2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
スポンサーサイト
おきにいりの場所♪

お気に入りの場所

写真の上に合わせてねっ 言葉がでるよ♪
青りんご 青りんご

午前中は 南側の部屋でそれぞれ遊んだり お昼寝したり~

ヨイショッ♪

午後からは みーんなそろって西日のあたるロフトに 

全員集合☆ にゃー

ロフトへGO☆

あれあれ~  


全員集合! 
フウカちゃん 階段の途中で休憩しちゃった!


うえはまんいんでちゅね~ あたちはここできゅうけいするでちゅ!フウカちゃん ここまでこないにゃん?
じつは フウカちゃんは よくココにいます☆


マイペースなフウカちゃん ♪
上で心配してる イツキ君のことなどお構いなしに
のーんびり くつろぎモードのフウカちゃん


心配イツキ君かいてきで~ちゅ~♡
心配なイツキくん  おくつろぎ中のフウカちゃん

心配イツキ君ここは あたちのおきにいりでちゅよ~♪
イツキくんは 気づいてないけど  
階段の上から4段目は フウカちゃんのお気に入りでした~♪
…だとしても なぜココ?

てっちゃんとイツキくんにも それぞれお気に入りの場所がありま~す
それは またの機会に☆


青りんご 青りんご


気付いてくれた方もいると思うケド 
てっちゃん イツキくん フウカちゃん の
肉球証明書

あんもにゃいと♪
てっちゃんあんもにゃいと イツキ君あんもにゃいと


ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルー  
クルーさん に作っていただきました~♪
 
スコティッシュフォールド兄弟!
お兄ちゃんのクルー君と弟キャラ全開☆のテンダー君 
2匹の楽しいブログです

クルーさん ありがとぉ~♪


スポンサーサイト
 
フウカちゃんこだわりの4段目♪
2段目でもなく3段目でもない。
なにが彼女を4段目でくつろがせるのか????
こうしてまた解けない猫の謎が増えるサクさく家であった(笑)
ロフトみんにゃ楽しんでますね。
それにしてもフウカちゃんの
だらりとした手がいいね~^^

ここにみんな集まるんだ~
イツキくん登ってるとこ可愛いなー^m^
フウカちゃんはそこ?
最近そこが気に入ってるの?
フウカちゃん(の体の大きさ)だからこそ
ここでこれだけまったり出来ちゃってのかなぁ
上からイツキくんが心配そうに見てるのね

肉球の倶楽部なのかな
かわいい2ニャンがいましたねー(#^.^#)
フウカちゃん、凄いところでくつろぐのね~(汗)

でもあんなところで寛がれちゃったら。
他の子たちおりられなーい(汗)


サクさくさんも証明書作ってもらったんだから
これで肉球仲間ですね♪
こんにちは。

フウカちゃん、すごい器用な格好でくつろいでいますね。
そういえば、昔、猫の祖先は木の枝などでくつろいでいたという名残があって、猫さん達はこういう場所でくつろぐことがある。と本で読んだことを思い出しました。
しかし、皆さん、ロフトへ登れないし降りれませんね。
笑 ( ̄ω ̄;)
フウカちゃん、大きくなった?
まったりしてるからかな??
そんなフウカちゃんを心配してるイツキ君、優しいお兄ちゃんだなぁ♪
見ててほのぼのしたよぉ☆
にゃんこは階段や高いところ大好きだもんね!

そして証明書とブログの紹介どうもありがとうm__m
階段の途中がお気に入りのフウカちゃん面白い~。
わたしだったらイツキくんたちと同じで絶対上がいいけど。
こだわりの場所って猫さんはありますよね。
イツキくん、途中のフウカちゃんが気になって気になって・・って気持ちわかります。

くるくる回ってる、あんもにゃいとかわいい~(*´艸`*)
ロフト いいですね~^^
西日当って ぽかぽかかな
混ぜてほしいです(笑)

肉球それぞれ ぷにぷにしたいな~^^
(* ̄m ̄)ウフッ フウカちゃんはお気に入りの段がきまってるんですねー!
@@!お手々が片方おっこちそうにゃあ!
イツキちゃん、心配だよねー(* ̄m ̄)ウフッ

かわいい証明書さんたちよかったのにゃあ!

↓ まめや金澤萬久さんのね、前お友達ブログで見て、とってもかわいくって、お家もちょこっとプレゼントなんかにお取り寄せしてるのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ 食べちゃった後のはアタシのロンパースのボタン入れと、ビーズ入れになってるよぉ!チョコは冬限定なのが残念なのにゃあ!
ぶふふ、心配そうなイツキくんを尻目にふうかちゃん凄い場所で寛いでますね。(*´艸`*)

猫ってなんでこんなところで…って場所で寛いでることよくあります。
うちのにゃんずもそう。

でも本にゃんにとってはそこが一番快適なのかもね。(^^♪

にくきゅう証明書、あなんもにゃいと、かわいいですね!
(*´∀`*)
ロフトみたいに上から見下ろせるばしょって、猫ちゃんに
とっては、とっても楽しいし落ち着ける場所なんでしょう
ね~

でも、階段の途中がお気に入りとは…
猫のこだわりって、不思議な事がありますよね!
他の猫ちゃんが降りたい時は、ちゃんと避けてくれるので
しょうか?
ニャンこは、上から「見下ろす」の大好きですから!
いい場所があり、満足だねぇ〜イイな。

※初めて「ブログ村」に参戦致しました*\(^o^)/*
何を今更〜!ですが、よろぴく!ねっ!!
こんにちは~^O^
いつ見ても凝ったブログですよね~^^
フウカちゃん、とっても器用♪

そそ。
突っ込んでいいところか分かりませんが、私「いっちー」じゃなくて「いっち」なんです^^
よく間違われるんですよ~
Re: タイトルなし
ぴゃるみさんへ コメントありがとぉございます♪

ねっ♪ 何のこだわりなのか 何がよくって4段目なのか~わかりませ~ん!
私の予想は 視線の高さかなぁ~ と思うケド 謎のままですね!
Re: タイトルなし
turukunさんへ コメントありがとぉございます♪

くつろぎモード中は 片手はいつもだらーん♪ ですよぉ~ 
お気に入りの場所でお気に入りのポーズなのかなぁ~☆
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ コメントありがとぉございます♪

お日様を追っかけて にゃんずの大移動☆ですよぉ~
おくつろぎはしないけど てっちゃんもイツキくんも途中で待機!はしてますよ!
左右にいろんなものはみ出してますけどねェ~ ハハハ♪
 
Re: タイトルなし
toranyansanさんへ コメントありがとぉございます♪

猫サンならではのくつろぎの場所なんでしょうねェ~♪
toranyansanさん!それが あの場所にいても他のコは降りれちゃうんですよぉ!

はーい♪ヨロシクお願いしますねぇ~☆
Re: タイトルなし
nobi8nさんへ コメントありがとぉございます♪

お外猫サンがブロック塀の上で くつろいでる感じでしょうか~♪
それが 上のこたちもフウカちゃんが途中にいても 降りてこれるんですよ!
はじめは見てる方はドキドキでしたけど もう慣れました☆ さすが!ねこさんですよぉ~♪
Re: タイトルなし
クルーさんへ コメントありがとぉございます♪

フウカちゃん大きくなりましたか~♪嬉しいです☆ お兄ちゃんたちが大きいからいつまでも
小さいように思うんだけど でも どっちかというと小さい猫さんのタイプのようです。

そうそう!にゃんこは高いところ大好きですよねぇ~♪ クルーちゃん大丈夫でしたか?
忙しいのに ありがとぉ~♪♪♪ 3にゃんともどもヨロシクお願いします☆
Re: タイトルなし
うに子 さんへ コメントありがとぉございます♪

ねぇ~♪ 上にも行くんだけど気づくとあの場所によくいますよ~!
上でのお気に入りは 旅行用の黒いコロコロの上ですよ~ 隠れてるつもりかも☆

いつも3にゃん走って登るから あれ?きょうは 上がんないの?みたいな顔はよくしますよ!
Re: タイトルなし
mystruk さんへ コメントありがとぉございます♪

なんかのCMであったけど お日様を追っかけてにゃんこの大移動しますよ~♪
高いとこ平気ですか~ イイナァ~♪ 私は高い場所はダメで~参加したくてもいけないんです!ザンネン
Re: タイトルなし
Gavi ちゃんへ コメントありがとぉございます♪

イツキくんとフウカちゃんは 大きさは全然違うケド 年齢が近いから仲良しです♪
てっちゃんは 平和主義者だからイツキくんのテンションが変な方向に上がんなければ
わりと仲良く3にゃん一緒にお昼寝するんだよ!!フウカちゃんにはお兄ちゃんぶりを発揮
してくれて~ 見かけの貫録は スゴイけどまだ1才でイイコなんですよ☆ フフフ♪

あの豆猫サンの箱 Gaviちゃんちは ロンパースのボタンとビーズを入れてるんだぁ~イイねぇ♪
あの猫サンカワイイ~から 私も小物入れに使ってる! チョコ冬限定なのねぇ~アリガトォ♪ メモっとく!
Re: タイトルなし
ミュウさんへ コメントありがとぉございます♪

ミュウさんちもそうですか! 高いところはにゃんこ好きですよね~♪
何が良くて 4段目にこだわってるのかわかったら面白いんだけど~肌さわりがイイとか~?
わかんないけど 何かがフウカちゃんの好みなんでしょうねェ♪
Re: タイトルなし
Irisさんへ  コメントありがとぉございます♪

質問のお返事 他のにゃんこがおりたいとき → フウカちゃんは避けませ~ん!
イツキくんは フウカちゃんの上を乗り越えて降りていきますよ☆ 上手いもんです♪
Re: タイトルなし
Sabimamaさんへ  コメントありがとぉございます♪

そうですね♪ 3にゃんはロフトは キャットタワーのようにつかってますね~☆

ブログ村参戦ですか~! はい☆応援しますよ~頑張ってくださいね!
Re: こんにちは~^O^
サポーターいっち さんへ  コメントありがとぉございます♪

ごめんなさーい! 間違えてましたか~
友達に いっちーがいるんですよ! 意識してたんだけど 無意識だったかも!
注意が欠けてました~!!!ホーント申し訳ない☆ ゴメンネ!

あそこは にゃんこならではのくつろぎの場所ですよねぇ~♪
ロフトがあるなんて うらやましい~~☆
階段じゃなくてハシゴって、ニャンコにとって楽しいのかも^^
で、フウカちゃん 途中で休憩してるのかと思ったら
そこがお気に入りなんですね~(笑)
踏まれないようにねぇ^^

肉球証明書&あんもにゃいと、真っ先に目がいきましたよ~(笑)
フウカちゃん、中途半端な途中ポイントに見えるけど、
下も見渡せて、フウカちゃんだけで独占できて、
案外、風通しもいいし快適なのかもww
このハシゴタイプの階段も、みんな登れるんですね^^v

肉球証明書、クルーさんのトコで、みましたよ^^v

↓、ここ数日で、去年の一年分のスギ花粉が飛んでるらしいです^^;;;どーりで^^;;;;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なるほど~ロフトはニャンコの秘密基地なのね^^
ふうかちゃんは、どうしたんだ…?
4段目?そこになにかあるのかな…なにか特殊電場を傍受してたりしてね~^^
Re: タイトルなし
ゆんた さんへ コメントありがとぉございます♪

ロフトはてっちゃん1匹のときからのお気に入りで イツキ君がきて仔猫には危ないかなぁ~と
思ってたんだけど 少しずつ上へ上がれるようになり~気を付けて見てたら落ちることもなく大丈夫!
ただ フウカちゃんは途中で止まるから イツキ君がフウカちゃんを乗り越えて下へ上へと移動☆
お互い のり越える のり越えられることには何にも 抵抗ないようですよ~  
Re: タイトルなし
ほんなあほなさんへ コメントありがとぉございます♪

そうなんですよ~ 写真撮ってないからわからないと思うんですけど 見えました?
じつはロフトの前に窓があるから 梯子の裏あたりの天井が一部下がってるんです!
だから 一番上からの景色より あの4段目の方が 全部見渡せるんですよ~♪

花粉~!そんなに飛んでましたか~どぉりでどぉりで…昨日都内は大変でしたね!大丈夫ですか?
Re: タイトルなし
まめはなのクー さんへ コメントありがとぉございます♪

たぶん そこだが一番高い場所でリビングを一望できるんです☆ 人間で確認済み!
わからないけど そういうことじゃないかなぁ~という結論にしてみました。
何だろぉ~なにかあったら?怖い怖い!!特殊なモノだったら どぉしよう!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
secret


