2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
スポンサーサイト
春の収穫祭 ♪
にゃんこのブラシ♪ 

うちでは ラバーのブラシを使っています
手のひらで 撫でるように使うと モノスゴーイ大量の毛がとれるっ!!!
           キモチイイ
大収穫のにゃんこのブラシ♬と ねこのきもちのおまけのブラシ♪
このピンクの可愛いブラシ! 使ってみました~


③にゃん初めて見るブラシに警戒☆
普段ほどの 収穫はなかったケド…なかなかヨカッタ! 

きょうは おまけのブラシで収穫しました♪

この 毛玉 微妙に色が違うのわかりますか

923.gif 501.gif 923.gif

答え合わせは マウスを写真にのせてね♪

フウカちゃん




501.gif 501.gif 501.gif 501.gif


てっちゃん





501.gif 501.gif 501.gif 501.gif


イツキくん



どぉ~簡単だったかなぁ♪

448_20130314192544.gif501.gif448_20130314192544.gif

今週は 寒暖の差が激しくて 何を着るか迷いました

桜が早く咲くと スギ花粉は早く終わるってテレビで言ってた
桜の開花宣言も出たから 花粉症との戦いも もうしばらくかな~

501.gif 501.gif 501.gif 501.gif

花粉の雨のあとを
新しい葉っぱが出てきてる 
霧吹きで 掃除したけど 
ゴムの木の葉っぱに花粉
ん~手ごわい!

501.gif 501.gif 501.gif 501.gif

めだかさん
メダカも 元気! もう卵を産んでるよ

501.gif 501.gif 501.gif 501.gif

スポンサーサイト
 
お久しぶりです~^^
チョロチョロとお邪魔していましたが、コメント久しぶりです~♪
ニャンコの毛玉でマスコットを作ったり出来るんですよね!確かそのような本が売ってました。
てっちゃんは白と黒でグレーになるんですね。笑ってしまいました^^ププ
ピンクのブラシはねこのきもちの付録ですか?
良い付録ですね^^

話は遡りますが、名前の件は気にしてないですよ~。
よほど存在感が薄いのか、本名でもよく間違われたりするんです(汗)
てっちゃんが一番多く取れたかな。
みんなおとなしくブラッシング
させてくれます?
暖かくなると抜け毛が多くなるから
こまめにしたほうがいいかな。
我が家も頑張ろう~!

確かに寒暖の差が激しかったですよね。
体調に気をつけて下さいね。

やはり、黒ねこさんの抜け毛は、グレーなんだ
我が家の黒さんが、グレーで
いつも ? ? ?って思っていたので
すっきり 普通だー

黒と言えば
花粉対策に 今日の外出に
ロングの黒コート(ぺらぺらの)を着て行って
フト自分の姿をミラーで見て 思いました
怪し過ぎると(笑)

こんばんわ(*^_^*)

家も同じラバーブラシです。
大河さんは、目の細かい方より
目の粗い裏側が好きです。

最近、笑っちゃうほど毛が抜けて、
本当に春ですね♪
ラバーブラシそうなんだ~!
うちは3つのブラシ使ってるけど
ラバーブラシは使ったことなし
良さそうですね
今回は下の新しいブラシでだったのね
フウカちゃんはすぐわかって、あと2ニャン
でもテツちゃんはさっちゃんと同じようかな~と
当たりました!^m^
最近毛がすごいもんね~
開花宣言こちらも出たようですがうちの近所はまだまだ
つぼみでした
これからはちょこちょこチェックして
咲いたら撮ろうと思ってます(毎年桜だけは撮ってる)
こういう気候の時は体調も崩しやすいようだし
お互い気をつけていきましょうねー
これは面白いクイズだわぁ!!
フウカちゃんはすぐ分かったけど、イツキ君が白っぽいのはちょっと難しかった^^
大切な分身だね☆

メダカさん産卵!?
春だね~、自然って素晴らしいね☆
うちはシリコンのラバーブラシとスリッカーブラシ、そしてファーミネーターの3つを駆使してますが、うちのにゃんずはブラシが嫌いでなかなか梳かせてくれません。(´;ω;`)

イツキくんたちは大人しく梳かせてくれますか?

先代猫のミュウくんは、ブラシをチラつかせると嬉しそうに駈けてきて自分から顔をブラシにすりよせてくるくらい好きだったのになぁ。
もう生えかわりの時期ですものね

どこのもそんなに取れるまでブラッシングしてくれるなんて
みんな良い子だなぁ・・・


花粉は今がピークなんですね

昨夜はスキーに行ってましたが、
モロに吸い込んできたせいか、夜は鼻水がとまりませんでした・・・

一刻も早く飛散が終わって欲しいものです
こんにちは。

我が家もブラシ届きました!
換毛期が始まるので、ちょうどよい付録ですよね。

クイズ、楽しいです!
フウカちゃんは、わかりましたが、
テッちゃんとイッちゃんが難しかったです。
はずれちゃいました。汗 ( ̄ω ̄;)
私もハズレでした~!!
フウカちゃんしか当たらなかったで~す(^^;

でも、どうしてフウカちゃんの毛がフウカちゃんの背中で
違う色になってるのか、不思議だな~・・・。
まさか、自分の抜けた毛を、、、
背中に置いてるなんて、
本ニャン達は、知るよしも無く・・・
でも真剣に考える人もいます。(Sabi)
後は、糸を通して、携帯ストラップに!
えっ!捨てた・・・?
こんばんは~。
うちもその付録のブラシ使いました。
いっぱいとれましたね。
黒猫さんはクロ毛玉だと思ってたからビックリ。
この歳になっても知らないことっていっぱいあるのね~。
ニャンコの背中の色で置いた毛玉のいろが微妙に違うのがおもしろいわぁ。
めだかさん卵を産んだのですね♪
義兄もめだかさんをたくさん飼ってるの。
とっても良い人なの。
めだか好きは良い人が多いのよ。ほんとよ。
招きわ子も言ってました。(*´Д`)
Re: お久しぶりです~^^
サポーターいっち さんへ

ネコ毛のフェルト☆ ありますねェ♪ てっちゃん1匹のとき集めていました!
集めた理由は あと何年一緒にいられるのかなぁ~って思って…分身だから 大事にしたい☆

友人いっちーは いちこです☆ もう完璧頭にi/pいたしました~!ほんとにゴメンナサ~イ!へへ♪
てっちゃんが一番多いのにゃあ!
テツちゃんは白井とこと黒いとこもくっきりりん分かれてるから色分けブラシもできそうにゃあ!
毛だまんの季節お家の人楽しいみたいなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
ゴムの木さん立派に育ってるにゃ!
さすがサクさくおねえちゃんにゃ!^^b
Re: タイトルなし
turukunさんへ コメントありがとぉございます♪


たくさん猫サンがいると 楽しい反面ブラッシングや爪切りは大変な作業になってきますね~!
いまは花粉であんまり出ませんが 毎朝ベランダでブラッシング 今はお風呂場で!

さくらも咲き始めて ようやく春☆って感じになってきましたね♪
Re: タイトルなし
N,yasuさんへ コメントありがとぉございます♪

実際の見た目の毛色と 違うんですよ~! てっちゃんは白が多かったり黒がって時もあるけど
フウカちゃんも真っ黒の毛玉ではないんです! 一番不思議なのは なんでイツキクンの毛玉が
白いのかって思うんだけど~ うちの子らの毛玉でN,yasuさんの疑問解決のお役にたててヨカッタ★

黒いコート♪ 私もよく着てるけど この時期のチョット違和感☆うん!わかるぅ~
最近は ベージュのトレンチや薄い色目のスプリングコートに意識的にチェンジしました! 
Re: タイトルなし
大河ママさんへ コメントありがとぉございます♪

うわぁ~同じブラシですか!なんか嬉しい☆ あれ!すっごいとれますよね!!
うちは目の粗いほうは 使い方がわからず使ってませんでした~あれ どう使うのかな?

ホント この時期ごっそり面白いほどの大収穫です! 
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ コメントありがとぉございます♪

気温の変化も そろそろ落ち着いてきそうですね~!ホント体調管理気を付けましょう♪

にゃんこも冬気とバイバイ☆ 少し前くしゃみしてたのは花粉か風邪かって感じですが
この毛の抜け方を見ると 季節は変わってますよね!
3つのブラシ~! すっごいマメですね~♪ うちは顔は 歯ブラシで豚毛で艶出しです!
みなさんのブラッシング事情 興味あります☆
Re: タイトルなし
クルーさんへ コメントありがとぉございます♪

あはは♪ のってくださってアリガトォ☆イツキ君不思議でしょう♪私もイツキ君が1番不思議です!
イツキクンのアンダーコート白いから 見えてる毛色は先の方だけ あとは白毛なんですよ♪
そうそう毛玉は たまにフウカちゃんのおもちゃになるけど 大事です☆

めだか お腹膨らんでる子が増えてきました! 以前より活発に泳いでるから もう春ですね♪ 

Re: タイトルなし
ミュウ さんへ コメントありがとぉございます♪

ミュウさんもブラシの3つ使いですかぁ~☆みんなすごいなぁ~!
…なのに みんにゃブラッシング嫌いなの? ありゃりゃー!
うちは 先代ミュウ君の方です☆ みんにゃ ブラシを見せると走ってきますよ!
実家で飼ってた時も そうだったんでみんにゃブラシ大好きなのかと思っていいました~

スキンシップもかねてるし♪ 体のあちこちさわって変化がないか確認も兼ねてます~♪
あ!ベランダに出れるから うちのコは好きなのかも~ 
Re: タイトルなし
toranyansanさんへ コメントありがとぉございます♪

はい♪ うちはみんにゃブラシ大好きです☆ 健康診断とマッサージも兼ねてます!
あれれ~ とらにゃんは嫌いですか? 以前NHKで歯ブラシで撫でてあげる感じは
猫が体をなめる感じに似てるってやってました 初めにこれでやりますよ!ってにおいを
確認させてから 歯ブラシで試してみては? 結構とれますよ!

スキーですか♪ イイですねェ~☆ スキー場に花粉のおまけ~大変!お疲れ様でした♪

Re: タイトルなし
nobi8nさんへ コメントありがとぉございます♪

この時期には嬉しいですよね☆ ダンボールハウスはすぐ壊れてしまいましたが…
こういう必需品はイイですよねぇ~ 情報交換も同じモノ使ってるから出来るし☆

毛玉面白いでしょ~!あーくんのキジ白の毛玉はどんな色なんですか~
今まで 黄色い猫サンを飼ったことがないんで 興味があります!
イツキクン サバですが アンダーコートが白いので 実際の毛は白毛の先に色が
ついてる感じなんですよ~   私もイツキくんの毛玉は本当に不思議です☆
Re: タイトルなし
maringoさんへ コメントありがとぉございます♪

イツキクンが予想を裏切るんですよね!うし君もグレーじゃないですか?
黒の多い日白の多い日と ブラシするところで毛玉の色変わりますよね☆
背中で違う色に見えたのは みんなと違い じっとしてなくって北側の暗い部屋で無理やり
写真を撮ったから 光の加減かも? みんな同じ条件じゃなくってゴメンナサイ!

あ!フウカちゃんは 真っ黒猫サンじゃないんで 兄妹に黄色いキジもいたみたい関係あるかな~ 
Re: タイトルなし
Sabimamaさんへ コメントありがとぉございます♪

Sabimamaさんからのご指摘があるまで 何も考えず比べるのにわかりやすいかなぁ~なんて思い
背中にのっけたんだけど… ホント ③にゃんはどう思っているのか~ふふふ♪

自分の毛玉に かなり反応しますよ!クンクンって 「それキミの分身ですよ~」って教えても
わからないみたいで たまをとり始めたり~ 毛玉は捨てませんよぉ~ストラップ☆イイかも♪
Re: タイトルなし
うに子さんへ コメントありがとぉございます♪

メダカは 自称ブリーダーっていうほど 毎年卵から成長させていっぱいいるよ!
以前はちゃんと水草買ってきてたけど 冬はゴムの木の葉っぱのお布団で これからは
ゴムの木の根っこに茂ってるポトスの仲間?みたいなのを水草の代わりに入れ卵を産み付けるよ!

招きわ子ちゃん☆ 義兄さんはよい人かもしれないけど 
あたしのお腹には ③にゃんの黒い毛が移植してるかもよ~ ぷぷっ♪
わ子ちゃんうにちゃんの毛玉は 黄色白っぽいのかなぁ~
Re: タイトルなし
Gavi ちゃんへ コメントありがとぉございます♪

そうだ☆てっちゃんは 白玉黒玉作れるから 
今度パンダでも作ってみようかなぁ~♪フフフ☆

アリガトォ☆Gavi ちゃん!ゴムの木はすくすく育ってるけど 
やっぱにゃにゃめってるよ!
やっぱ うちのにゃんこの黒い毛が私のお腹にくっついちゃったかな!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毛玉当てクイズ おもしろかったです^^
くろねこさんの毛玉が黒くないの うちのまもるで不思議に思っていたんです

今日は雨だったから 花粉は大丈夫だったかな
早く終わってほしいですね
おっ!うちもだよ~ハブラシ
おでこのとこをやってあげるの
2本置いてあります(でもいいハブラシじゃないけど)
それでやるとなめられてるようにウットリするの^m^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毛玉当てクイズ、他の方もおっしゃってますが…
Irisも、テツくん・イツキくんが反対だと思ってしまい
ました。
フウカちゃんは、分かったけど、思ったより白っぽいな
と感じました。
黒猫さんって、全くの黒猫さんと、毛皮を掻き分けると
中は白いのが生えてる黒猫さんがいるらしいですが…
フウカちゃんは後者?
そうだと、抜けたのが混ざると、それくらいの色に見え
るのでしょうか?
Iris、触れるほど身近に黒猫さんを飼ってる人がいない
ので、不思議です!

クイズ、正解~^^/
こーやって並べると、色の違いが判りますね
家は、何となくベージュ系と何処かグレー系の二色になるかな~
我が家も、ラバーブラシです。
背中や首周りは、喜んでさせてくれるけど、
お腹とかは、直ぐに嫌がられてます^^;;

花粉、もう8割は飛んだらしいですよ~♪
あと、もうチョット^^v
Re: タイトルなし
mystruk さんへ コメントありがとぉございます♪

本当ですねぇ~光の加減かと思ってたけど 黒猫の毛玉写真で見るとグレーですね!
確かに 真っ黒ではなかったケド 他に白とグレーがあったから必然的に黒になるけど~

そして それは皆さんのお宅もそうだったんですね☆ そっか!ヨカッタ♪

風強かったですねぇ~今日はお天気になるみたいです! 晴れの方がイイですね♪
Re: タイトルなし
もちゅみ さんへ またまたありがとぉ~♪

やっぱ歯ブラシ使ってますかぁ~!歯ブラシ 結構イイですよね☆
うちは旅行に行った時の歯ブラシがお気に入り☆ 毛先が細くなったタイプもあるケド
さっちゃんもおふみちゃんも うっとり~なお顔になるんだねぇ♪ カーワイイ~♡
Re: タイトルなし
Irisさんへ コメントありがとぉございます♪

イツキ君の白は不思議だったでしょう☆ イツキ君は兄弟にブラックスモークの男の子がいて
イツキ君の毛は じつは ほとんどが白い毛で先にちょこっとだけ模様の色がついてるの!
イツキ君はアンダーコートが白いコで フウカちゃんは普通の黒猫ちゃんです♪
お腹と首のあたりとわきの下に 白い毛があるんだけど~殆んど黒ですよ☆
Re: タイトルなし
ほんなあほな さんへ コメントありがとぉございます♪

あ!クイズ正解おめでとぉございます~♪ 楽しんでいただけたでしょうか♪
あ~似たような毛色の方がいますもんね!!ベージュ系はよんちゃんとさんちゃんかな~
ううちにベージュ系はいないけど そぉいや実家のシェルティーはサンちゃんでした♪
うちは ほれ!お腹もやってくれぃ♪って~ひっくり返ります。

花粉 そぉーですかぁ☆ あ~ソレ聞いて ホッと しました~!
今年も松潤のティッシュにはお世話になりました~鼻赤にならずにすみました~♪♪♪
昨日はお誕生おいわいメッセージありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
とってもうれしかったのにゃあ!
サクさくおねえちゃんとおんなしお誕生日でアタシとってもうれしいにゃあ!
この時期生まれは美人ちゃんでやまとにゃでしこちゃんでちょびっとにゃにゃめってかっちょいい子が多いと思うのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
前のお話も見にいってくれてありがとお!
Re: タイトルなし
Gavi ちゃんへ 

わざわざありがとぉ~♪ 
ホーント Gaviちゃんとお誕生日が一緒で嬉しいよ☆
お互い 楽しくって思い出たーくさんの1年にしよぉねぇ~❤
secret


