予防頑張って~!

フウカちゃん→<じつはフゥーちゃん♡って呼んでるんだけどっ> 構いたくって仕方ないのぉ~♪
まだ 小さいからホーント可愛いくって仕方ないんですよぉ~♡ 親バカでぃ~す♪

へぇーそうなんだぁ♪この猫サンの箱 丸い形ですごくよく出来てるなぁ~って思って 
可愛いんで普段のリング入れにしてるの♪♪♪
Re: タイトルなし
鍵コメさん コメントありがとぉございます♪

あれっ!バレンタインってわかっちゃう~!そっか もうホワイトデーのタイミングだもんね★へへへっ♪
いろんな形のマスク出てるし~ ひと手間で違うんだったら頑張ったよ~

ありがとぉねェ♪ 
Re: タイトルなし
もかくき さんへ コメントありがとぉございます♪

そうだよねぇ~  つい先日まで豪雪とか大雪の話題だったもん!
日本って狭いっていうケド こういう話を聞くと 広いし~まだ行ったことないケド
北海道のおすすめの季節っていつなんでしょう♪寒いのは苦手で避けてたんだけど 冬?雪?
北海道は白樺の花粉なんでしょー おんなじ症状なのかなぁ~

あ!一緒☆ 私も黒豆好き♡ このチョコは甘すぎず食感も何とも絶妙だったよぉ~ ♪
Re: タイトルなし
mystruk さんへ コメントありがとぉございます♪

引っ越しの時に 除湿機まで処分したことを後悔!
うちは乾燥機は使わないの 単純に部屋干し~ 梅雨時期と同じ感じ
花粉症じゃなければ 天日干しの方が気持ちいいよねぇ♪

フウカちゃんだいぶ成長したよ♪ まだ3キロないよ~ 
Re: タイトルなし
Irisさんへ コメントありがとぉございます♪

ホントありがとぉ♪ ずいぶんいろいろ遅れて申し訳ないっ!へへへっ♪ 
あの食感★ハマるよねぇ~♪ 友達がお取り寄せしたもん!
にゃんこの箱も大事に使ってるし~  改めて ありがとぉねェ♪

花粉の良いご機嫌取りの方法 今度教えて~☆
Re: タイトルなし
ほんなあほなさんへ  コメントありがとぉございます♪

ふふふ♪ 中国からの怪しいもんは今週は日本全国に広がるみたいですね~
空気を売ってるのを見て 誰が買うんって思ってたけど そのうち買ってるかも!
布団は乾燥機使ってるけど 洗濯物は(時間があるから) 普段は天日干しだけど
そのうち 部屋干しが一般的になるのかも~ 

ご存知でしたか~♪食感がイイ☆←こればっかりだけど…やめられないとまらない! 
Re: タイトルなし
Gaviちゃんへ  コメントありがとぉございます♪

ホント教えてくれてありがとぉ♪ 毎日見てるよ~ 一緒にそらまめ君も見るようになったよ!
マスクの付けかただけで効果が違うから 手間かけよぉ~♪ってGaviちゃんから伝えてね♪

フウカちゃんは 足元スリスリ スルーも得意だよぉ~☆Gaviちゃんはどぉ~
この猫まめさん 何気に有名人だったのねぇ~友達がすごくハマってた 普段食べたいって!
この箱の表情 手描きだったんだね~ Gaviちゃんもいろいろ知ってるねェ~☆ スゴーイ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~。
花粉飛んでますね。
わたしも夫も花粉症だけど無謀にも布団や洗濯物ベランダに干してます。ワイルドでしょ。
フウカちゃんくるっって後むいてネンネがかわいいね。
無視されるのもなかなか嬉しいもんですよ。
ニャンコは無視してなんぼです。
マスクの付け方でこんなにかわるとな?
良い事教えてもらいました!

仕事でどうしても外に出なくてはいけないので、
この時期は憂鬱ですねぇ・・・(汗)
なんだか大変そうですね・・・><
テレビで黄砂に花粉にpm2.5、、、
まだまだ銀世界のこちらでは、別世界のことのような。。
マスクは必需品ですね☆
皆さん、健康を害されないように祈ってます!

フウカちゃん、相変わらず可愛いですね~❤
とってもキュート^^
怖いよね…毎日の生活の中にマスクが必需品になる時代なんだもんね。PM2.5はもちろんのこと、花粉症だって昔はなかったんだよね…。いろんな物質が便利社会にはばらまかれてるってことだわね。

 これから先、弱い生き物は命の危機になりそうですよね。
Re: タイトルなし
鍵コメ①②さん コメントありがとぉございます♪

そろって ありがとぉ~☆  そちらにお伺いしま~す!
Re: Re: タイトルなし
うに子さんへ コメントありがとぉごさいます♪

夫婦で花粉症ですか! うちもなんですよ~☆
布団はさすがに外は恐い! ワイルドすぎるうに子さん☆やるわねぇ~♪
布団は天日干しの方が お日様のにおいがして 気持ちいいと思うケド~

猫サンの本質カナ~ フウカちゃんは足元スリスリスル―ニャー♡が得意☆毎回♡キュンキュン!
Re: タイトルなし
toranyansan さんへ コメントありがとぉございます♪

お互いこの時期は辛いですね~  私は外出控えておこもり生活中☆
toranyansan さんのように仕事で外にでないといけない方 大変ですね~

マスクのつけ方 やってましたよ!もし効果がなかったら クレームはミヤネやへ へへ♪
あ!toranyansan さんおすすめのアレ☆ たまらず購入しましたよ~♪
Re: タイトルなし
ゆんた さんへ コメントありがとぉございます♪

銀世界~☆ やっぱり まだまだ雪なんですねっ!
私は 花粉と持病もあるから もうマスクなしでは 外に出れませ~ん
ゆんたさん ありがとぉ♪ そっちも外出の際は 運転など気を付けてくださいね!

さくらちゃんどうですか?フウカちゃんにもさくらちゃんみたいなおねーちゃんが
いたら またチョットちがってたかも~ 男の中で1番元気なお転婆さんです♪
Re: タイトルなし
まめはなのクーさんへ コメントありがとぉございます♪

本当にそうですよねぇ~ 昔花粉症なんてなかった!天気のイイ日は テンション高かったし♪
今は かなり警戒してます!便利になった代償… ん~複雑ですねェ
お外の猫サンたちへの 影響もずっと先で出てくるのかもしれませんね

いろいろ変わってるけど 思い出は変わらず~ 先日からのブログ☆
懐かしく ほんわかした気分で読ませてもらってましたよ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
secret


