2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
スポンサーサイト
こんなコいるよね~♪

久しぶりに ぽかぽかな春らしいお天気で 
猫サンたちも ベランダに出てきました


でも暖かいのは今日まで 週末はまた荒れた天気になるみたいです 


赤そけっと


これ↓ 季節外れの 

発泡雪製造マシン☆に変身中のイツキくん!

たぁーのしぃー にゃ~ん♪♪♪


せっせと大量の発泡雪を作り出しています!

♪~♪♪~♪~♪


これを見て 参加しないではいられないのが
↓こちらのお嬢さん❤

いちゅきくん なにかやってまちゅ!

発泡雪あそびに合流~♪


遊んでるうちに テンションMAX!

雪合戦ではなく 雪まみれ!
 

そして バトル開始☆ カーン♪

イツキVSフウカ


ベーシック

… 勝者☆フウカちゃん♪


はじめは 体格の違いも大きいから 仲裁にも入ってたけど
地道に トレーニングを続けるフウカちゃん
小さな体のほとんどは 筋肉かな~
体脂肪 EXILE 並かも☆


まけたにゃん・・・


残念なイツキくん


なんでこぉ~なるにゃん・・・


最初に遊び始めたのは イツキくんなのに

フウカちゃんに全部イイとこ 持ってかれちゃう


イツキくん☆


でも そんなことは 気にしないで たぶんまた 同じことを繰り返す 

気持ちもボデーも デ~ッカイ☆

イツキくん!

イツキくんおまけつき♪


負けたうしろ姿 哀愁漂わせていました

イツキくんおまけつき

こぉ~いうところが イツキくん

ベーシック

遊んだのは猫サン 片づけるのは私
             仕方ない

お片づけまで ちゃんとやってくださいね!
スポンサーサイト
 
イツキくん~発砲スチロールかじって?
遊んでたんだー
そこへフウカちゃん登場
2ニャンでバトル~そしてフウカちゃんが
勝っちゃったのね^_^;
「にゃ」のフウカちゃんの画像見ると
前より少し成長した?って感じに見えるし
そういう感じで筋肉なら・・・
イツキくんもたじたじかー^_^;
最後のイツキくん哀愁感じるよ~
うちはこの発砲スチロールさっちゃんが食べちゃうの!!
異常に好きだし
捨てるまでは絶対に手の届かない場所へ
置いてます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
心置きなく作りだしてますね~^^
齧って?爪とぎして?
我が家は爪とぎをして作ります。

フウカちゃんに負けちゃったかぁ・・
優しいからわざとかもね。
外を眺める後ろ姿がカワイイ~♡
イツキ君ざんねん!
そっかー・・・フウカちゃんの研ぎ澄まされた体には
敵わなかったのですね!?
ポチッとくっついた発砲雪のかけらが
なんとも悲しげで・・・哀愁たっぷりな背中です。

それにしても、この惨状を掃除したのですね?
アレって、静電気でくっ付いて離れないから大変でしょ?
お疲れさま~~!(^^;
今日は初夏のような天気でしたね^^

イツキくん 気持ち良さそう^^
フウカちゃん イツキくんに勝っちゃうんですね!
手加減してくれてるかな
雪のついた背中が かわいい♪
あらら~いつき君負けちゃったの?ちょっとショックだったのね…。そのショックな仕草も可愛いな~
 
 一人になりたい気分だったのかしらね~^^


 コメントありがとうございます。
ボクチンはみなさんの応援で元気いっぱいですよ。
 ご心配おかけしました。
あらぁ、フウカちゃん意外と強いのね~。(≧▽≦)
猫パンチの応酬凄いです。

まぁうちも似たようなものですが…。(;^_^A


哀愁漂うイツキくんの後姿が愛しい…。
ギュ~ッと抱きしめたいです。(>_<)


サクさくさん、お片付けご苦労さまです。m(__)m

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イツキくん、派手に遊びましたね~
発泡スチロールって、静電気で猫毛と相性抜群
じゃないですか?
サクさくさん、お片付けお疲れ様です!

それにしても、体脂肪EXILE並なフウカちゃん
う゛っ 羨ましすぎます~っ
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ コメントありがとぉございます♪

さっちゃん発泡スチロール食べちゃうんだ!それは~危険危険☆アブナイ!アブナイ!
うちは 発砲スチロールと段ボール大好きで~ロフトに家電の箱を置いてるんだけど
もぉ~イツキパラダイスです!たまに リビングにも発砲雪降りま~す!

てっちゃんは齧らないけど ←基本イタズラはほとんどしないケド
フウカちゃんは イツキ君にしっかり教え込まれて 発砲雪と段ボール雪降らせます☆

フウカちゃん いつの間にか片手サイズじゃなくなっていました~
我が家では小さいケド もしかしたらこのコが標準なのかな~ そんな気がする!
Re: タイトルなし
鍵コメさん アリガトォ♪

きっとそう!出てきた名前のトコ全部行ったことがあるから。
あっちじゃなくてこっちとか! そうそう☆ ホントありがとぉ~♪
Re: タイトルなし
turukunさんへ コメントありがとぉございます♪

うちもガウガウとボリボリですよ☆ 爪とぎは蓋の方がお好みのようです♪
そろそろ またメダカが増えるから もらってきたばっかりの発泡スチロールなのに…困ったもんデス

あー負けますよ!いつも仕掛けるのはイツキくんからで ペロペロからだんだんガウガウからの~
プロレス技!みたいな感じ☆ そして追っかけっこがはじまり 最後は WINNERフウカ☆です♪
本気なのか 手加減なのか それはよくわからないで~す 無言で戦ってますよ!イカ耳で!

Re: タイトルなし
maringo さんへ コメントありがとぉございます♪

うまいよねぇ~♪背中に1個つけとくなんて! ヨシヨシ可愛い奴だなぁ~♪ってなっちゃいますよ!
ホントは遊びなんでしょぉねぇ~ だから 勝ち負けは関係ないのかも 気にしてるのは私だけ?
体格差はあるけど あれで1才と2歳ですからね~♪ 笑うでしょ~
私でさえ てっちゃんよりの感じがしてるし イツキくん見た目でだいぶソンしてるかも☆ 

掃除は ほうきじゃ全然ダメでした! そっ!コロコロですよ~!!結構簡単に取れま~す☆
それから ベランダは猫サンが遊ぶから 週末は高圧洗浄機でガガーっと洗います! 
Re: タイトルなし
mystruk さんへ コメントありがとぉございます♪

ホントぽかぽかな暖かい1日でしたねぇ~♪
あれから 写真一旦パソコンに移したあと てっちゃんも合流して3匹でゴロゴロ
発砲雪まみれになっていましたよ~♪ 
傷心のイツキ君と 一緒におっさ… スコ座りのシンクロも見せてくれました☆

この頃 結構一緒に居るようになりました 時間をかけて仲良くなってます
ゆゆちゃんも ゆーっくりみんなと仲良くなれるとイイですねぇ♪
Re: タイトルなし
まめはなのクーさんへ コメントありがとぉございます♪

なんかねぇ~ あーやって笑いを取りながら 哀愁を漂わせてましたよ!
あーいうところが 可愛いヤツなんですよ☆ 
イツキ君にもプライドはあるだろうから そういう気分だったのかもしれませんね♪

また ボクチンにあいに行きます~ 大変でしょうケド頑張ってくださいね。
Re: タイトルなし
ミュウさんへ コメントありがとぉございます♪

バトルは遊んでいるんでしょ? はじめは結構焦りました!!
この背中たまんないでしょ~ギューッてしたら ぽにょぽにょしてますよ☆
③ニャンの中で 1番触った感じがイイんで~す♪

ありがとぉ~!そぉ言ってもらえると チョット嬉しい♪ 頑張りました私!オホホ♪
結構笑えたからイイけど お片付けもできるとイイのにね
週末ベランダ掃除だから 寛大でいられたケド!月曜っだったらヒステリック オバかも! 
Re: タイトルなし
鍵コメさん コメントありがとぉございます♪

発砲スチロールねぇ~ ほうきじゃ全然ダメで!お助けアイテムはコロコロです☆
はじめは うわぁ~やめて~!だったけど 今は↑に協力してもらって 楽になりました!

ええーーーーっ! 嬉しい♪イイんですか~♪♪♪ ありがとぉ~よろしくお願いしま~す☆
Re: タイトルなし
Irisさんへ コメントありがとぉございます♪

結構 大雪でしたよ☆ 楽しかったみたいで まぁ~イイかにゃっと!
あんがい 楽に発砲雪は コロコロにくっつくんで 思うよりは掃除は楽なんですよ~! 
でもね! 散らかさずに 遊んでくれるのが1番ですケドね♪

やっぱ ソコ食いついちゃいます~” 私もソコ重要☆で マーカー引くとこです☆
いまの大きさって イツキ君の半年サイズで フウカちゃんは来月1才だからね~
小さいけど ズシッとした感じは無駄のない お肉なのかなっと… 
イツキちゃん楽しそうなのにゃあ!
発砲スチロールの箱さんカッカッカッの蹴り蹴り楽しいよねー!
フウカちゃんもよかったにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ イツキちゃんは女子相手に手ぬいたげたんだよねー。
でも・・・(¬_¬)チラッ ちょびっと手抜きすぎちゃったのにゃあ!
哀愁漂ういつきちゃんもかわいいにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
おおぅ! 人工雪とはまた乙ですね♪

雪合戦でも、こちらは雪の投げ合いじゃなく
雪上プロレスの事でしたか

新しいジャンルが生まれましたね~(笑)


柔よく剛を制す、大きさだけでは勝ち負け決まらないんだなぁ

そんなマッチョなフウカちゃんの体を見習って、
うちの子もちょいとダイエット開始!

というのも、先日通院した時に子デブ宣告されちゃったんですよ~

フウカちゃんをはじめ、黒猫さんってみんなスマートじゃないですか?

ちょいとあやかりたいものです
こんにちは~。
嵐が来るのかしら?こちら雨が降ってきました。

イツキくんの身体の白いのぱっと見、桜の花びらかと思いました。花びらちらちらかと♪
フウカちゃんに負けちゃったんだ。せつないね。
女の子は強いからね~。
悲しげに立ち上がる姿みると抱きしめたくなるわぁ。
で、メダカさんたちは無事だった?
戦いの巻き添えになってないですよね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!
先日はコメントありがとうございました!
お礼にすぐに来たかったのに遅くなってしまってすみません・・・。
あれからというもの、やっぱりお腹しかモミモミしてくれません(笑)

ところで、2ニャンはほんっといいですね~。
喧嘩すら可愛いです。
イツキくんの背中、ポンポンと励ましたいな。
そうそう!
ちゃんと片付けてね~って言いたい^^;
イツキ君、兄ちゃんはつらいね~(笑)
ここは可愛い妹、フウカちゃんに花を持たせてあげましょ^^
哀愁漂う背中、オバサンは大好きよ❤

この雪遊び、楽しそうですね~。
うちでもダンボールのくず遊びとか、、、
散らかる遊びはみんな大好きです・・・(T∇T)
こんにちは^^
あらら~。イツキくん、せっかく楽しい気分で遊んでいたのにね!
いいところ持っていかれちゃうタイプって、人間にもいますよね^^
私はそんなイツキくんの味方ですよ~☆
Re: タイトルなし
Gaviちゃんへ コメントありがとぉございます♪

Gaviちゃんは 発泡雪やダンボール雪は作らないの? 
お外で石とびしたり 楽しいことたくさんあるから やらないかなぁ~

イツキくんもフウカちゃんも1才と2才だから こぉーんな風に勝ったり負けたり
楽しみながら にゃんこの世界をお勉強中だと思うの☆
Re: タイトルなし
toranyansanさんへ コメントありがとぉございます♪

雪上プロレス☆ 本格的にやる時は ベランダ1面発泡スチロール敷き詰めたら楽しそうですね~♪

ありゃ! 宣告受けましたか~ うちも半年前にうけてますよ! 今頃は 平均のはずでした…が。
とらにゃんも 好き嫌いなくなんでもよく食べるイイコですよねぇ~ タイヘンですよ!頑張りましょ!
そういえば クロネコさんってわりと細マッチョが多い気がしますね~
Re: タイトルなし
うに子さんへ コメントありがとぉございます♪

花びらだったら よかったんですけどね! やっぱ現実は そう甘くないんですよぉ~☆
今まで 男の子しか育てたことなくて 絶対男の子☆と思ってたけど 3匹目は女子がイイと勧められ
実家の女子にゃんは かなり強いから初めは抵抗あったけど 女の子もイイもんです☆
性格かもれないけれど 引くとこ引けるし 譲れるし 状況もよく見てるし よく話してくれるし
で そうそう 結~構強い☆ 初めて見るモノに ひけ腰の男の子なのに チョイチョイできるから感心! 
猫の魅力に またまたハマってしまってます☆

メダカは 無事ですよ~☆ 今年第1号のベビーちゃん先週末 産まれました♪ 
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ コメントありがとぉございます♪

季節的に 花びらの方がよかったかなぁ~♪ 
現実は きっと誰でもみんな「おいっ!」て言いたくなるくらいの状況でした~!
でも ベランダって うちは猫が散らかさなくっても 隣りの公園の葉っぱが飛んでくるから
どっちみち 掃除は必要だから~ 半分あきらめてるし どぉーぞ楽しんでください♪

連絡アリガトォ☆ 今度は 大丈夫だったかな?
Re: タイトルなし
チィーコさんへ コメントありがとぉございます♪

こちらこそありがとぉございます!
普段は応援だけで コメントはいつもは残さないんだけど~うまく私のツボを抑えてくれました☆
イツキくんの背中 励ましがいがあるんで ポンポン気持ちイイですよぉ~♪

 
Re: タイトルなし
ゆんたさんへ コメントありがとぉございます♪

デスよねぇ~! 遊んだら片づけるは 基本だけど 猫サンには通用しないんですよねぇ! 
まぁ~部屋の中じゃないから まだ寛大でいられるんでしょうけど☆
風 大丈夫でしたか? 北海道は今日も暴風なんでしょ!!
今日はこっち穏やかですよ~ もしお出かけの予定がある時は 気を付けてくださいね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんにちは^^
サポーターいっち さんへ コメントありがとぉございます♪

強い味方でイツキくんも心強いです☆
逆に人間で イイとこどりの人いますよね!はははっ♪
返信遅れて ごめんなさい☆
Re: タイトルなし
鍵コメさん コメントありがとぉ♪

そうでしょ!3にゃんいても おとなしい時は食べてる時か寝てる時かコレ☆ですよ~

ありがとぉ☆ チョット調子悪かったです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
secret


